大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシアってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. ユトリシアってどうですか?その9
 

広告を掲載

参番街住民 [男性 20代] [更新日時] 2017-07-01 10:08:58
 

パート9作りましたので、引き続きよろしくお願いします。

住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/
その6=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185511/
その7=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225472/
その8=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295306/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=大成有楽不動産、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2015-01-11 00:36:55

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

ユトリシアってどうですか?その9

345: 匿名さん 
[2015-10-02 09:12:36]
>341さん
将来的には顔認識や指の静脈や瞳の虹彩などで生体認証できるようになれば便利ですね。
オートロックに鍵をかざすだけのシステムも、一見便利なようで鍵を出し入れする煩わしさがあります。

清掃スタッフさんが多い時では13名もいるそうなので、このような細かい部分にも配慮していただきたいものです。
346: 入居済み住民さん 
[2015-10-05 10:20:08]
新しくできたバーベキュー広場を早速利用している住民さんが土曜、日曜といましたね。
とても楽しそうで全然関係ない私がフラっと仲間入りしたい気分になってしまいましたw
347: 入居済み住人 
[2015-10-06 23:25:06]
オーナーズスイートを遠方から来る友人用に使いたいのですが、当選の倍率はどの程度ですか?
348: 入居済み住民さん 
[2015-10-15 06:22:50]
今度、修繕積立金の大幅な値上げに関する説明会がありますね。今のところ、来年2月からの改定みたいですが、かなり上がりますね。値上げは仕方ないとしても、こんなにもいきなり上がるもんですかね。大規模修繕を請け負う会社を管理会社の言われるままにするのではなく、他の会社と相見積もりするなど、価格を少しでも下げることをして、毎月払う修繕積立金を下げることをしないとただでさえ滞納者が多いのに、さらに滞納者が増え、結局修繕積立金が不足する事態になるのではないかと危惧しています。
皆さんは、今回の値上げはどう思いますか?
349: 匿名さん 
[2015-10-15 06:25:57]
>>348

住民スレッドで質問された方が良いのでは?
350: 入居済み住民 
[2015-10-15 19:54:51]
>>349
そういたします。
ありがとうございます。
351: 匿名さん 
[2015-10-16 21:45:04]
>>348
どうもこうも、完売してない部屋が山ほどあるんだから、修繕積立てを値上げしないとどうにもならないのでしょう。

数年たつと、また値上がりすると思います。

不人気マンションの宿命です。
352: 匿名 
[2015-10-18 05:47:45]
>>351
完売してないのは5番街だけですよね?
区分所有法で、管理費、修繕費などは売り主負担ですよ?
今回の値上げの要素に空室状況は影響していません。
〉不人気マンションの宿命です(ドヤッ)
知ったか乙
353: 匿名さん 
[2015-10-19 10:14:44]
修繕積立金が大幅値上げするのですか。
今販売中の五番街は4,840円〜6,960円ですが、
値上げの理由をはっきり知っておきたいところです。
と言うか修繕積立金を滞納されている方もいらっしゃるんですか?
354: マンション住民さん 
[2015-10-19 11:44:25]
5番街は他の棟の上がり幅から推測するに+1000~2000円位だと思いますよ。
もちろん占有面積によって左右されるとは思いますが。
355: 匿名さん 
[2015-10-24 00:02:00]
>>352
5番街以外も完売してませんよ。

確かに空室状況は修繕積立ての値上げには影響しませんが、不人気のマンションは当てはまりますねー。
356: マンション住民さん 
[2015-10-26 09:58:37]
>355
それは何番街ですか?どこの情報ですか?
さきの総会において、四番街は完売、五番街は1/3程度埋まったとの報告がありましたが、
五番街以外で売れ残っている部屋ってありましたっけ?

357: 匿名さん 
[2015-10-26 10:19:00]
まだ3分の1程度なんですか?
売り出してどれくらい?
ここのマンションはマンションとしては
結構良いと思いますが、初めのネーミング、
売り出しかたでつまづいたかな。
もっとここの良さをアピールすれば良いのに。
カフェとか体育館とか
358: 匿名さん 
[2015-10-27 10:09:10]
>357
広告代理店がクソなんだよなぁココ。。。
ユーフォーとかジャニーさんパクッたり。
あとは「ゆとり」という文言がマイナスイメージになっている昨今に、
こんな名前つけんなよ!って思います。
でも価格が安くて家計に優しいので買ってしまいました(笑)

修繕費積立が上がっちゃったけど、まぁ仕方ないのかねー。
上げるべき時に上げずに放置した管理会社と組合の怠慢ですな。
イメージ的には1、2、3番街は今までの積立損ねた金額を取り返す為に、
4番街は前倒しで貯金する為の値上げって事でいいのかな。
359: 匿名さん 
[2015-10-28 10:34:58]
>358さん
ユトリシア否定かと思えば購入されたんですか!
思わず笑ってしまいましたよ。

修繕積立金の値上げ額が1000-2000円程度なら許容範囲ではないでしょうか。
それで将来の大規模修繕が保障されるのであれば皆さん支払うでしょう。
360: 匿名さん 
[2015-10-28 12:28:46]
>358
関西ののりなのかな?と、思います。
関東人はもっとシビアな気もするし、
乗りで買うという時代でもないと思う。
おちゃらけた風潮は終わっているし。
ここの良さを前面に押し出すべきと思ってしまう
361: 匿名 
[2015-10-28 16:55:18]
象がカフェでお茶してる広告は笑いましたね。
もう何を意図してるのか分からなすぎてw
362: 入居済み住民さん 
[2015-10-28 20:11:48]
>358さん
私も似ています。グリーングリーンという名前をつけた時があって、センス悪い誰が買うのかなと思っていました。その後、民主党の置き土産の政策で官舎を追い出されることになって、マンションをいろいろ見に行って、結局4番街を買ってしまいました。ユトリシアという名前もきらいで、ガーデンパレス津田沼とかだったら良かったと思いましたが、津田沼から遠いか。しかし住み始めてから名前はもうどうでも良くなってきました。
363: 匿名さん 
[2015-10-30 09:47:17]
ユトリシアのコミュニティ活動がグッドデザイン賞を受賞したようですが、
マンションではなくこのような形の無いものも受賞対象となることに驚きました。
内容を見るとたくさんのサークル活動があるようですが、現在も住人間の潤滑油としてうまく動いている感じですか?
364: 匿名さん 
[2015-10-31 20:58:50]
>>359
こんな短期間で値上がりがあるなんて異常と思った方がいいよ。
そもそも、最初に計画された修繕積み立ての計画が甘いと思いませんでした?
私はすぐに気付いたので購入しませんでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる