大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシアってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. ユトリシアってどうですか?その9
 

広告を掲載

参番街住民 [男性 20代] [更新日時] 2017-07-01 10:08:58
 

パート9作りましたので、引き続きよろしくお願いします。

住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/
その6=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185511/
その7=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225472/
その8=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295306/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=大成有楽不動産、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2015-01-11 00:36:55

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

ユトリシアってどうですか?その9

430: 匿名さん 
[2016-03-24 09:15:09]
夏祭りのようなイベント費用を管理費から捻出されれば
不参加住人より不満の声があがりますし、ここのように
コミュニティ会費として別途徴収される方が平和なのだと思います。
しかしそのコミュニティへの参加は任意ではなく強制なのですか?
431: 匿名さん 
[2016-03-25 07:54:54]
見学したけど、住民の民度低そうだし、体育館は高校生のたまり場になっているし‥‥キッズルームは閉鎖。
何も良いイメージありませんでした。
432: 匿名さん 
[2016-03-25 09:35:42]
>>430
コミュニティのイベントに参加するかはそれぞれだけど、会費は強制だよ。
マンション契約時の確認の際、販売員からハッピークラブ会費(200円だったかな?うろ覚えです。ごめん。)に関しては強制ですときちんと説明がある。
なので入居してる人は皆さん納得したから購入してるんだと思います。
私の場合は会費払ってるんだから色んなイベント参加しないと損だ!(貧乏魂)と思って極力参加してますけどねー。
433: 匿名さん 
[2016-04-06 10:35:44]
ハッピークラブの会費は、そこまで高いものじゃあないのですし
参加したいものもあるかもしれないということもあるでしょうから、払うのもそこまで苦ではないのかな。

マンションは人付き合いが面倒じゃないから良さそうと思って越してくる人も
結構おおいんじゃないかとおもいますので
参加しない人は参加しないだろうとおもいます。
436: 匿名さん 
[2016-04-08 06:53:35]
ここ最終章ですね?
438: 匿名さん 
[2016-04-11 22:24:33]
高齢化が進むと心配ですね。町営や市営住宅など古くなって朽ちていくのを見ていくとマンションもきれいに管理され、リノベーションなどできれいにしてもらったりしてもらいたいです
439: ビギナーさん 
[2016-04-25 12:52:46]
いろんなスレで、「団地」「団地」と呪文のように唱えてる人いますが、だから何なんでしょうね。今度唱えるときはそこんとこも詳しく教えてください。
440: ママさん 
[2016-05-07 21:59:25]
>>431
あららっ。σ^_^;いったい何を見てきたんでしょう〜。まあ、どうでもいいけどね〜。少なくとも私たち家族はココで楽しくやっていますので。。。
貴方みたいな捻くれた方が居ない事が上手くいってる秘訣かな。笑
441: 買い換え検討中 
[2016-05-14 00:25:27]
団地と連呼していた者ではありませんが…建てた場所が悪いんですよ。ここ。埼玉と茨城に挟まれた様なエリアや公団の失敗作、八千代佐倉市等の戸建て向きの地域に建てられたマンションよりは遥かに良い立地ですし利便性は勝るんです。津田沼や幕張にも近いですし

市営県営が多くの隣接しボロ団地が多く混在する地域に建てちゃったもんだから小綺麗な団地にしか見えないんですよね。結果、穴場の様な墓穴の様な揶揄される代表作に。中古、最近沢山出ていますね。
442: 匿名さん 
[2016-05-14 09:03:32]
>441
前々から気になっていたのですがユトリシアってどういう意味なんですか?
443: 買い換え検討中 
[2016-05-14 16:23:38]
ゆとり世代が餌食のユトリシアだと勝手に解釈している。
444: 匿名さん 
[2016-05-15 20:56:32]
ゆとり世代にしてはまだまだ若い世代ではないでしょうか
非正規雇用の方との格差も大きい世代ですよね
契約更新もあるか不安な方、もちろん頑張ってマンション買おうという方もいるでしょう。結婚しなくてもということもあり単身で買われる方も多いと思います。
こちらは収納もたっぷりだし間取りもいろいろ、共有サービスや駐車場などいろんな面でゆとりがあると感じます。返済プランもゆとりがあるのでは。面白いと思ったのはキッチンが広くてファミリースクエアとして使えるところです。キッチンの作業スペースが格段に広くなり家族での料理も楽しめますねきっと。
445: マンション検討中さん 
[2016-05-24 17:14:33]
バス停からJR津田沼までバス20分とありますが、朝8~9時は渋滞などでどれくらいかかるのでしょうか?
446: 匿名さん 
[2016-05-25 11:00:37]
教えてください。
電車、実籾駅からの上り朝6時半頃はどんな感じでしょう?
結構混んでますか?
447: マンション住民さん 
[2016-05-27 13:40:58]
マンション高騰でも
昔の価格ででてます
448: マンション住民 
[2016-05-28 00:32:50]
>446 平日6時前半によく乗りますがそれなりに混雑しています。
基本座席空きは無しで車内でスマホや新聞読むのはちょっときついかな程度。ラッシュ一歩手前程度でしょうか。
大体が船橋で乗り換えなので、その先まで乗車されるならそこからは空きます。
449: 匿名さん 
[2016-05-28 10:23:36]
一般的に船橋乗り換え総武線が普通でしょう。京成線沿線に雇用はそれほどはないでしょう。
ということは痛勤ですか。
450: 匿名さん 
[2016-05-28 20:31:46]
痛勤ですか。ちょっとキツイです。(^^;
電車も6時くらいからがラッシュの始まりになりますよね。
それがJRでも京成でもどちらでも良いのですが、どうせなら始発で乗りたいものです。確実に座って通勤ができるし、それなら痛勤にもならないでしょ。
451: 匿名さん 
[2016-05-29 13:33:34]
まあそれも人生のひと時ですから。ここは周辺の団地のふるめかしさを除けば意外とマンション自体は
好感度ですよね。
こんなに販売に時間がかかるとは思ってもみませんでした。
ターゲットの世代の気質を読み間違えたかな。
ゆとりよりも若いさとり世代に移行していますが彼らは低成長の中で育ってきているから堅実。
言い換えると物欲がない、浮ついたことが嫌い。
それに対してここのホムペ、言葉遊びがおおかったですね。
それがネーミングにもあらわれて、さとり世代を取り込めなかったのかな。
452: 匿名さん 
[2016-05-29 13:43:32]
ホームページの俯瞰するパノラマみると巨大ですね。圧倒されました。
あと子供たちや大人のクラブ活動のビデオ。
ここいら辺が好き嫌いの分かれる点でしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる