注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 13:19:54
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

11904: 匿名さん 
[2020-07-26 20:14:23]
太陽光が全力買取だと言ってた時みたいに明らかに間違えてるって内容じゃなくて今回は個人の考え方の違いやとり方でこれだけ言い合ってるんだから責任はDIYじゃなく言い合ってるあなた方では?
DIYは最初に個人の意見言ってるんだからこれ以上この話に言う事もないでしょう。

[No.11883と本レスは、一部テキストを削除しました。]
11920: 管理担当 
[2020-07-27 10:59:16]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
11922: 戸建て検討中さん 
[2020-07-27 12:54:32]
全てアンチが問題起こしてるやろ。揚げ足取りのやつマジうざい。反省しろやもう出てくるな。
11923: 関西の人 
[2020-07-27 19:03:29]
久しぶりにこの掲示板来たんですがずっと喧嘩してるんですねwww
11924: 通りがかりさん 
[2020-07-27 20:07:43]
運営さんは、あおりしてるIPなりわかるんですよね?
煽りばかりして有益な情報をしてないアクセス者に対して永久BANみたいなのできないのかな?
短文で誹謗中傷しかできなかったり、差別用語や、無駄な煽りなりしてるのは本当に邪魔だから何とかしてほしい。
11925: 通りがかりさん 
[2020-07-27 20:52:40]
確かに。他のスレ含め健全な書き込みが一切ないやつはBANして欲しいね
11926: ただの★自己満DIY 
[2020-07-27 21:02:59]
ほんと他人の意見情報をただ小バカにしたり煽ったり揚げ足取ったりだけの人はBANされるべき。昨日も私があたかも静観してて悪いかのような情報をばら撒いてた。
そういう人はただ悪口だけ言って何も情報も落とさない不要な人。悪口書いてきたらすぐ通報しよーーっと。
11927: 通りがかりさん 
[2020-07-27 22:03:34]
>>11926:ただの★自己満DIYさん
それは私が煽り野郎に対して嫌みで書きました(笑)
当然DIYさんの責任とは一切思ってません!
紛らわしくてすみません!!
11928: 匿名さん 
[2020-07-27 23:00:35]
このスレでタマホームで新築を検討する上でわからないことを聞いてもいいんですか?
11929: 戸建て検討中さん 
[2020-07-27 23:15:11]
>>11928 匿名さん
どうぞどうぞ
11930: 匿名さん 
[2020-07-28 00:09:46]
タマホームスレに全く関係ない投資やローンやDIYの話してる荒らし君の投稿って削除されたの?よかったよかった。
11931: 匿名さん 
[2020-07-28 08:35:33]
最近のような湿度の高い時期ってエアコンつけっぱなしですか? 就寝時などはある程度でエアコンの電源を切っても朝まで快適に過ごせますか?
11932: 戸建て検討中さん 
[2020-07-28 09:08:25]
>>11930 匿名さん
ローンの話してもいいはず。きみがアンチだろ。でてけ

ローンや投資の話は一般的な内容と思いますが・・・投資なんかはお金のない人には関係ない話かもしれませんね。DIYも金掛かるのでこれもお金のない人たちには無関係になるかもしれませんが、一部の人には関係あるのです。

嫌みのように書くのはおやめ下さい。このような内容は不愉快です。
11933: ただの★自己満DIY 
[2020-07-28 09:31:49]
>>11930 匿名さん
私はDIYについて話してませんし、誰もDIYの話なんてしてなかったですが。
見落としで私以外にDIY好きな方がいたのかな?
書き込む内容は間違いがないようにお願いします。
削除されたのは私へのアンチコメントが多数でした。
11935: e戸建てファンさん 
[2020-07-28 10:57:29]
>>11932 戸建て検討中さん

横からすいません。私も投資の話はしてましたが「投資なんかはお金のない人には関係ない話かもしれませんね。DIYも金掛かるのでこれもお金のない人たちには無関係になるかも」みたいな言い方がアンチの方々には不愉快だったんだと思います。私は投資をしているからと言って、投資をしていない人に対してあなたの言う「お金のない人」みたいなことは思っていません。実際私の兄は私よりもお金を持っていますが投資に興味がないと言っていました。あなたがこのスレを荒らさずに穏やかに情報交換する有意義な場にしたいのであれば「お金のない人」と決めつけるようなことは言わずに、そう言われた相手の気持ちに配慮することも大切なことだと思います。もっともあなたが他人を煽ってこのスレを荒らしたいと言うのなら別ですが…。私も普通の庶民ですから大した金額は運用していませんが。
11936: 通りがかりさん 
[2020-07-28 12:14:38]
>>11935: e戸建てファンさん
アラシや誹謗中傷、そういう行為をしてる者たちと一緒ではないでしょ。無理からこじつけて同じようにするのは間違い。

DIY、投資なんかの話はタマには関係ないかもしれないが、参考にする人もいるかもしれない。
だけど、タマの情報だけを純粋に欲しい人からしたら邪魔かもしれないけど、住宅関連の情報という点では発信してるのは確か。

ここのサイトの本質を純粋に期待して訪れてる人たちは、不毛で見るに堪えないような煽りを行うのを期待してる人間はいない。
間違えても、これを一緒にしてはいけない。
11937: e戸建てファンさん 
[2020-07-28 12:24:31]
投資はe戸建てとな関係ないかもですが、DIYに関しては専用のスレッドを作れば1番いいんでしょうね。
11938: 匿名さん 
[2020-07-28 13:01:02]
>>11937 e戸建てファンさん
DIYさんを追い出そうとしてるのでしょうが、最終的にはアンチ側が運営に注意され追い出される形になりましたね。公平に判断するとそんな感じかと。
11939: e戸建てファンさん 
[2020-07-28 13:07:25]
>>11938 匿名さん

DIYさん?それってお店か何かのことですか?
11940: e戸建てファンさん 
[2020-07-28 13:19:27]
なるほど、過去スレ読みました。DIYって言うハンネの方がいるんですね。しかもDIY専用のスレもあるんですね。アンチもDIYさんに対するもものが多いみたいですね。それなら簡単だと思います。DIYの話題はDIY専用のスレですればいいだけじゃないですか。タマホーム以外の方でもDIYに興味ある方も沢山いらっしゃるでしょうし、盛り上がるんじゃないですか?アンチも文句のつけようがないでしょう。
と言うか、DIYさんや擁護者はアンチのせいでスレが荒れると言うし、一方アンチはスレ違いのDIYの話題はスレが荒れるっていうことなら、DIYさんとその擁護者とアンチの不毛な言い争いこそ完全にスレ違いですよね。
11941: 通りがかりさん 
[2020-07-28 13:52:14]
>>11940: e戸建てファンさん
何を難しく言ってるんですか?
DIYさんがスレ違いでうざいからといってアンチが意見するのは構わないだろうけど、その行為と誹謗中傷や、低俗なアラシ行為を一緒にしてはいけない。
論点はそういう見るに堪えない無法な投稿ばかりしてるアラシ排除してほしいだけの事。
11942: 通りがかりさん 
[2020-07-28 14:29:03]
>>11940:e戸建てファンさん
ここは何の話題振ってもほぼ荒れます。
すぐ揚げ足とって煽る人が定着しているので

他にも見返してみて下さい。
歴代の話題ほぼ荒れてます。
11943: e戸建てファンさん 
[2020-07-28 15:00:27]
荒れやすいスレなんですね。不思議なのですが、そこまで荒れるスレでどうしてわざわざDIYの話題を振る必要があるのだしょう?タマホームを新築の候補にしている人でタマホームの情報が欲しいならわかるのですが。その他の会話がしたい方が、このスレに固執する理由は何なのでしょう?
11944: e戸建てファンさん 
[2020-07-28 15:00:59]
>>11941 通りがかりさん

それほど難しいこと言ってないです。単純な話ですよ。
11945: 通りがかりさん 
[2020-07-28 15:13:57]
>>11943:e戸建てファンさん
DIYさんもDIYそのものの話題はたいしてしてないです。
電気代や暑い寒いの快適性の話から住宅性能の一環としてDIYの投稿をしているくらいです。
なので私なんかは参考に見ています。

そしてどこのスレッドもそうだと思いますが、定着しているまとな投稿者はほぼそのメーカーのOBです。OBが解答するから住宅検討者は参考になるのだと思います。
11946: 戸建て検討中さん 
[2020-07-28 15:14:21]
>>11931 匿名さん
自分は2階エアコン24時間付けっぱなしで1Fに流すようにして再熱除湿してますね。気温はそんなに高くないですがとにかく湿度が不快なので。
それで大体室温25度で安定させて家中の湿度は50%前後。カラッとしてて快適ですよ?
11947: ただの★自己満DIY 
[2020-07-28 15:16:57]
タマホームと関係ない話やめませんか??

>>11940 過去レス読むの早いですね。5分で読んで5分でコメントかい??私が頻繁にDIYしてたのは1年前からここ半年前くらい。約1年分を5分で読めるとは、わけわからん始めてきましたみたいなキャラやめろよ。迷惑。

なんでもかんでも私=DIYと結びつけるの迷惑です。
11948: 戸建て検討中さん 
[2020-07-28 15:22:20]
無理矢理こじつけようとしてる人いるけどそもそも最近DIYの話題を振ってないのに不思議な人たちがいるスレですなぁ
11949: 通りがかりさん 
[2020-07-28 15:33:26]
つまりアンチの自演ってことね。バンされて新アカで投稿してるから初心者マークか

>>11931 匿名さん
我が家も2階のエアコンを除湿でつけっぱなし+扇風機です。除湿で室温も下がったところで風を流してヒンヤリの節約コースです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる