注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

24401: 匿名さん 
[2022-06-18 12:45:04]
BELSを批判して無暖房が高性能だと断言する方がいますね!でも無冷房は高性能じゃないらしく冷房は付けてる、矛盾するにもほどほどにして頂きたい。
24403: TJDさん 
[2022-06-18 13:38:13]
>>24396 匿名さん

地域関係ないですけど。参考に聞きたいです。まさか2地域帯広ですか?
2地域でも全く何も問題はないですよ
24404: TJDさん 
[2022-06-18 13:42:05]
2地域で26度25度が2日続いただけで室温保存25℃ってw
どんだけーw
24405: 匿名さん 
[2022-06-18 13:54:12]
>>24404 TJDさん

地域関係ないと言いながら煽るなよ。
地域関係ないなら外気温度も無関係なんだろ?
どんだけーってあんたの矛盾がどんだけーw
24406: TJDさん 
[2022-06-18 14:02:23]
>>24405 匿名さん

聞いてるだけじゃん。答えられないの?
24407: TJDさん 
[2022-06-18 14:03:13]
公認になるにはデータが必要ですよ
24408: 大将の一番弟子さん 
[2022-06-18 15:25:15]
>>24402 @TJD(ただの自己満DIY)
自分の書き込みを自分で削除依頼する。TJDが出てくるとスレッドが荒れる。
24409: 匿名さん 
[2022-06-18 16:01:11]
>>24406 TJDさん

外気温度気にして書いてるやん。
地域関係ないと言うなら外気温度聞くなよ。
例え外気温度が20℃だろうが無冷房勝負には関係ないんだろ?
で質問に乗って外気温度書いたら書いたで弄ってくるんだろ?w
24410: 匿名さん 
[2022-06-18 16:06:41]
>>24406 TJDさん

あ!24105と24409書いた俺だが24396の匿名さんとは別人なので。
24411: TJDさん 
[2022-06-18 16:23:35]
>>24409 匿名さん

外気温なんて聞いてないよ。
地域聞いただけ。
24412: TJDさん 
[2022-06-18 16:35:29]
外気温26度25度程度の温度が続いただけで室温25度になってたら、今の6地域30度31度が続いたら単純に室温30度になるってことだよね。我が家とレベルの差があるなと感じました。
昨年真夏の無冷房勝負で北海道の方は冷房あり我が家冷房なしで、両方外気温30度超えでの温度上昇がほぼ同じだったのは相当な差があったんだなと今改めて思います。そのような家の施主に我が家のことを高性能ではないというのはどうかしてる。
謝って欲しいです
24413: ロコミ知りたいさん 
[2022-06-18 18:03:43]
>>24412 TJDさん
削除されてるが、訴えてる?訴えるぞ?謝罪して欲しいです。
24414: TJDさん 
[2022-06-18 18:11:00]
>>24413 ロコミ知りたいさん

何が削除されてるのか 本当に誰もがわかるように書いてほしいです。
日本語下手くそ過ぎるの謝罪してほしいです
24415: ロコミ知りたいさん 
[2022-06-18 18:26:45]
>>24414 TJDさん
TJDと書くのやめて下さい。気分が悪くなります。宜しくお願いします。
24416: 匿名さん 
[2022-06-18 19:04:19]
>>24412 TJDさん
6地域で、性能を発揮するのはいまですよ?
直ちに冷房切って無冷房大会して結果を出しましょうよ?冷房付けてしまったら低性能になってしまいますよ?

24417: 匿名さん 
[2022-06-18 19:05:22]
>>24404 TJDさん
26℃になんてならんて(笑)
我が家は高性能ですからw
もちろん無冷房
24418: 匿名さん 
[2022-06-18 19:11:46]
>>24412 TJDさん
勝手に冷房入れたとか負けたとかの妄想辞めて貰えますか?
貴方が冷房入れたので貴方の負けですよね?あなたの決めたルールならば?わたくしは冷房はまだ入れる気配すらありません。
また中傷する気ですか?

24419: 匿名さん 
[2022-06-18 19:21:49]
>>24412 TJDさん

さんざん室内と外気温の温度差は関係無いと主張していてなんで今更外気温を気にするんですか?
24420: TJDさん 
[2022-06-18 20:06:51]
まだ誰一人データ出てないので公認記録はありませんよ
24421: 匿名さん 
[2022-06-18 20:13:01]
>>24420 TJDさん
いつからいつまでのデータを出せばいいのですか?
24422: TJDさん 
[2022-06-18 20:14:54]
>>24421 匿名さん

今日から1ヶ月前までです
24423: e戸建てファンさん 
[2022-06-18 20:22:39]
はやく真の公認であるBELS性能評価書の一次エネルギー消費量削減率のデータを出してくださいよ
24424: 匿名さん 
[2022-06-18 20:24:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
24425: 匿名さん 
[2022-06-18 20:28:48]
>>24422 TJDさんのグラフもお願いします

24426: 匿名さん 
[2022-06-18 20:37:11]
TJDハウスより1日の温度差が少ない
夜から朝まで窓を開けて冷やす「TJD戦略」を使ってないという事だね
24427: 匿名さん 
[2022-06-18 20:50:45]
>>24422 TJDさん
また人に見せろと言ってきながらスルーですか?貴方のグラフも見せてください
24428: 匿名さん 
[2022-06-18 20:53:53]
見せられません勝つまでは TJD
24429: TJDさん 
[2022-06-18 20:54:25]
>>24424 匿名さん

湿度がないですよ
24430: 匿名さん 
[2022-06-18 20:58:27]
>>24429 TJDさん
湿度何故関係あるんですか?
貴方が見せてくれるなら見せますよ?

24431: TJDさん 
[2022-06-18 20:59:26]
>>24430 匿名さん
未公認ですね
24432: 通りがかりさん 
[2022-06-18 21:01:06]
我慢大会の時は湿度を無視するのに、なぜ今は湿度を求める???
24433: 匿名さん 
[2022-06-18 21:03:13]
どうぞ妄想して下さい。
どうぞ妄想して下さい。
24434: 匿名さん 
[2022-06-18 21:09:24]
冷房試運転してる状況でもいいのでTJDさんのグラフ添付願います。
24435: TJDさん 
[2022-06-18 21:28:24]
>>24433 匿名さん

おめでとうございます公認です。
24436: TJDさん 
[2022-06-18 21:29:24]
大会記録7月1日を更新できるよう頑張ってください。
24437: 匿名さん 
[2022-06-18 21:29:46]
>>24435 TJDさん
いやいや貴方のグラフ見せて下さいよ?
24438: 匿名さん 
[2022-06-18 21:30:58]
>>24436 TJDさん
人に見せろといいながら貴方は見せないそれが平等なんですか?
24439: 匿名さん 
[2022-06-18 21:34:26]
ちょっと酷いなTJD氏
24440: 匿名さん 
[2022-06-18 21:39:10]
はやく真の公認であるBELS性能評価書の一次エネルギー消費量削減率のデータを出してくださいよ
24441: TJDさん 
[2022-06-18 21:49:45]
HEMSをお持ちであればエアコン使用量を提示していただきたいですね
24442: 匿名 
[2022-06-18 21:51:23]
>>24435 TJDさん
逃げている貴方の負けです。
誰が見ても。
24443: 匿名さん 
[2022-06-18 21:52:16]
無暖房・無冷房は性能に関係なくないすか?
24444: 匿名さん 
[2022-06-18 21:55:06]
ここを拝見してる皆さんはグラフあってもただ見せてないだけでTJDさんの家より快適な路線グラフを描いているはずですよ?
24445: TJDさん 
[2022-06-18 22:00:16]
HEMSのデータを出して正真正銘エアコン使用してない事を証明しましょう
まさか寒い地域だから暖房使ってるってことはないですよね?
24446: 匿名さん 
[2022-06-18 22:01:52]
ホントに酷すぎる身勝手、自己中
24447: 匿名さん 
[2022-06-18 22:04:38]
地域は性能by TJD
24448: TJDさん 
[2022-06-18 22:05:39]
>>24447 匿名さん

HEMSは出せないということですね 了解です
24449: 匿名さん 
[2022-06-18 22:06:50]
>>24448 TJDさん
無冷房大会続行しないのですか?
24450: TJDさん 
[2022-06-18 22:08:01]
まだまだ暖房をしている地域の参加者さんでしたか!!地域は関係ないので大丈夫です。
冷房は入れてないと強調されてたので暖房は入れてたんですね。
24451: 匿名さん 
[2022-06-18 22:09:17]
自分はひたすら隠して他人の事は根掘り葉掘り聞くって一体どんな神経してるの?ホントに社会人なの?人の財布ばかり気になって気になって仕方ない人なんで精神分裂症なんじゃないの?無暖房・無冷房なんて性能に関係ない。
24452: 匿名さん 
[2022-06-18 22:12:16]
室内と外気温との温度差により冷暖房費用は掛かる、それが低性能だと電気代が高くなるただそれだけ、無暖房・無冷房なんて性能には一切関係ない。
24453: TJDさん 
[2022-06-18 22:14:24]
>>24449 匿名さん

昨年の記録7月1日を越せなかったのでリタイアです(エアコン取付け業者に電源を入れられたため)
我が家のグラフです。横線は下から24度25度26度となっています。
無冷房でもまだまだ行けそうでしたが今年は残念でした。
昨年の記録7月1日を越せなかったのでリタ...
24454: 。 
[2022-06-18 22:16:20]
>>24453 TJDさん
湿度は?

24455: 。 
[2022-06-18 22:17:06]
>>24453 TJDさん
こんなの日付けも載ってねーし
わからねーぞ?また隠すのか?

24456: 匿名さん 
[2022-06-18 22:18:44]
>>24453 TJDさん
ほんと酷いな
そしてギリギリじゃねーか
24457: TJDさん 
[2022-06-18 22:19:31]
26,1度の日は業者2人が家の中でドア閉めて壁紙貼ったりほか色々作業して、夕方から室内焼肉したため26度まで行きましたが、妻と子供だけで普通の日のような感じであれば26度は越さなかったでしょう。
しかし残念です。
24458: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-18 22:21:02]
どんな神経してるの?
24459: 匿名さん 
[2022-06-18 22:21:21]
>>24457 TJDさん
グラフ切れて分かりません
日付も湿度もありません
主催者がこんなんでいいんですか
24460: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-18 22:22:11]
>>24457 TJDさん
日にちの記載がない為公認できません

24461: 匿名さん 
[2022-06-18 22:22:20]
神経疑うなぁ
24462: TJDさん 
[2022-06-18 22:22:28]
>>24455 。さん

今年は7月1日越せないのが決まってしまったので、データは出していません。公認記録になっても7月1日を越してないので意味がありません
24463: 匿名さん 
[2022-06-18 22:23:26]
主催者がイカサマしてるからやはり無暖房・無冷房大会は性能に一切関係ありません!
24464: TJDさん 
[2022-06-18 22:23:43]
>>24460 口コミ知りたいさん
公認記録にするつもりはありません。7月1日を越せないので出すつもりはありません
24465: 匿名さん 
[2022-06-18 22:24:49]
>>24462 TJDさん
なんの為の言い訳?
もうわかったでしょ?
無暖房・無冷房は性能に関係ないと?

24466: TJDさん 
[2022-06-18 22:25:00]
>>24463 匿名さん

無暖房までなしにしようとしていませんか?

今年の無暖房は我が家工事等ありませんので本格参戦できますよ
24467: 匿名さん 
[2022-06-18 22:25:08]
何か出せない理由があるとしか思えないな
24468: 匿名さん 
[2022-06-18 22:25:23]
>>24464 TJDさん
だから逃げるなって
24469: 匿名さん 
[2022-06-18 22:27:27]
>>24466 TJDさん
は?くだらないTJDさんが勝手に考えた変な大会になんて参加しませんけど?
24470: 通りがかりさん 
[2022-06-18 22:28:01]
あっちでは大会の無意味さを指摘され反論出来ずこっちでは真っ向勝負で負けて言い訳
24471: 匿名さん 
[2022-06-18 22:28:48]
>>24467 匿名さん
明らかにオカシイ
日付け分からないならいつかもわからん
24472: 匿名さん 
[2022-06-18 22:29:57]
所詮自称高性能住宅だったなww
24473: 匿名 
[2022-06-18 22:32:04]
>>24453 TJDさん
非公認。以上。
24474: 匿名さん 
[2022-06-18 22:32:17]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
24475: 匿名さん 
[2022-06-18 22:35:46]
24450: TJDさん  [2022-06-18 22:08:01]
まだまだ暖房をしている地域の参加者さんでしたか!!地域は関係ないので大丈夫です。
冷房は入れてないと強調されてたので暖房は入れてたんですね。

湿度見れば暖房なんて入れてないの分かるだろうが
TJD最低だな
結局自分が勝てないとそんな態度取るのな
24476: TJDさん 
[2022-06-18 22:37:11]
>>24470 通りがかりさん

無意味さを指摘?
返信してないのは増築のために庭を破壊されていたのを直していました。土掘ってピンコロを並べモルタル作って作り直していました。真砂土を掘り返しガーデニング用の土を入れ替えてましたので最後の返信以降見てないですね

真っ向勝負で負けた?
2地域で暖房をまだ入れてるような地域に負けても何も思いません
24477: 匿名さん 
[2022-06-18 22:39:10]
>>24476 TJDさん

真っ向勝負で負けた?
2地域で暖房をまだ入れてるような地域に負けても何も思いません

↑それは外気温と室内温度差が重要だと認めたようなもんですよ?
24478: 匿名さん 
[2022-06-18 22:40:19]
地域も性能って言ってただろ
24479: 匿名さん 
[2022-06-18 22:43:05]
TJDさん前年度の無冷房のグラフ見せて頂けますか?
24480: TJDさん 
[2022-06-18 22:43:31]
>>24477 匿名さん

日本全国一律に行ってます。
夏と冬がありますので公平ですね
24481: 通りがかりさん 
[2022-06-18 22:44:04]
ホントにTJDさんの対応が酷する。
24482: TJDさん 
[2022-06-18 22:45:01]
>>24479 匿名さん

前年と今年は全く性能が違います。参考になりません。2年前なんか全く別物。昨年も全くの別物です
24483: 匿名さん 
[2022-06-18 22:45:52]
>>24480 TJDさん
夏場に冷房一切使わなかったら
プラスポイント何ポイントですか
24484: 匿名さん 
[2022-06-18 22:46:18]
>>24482 TJDさん
見たいから見せてください

24485: 匿名さん 
[2022-06-18 22:47:06]
>>24482 TJDさん
人には見せろ!自分は見せない一体どーゆー神経してるの?
24486: 匿名さん 
[2022-06-18 22:48:21]

見せられません勝つまでは by TJD
24487: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-18 22:48:59]
とりあえず一条工務店の方が性能は遥かに上ですね。
謝罪して下さい
24488: TJDさん 
[2022-06-18 22:49:36]
>>24483 匿名さん

あなたが逃げてルールを決めなかったので何ポイントも決まっていません
24489: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-18 22:50:04]
>>24474 匿名さん
グラフにブレがありませんね
24490: TJDさん 
[2022-06-18 22:50:24]
>>24487 口コミ知りたいさん

6地域一条工務店5月中に冷房入れてましたよ
24491: 匿名さん 
[2022-06-18 22:51:04]
>>24488 TJDさん

まだ無冷房・無暖房が性能だと思い込んでいるの?
24492: 匿名さん 
[2022-06-18 22:52:47]
>>24490 TJDさん
いやいや(笑)それは快適性を求めたからでしょ?
24493: 匿名さん 
[2022-06-18 22:53:15]
自称高性能住宅と違って昼と夜の温度差が少ないですね!
t氏は多分この部分で大差をつけられてるから上の部分しか見せれなかったんでしょうね
24494: 匿名さん 
[2022-06-18 22:54:03]
>>24490 TJDさん
TJDさんのように一日の中で温度差が激しくあると躯体の劣化速度は早まりますよ。
24495: TJDさん 
[2022-06-18 22:54:45]
>>24493 匿名さん

暖房してるからでしょうね。
24496: TJDさん 
[2022-06-18 22:55:50]
>>24492 匿名さん
いやいや(笑)室温が上がりすぎたからでしょうね
24497: 匿名さん 
[2022-06-18 22:57:10]
あと出しジャンケンばかりしてるTJD。
24498: 匿名さん 
[2022-06-18 22:58:06]
>>24496 TJDさん
グラフみたの?
一条の人はグラフなんて見せてないと思いますけど
24499: 匿名さん 
[2022-06-18 22:58:57]
>>24453 TJDさん

日付けを見せられない理由は?
24500: 匿名さん 
[2022-06-18 22:59:25]
ほんとに自分が一番じゃなきゃこんなに狼狽えて言い訳ばかりするんだ笑
24501: 匿名さん 
[2022-06-18 23:01:46]
社会でこんな毎回毎回、あと出しジャンケンしてて上司から怒られないのかな?もしかして経営者かな?
24502: TJDさん 
[2022-06-18 23:03:22]
>>24499 匿名さん

とくにない
24503: TJDさん 
[2022-06-18 23:06:23]
>>24498 匿名さん

エアコンって常識的に考えて快適じゃないからつけるものです。我が家は快適だったが業者に付けられて失格する場合もあります。もしかしたらあの一条工務店も業者にエアコン入れられたのかも?そんな偶然あるのかな
24504: 匿名さん 
[2022-06-18 23:07:19]

大会に負ければ馬鹿にされ、勝てば逃げて言い訳され、参加しなくても負けた事にされもう無茶苦茶www
24505: 匿名さん 
[2022-06-18 23:08:26]
>>24502 TJDさん

じゃあ見せて下さい
24506: 匿名さん 
[2022-06-18 23:09:20]
>>24503 TJDさん
27℃は快適ではない
ましてや湿度も高い梅雨時なんて尚更な
24507: 匿名さん 
[2022-06-18 23:09:43]
>>24504 匿名さん
笑ってスマホに唾が飛びました(笑)
24508: TJDさん 
[2022-06-18 23:10:56]
>>24504 匿名さん

そんなことないと思いますよ。
夏冬と真夏の無冷房勝負のトータルですから
24509: 匿名さん 
[2022-06-18 23:14:43]
だから無暖房・無冷房なんて無意味なんですよ地域や人の体感によって様々ですよ何で寒がりの人が暖房つけたら負け、暑がりの人が冷房付けたら負けになるんですか?その考えちょっと疑問ですよ、外気と室内の温度差があって室内を快適な温度に保ちたいから冷房や暖房を使うんです平等な考えは外気温と室内の温度差が何度でどれくらいの電力を使ったかですよ?その電力を最小限に抑えられた躯体が高性能なんです、無暖房はただの我慢です。
24510: TJDさん 
[2022-06-18 23:18:01]
結局HEMSは出せないということでよろしいでしょうか?
24511: 匿名さん 
[2022-06-18 23:18:10]
>>24509 匿名さん
所詮そういうマイルール勝負でしか勝てないんだよ

言うなれば「我慢も性能」
24512: 匿名さん 
[2022-06-18 23:18:21]
>>24508 TJDさん
グラフ見せて下さい
24513: 匿名さん 
[2022-06-18 23:19:43]
だから自分の要求ばかり自分さえ気持ちよくなればいいオ○ニー精神どうにかなりませんか?
24514: 我慢は性能 
[2022-06-18 23:20:38]
どこで高性能な家を建てようかなあ。
24515: TJDさん 
[2022-06-18 23:21:57]
ちなみに2地域の帯広さん以外はもう冷房入れてしまったのでしょうか?2地域の帯広さんはまだ暖房入れています。関係ないこと言ってしまいました。

他にいないのであれば我が家は相当性能が良いということになりますね。高性能を証明されたようなものです
24516: 匿名さん 
[2022-06-18 23:24:22]
>>24515 TJDさん

グラフを見せられない理由が特に無いなら見せて下さい
24517: 匿名さん 
[2022-06-18 23:25:22]
>>24515 TJDさん
どこに証明されたのかな?
24518: TJDさん 
[2022-06-18 23:25:34]
>>24516 匿名さん

HEMSを見せられない理由が特に無いなら見せて下さい
24519: TJDさん 
[2022-06-18 23:28:35]
>>24517 匿名さん

証明ですか?
証明してみましょうか?

どなたかまだ無冷房の方はいらっしゃいますか??6地域TJDさんは6月17日に強制的にエアコン入れられてしまいましたが、自分の手で降参スイッチボタンをまだ押していないという方はいらっしゃいませんか?
24520: 匿名さん 
[2022-06-18 23:30:23]
>>24519 TJDさん
あんな一部切り取りじゃなくちゃんと証明出来るならな
24521: TJDさん 
[2022-06-18 23:31:43]
>>24520 匿名さん

皆さん降参スイッチボタンをいれてるようですね
24522: 匿名さん 
[2022-06-18 23:33:24]
>>24521 TJDさん
自分も証明出来ないんじゃんww
24523: 匿名さん 
[2022-06-18 23:33:41]
>>24521 TJDさん

いやいや24520さんの質問に回答して下さいよ
24524: 匿名さん 
[2022-06-18 23:34:51]
これだけ隠し事してたら無暖房・無冷房大会、自分で決めたルールさえ破っている可能性がある。
24525: 匿名さん 
[2022-06-18 23:35:54]
>>24524 匿名さん
それな、過去のデータも信憑性ないわ
24526: TJDさん 
[2022-06-18 23:36:04]
>>24522 匿名さん

誰か出したら出しますけど
24527: 匿名さん 
[2022-06-18 23:36:05]
TJDさんあまり笑わせないで下さい、発言がかなりオカシイですよ
24528: 匿名さん 
[2022-06-18 23:37:06]
出してる人いますけど‥‥‥‥‥(汗)
24529: 匿名さん 
[2022-06-18 23:37:24]
>>他にいないのであれば我が家は相当性能が良いということになりますね。高性能を証明されたようなものです

どこに証明されたんだ?
24530: TJDさん 
[2022-06-18 23:38:26]
降参スイッチボタンを押してない方はもういないようですね。
まあそんなもんでしょう。
いるなら早めにしてください

日に当たりながら何時間も作業したのでそろそろ限界です寝てしまいそうです
24531: 匿名さん 
[2022-06-18 23:39:15]
>>24529 匿名さん

さぁどこでしょう?www

声を出して笑ってしまった
24532: 匿名さん 
[2022-06-18 23:39:47]
>>24530 TJDさん
こちらが出してもまた逃げるんだろ?
24533: TJDさん 
[2022-06-18 23:40:15]
>>24528 匿名さん

出してるのは2地域の帯広さんだけですね。
他の地域はもういないみたいですね
24534: 匿名さん 
[2022-06-18 23:41:21]
参考スイッチボタンって何でしょうか?クルマのスタートスイッチみたいな感覚で押すボタンでしょうか?
24535: 匿名さん 
[2022-06-18 23:41:22]
>>24533 TJDさん
先に出させて負けてたらまた言い訳して逃げるんだろ?
24536: 匿名さん 
[2022-06-18 23:43:02]
だぁーーーれも高性能だと認めてないし証明も一切出来てない、怪しさ満点。
24537: 匿名さん 
[2022-06-18 23:43:47]
>>24533 TJDさん
たまに自分から出したらどーですか
24538: 匿名さん 
[2022-06-18 23:44:38]

主催者が負けてたら逃げるってどんな大会だよww
24539: 匿名さん 
[2022-06-18 23:47:32]
>>24538 匿名さん
ww.w(笑)

24540: 匿名さん 
[2022-06-18 23:47:50]

見せられません勝つまでは! by TJD
24541: 匿名さん 
[2022-06-18 23:48:19]
>>24538 匿名さん

ありがとうございます
なんか元気を頂きました。

24542: 匿名さん 
[2022-06-18 23:49:51]
主催者が負けたら逃げる大会
それを100m走で想像したらヤバイです(笑)
24543: 匿名さん 
[2022-06-18 23:50:16]
誰かさんが削除依頼して明日一斉に削除されるかもしれないからスクショしておかねばいけないな
24544: 匿名さん 
[2022-06-18 23:52:19]
>>24543 匿名さん
本当ですね(涙(笑))
24545: 匿名さん 
[2022-06-18 23:53:28]
主催者が負けてたら逃げる。

今日一ですね(笑)
24546: TJDさん 
[2022-06-19 00:00:03]
他の方は降参スイッチボタン押してしまったということで間違いないですね。5,6地域の方はTJDさんに勝てなかったということですね。もう待てませんよ
24547: TJDさん 
[2022-06-19 00:03:19]
ちなみに私の記録は7月1日ですのでまた更新したら教えて下さい。HEMSありで。
24548: 匿名さん 
[2022-06-19 00:04:16]
>>24546 TJDさん
ギャグのつもりかな?
24549: 匿名さん 
[2022-06-19 00:08:47]
>>24546 TJDさん
何故間違いないのでしょうか?
意味が分かりません

24550: 匿名さん 
[2022-06-19 00:12:10]
>>24546 TJDさん

自分が負けたからと観客を勝手に参加させて敗者にする癖はやめてもらえますか
24551: TJDさん 
[2022-06-19 00:15:43]
外気温30度超えてる地域だと無冷房で室温25度にはできないでしょう。それができるようになれば私に無冷房で勝てるようになりますね、引き分けかくらいまでに。
まあ無理でしょうね。
24552: 匿名さん 
[2022-06-19 00:16:27]
>>24551 TJDさん
外気温関係あるんですか?
24553: TJDさん 
[2022-06-19 00:17:21]
2地域なんて暖房入れてるわけですよね。HEMS出せないんだからwまあそんなもんでしょう。
24554: 匿名さん 
[2022-06-19 00:18:36]
悔しいのう悔しいのう
24555: TJDさん 
[2022-06-19 00:18:43]
>>24552 匿名さん

5,6地域の人が我が家に勝つにはなので関係あります
24556: 匿名さん 
[2022-06-19 00:19:09]
>>24518 TJDさん

ヘムズ付けてから言え
24557: 匿名さん 
[2022-06-19 00:19:19]
>>24553 TJDさん

外気温が関係あるなら冬場の6地域は1地域の秋とか春みたいなもんですよ
24558: 匿名さん 
[2022-06-19 00:20:51]
外気温が関係無いと言ってみたり、負けたら今度は関係あると言ってみたり、負けたらどんどん色々な事を要求されそう。
24559: 匿名さん 
[2022-06-19 00:21:34]
>>24555 TJDさん
何で勝手に決め付けるんですか?
24560: 匿名さん 
[2022-06-19 00:22:42]
自分が負けた途端、超必死こいて言い訳したりHEMS要求したりワロタ
24561: 匿名さん 
[2022-06-19 00:23:48]
参加条件 HEMS

と最初から書いとけよ
24562: 匿名さん 
[2022-06-19 00:26:03]
外気温の事を今更言う?
だからずーっと外気温と室内温度差が重要だと言ってたでしょ?無暖房大会なんて性能に関係ないから。
24563: 匿名さん 
[2022-06-19 00:27:27]
勝ってはいけない大会だったんだね
24564: TJDさん 
[2022-06-19 00:28:54]
>>24561 匿名さん

HEMS我が家にないので強制はしませんが、HEMSがあるのなら出せばいいだけ皆さんナットクさせられる。

今回の2地域帯広さんはHEMSがあるのに出せないわですね。皆さん疑いの目で見てますよね。
え?本当はまだ暖房入れてるのかwwwとか皆さん心の声が溢れてるのが見えますね。まだ暖房入れてるのに無冷房とか草とか言ってますよ。
HEMSあるのに出せないとそう思われても仕方ないですよね
24565: 匿名さん 
[2022-06-19 00:31:30]
>>24564 TJDさん
あの温度と湿度を見て分からないなんてわざと言ってるんだろ?
24566: 匿名さん 
[2022-06-19 00:32:46]
>>24564 TJDさん

妄想癖が半端じゃない。
次から次へと色々な妄想しますね。
24567: 通りがかりさん 
[2022-06-19 00:34:39]
>>24476 TJDさん
増築後の写真送って下さい。口だけTJDにならんょうに、
24568: 匿名さん 
[2022-06-19 00:35:38]
>>24564 TJDさん

そんな事より

>>他にいないのであれば我が家は相当性能が良いということになりますね。高性能を証明されたようなものです

どこに証明されたのかの方が気になるんだが?
24569: 匿名さん 
[2022-06-19 00:36:24]
ただ、外気温と室内の温度差が無いからTJDに勝っただけ、勝ちと言うかTJDが考えたルールの中で勝っただけ別に性能と関係ないからどうでもいい、我が家より高性能に住んでる人達はここを見ている人の中に沢山いる、ただTJDさんの家より我が家が高性能なだけ。
24570: 大将の一番弟子 
[2022-06-19 00:37:09]
>>24402 大将さん
@TJD→イエイv(^o^)
24571: ロコミ知りたいさん 
[2022-06-19 00:48:59]
>>24488 TJDさん
TJDと書き込み憂鬱になってきた。
24572: 匿名さん 
[2022-06-19 08:54:20]
何の根拠無く他社より高性能だと発言するの辞めて頂きたい。
何の根拠無く他社より高性能だと発言するの...
24573: 匿名さん 
[2022-06-19 09:18:16]
TJD氏より先に冷暖房入れたらTJD氏より低性能な家になるんだ面白い発想だね。
24574: ハウスメーカーさん 
[2022-06-19 11:27:18]
>>24569 匿名さん
上記、同感です。
24577: TJDさん 
[2022-06-19 21:30:33]
>>24573 匿名さん

言い方を変えれば、我が家より室温が上がってしまう家は我が家よりレベルが下ということですよね。
そうなると夏エアコン電力量が我が家より余計に掛かってしまう
我が家より高いかね掛けて建てたのに、冷房費が掛かる情けなくないですか?
ローコストに負ける自称高気密高断熱住宅w
24578: 通りがかりさん 
[2022-06-19 21:52:47]
>>24567 通りがかりさん
増築後の写真送って下さい。口だけTJDにならんょうに宜しく

24579: 匿名さん 
[2022-06-19 22:13:11]
>>24577 TJDさん
発想が貧乏人のそれ
みんなそこまで必死こいて節電してないのに勝手に妄想で勝負して勝ったという
ここは高性能スレではなくタマホームスレなのにな
標準より200万円?多く金かけてるんだから良くて当たり前
普通のタマホームオーナーがTJDより冷暖房費で200万円多く払うのはいつの頃やら
24580: 通りがかりさん 
[2022-06-19 22:20:16]
>>24577 TJDさん
TJDのあだ名のこだわりと負けん気だけはみとめるよただそれだけこだわるな。
24581: TJDさん 
[2022-06-19 22:20:37]
良くて当たり前

ありがとうございます。性能面で家が性能いいと認めていただきました。
24582: TJDさん 
[2022-06-19 22:21:47]
>>24581 TJDさん
訂正

性能面で我が家は性能がいいと認めていただきましたありがとうございます
24584: 匿名さん 
[2022-06-19 22:56:16]
>>24581 TJDさん
タマホーム標準より良くて当たり前
相変わらず都合のいい解釈だこと
24585: 匿名さん 
[2022-06-19 22:58:44]
>>24579 匿名さん
お金基準で考えるなら標準比でトータルコストでDIY費用回収出来なかったら標準より低性能という事だな
24586: TJDさん 
[2022-06-19 23:04:49]
>>24585 匿名さん

お金基準で考えたらタマホーム坪50万より高い自称高気密高断熱住宅坪80万なんてだしたら人生何回あっても回収不可能ですね
24587: 匿名さん 
[2022-06-19 23:14:06]
>>24586 TJDさん
それは別スレに行って自慢したら?
ここはタマホームスレなので
24588: 匿名さん 
[2022-06-19 23:16:50]
>>24586 TJDさん
お金基準で考えるならDIY費用を回収したらやっとタマホーム標準と同じスタートラインに立てる
自慢するならそれからだな
24589: 通りがかりさん 
[2022-06-19 23:34:34]
>>24582 TJDさん
ずっと自慢投稿してた。増築リフォーム工事終了だろ写真送って下さい。もしかしてホラフキTJDか?

24591: TJDさん 
[2022-06-19 23:41:30]
>>24589 通りがかりさん

写真公開はツイッター登録者限定ですよ。覗き見だめよ。登録して見ないと。
1時間で消えるツイートやったりするので登録してないと気づかないですよw
24593: e戸建てファンさん 
[2022-06-19 23:52:11]
頑なに、設計一次エネルギー消費量 MJ/(m2・年)を出さない理由はなんですかね。350MJ/m2くらいだったの?
24594: 匿名さん 
[2022-06-20 00:01:58]
TJDハウスはいくら電気代が安くてもノーマルタマホームより大きくマイナススタート
追いつくのに何十年かかるかな笑
24595: 通りがかりさん 
[2022-06-20 01:04:21]
>>24591 TJDさん
ここのスレッドでリフォームの自慢投稿やめろ我々は、関係ないしツイッター宣伝するのはやめろ。ハウスメーカースレッドから違反行為になるぞ!
24597: e戸建てさん 
[2022-06-20 01:16:36]
運営者さん TJDと書いたら投稿出来ないように願います。皆様、参考を押して下さいませ。
24598: TJDさん 
[2022-06-20 08:31:31]
タマホームスレではタマホームをDIYは大丈夫でタマホームをリフォームはダメなんですか?ええ?

リフォームの写真載せろといったり載せるなと言ったりw
24599: e戸建てさん 
[2022-06-20 08:38:36]
>>24598 TJDさん
ここのスレッドで最低人数24人は、タマホームアンチTJDです。人それぞれ考えてが、違います。貴方が、TJD名のつて自慢投稿、リピート、一貫性、他者に対して配慮無しアホな投稿してるのが、原因だろう。参考になる宜しくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる