野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-05-24 23:39:24
 

前スレが1000件になっていたので、契約者スレのPart5です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521085/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-01-19 14:33:47

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5

815: 契約済みさん 
[2015-05-10 00:14:35]
>>813
大きめなトランクルームに用途変更できないですかね?スキー板やゴルフセットが入るようであれば借りたいです。
816: 匿名 
[2015-05-10 00:20:32]
>>815
そうですね。それなら私も借りたいです。もう、管理費等の多少の値上げはいいとして、少しでも赤字を減らして有効に活用できるといいですね。

都心に行くほど車離れが進んでるのに、野村さんは予測できなかったのかなぁと…
817: 匿名さん 
[2015-05-10 00:51:18]
>>816
じゃあ駐車場にしなかったらその空間は何にするの?プール?サウナ?ジム?何をしようと管理費が掛かるんだから、これが一番良い方法だと思うべきだよ。
818: 契約済みさん 
[2015-05-10 01:34:20]
>>813
それこそ組合で議論が必要だと思うけど、駐輪場とかお店とか駐車場以外に使えてもいいかもね
後は何があるかなー
まぁ、まずは駐輪場としての利用促進が優先かもね
819: 契約済みさん 
[2015-05-10 01:39:34]
>>817
駐輪場がベストかも知れませんし、違う可能性もあるかも知れませんね
トランクルームは上の空間も使えるし小分けにも出来ますね
空地的にして、時間で有料レンタルってのもありかな?
あー、他に駐車してる車への影響と場所の使い勝手次第か…
820: 契約済みさん 
[2015-05-10 02:22:19]
>>817
スペースの活用自体が問題な訳じゃなく、駐車場収入の読みを間違えたのが残念ポイント。

ま、あとは支出(野村系列会社に支払う管理費など)の見直し次第ですね。正直ムダに高いと思います。
821: 契約済みさん 
[2015-05-10 02:26:25]
>>818
入居者、しかも駐車場契約者しか立ち入らない地下駐車場にお店は現実的ではないですね…
自転車の件も、自転車置き場とは動線分離してるのでそれも難しそう。

駐車場収入のマイナスを補うような収支構造に変革するのが現実的かと思います。
822: 契約済みさん 
[2015-05-10 07:34:14]
もう少し安ければ借りる人は増えませんかね?
うちは高かったから諦めましたので
823: 匿名 
[2015-05-10 08:04:40]
私はやっと車を卒業します。運転から解放されるので嬉しいですo(^-^)o
この場所だと車が趣味とかマニアじゃないと車持っても使い道無さそうですよね。
824: 匿名さん 
[2015-05-10 09:31:50]
>>823
仕事で使う人や、車が必要ある人もいるでしょう。趣味やマニアじゃないと使い道なさそうというのは早計でしょう。それだけで300台にはならないでしょうし。
825: 匿名さん 
[2015-05-10 10:04:56]
>>823
私は今車を使ってるので一応駐車場は申し込みましたが、いずれ解約しようと思います。高いしから。。同じように入居してから解約する人も多いと思います。
826: 匿名さん 
[2015-05-10 10:38:13]
料金が高いとか安くとかの話はひとまず、
分譲賃貸の住人の車でどれだけ駐車場が埋まるかの様子を見てからでしょう。
827: 契約済みさん 
[2015-05-10 11:14:21]
例えば駐車場料金を5千円安くする場合、100%稼働しないと正規料金×85%稼働と同程度の収入にならないですね。
5千円安くしたからといってマンション内で借りたい人が劇的に増えるとは思えません。

駐車料金の値下げは得策ではなさそうです。
828: 匿名さん 
[2015-05-10 12:24:58]
2台分以上借りる人への割引き、なら有っても良いのでは?
829: 匿名 
[2015-05-10 13:17:52]
うちも駐車場は契約しないです。車の維持や運転は面倒と思いました。
830: 匿名さん 
[2015-05-10 14:02:25]
せめて2万円台なら、契約しますね。今のは高すぎ。新宿だから仕方ないけど、うちは無理です。。
831: 匿名 
[2015-05-10 14:28:36]
サーフィン、釣、AKB48、アニメ、登山と同じように車に喜びを感じる人もいるんです。それぞれの生活や嗜好を尊重しましょ。

世帯数に対して駐車場借りる方は半数以下なんですね。外部の方からは不便な駐車場と感じるでしょうし誰か借りてくれませんかね? 駐輪場の方が需要ありそうですね。
832: 匿名さん 
[2015-05-10 15:32:09]
分譲部分からも投資で賃貸に出す部屋も多々あると思うので、駐車場はもっと借り手がつくと楽観してます。
833: 入居予定さん 
[2015-05-10 17:53:35]
駐車場申し込みましたが、第一希望はハズレてしまい
うちの車には必要のない車高サイズが入る枠になりました。
その分の月額も上がってしまうのが残念です。
834: 契約済みさん 
[2015-05-10 18:05:57]
駐車場を駐輪場やトランクルームとして利用するのはニーズがありそうですね。
1台3.5万円に匹敵するような金額設定とすると、
駐車場半分をトランクルーム1区画として使って(1.25m×5m位)1.75万円/月。
駐車場1台分に10台の駐輪場(若干きつめ?)が入ると想定して0.35万円/月台。

トランクルームは少し高いですね。
835: 匿名さん 
[2015-05-10 19:05:01]
使えるわけないじゃん。駐車場の待ち時間がどれだけ長くなるの?立駐をトランクルームなんて現実的ではないね。
836: 匿名さん 
[2015-05-10 20:02:51]
前に駐車場の案内来た時かなり埋まっていて
ハイルーフは満車
機械式もかなり埋まってたんじゃない?
入居前に不安を煽りたいのは分かるけどね
837: 契約済みさん 
[2015-05-10 20:28:44]
立駐はありえないです。可能性があるとしたら平置きでしょうね。
838: 匿名さん 
[2015-05-10 20:29:31]
駐車場問題が杞憂であることを祈ってます。
839: 匿名さん 
[2015-05-10 20:54:41]
過去レスから読み返すと、
確かに煽ってる人はいるみたいね。
840: 匿名さん 
[2015-05-10 20:56:10]
そんなことより、 大規模マンションに必ずいる管理費や修繕積立金を払わない人が大変だよ。ここも数十人は出るかな?
841: 匿名さん 
[2015-05-10 21:37:02]
駐輪場が満車なので
レンタルの電動自転車を増やしてほしいな〜
管理費は余る計算だから予算は問題無しだと思うけどね。
842: 匿名 
[2015-05-10 21:40:40]
それは管理会社にボられすぎでしょ
大人しくて理解してない住民ほどカモですよ。
賢くなりましょ
843: 匿名さん 
[2015-05-10 21:40:57]
なんか外観が地味過ぎやしませんか?
MRでのイメージと違うけど、これから塗装追加とかするのかな。
844: 匿名さん 
[2015-05-10 21:53:08]
以前いましたね、
外観中傷を何度も続けた落選者。
抽選に落ちたと書いて外観と街の中傷をしていた。
845: 入居予定さん 
[2015-05-10 22:55:03]
>>844
そこまで確定的におっしゃるからには、何か証拠があるんですよね?
私は今の住まいから遠いのでなかなか現地に行けないのですが、ただのやっかみだと聞いて安心しました。パンフレットを毎日見てしまい、その通りの素晴らしい外装を期待しています。
846: 匿名さん 
[2015-05-10 23:08:01]
パンフレットはイメージですからね。実際の写真ではありませんから。
847: 匿名さん 
[2015-05-10 23:42:37]
外観→外装 にスリカエられ
MR→パンフレット にスリカエられる。
848: 契約済みさん 
[2015-05-10 23:43:08]
昨日見てきました。
外観、私は最初から地味というかシンプルな印象だったので、現物もそのままの印象で違和感なしです。
849: 契約済みさん 
[2015-05-10 23:43:59]
>>841
駐輪場満車って初耳なんですが、どこからの情報ですか?
850: 匿名 
[2015-05-11 07:37:21]
外観は変に派手でなく現状で良いと感じましたよ。
851: 匿名さん 
[2015-05-11 08:09:09]
>>849
もし駐輪場空きがあるなら、1台追加したいな〜
852: 契約済みさん 
[2015-05-11 08:10:57]
>>851
同じく〜。
853: 契約済みさん 
[2015-05-11 08:53:23]
>>852
同じく!欲を言えば家族人数分欲しくなる
854: 匿名さん 
[2015-05-11 09:14:25]
外観は確かに地味といえば地味ですが、富久町のマンションなのでこれくらいがちょうど良いと思います。
847さんはこちらに出されるコメントにあまり神経質にならない方が良いですよ。
855: 契約済みさん 
[2015-05-11 14:20:49]
以前、外観ライトアップの写真をあげて下さった方いましたよね。あのライトアップは毎晩されるんですかね?それとも大晦日とかのイベント時なのでしょうか?
856: 契約済みさん 
[2015-05-11 17:08:24]
近くに住んでますが、ライトアップはあの時限りですよ。
引き渡し後はどうなるんでしょうかね。
あれは確かに素敵でした。
857: 契約済みさん 
[2015-05-11 19:07:38]
私も週末見てきました。タワーは落ちついていて、いいと思います。ヨーカドーの辺りも、蔦が絡みつつあり、茂れば雰囲気出ると思います。少し気になったのは、ペントハウスの屋根が安っぽいところ。雪の滑り止め?のようなものがついた、トタン屋根のようでしたが、屋根の三角のところはガラス張りで、光あふれる室内にはなりそうだと思いましたが。
858: 契約済みさん 
[2015-05-11 20:59:04]
私もこの間見学に行きました。
割りとくすんだ感じの渋い色調かな、と思いましたが、曇っていて光が当たっていなかったせいかも知れません。
いずれにしても、湾岸のタワーマンション等とは印象が異なりますね。
859: 契約済みさん 
[2015-05-11 21:25:28]
現在、湾岸のタワマン林立エリアに住んでいますけど
湾岸のタワマンも外見は色々ですよ。
860: 匿名さん 
[2015-05-11 21:34:04]
中国の富裕層が住んで、外車3台とか駐車場借りてくれないかな。
ドイツの車メーカーは中国での販売が一番の売上ですって。日本人も負けずに頑張って欲しいですね。そして駐車場をかりましょう。
861: 匿名さん 
[2015-05-11 23:47:14]
そんなあなたは、何台分借りる予定ですか?
862: 匿名さん 
[2015-05-12 00:01:20]
駐車場借りません 車あっても週末ぐらいしか使わないので メンテナンスの煩わしさや維持費を考え、気楽に目的地前でタクシー乗り捨て派です。
863: 匿名さん 
[2015-05-12 00:12:47]
ご自分は借りないのに、マンション内の隣人にはチャイに負けずに駐車場借りて金落とせっておっしゃるんですね。
わかりました。
864: 契約済みさん 
[2015-05-12 00:40:06]
>>863
860さんは、中国の富裕層と書かれていますね
まぁ、中国のーも例え話で日本人でも他国の方でもいいんじゃないですかね?
(860さんじゃないので真意は分かりかねますが)

車を所持する事(駐車場借りる事)に価値を感じてくださる方が借りてくださるのであれば別段良いのではないですかね?
価値観や経済事情は人それぞれですし。
865: 契約済みさん 
[2015-05-12 00:48:18]
>>856
855です。
一回限りだったんですか…

どなたかわかりませんが、そんな貴重な機会わ写真に収めてかつ共有してくださってありがとうございます。

引き渡し後は年数回のライトアップがあると嬉しいですね。
866: 匿名 
[2015-05-12 00:56:55]
うちも家族分自転車置きたい
野村さん、ニーズよみまちがった?
それとも再開発組合の要望かな?
867: 匿名さん 
[2015-05-12 01:05:37]
>>864
論点のすり替え、ご苦労様です。
ただ、もう少し上手ならみなさん苦笑いを堪えられたかもしれません。
868: 匿名 
[2015-05-12 02:46:30]
>>863
とりあえず、「チャイ」はやめましょう。その気が無くても差別的に聞こえる事がありますので。
869: 匿名 
[2015-05-12 02:49:36]
>>868
868です。863さんを言うなら860さんもですね。失礼。
特定の国に着目した発言はポジティブな内容のつもりでも避けるべきですね。
870: 契約済みさん 
[2015-05-12 07:39:14]
電気代がどれだけかかるかにもよりますが、引き渡し後は、毎晩あのライトアップを希望します。
871: 匿名 
[2015-05-12 07:47:02]
国籍関係なく駐車場借りてほしい。車に無関心な若者が増えているらしいので将来的にもどうなんですかね。
872: 匿名さん 
[2015-05-12 08:18:01]
高い車にのるのがステータスと考えると方もいると思いますよ。
873: 匿名さん 
[2015-05-12 12:20:26]
駐車場を借りる者です。
都内移動はタクシー派ですが、遠出をする事も多いので車は必須です。
他国民に負けずに頑張って駐車場借りろと言われると、非常に不愉快ですね。
上から目線でその様な事をおっしゃるなら、まずご自身も「頑張って」お借りになって下さい。
お借りになられないのなら、その様な発言をする権利はありませんよ。
874: 匿名さん 
[2015-05-12 17:27:34]
購入者の外国人の割合ってどうなんでしょうね。2割とか行くのでしょうか。モデルルームで聞いたときは詳しく教えてくれませんでした。
875: 匿名さん 
[2015-05-12 17:54:31]
>874
気になるんだ〜聞こうとも思わなかったけど…
ここ新宿ですよ
876: 匿名さん 
[2015-05-12 19:23:44]
産経新聞に出てましたよ 検索してみて下さい 中国の方々のそれなりに多いみたいです
877: 匿名さん 
[2015-05-12 20:36:06]
産経新聞に載っていたのは
外国人投資家に人気があるのは湾岸地区や、六本木、赤坂、麻布といった港区のブランド力があるエリア。って話と
販売の自主基準を設けたが結局中国人への販売が半数を超えた物件。ってエピソードですね。
西新宿は自主基準を設けたそうですが、ここは自主基準を設けた話は聞かなかったのでここのエピソードではありません。
878: 匿名 
[2015-05-12 20:52:00]
半数以上が中国の方に買われたタワマンがあるのですね。ここも他人事じゃないですね。まぁ変な日本人よりはいいと思いますが。
879: 匿名さん 
[2015-05-12 22:01:54]
日本人がしっかりしてないからね。やはり資本主義経済では何人であろうと金払ってくれる人に売るんだよ。戦前の日本なら外国人販売禁止くらいのことはやってのけるだろうけどね。ここで中国人や韓国人や言ってる人は、その程度の思想であることを自覚して欲しいけどね。まぁ無理か。
駐車場で揉めてるけど、借りない人が多くて、金の工面が出来ないんだから仕方ない。自業自得だよ。
880: 匿名 
[2015-05-12 22:30:15]
揉めてるというか有効活用について話しているつもりなのです。
881: 匿名さん 
[2015-05-13 03:33:25]
平置き駐車場で、たい焼き屋さんとか、屋台ラーメンとか…住民相手だけじゃ採算とれませんね。
車好きの方々の賃貸に入居して下さることを祈りましょ。
882: 匿名さん 
[2015-05-13 07:32:40]
車を運転しなくて済む場所に住めるのに、駐車場が多すぎとは皮肉的に感じます。
空いた場所に屋台はお祭りみたいでいいかも。借りて下さるなら大久保の露店商みたいなのもありですね。家賃月4万以下なら採算愛かも。
883: 匿名さん 
[2015-05-13 12:59:26]
>>877
中国人1人で数部屋買ったひともいるみたいです。
キャッシュだと何部屋も買えるんですね。
2〜3割は中国人じゃないかと予想します。
884: 匿名さん 
[2015-05-13 13:10:44]
検討スレでも話に出ましたがキャッシュでなくても日本人でも、
希望すれば2部屋でも3部屋でも買えましたよ。抽選に当たれば全部屋買うという条件付きです。
うちも2部屋買いたくて申し込みましたが、1部屋だけ当たりました。
885: 契約済みさん 
[2015-05-13 13:16:20]
多国籍の人がいる、いないって話題はもういいのでは?
いくら書いたってわかりやしないんだから不毛。
886: 契約済みさん 
[2015-05-13 13:18:40]
「富久クロス建築中」が最近更新されませんね。
いつも写真を楽しみにのぞいているので残念です。
887: 匿名さん 
[2015-05-13 13:36:05]
住み始めれば、分かることですしね。一つ屋根の下、協力して頑張りましょ!
888: 匿名さん 
[2015-05-13 14:09:37]
886さん、私も同じことを考えていました。現地をあまり見に行かれないので。
それと、NHKの昼の天気予報で映る機会が最近減っています。
889: 契約済みさん 
[2015-05-13 17:41:31]
テスト
890: 契約済みさん 
[2015-05-13 17:51:10]
居住者用の駐車場のゲートです。本日撮影!
居住者用の駐車場のゲートです。本日撮影!
891: 契約済みさん 
[2015-05-13 18:02:37]
ホテルグレイスリー新宿(新宿TOHOビル8階)のロビーからの富久クロス!
ホテルグレイスリー新宿(新宿TOHOビル...
892: 契約済みさん 
[2015-05-13 18:06:59]
ツツジが咲き誇る先には富久クロス! 於 新宿御苑
ツツジが咲き誇る先には富久クロス! 於 ...
893: 匿名さん 
[2015-05-13 18:13:06]
>>892
写真有り難いですが、無許可の人様のお顔は隠しましょうね。
894: 入居予定さん 
[2015-05-13 18:42:08]
引越しに関する書類が届きましたね。
これによると、一日の最大引越し数が15と出ています。
ということは、9月末から開始になっても終わるのは11月末かな。

ハウスウォーミングパーティでの順番抽選会で頑張るしかないですね。
頑張ると言っても、所詮は運を天に だけどね。
895: 匿名さん 
[2015-05-13 18:53:51]
引っ越しは気長に待つしかないのかな?
ま〜待つのはもう慣れましたよ…

パーティーも気楽に行きますよ
896: 匿名さん 
[2015-05-13 20:23:58]
>>890
塗装前の画像ですか?
897: 契約済みさん 
[2015-05-13 21:35:49]
省エネ等級4。
プラウドオーナーズクラブのサイトに記載されていました。

1500万の要件を満たしていないと断言していた方々は、贈与を予定されている人たちを不安に陥れてどういうつもりでしょうね。
898: 匿名さん 
[2015-05-13 21:37:44]
>>894
今までは、引越抽選はデべによる代理抽選しか経験したことがないですが
自分で引くなら自分自身の運次第ですね。
899: 匿名さん 
[2015-05-13 21:44:04]
>>897
最近は、煽り目的の人も書き込んでいるみたい。
900: 契約済みさん 
[2015-05-13 22:08:45]
886です。
写真を楽しみにしているので・・と書いたら
早速3枚も!
ありがとうございます!

901: 匿名さん 
[2015-05-13 22:14:33]
>>897
入居までの期間一生懸命頑張って不安を煽ろうとする人がいますが、優しい心で見守りましょう。
902: 契約済みさん 
[2015-05-13 22:27:06]
>>897
プラウドオーナーズのどこに記載があるか教えて頂けませんか?
マンション情報の設計性能評価書には見当たらず、助けて頂きたくお願い致します。
903: 契約済みさん 
[2015-05-13 22:29:39]
物件概要に載っていますね。
904: 匿名さん 
[2015-05-13 22:31:30]
>902
野村に電話すれば教えてもらえますよ
物件名と部屋番号と氏名
これだけで解決しますよ
905: 匿名さん 
[2015-05-13 22:33:20]
>>902
連休前から調べてる方ですね、ご苦労様です
906: 契約済みさん 
[2015-05-13 22:58:36]
プラウドオーナーズクラブの物件概要に載っています!
907: 契約済みさん 
[2015-05-13 23:50:55]
>>865
あのライトアップを、毎日されたら部屋が明るすぎて困ります…
光害が嫌での買い替えなので、航空灯の位置まで確認して部屋を選んだので。
908: 匿名さん 
[2015-05-14 07:18:20]
ライトアップは近所迷惑だし住民も毎晩あれじゃ迷惑ですよ。遠くから見る分には綺麗ですが。
909: 契約済みさん 
[2015-05-14 14:48:18]
今日、富久クロス内覧センターから電話がありました。
内覧業者は同行しますよと言っておきました。
何のための電話だったのか・・・今一つわからない。
皆さん、業者に依頼されますか?
私は3万4千円で、時間制限ナシで見てくれる安くて良心的な
ところに依頼しました。
910: 契約済みさん 
[2015-05-14 14:51:46]
どういたしまして~。
新宿に近いので、No Problemです。
911: 契約済みさん 
[2015-05-14 14:53:10]
↑あっ900さんへです。
912: 契約済みさん 
[2015-05-14 14:54:59]
>>896
塗装は終わっていると思います。
913: 契約済みさん 
[2015-05-14 18:58:40]
私も電話ありました。内覧時間は1時間と言われましたが、他のマンションスレや、ブログ等で、業者と一緒にすみずみまで確認したら数時間かかったとか見ますので、短くないですかね?
914: 入居予定さん 
[2015-05-14 21:14:36]
私も電話があり、内覧会3時間と言われましたよ?
915: 匿名さん 
[2015-05-14 22:17:29]
オーダー食器棚を依頼する業者はどこにしますか?
三井デザインテックは高くて。
916: 契約済みさん 
[2015-05-14 22:25:00]
先日郵送されてきた内覧会についての資料に詳細ありますよ。

デベスタッフ、施工会社スタッフ同席の内覧が1時間、
各種説明込みの全体で3時間、
18時までは(スタッフ同席ではないけど)自由に内覧OKです。
917: 匿名さん 
[2015-05-15 00:09:11]
>>915
オプションは30万からですが、いくらくらいで
探してますか?
918: 契約済みさん 
[2015-05-15 01:20:57]
>>912
では、これが完成形ということですか?
919: 匿名 
[2015-05-15 10:50:05]
>>918
部外者立ち入り禁止
920: 契約済みさん 
[2015-05-15 13:46:18]
>>919
部外者?入居を心待ちにしていますが、久しぶりに写真投稿を見て不安に駆られてしまいました。
921: 契約済みさん 
[2015-05-15 14:09:32]
>>920
なにをどう不安に感じているのですか?

私は近所に住んでいるので、何度も最近の様子を見に行ってますが、立派なエントランスに仕上がってますよ。
派手さはありませんが。

部外者のネガ目的でなく、ご契約者さんならご安心くださいね。
922: 匿名さん 
[2015-05-15 14:57:52]
一般的にマリッジブルーと似た現象で、
マンション購入後に不安に駆られる方も一部にいらっしゃるみたいですから。
マンションブルーとかマイホームブルーとかいうそうですよ。
私はなった事がないので知りませんけど。
923: 契約済みさん 
[2015-05-15 20:00:19]
そんな不安になるって
どこをどんな風に塗装したかったの?
写真を拝見する限り、十分な仕上がりだと思いますけど。
心が踊るこの時期に、不安に駆られているとは
お気の毒さまです。
924: 契約済みさん 
[2015-05-15 20:05:59]
駐車場出入口を派手にしたいって、理解しがたいセンスです。
クリスマスイルミネーションつけたり、
「お帰りなさい」みないな看板つけないでね。
925: 匿名さん 
[2015-05-15 21:58:05]
駐車場のゲート周辺、賃貸棟の下層はこんな感じですよ
駐車場のゲート周辺、賃貸棟の下層はこんな...
926: 契約済みさん 
[2015-05-18 20:28:03]
引越しの候補100も出せない…
927: 入居予定さん 
[2015-05-18 22:52:51]
100出せって凄いですよねw
928: 入居予定さん 
[2015-05-19 07:41:52]
タワマンなので大きくて立派なのは想像通りですが、外装の色調に関しては私もあれ?と気になっていたので、同じ感覚の方がいてなんだか安心しました。
これもじきに慣れてくるんでしょうね。
929: 匿名さん 
[2015-05-19 11:43:51]
>>890 さんの写真は下層ゲート付近の写真ですから、住居部分とは塗装の色調が異なります。
>>896 さんはその写真投稿を見てネガったので、ゲート付近をネガったことになります。
>>928 さんはゲート付近に限らず、タワマン全体をネガっている様に解釈できます。
930: 入居予定さん 
[2015-05-19 16:16:10]
今更、どうのこうのと嫌だと思うなら購入やめて売りに出したら。
良かったね、高く売れるよ。
931: 契約済みさん 
[2015-05-19 16:59:05]
私は毎日見られる場所で働いており、
CGとまったく同じ色合いに見えるのですが、
それは個人の受け取り方だと譲歩したとしても、
契約会の時点ですでに半分程度は建っていましたよね?
あの色合いでそのまま伸びただけですよ?
なぜ今さら違和感を感じる人がいるのでしょうか。
932: 匿名さん 
[2015-05-19 18:35:57]
違和感を感じる方は
想像力の欠如or単なるネガなので放置で良いと思いますよ。
933: 契約済みさん 
[2015-05-19 18:37:34]
靖国通りからトミクロに至る正面のアプローチの入口がなんとも残念な感じです。。

なんともならない箇所ではありますが、吉亀寿司の脇道に位置し、表から見ると何とかならなかったものかとしみじみ思いました。
934: 契約済みさん 
[2015-05-19 19:43:31]
>>933
それも、最初からわかっていることです。
街は変わりますよ
935: 契約済み 
[2015-05-19 19:59:54]
富久クロスに住むのはペントハウスや賃貸棟も含めて3000人程度?
いろいろお店ができたりすると嬉しいけど、人口3000人程度ではたいした変化はないかな?
936: 匿名さん 
[2015-05-19 21:33:55]
引越しの持ち時間がタイトなので、
外部の業者にカップボードとか頼んだ人
大丈夫かしら?
937: 契約済みさん 
[2015-05-19 23:20:59]
複数見られる懸念のコメントは、入居前のこの段階でみなさん本当に気になった点を挙げられているのだと思いますが、一部に極端に排他的な方がいるのに驚いています。
ご自分の財産を守りたいと必死になるのはわかりますが、私は臭いものに蓋をするような姿勢は、今後何十年と同じマンションで生活する共同体として良くないのでは、と考えています。
938: 契約済みさん 
[2015-05-20 00:26:29]
事実上、誰にでも書き込みできる掲示板ですから。
ここの抽選に外れたと書きながら書き込んだ部外者まで、以前いました。
「みなさん」が今後同じマンションで生活するのかどうかも、
「本当に」かどうかも、コメントを書く御本人にしか分かりません。
939: 匿名さん 
[2015-05-20 02:44:23]
>>993
特定のお店を挙げない方が…そこ地権者一人で…
後からできたマンションの住民が古くからある地元の商店を…
やめときましょ
940: 入居予定さん 
[2015-05-20 04:42:41]
入り口は細くなりますが、うるさい靖国通りに面さないというのがいいと思って買いました。
941: 匿名 
[2015-05-20 07:20:26]
>939
後から来てマンションに住む人間が、元からいる人間に比べて何か遠慮しなくてはいけないのでしょうか?
942: 匿名 
[2015-05-20 07:30:06]
将来トミヒサ近くに戸建てができて、入居した住民に、トミヒサは汚いだの住民の質が悪いだの書かれてもさ…
どうもならないし失礼だと思わない?こんなところ買った自分が…でしょ。
943: 匿名 
[2015-05-20 07:48:40]
関西人が都内に転居してきて、東京は服装がダサいとか言葉が変とか言っているのと同じだな(笑)
944: 契約済みさん 
[2015-05-20 07:51:27]
〉939
吉亀寿司について何かを言及してますか?

アプローチの位置と、見映えについての感想を記載しただけですが。

看板を構えているお店の名前をあげることで、お寿司さんに何かを不利益がありますかね。
945: 匿名 
[2015-05-20 08:55:22]
>>942
綺麗汚いと指摘するのと、後から来たかは関係ないでしょ。
そこを無理矢理繋げてしまうのが、元から付近にいる方のマナー違反な考え方だと思いますよ
946: 匿名さん 
[2015-05-20 09:22:09]
まーまー気楽にいきましょうよ!
ネガさんたちもたまには書きたくなるよ。

947: 匿名 
[2015-05-20 09:31:33]
これだけ大規模な建物だと、様々な地域や国、職業の方がごちゃ混ぜに暮らしますから、細かいことは気にしないこと。

住み始めたら、予想外の色々なことがあると思います。仲良くしていきましょ。
948: 匿名さん 
[2015-05-20 10:29:15]
仲良くするか、お互いに深く干渉しないか、ですね。
949: 匿名さん 
[2015-05-20 13:42:05]
>お互いに深く干渉しないか

私こっち派
950: 匿名 
[2015-05-20 20:35:31]
南の狭い区画のお陰で南低階層、中階層はかなり騒音防げてるんじゃない?
951: 匿名 
[2015-05-20 20:39:32]
マンションに住む人は周辺と比較的関わりたくない人が多いのでしょうけど、富久クロスは富久クロスだけ(?)で町内会活動するのですよね?御輿つくって彩の広場でワッショイワッショイしたりするのですかね?
952: 契約済み 
[2015-05-20 20:41:56]
お祭りで、縁日なんかもあり得る?
うーん楽しみ…
953: 契約済みさん 
[2015-05-20 20:47:28]
>>951
匿名さんに。先週週末富久クロスに久しぶり行きさくら公園で富久町の祭で御神輿かつぎはじめるところに出会いました。
来年は一緒にお祭り楽しめたらと思いましたよ。彩の広場も一緒に町内の人とお祭り楽しめば良いと思いますよ。参加は自由ですから。
匿名さんに。先週週末富久クロスに久しぶり...
955: 匿名 
[2015-05-20 21:35:06]
地権者の寿司やさん、土地を提供してくださり感謝しています。
956: 匿名さん 
[2015-05-20 22:55:30]
>>951
町内会の会館みたいなのは富久の中に有るので
地域にすでに溶け込んでますよ
お稲荷さんも富久にお引っ越しですね。

957: 契約済みさん 
[2015-05-21 11:06:35]
お祭りの写真いいですね!

私達が加わる事によって、より良い町になっていきますように。
958: 入居予定さん 
[2015-05-21 11:58:07]
>>956
町内会の会館とは、どの辺にあるのでしょうか?
959: 匿名 
[2015-05-21 12:14:33]
富久クロスの敷地内にあるのですか?
960: 匿名さん 
[2015-05-21 13:25:58]
>>958-959
外苑西沿いの駐輪場入り口の脇あたりで階としては地下二階にあります

詳しくは最近送られてきた図面でも見てくださいね
961: 匿名さん 
[2015-05-21 13:30:29]
訂正地下1階でした
962: 匿名 
[2015-05-21 13:40:20]
残念なのは吉亀さんではなく、角のテナント募集中の建物では?
963: 入居予定さん 
[2015-05-21 14:26:24]
>>960
確認しました。
言われるまで気づきませんでした。
有難うございます。
964: 匿名さん 
[2015-05-21 14:51:46]
以前中央区のタワマンに住んでいた時も、町内会の会館が敷地内にありました。
今住んでいる別なタワマンでは、町内会のお御輿を建物内で預かっています。
965: 契約済みさん 
[2015-05-21 20:11:04]
マンションは住人の人数が多く勢力図に影響するためか、ローレルコートは町内会に入れてもらってないみたいですよ。
966: 匿名 
[2015-05-21 21:29:24]
マンション側が町内会に意味を感じず入っていないという可能性もありますね
マンションのコミュニティで充分町内会的な役割を果たすと考えるので私は別途富久町の町内会への参加はない方がよいんじゃないかと考えてはいます。
まあ富久クロスの生い立ちを考えれば・・・致し方なしですがね
967: 匿名 
[2015-05-22 07:32:09]
ここは、その町内会の皆さんが土地を提供する代わりに部屋をもらった建物。町内会の元々町内会の方々がそのまま入居していますよ。
968: 匿名 
[2015-05-22 08:14:39]
>>967
完全に地権者目線だね
そんなに感謝されたいの?
持ちつ持たれつでしょ
969: 契約済みさん 
[2015-05-22 09:13:53]
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FQQS5A01/?ref=tx

元値がわからないけど、随分のせてきてますね。いくらで決まるか試金石になるのでしょうか。
970: 契約済みさん 
[2015-05-22 09:14:51]
>>965
そんなことってありえるんですか?
971: 匿名さん 
[2015-05-22 09:52:18]
>>969
こんな開口部狭い部屋、この値段。さすがに無理でしょう。
972: 匿名さん 
[2015-05-22 10:02:33]
まだ中見れない状況でこの値段をつけるとは…
ま〜静観しますけど
973: 匿名さん 
[2015-05-22 13:30:38]
>>969
派手にボケをかましているので、誰か突っ込んであげないと可哀想です。
974: 匿名 
[2015-05-22 16:59:07]
>>973
何がボケなんですか?すいません分かりませんでした。
975: 匿名 
[2015-05-22 17:59:56]
元値はおせらく6000万辺りじゃないですかね?販売住戸かも不明ですが
976: 匿名さん 
[2015-05-22 18:23:32]
いや、これぐらいの強気でいってもらわないと。
ほんとにいいマンションだと思うので、皆さん強気でいきましょう。
977: 匿名さん 
[2015-05-22 21:00:42]
バルコニーの柱の存在感が凄すぎますね。
開口部+柱でどの程度の明るさが得られるか暗いか開放感がないか興味深いです。
978: 匿名さん 
[2015-05-22 21:02:56]
速報です。今月のフラット上がりそうですね。
引き渡しまで下がっていってもらいたいですがなかなか難しそうです。
979: 匿名 
[2015-05-22 23:12:19]
ハウスウォーミングパーティーってどんな感じですかね?
お互いが気楽に話せるような工夫があるのでしょうか?
誰が何号室かわからないと挨拶もできないよね。
980: 入居予定さん 
[2015-05-22 23:28:06]
ハウスウォーミングパーティーってアルコールありですか?
981: 匿名さん 
[2015-05-22 23:44:48]
969
いま売りに出したらこんなに高値で取引されるんですね!本当に購入しておいて良かった。
西向き70平米20F台後半、7500万行けますかね?
982: 入居予定さん 
[2015-05-22 23:57:06]
>>977
同じ間取り購入者なので、貴方の投稿は悲しくなります。
バルコニーの柱は両サイドなので、採光のと景色の邪魔にならなくて良いと思い、間取りにしました。
983: 匿名さん 
[2015-05-23 00:17:24]
柱の存在感がすごいというのは、客観的事実だと思います。東向きで朝しか太陽光は入らないので、より日当たりには懸念が強くなります。
ただ、ここの入居者はみな間取りには目をつむっているはずなので、お互い様だと思います。
984: 匿名さん 
[2015-05-23 00:40:43]
色んなマンションに住みましたが、
バルコニーの隔て板は柱に付いている方が、プライバシー的には良いですよ。
柱ではなくフェンスに付いている場合は、首を出せば隣家のバルコニーを覗けなくもないので。
985: 匿名さん 
[2015-05-23 09:39:18]
明日はパーティーですね
出席の方よろしくお願いします。

引っ越しの抽選は期待せず行きますよ
986: 匿名さん 
[2015-05-23 13:20:33]
うちは2行灯のうなぎ間取りですが、もともと5年ほど住んだら引っ越すつもりなので間取りは気にしていません。
永住目的に購入している方はそんなに多くないと思いますが、どうなんでしょうか。
987: 匿名さん 
[2015-05-23 14:12:19]
明日、あまり天気は良くないみたいですね。私は晴男なので重要な日には滅多に雨にならないのですが。
私以上に強力な雨男さんか雨女さんがいらっしゃるのかな?
988: 匿名さん 
[2015-05-23 16:43:00]
私たちは永住するつもりで購入しました。賃貸用途の方や数年で買い替え予定の方なども一定数いらっしゃるとは思っていましたが、かなり多いと考えた方が良いのでしょうか。
せっかくのパーティなので、うかがってみようと思います。
989: 匿名さん 
[2015-05-23 19:31:45]
>988さん

ここに書いてる人の何割かは購入者ではない人なので、
それっぽい書き込みでも気にしないでくださいね!
私はこれからパーティーの前祝いをして
明日出席します。
990: 匿名さん 
[2015-05-23 20:02:42]
明日は家族で参加される方が多いのでしょうか?一人でしかも人見知りなので、どうしようか迷い中です。あと名刺などは必要でしょうか。
991: 匿名 
[2015-05-23 20:31:44]
居住目的で購入した方の半数はくるでしょう
よい雰囲気だと良いですね
992: 契約済みさん 
[2015-05-23 22:42:16]
明日は家族で参加させて頂きます。
宜しくお願いします。
993: 匿名さん 
[2015-05-23 23:10:34]
>>990
私も人見知りなのでよろしくお願いします
994: 匿名さん 
[2015-05-23 23:24:59]
明日天気は優れないみたいですが、楽しみにしています。
パーティーでは、外観についての話題にはやはり触れないほうが無難でしょうか。
995: 匿名さん 
[2015-05-23 23:32:34]
>>994
どんどん触れるべきだよ
そして帰りに見てく事を進めます
996: 匿名さん 
[2015-05-23 23:56:06]
帰りに見てく、って
パーティの開催場所を知らないヨソ者さん?
997: 契約済みさん 
[2015-05-24 00:34:03]
やはり、989さんがお書きになった通りか。
998: 匿名さん 
[2015-05-24 01:08:35]
>>981

そんな値段で売ったらもったいない!!
むしろ私に売ってほしい、笑
999: 契約済みさん 
[2015-05-24 01:09:49]
この間現地で見てきましたが、私はぎりぎり想定の範囲内でした。やはりCGなどとは違うなと思いましたが、どこもこんなものでしょう。外装はいずれ経年劣化でくすんで来るものですし、気にすることはありません。
1000: 契約済みさん 
[2015-05-24 09:49:37]
出張先から、慌ててハウスウォーミングパーティーに向かいます。
何も持ち物要りませんか?
遅刻しそうでも入れていただけるような進行なのかが気になります…
当方、中層階の参加です。
1001: 匿名さん 
[2015-05-24 09:50:10]
今日は気合を入れて全身赤のスーツで望みます!
同じマンションの仲間たち、ヨロシク!
1002: 契約済みさん 
[2015-05-24 11:54:16]
Part5も部外者の書き込みばかりでしたね。
1003: 匿名 
[2015-05-24 12:28:35]
出席者3~4割?
1004: 契約済みさん 
[2015-05-24 13:06:03]
ハウスウォーミングパーティ終わりました。途中の入場も退場も、全然大丈夫そうでしたよ。
思っていたよりも落ち着いた雰囲気で、みなさま和気あいあいとされておりました。当方も隣の部屋の方々とお話できて、とても有意義な時間を過ごすことができました。
今から入居が楽しみですね!
みなさまどうぞ宜しくお願いします。
1005: 契約済みさん 
[2015-05-24 16:12:26]
ハウスウォーミングパーティ参加してきました。上下左右の方に挨拶できてよかったです。
年配の方が多い印象でした。
1007: 匿名 
[2015-05-24 19:43:56]
出席者が半分もいなかったようなので不明です。
1008: 匿名さん 
[2015-05-24 20:18:09]
パーティーお疲れ様でした
管理説明会的でしたね
売り出し物も順調に成約しているみたいですね
パーティーお疲れ様でした管理説明会的でし...
1009: 匿名さん 
[2015-05-24 21:02:20]
>>1006
詳細はわかりませんが、それらしい身なりの方は数人お見かけしました。
たぶんそのような属性の方々は不参加でしょうから、実際に入居して生活してみないと実感できないと思っています。
1010: 入居予定さん 
[2015-05-24 22:03:25]
参加しましたが同じ階数の方は少なく、
上下左右共にご挨拶出来ませんでした。
若いご家族様が多い印象でした。
1011: 匿名さん 
[2015-05-24 22:46:41]
若いのが多い、年配が多い。情報が宅送しますが、どちらだったの気になります。
ちなみにうちは20代の同棲熱々カップル、歌舞伎町で別々店で働いてます。
1012: 入居予定さん 
[2015-05-24 23:34:24]
ハウスウォーミングパーティー、大きな会場いっばい並んだテーブルに圧倒されました。
まぁ世帯数を考えれば、例え階層で分かれた上に3、4割の参加だとしても相当な数になるわけで当然なのですが。
私の印象では、年配の方もそこそこいらっしゃったけど、3、40代くらいの方も結構いるなーと感じました。
それにしても不安半分で参加したのですが、
我が家がご挨拶させて戴いた方々を始め、お見掛けした方、抽選会でコメントされた方々、皆様感じの良い方ばかりで、新生活がとても楽しみになってきました。
参加して良かった。
皆様、今日はお世話になりました。
またこれからも宜しくお願いいたします。


1013: 契約済みさん 
[2015-05-24 23:39:24]
1014: 管理担当 
[2015-05-25 00:13:42]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570288/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる