注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 13:19:54
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

18006: 匿名さん 
[2021-09-28 18:09:04]
今日は、削除されてるな!(゜ロ゜;ノ)ノ
18007: TJDさん 
[2021-09-28 20:58:40]
>>18006 匿名さん

必死のパッチが標準語だと思ってた関西人が恥ずかしくなって削除依頼したんでしょうね。今まで何回も誰も理解できない方言で必死のパッチと連呼してましたがナンノコッチャ?でしたよね。今回親切に私が教えてあげたら恥ずかしくなって削除依頼してるw

温暖化なのでしょうか明日からまた夏の気温でエアコンの出番です。いつになったら涼しくなるのやら。
18008: タマ信者さん 
[2021-09-28 22:00:01]
TJDの我慢大会が削除されてるな。
18009: 匿名さん 
[2021-09-28 22:25:07]
>>18007 TJDさん
かなり暖かい地域なんですね?こちらはもう明け方ほとんど10℃以下です。
18010: 匿名さん 
[2021-09-28 23:22:37]
>>18007 TJDさん
あの私が必死のパッチ書き込みしました標準語だと思って削除依頼したおぼえがなくすみませんがリーピトの書き込みお願いできますか?

18011: 匿名さん 
[2021-09-28 23:45:25]
>>18007 TJDさん
夜半過ぎのリビングの温度教えて下さい。
18012: 匿名さん 
[2021-09-29 05:55:44]
TJDさん1階と2階の温度教えて下さい。

18013: 匿名さん 
[2021-09-29 06:07:25]
>>18012 匿名さん
これだけ聞いても教えてくれないので
教えたくないか教えられないんだと思います
謎な我慢大会も削除されましたし
18014: TJDさん 
[2021-09-29 07:38:01]
>>18013 匿名さん

そうなんです。教えられないんです
今までは聞かれれば隠さず答えるスタンスでしたが、先日室温を教えたら夏と冬の気温が全く違う時期にも関わらず温度比較されトラウマになりました。
そんなことなければ教えてあげていたと思います。また温度教えたらろくでもない理屈で温度比較されかねません。
18015: 匿名さん 
[2021-09-29 07:45:12]
>>18014 TJDさん
そのような事は気になさらずに高性能を発表する為に公表した方が皆さんの為になると思いますよ?
夏と冬とは?1月と、7月を比較された方がいるんでしょうか?それは外気温で一発で分かると思うのですが??
18016: TJDさん 
[2021-09-29 08:28:57]
>>18015 匿名さん

基本的な情報はツイッターに載せています。

温度比較の件はあなた以外知っているので遡って調べてください
18017: 通りがかりさん 
[2021-09-29 08:42:28]
>>18014 TJDさん
高性能住宅とかDIYスレッドで謎の我慢大会頑張って下さい。ここのスレッドは関係ないですよ。
18018: 匿名さん 
[2021-09-29 08:50:47]
>>18016 TJDさん
ちらっと見ましたがグラフの動きがかなり激しいと感じましたけど?あと外気温を消してるのは何故ですか??
基礎断熱ですか?床断熱ですか
18019: 通りがかりさん 
[2021-09-29 08:58:04]
>>18014
リアルタイム測定値を常に公開すればいいのに
18020: TJDさん 
[2021-09-29 08:58:09]
あのー、日本語は正しく使ってください。何言ってるのか全くわからない。
グラフも何のグラフなのかさっぱりわかりません。

日本語下手な例の残念な人だとは思いますが、日本語理解能力も低い方でしたよね。グラフとは別に書いてある文章の流れしっかり把握してください。
18021: TJDさん 
[2021-09-29 09:01:48]
>>18018 匿名さん
ツイッター見ればすべて解決だ。自分で調べろ。ここは俺の家を紹介する場所ではない
18022: 匿名さん 
[2021-09-29 09:02:55]
>>18016 TJDさん
20℃以下で生活してるみたいですが寒くないのでしょうか?年中我慢しているんですね。
最低室温14.8℃とかもありましたよ
ただ我慢して電気代抑えているだけではないのですか?
18023: TJDさん 
[2021-09-29 09:03:17]
温度も時期が来ればツイッターに載せる。10月中の気温公表はないだろう。まだまだ暑いから載せる意味がない。以上
18024: 匿名さん 
[2021-09-29 09:06:22]
高性能住宅は人が居てもいなくても真冬に23℃から24℃前後で生活してますよ?TJDさんの家は温度ブレが激しすぎます!高性能ではないと主張しているようなもんです夏場27℃以上あるし大丈夫ですか?
18025: 匿名さん 
[2021-09-29 09:09:46]
二月下旬に14.4℃にまで下がってますが窓を開けて換気しても普通ここまで下がらないですよ?
18026: 匿名さん 
[2021-09-29 09:11:08]
>>18023 TJDさん
時期がくればでなくてもう時期にきている地域も
あるんですよ
18027: 通りがかりさん 
[2021-09-29 09:16:41]
>>18021 TJDさん

ええっ!?事実上TJDさんの場所やんけ
18028: 匿名さん 
[2021-09-29 09:18:33]
なんか勝手に一条施主の室内の温度が30度を超えているとかTwitterに勝手に書いてますけど、僕の記憶では一条の方は30度超えてないですよ?、自分の都合の良いように解釈したり書き込みするの辞めて貰えますか?
18029: 通りがかりさん 
[2021-09-29 09:27:01]
すみません。高断熱化できる情報が流れているTwitterを教えてもらえませんか?
18030: 通りがかりさん 
[2021-09-29 10:53:37]
ただの自己満DIY→TJDさんなんか気の毒に(;・д・)
18031: 通りがかりさん 
[2021-09-29 11:00:31]
>>18021 TJDさん
今まで散々DIYした自慢の我が家って書き込みしてきて、やっと気付いたか。
ここはタマホームについての情報交換する場所であり、DIYで改修してタマホームの標準から離れたあなたの家の話は何の参考にもならないから、ここが居場所じゃないと気付いたんなら他所に行ってくれ。
18032: 一フアン 
[2021-09-29 12:28:22]
>>18031 通りがかりさん
大会将お久しぶりですWWW
18033: TJDさん 
[2021-09-29 12:35:32]
>>18030 通りがかりさん

低価格で高性能な家に住んでるだけでここまでわーわー言われるとは・・・。

一般的に考えて高価格で高性能なら普通ですが、我が家のような低価格40坪2000万でここまで仕上がった家というのはお目にかかったことがないです。

TJDさんの事気にしてありがとうございます。
TJDさんが気の毒ではなく、【我が家より高い金額出して小さな家に住み高性能だと信じて建てた家がなんと我が家より低性能、そんな人がいーーっぱいいる事が気の毒でなりません。】
皆さんタマホームで建てれば良かったのにって毎回思うんです。
18034: TJDさん 
[2021-09-29 12:41:49]
久々に名言が出たな!!
これをツイッターで



我が家タマホームより高い金額出して小さな家に住み高性能だと信じて建てた家がなんと我が家より低性能、そんな人がいーーっぱいいる事が気の毒でなりません。

♯一条工務店

で投稿したら5イイね貰えるかもな。
18035: 匿名さん 
[2021-09-29 12:50:34]
>>18034 TJDさん

また話をすり替えてる。
18036: TJDさん 
[2021-09-29 12:55:10]
>>18024 匿名さん

えーーつと、それは暖房や冷房を24時間入れっぱなしにしているだけではないですか??建て売りでも入れっぱなしなら安定してると思いますが、それと高性能な家とどう関係があるのかわかりかねます。

SDGsや脱炭素をご存じないですか??我が家は日中家に人のいない時間がありますのでエアコン切ります。夏なら熱くなりますし冬なら寒くなります、当たり前の現象です。それがブレと言われたら?ですが・・・。地球にやさしい暮らしをしているだけです。無意味に24時間暖房冷房すれば高性能だと思っているようでは情けないですよ。
18037: 匿名さん 
[2021-09-29 13:11:03]
>>18036 TJDさん
SDGに、加入しているところに注文して建てましたそこで24時間エアコンを勧められました。
当たり前の現象ではありません我が家は無暖房でもあんなに温度ブレはございません
18038: 通りがかりさん 
[2021-09-29 13:15:03]
高性能住宅ってエアコンをONOFFするよりつけっぱなしのほうが光熱費安くなる(もしくはほとんど変わらない)って聞いたことあるけどどうなんだろう?
18039: 匿名さん 
[2021-09-29 13:27:41]
>>18038 通りがかりさん
それこそ家の性能によると思います
躯体が14℃まで冷えたのを24℃まで上げるならかなり電力かかります
18040: 通りがかりさん 
[2021-09-29 14:15:27]
>>18033 TJDさん
あのそうじやなくここでは批判ばかりされてお気の毒にと言うことです。自分中心に書き込むのが原因かとまたカーッとなるかだから嫌われる。
18041: 匿名さん 
[2021-09-29 14:23:03]
>>18034 TJDさん
性格わるすぎる自己中
18042: 匿名さん 
[2021-09-29 14:26:30]
TJDまじで考え方がかなりズレているあちらの人なんじゃないかな
18043: 通りがかりさん 
[2021-09-29 14:30:24]
>>18039
エアコンつけっぱなしのほうが光熱費安くなるのは、一般的にはどの程度の性能の家でしょうか?
18044: 通りがかりさん 
[2021-09-29 14:31:35]
ペッパーっていうやつよりはまともだと思うけど。
TJDはまだ有益な情報を提供することがある。
18045: 匿名さん 
[2021-09-29 14:31:38]
エアコンは暑くなったら勝手に切れるし寒くなったら
勝手に切れるから。
18046: 匿名さん 
[2021-09-29 14:34:18]
TJDたまに自分で投稿して自分で回答してる。
18047: ロコミ知りたいさん 
[2021-09-29 16:16:16]
>>18046 匿名さん
上記に同感です。
18048: 通りがかりさん 
[2021-09-29 17:51:23]
よ!TJD!タマホームのひろゆき!
18049: 通りがかりさん 
[2021-09-29 19:31:03]
タマホームは自信を持っておすすめできるそうですよ。https://minhyo.jp/tamahome?page=4
18050: 通りがかりさん 
[2021-09-29 19:36:55]
湿度はすぐ移動するなぁ
風呂を出るとすぐリビングの湿度も上がるわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる