大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシアってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. ユトリシアってどうですか?その9
 

広告を掲載

参番街住民 [男性 20代] [更新日時] 2017-07-01 10:08:58
 

パート9作りましたので、引き続きよろしくお願いします。

住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/
その6=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185511/
その7=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225472/
その8=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295306/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=大成有楽不動産、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2015-01-11 00:36:55

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

ユトリシアってどうですか?その9

388:   
[2015-12-21 08:01:02]
>>387

騙されてはいませんよ
はじめから計画されていましたしね

入居の時期などの都合で決めました!
390: マンション住民さん 
[2015-12-21 17:44:14]
チアの子供達はユトリシア公認サークルの人達ですね。
結構レベル高いらしいです。
サークルの指導者はボランティアで住人さんがやったり、外部から呼んだり。
そもそもサークルだから指導者という概念がないものもあるらしいです。
サークルが多すぎて全てを把握できていませんが…。お力になれば。
391:  
[2015-12-22 00:44:11]
ここを買う人も近所に戸建てを買う人も買える所得状況の人です。不動産が買える人。昔から実籾に居住している方々もいるでしょうし90年代前後に購入した方もそれなりに高かったでしょう

しかし…周辺に市営や県営団地が多いという事はそこを借りなければならない所得層や住民層が集まります。大きく地域性として捉えると治安や住民層が良好とも言い難い
393: 匿名さん 
[2015-12-24 17:06:37]
マンション内で自主サークルがあるってすごいですね…
チアは衣装もあるしかなり気合が入っているということなのでしょうか

同じような趣味の人が集まって活動するのはいいことなのではないかと思います

大きなマンションですからなかなかお互いが仲良くなりにくいですが
こういう活動によって距離が縮まります。

何か災害などが起きた際に、協力し合いやすいように感じます。
394: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-01-06 01:07:45]
はじめまして。
新築、中古問わず、場所もわりと広い範囲でマンション購入を検討中に、こちらの中古物件を見させていただきました。

共用部の充実さ、スーパーやドラックストア、ホームセンターが近くにある、
バスが敷地内から出る便利さ、
大好きな幕張が近い、
子供たちが楽しそうに遊んでいて和やかな雰囲気、
サークル活動なのでしょうか楽しそうな方々の様子、
敷地内ですれ違う際にも多くの方々が挨拶をしてくださったところが気に入り、
検討中のひとつだったこのマンションが一気に本命に変わり、来週モデルルームを見に行く運びとなりました。

5番街のみなさまは、実際に駐車場まで行来するのにどのようなルートでいかれるのでしょうか?

中庭からオートロックを通りカフェの前を通って行かれるのでしょうか?

それとも
5番街の西側の棟から1番街の横を抜けて駐車場まで行ける道などがあるんでしょうか?

1番街が駐車場には一番近いですとのご案内があり

私は毎日乗ることになるので、
駐車場までの距離は実際に気になるのかどうか、
5番街のみなさまはどう実感されているのかが気になりました。

それから、5番街の西側の棟の住み心地は、いかがでしょうか?

日当たりは南側に越したことはありませんが、
5番街の南側は目の前に団地があり、
見晴らしとしては高層階でないとという印象がありました。
であれば、西側の棟の方が低層階でも見晴らしは良いのではないかと感じました。

(5番街の前の道を通って帰りましたので、下から見た感想です)

それから、幼稚園についてもお聞きしたいです。

こちらのマンションにバス送迎可能な幼稚園の教育方針や園の特長などをそれぞれ教えていただきたいです。

検討中なのはみのり幼稚園です。
よろしくお願い致します。
395: 駐車場について 
[2016-01-09 16:54:56]
>>394
四番街の者です。
駐車場棟から一番遠く、また駐車場所は4階を契約しています。個人的には結構歩くな〜という感覚です。特にエレベーターで待たされるのが嫌だなと思います。
実家は戸建てで駐車場がないため、近くの駐車場を契約していたのですが、そこまでも5分ぐらいかかっていたことを考えるとまだ楽かなとも思います。
毎日車に乗るなら五番街一階の駐車場付きの部屋を買えば良いでしょうが、もう売れましたかね。
私は週末しか車を使わないですので、そこまで不便はしていません。
ただ、荷物が多い時に一旦ロータリーまで行って、荷物を部屋に置いて、また駐車場に停めに戻るのが鬱陶しいです。
396: 匿名さん 
[2016-01-11 11:49:39]
395様、駐車場の件ですがとても参考になりました。
敷地内ではあっても、これだけ大規模だと遠くなることもあるのですね。
雨の日などはちょっと大変だなと思いました。
397: 匿名 
[2016-01-12 18:20:42]
>>396

駐車場の件です。
5番街の棟の下にある駐車場を契約したら近いと思いますよ?!

4、5番街のロータリーに向かう途中に駐車場があるのですが、空きがあるように見受けられます。
398: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-01-20 18:05:30]
396様
駐車場、一階の物件が空いていれば
そこがおすすめですが
各棟にカートが設置してあるので、
直ぐそばの専用ロータリーに車を置いて、
そのカートを利用すれば
初めは面倒だったりしますが
これも慣れですかね?
カートのお陰で不敏しませんよ。
逆にカートが利用出来るので、玄関まで重たい荷物を運べて、助かってます。
399: 匿名さん 
[2016-02-03 09:04:16]
こちらの掲示板を読ませていただき、なるほど中古で購入するという手もあるのだなぁ、と気付きました。
今なら築浅で汚れや傷みも少ないでしょうし、リフォームなしで入居できますし。
未入居の分譲分は最終期の価格帯が2,350万円〜3,890万円で最多価格帯が2,400万円台・2,700万円台ですが、中古だと何割安くなっているのでしょう。

400: 匿名さん 
[2016-02-15 17:05:39]
386さんへの回答が無いのが気になってしまいました。
コミュニティがさかんだったり、ファミリー層が多そうな雰囲気からして
単身は住みにくそうだなという印象を受けたのですが、どうなんでしょう。
部屋のタイプも3LDKと4LDKですから、単身住まいは極めて少ないのではないか
と想像します。
住んではいけないわけではないだろうし、気にしない方なら大丈夫だと思いますが。
401: マンション住民さん 
[2016-02-15 19:11:38]
>>400
一般居住者が「単身者がどのくらい住んでいるか」などのプライベートな事を知れる訳がなかろうが。。。
値下げ幅だって同時期に買っても交渉次第では大きく変わるんだから。。。
よってこの件に関する回答は「誰も回答できない」なんですよ。
402: 匿名さん 
[2016-03-01 11:37:26]
単身者が契約時に他の世帯構成など気にしますかね?
私の友人は単身で3LDKの分譲マンションに住んでいますが、
全く気にもとめていないようですし住んでからも
どの部屋にどんな家族が住んでいるなど全く把握していないようです。
403: 匿名さん 
[2016-03-02 18:25:56]
一体、いつになったら完売するんでしょうね。
団地感の強さとか仲良しクラブみたいなノリが気持ち悪いと思う人から敬遠されていることに販売会社は気づいているのでしょうか?
404: 匿名さん 
[2016-03-04 12:55:18]
かなりの大規模ですから完売するのは難しいんじゃないかなというのが個人的な意見です。
ですが、入居輪の方化すると早く完売してほしいですね。
管理費の徴収などもありますし。

のこり30戸程度でしょうか?
405: ユトリシアん 
[2016-03-07 23:14:38]
いいとこいっぱいあるのになユトリシア。
私はユトリシアを盛り上げたい!
406: 入居済み住民さん 
[2016-03-08 17:23:26]
ここまで売れ残ったら中古で売ろうと思った時に買叩かれますね。
売ろうに売れない・・
407: 匿名さん 
[2016-03-09 08:09:07]
年齢層がバラけるのは良い事ですけどね
40~50年後に一気に人が居なくなるのが防げて
ただ場所的にいずれゴーストタウン化するのは避けられないでしょうけど
408: 匿名さん 
[2016-03-10 09:15:57]
>406さん
そうなんですよね。
中古も思うように売れなくなるし、分譲されている売れ残りも
多数出ると思われる中古の影響で売れなくなるという
悪循環の道を辿りそうで怖いです。
409: サラリーマンさん 
[2016-03-13 21:13:08]
津田沼徒歩圏内の賃貸マンションに住んでいますが、昨日ここの広告が投函されていました。
現地見学で5000円分のクオカード等プレゼントとか。結構必死ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる