注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

13419: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-25 20:07:08]
自己満特有の自慢だよ。内容は本人が思ってるよりかなりしょぼいけどな。
家族に評価してもらえないからここで自慢したくて堪らないけど知恵が足りないから。
13420: 橋本 
[2020-12-25 21:11:54]
>>13415 ただの自己満DIYさん

そんなに寒がりならホッカイロを3つ位身体にまいとけ!
13421: 匿名さん 
[2020-12-25 21:15:09]
テレビなんかに使う拡大レンズを窓に張ってたりして。
13422: 橋本 
[2020-12-25 21:16:58]
>>13405 匿名さん
寒かったらアマゾンで6000円でソファーに敷くあったかまっと買えばC値もUA値も関係ないよ
冬はポッカポッカに過ごせるわ
あとはカイロと厚着。いちいち自分の家の室温がどうのこうの、アホか?メンタルクリニック行っとけ!

13423: ただの自己満DIY 
[2020-12-25 22:08:11]
我が家の一番断熱性能の弱い勝手口を二重ドア化中
我が家の一番断熱性能の弱い勝手口を二重ド...
13424: 通りがかりさん 
[2020-12-26 00:30:24]
しかし妻は何の評価もしない、関心も示さない。
哀しい現実・・・
13425: 匿名さん 
[2020-12-26 00:43:02]
>>13423 ただの自己満DIYさん

何処のドア?網戸は無し?
13426: 通りがかりさん 
[2020-12-26 01:24:15]
>>13404 匿名さん
13402です。ばれてますよ自己満DIYですねww
→             確定
13427: タマ施主 
[2020-12-26 01:46:47]
>>13406 ただの自己満DIYさん
動画見ました。趣旨がわかりません残念
13428: 名前なしさん 
[2020-12-26 05:23:08]
★DIYのワンマンショウ
13429: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-26 11:33:22]
>>13423 ただの自己満DIYさん

最初から勝手口ドアなんかつけなきゃよかったんだ
13434: ただの自己満DIY 
[2020-12-26 23:24:23]
世界中で脱炭素社会への取り組みが行われようとしている中で、家の性能が悪いために冷暖房を余計に使用し少しもCO2削減への取り組みがなされていない方々、時代と逆行してますよ。
13437: ただの自己満DIY 
[2020-12-27 09:41:41]
>>13429 検討板ユーザーさん

裏口あれば生ゴミ裏口のゴミ袋に捨てるの便利でしょ。勝手口なかったら生ゴミや燃えるゴミ、洗濯物干す動線確保できず困ります。
13438: 匿名さん 
[2020-12-27 16:05:03]
>>13434 ただの自己満DIYさん

そこまで言いだすなら当然タマでも最低限ゼッチ基準超え、低炭素住宅認定基準の家建てた上で更なる環境保全の為にDIYしてるんだよね?
もし大安心建てといてDIYでの効果楽しんでるだけならなんの説得力も無いよ。
そういう事言うならはなから低炭素住宅に特化したメーカーなり工務店で建てとけよ。
ただの大安心建てといて後から取って付けた様な事言ってんなよな!そんな事言ってるから何処の板でもはみ出し者扱いされてるんだよ。
13439: 匿名さん 
[2020-12-27 16:10:51]
>>13437 ただの自己満DIYさん

で、何処のメーカーの勝手口なのか、網戸は付いてるのか付いてないのかは答えてくれないのですか?
13440: 勝手口付けて良かったさん 
[2020-12-27 16:25:33]
>>13429 検討板ユーザーさん


私は勝手口必要でしたよー
ガレージのバックに勝手口来るようにしたので食材や重たい飲料ケースなんかも最短でキッチンパントリーに運べるし、朝のゴミ出しも勝手口からガレージにゴミ袋置いとけば出勤時にさっと持っていけるし。
勝手口無かったら玄関とキッチンの動線が大変。
でもキッチン横にダストボックス付けとくのも有りだったとちょっと後悔は有るけどねー

13429:検討ユーザーさん も言うなら「勝手口なんかつけなきゃ」ってより付けるならはなから断熱やその他考慮しとけば良かったのにが正解なんじゃない?
13441: ただの自己満DIY 
[2020-12-27 20:54:00]
>>13439 匿名さん

追加したドアですか?追加したやつはYKKのプラマードU開き窓テラスペアLow-e遮熱です。勝手口夏場だけ少しの時間日が当たるので既存の勝手口もLow-e遮熱追加のもLow-e遮熱でダブルで熱対策してます。
追加のには網戸はないです。既存の勝手口には網戸あります。網戸にしたいときは追加したドアを開けないと換気できないので不便ですね。
値段は6万ちょいで、オプションでふかし枠40とクローザーつけて7万超えたと思います
13442: 匿名さん 
[2020-12-28 00:17:55]
>>13441 ただの自己満DIYさん

環境の事言ってるけど、少なからず環境に悪影響を及ぼしながら作られたサッシ増設するよりはなから3重か4重硝子にしてた方が窓枠加工にかかる環境汚染を削減出来た分環境に良かったのに。
13444: ただの自己満DIY 
[2020-12-28 12:28:35]
>>13443 通りがかりさん

今日めちゃ暑ないですか!?日の出前からでかけて今帰ったんですが室温20,7度夕方には室温25度超すかも、もちろん無暖房で。タマホームの家凄いですよね。今日が暑すぎるだけ?
今日めちゃ暑ないですか!?日の出前からで...
13446: 匿名さん 
[2020-12-28 21:43:30]
>>13444 ただの自己満DIYさん

奥様がエアコンつけてて自己満帰ってきたから慌てて消したんだよ。
家電熱や人熱、日照等で室温上昇したとして湿度が反比例で下がるかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる