大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシアってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. ユトリシアってどうですか?その9
 

広告を掲載

参番街住民 [男性 20代] [更新日時] 2017-07-01 10:08:58
 

パート9作りましたので、引き続きよろしくお願いします。

住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/
その6=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185511/
その7=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225472/
その8=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295306/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=大成有楽不動産、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2015-01-11 00:36:55

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

ユトリシアってどうですか?その9

365: 匿名さん 
[2015-11-04 15:45:33]
>364
一番最初の修繕積立の計画見ましたが、どこも同じ感じでしたよ?
何を見て異常だったのでしょうか~?
今回の修繕費積立値上げのメイン柱は、
・建築資材の高騰を懸念。
・消費税10%での見積り
・そもそも修繕費を上げ忘れていた分のマイナス分の回収
の3本柱で、修繕費積立の説明会では皆納得してたようでしたよ。
管理組合の作った紙資料はゴミレベルでしたけど。。。
366: 匿名さん 
[2015-11-10 23:55:40]
「自分は管理組合とは無関係」という感覚の人が安いマンションには多いよね…
管理組合がいくらゴミといったって、それは自分が鏡に向かって言っていることと同じ。
管理するのは自分たちなんだよ?

修繕積立金がなぜ値上げされたのか、ちゃんと分かってますか?
そもそもデベは積立金を安くして売ろうとしますからね。
文句ばかり言ってないで、自分も運営にしっかり関われよ!
367: 匿名さん 
[2015-11-12 10:36:02]
管理組合の作った資料は役員さん、つまり住人の皆さんが作ったものなのですよね。
もしかして管理会社が作ったものと勘違いされているのかもしれませんが、
366さんのおっしゃる通り天に唾しているものと同じかと思います。
370: 匿名 [男性 40代] 
[2015-11-21 14:45:49]
なるほど
372: 匿名さん 
[2015-11-24 08:39:53]
高額なマンションは住人が多忙で管理組合代行業者に全てお任せしてしまいそうなイメージがあります(笑)

余談ですが、グッドデザイン賞にかかる費用は最低でも42万円はかかるようですね。内訳は以下の通りです。
一次審査へ応募→1万
二次審査審査料→6万
受賞した場合、展覧会へ出展費→12万
年鑑への掲載料→3万
Gマーク使用料→(最低でも)20万
373: 入居済み住民さん 
[2015-12-02 05:41:51]
お金払って獲得した賞なんですか。
374: 匿名 
[2015-12-02 06:47:54]
>>373

もともと商業系の賞とかはお金だったり
コネでとってるもんだと思ってました

モンドセレクションなんかも
買う賞だと言われているらしいです
375: 匿名さん 
[2015-12-02 10:25:27]
>373
>374
お金とかコネで獲ってるわけじゃないですよ。
誤解を招く表現は不適切かと。。。
なんでもかんでも賞となるものは誰かが審査するわけで、必ず経費が掛かります。
国の公的機関の賞でもお金がかかるものがあります。
たとえ無償であっても公的機関の審査員が動くわけですから、税金が使われています。
ギネス挑戦だって審査員の派遣で10万程、申請料金で30万程かかります。代理業者に委託すると総額70万程。
(無料でもできますが個人で且つギネスが乗り気じゃないと無理。)
実際にグッドデザイン賞はお金払ったけど落選してる企業もあるしな。
。。。っとキレイ事はここまでで、
実際はグッドデザイン賞の受賞率は4割と異様に高く、
企業的には広告のアクセントとして40万近く払って「Gマーク」を手に入れた方が、結果としてお得なんだろうね。
落選したら目も当てられませんが(汗
376: 匿名さん 
[2015-12-03 17:24:08]
受賞率って4割なのですか。
よくお金で、というふうにいわれるので100%かと思っていました(汗)
確率としては高いですけれど、でもデザインとしてないものなら認められないということですから
ある程度の目安にはなるし箔がつくということになるのでしょう。
マンションはデザインで買うものではないですが。
377: 匿名さん 
[2015-12-03 18:05:48]
>>376

グッドデザイン賞はいわゆる外観だけでなく
【住居に関するサービス・システム】で
野村不動産の『オハナ』が昨年受賞しているようですね

いろいろあるんですねグッドデザイン賞って
378: 匿名さん 
[2015-12-08 09:51:30]
駅前の「はなもも」の話はここで聞かないほうがいいですか?
379: 匿名 
[2015-12-09 13:27:00]
当たり前だろWW
マンション関係ないだろww
380: 匿名さん 
[2015-12-11 11:42:54]
外観デザインだけでなく、ソフトサービスや共用施設、独自のシステムについての受賞なら売上にも繋がりそうです。
ここはコミュニティ活動が受賞対象となったようですが、子供さんがいるご家庭や夫婦2人だけで、人とのつながりを求める暮らし方を希望される方にとっては良いマンションなのでしょう。
381: 匿名さん 
[2015-12-11 11:43:31]
グッドデザイン賞って見た目だけのことだと思っていました。
住居に関するサービス・システム…ですか。
特別なサービスをしているわけではないですが、ただいろいろとあるので
そういうのをひっくるめて評価されたのでしょうか。
わざわざ申請しているマンションもそう多くない可能性もありますけれど。
382: ユトリシアん 
[2015-12-14 22:54:18]
今年もイルミネーションが綺麗です。
住めば都です!いいマンションですよ!
今年もイルミネーションが綺麗です。住めば...
383: 匿名さん 
[2015-12-15 00:06:56]
イルミネーションもいいけど,写真の取り方も上手ですね。
384: 入居済み住民さん 
[2015-12-15 15:38:29]
↑同感。
385: 匿名さん 
[2015-12-18 11:21:38]
すみません、ちょっとお尋ねしますが、公式ホームページのトップに
小学生くらいの女の子達のチアリーダーの写真が掲載されていますが、
これはコミュニティ活動の1つなのでしょうか。
衣装も揃えていて本格的ですよね。
このようなコミュニティ活動には指導者もついているんですか?
386: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-12-20 07:04:34]
すいません。
質問なんですが単身者でここのマンションに入ってる人等はいるのでしょうか?
また、値下げの交渉はどれくらい可能ですか?
初心者で何もわからないのでアドバイスをいただけませんか?
387:  
[2015-12-21 00:41:43]
しかし…配置構造を見ると当所一番街と二番街を買った人は騙された心境なのでは?後から出来た四番街と五番街の方が全面棟になるのであればそちらの方がいいでしょうに。よその家の出入の様子が見えるより、幕張のビル街や花火、夕日に浮かぶ赤富士が見えるだけでも視界の抜けが全然違うと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる