注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

5444: 匿名さん 
[2019-02-14 22:28:21]
>>5439 匿名さん
良い大工を金で買う人間は、タマホームなんぞを買わない。
漢字も間違えるはで、阿呆だな。
5445: 匿名さん 
[2019-02-14 22:50:37]
>>5444匿名さん
タマで良いとされる大工など10万もあれば買えるぞ
5446: 名無しさん 
[2019-02-14 22:52:31]
>>5445 匿名さん
わいろ?
5447: 匿名さん 
[2019-02-14 22:53:37]
餓鬼は気が短いからかなわんな
5448: 匿名さん 
[2019-02-14 22:54:52]
>>5442匿名さん
そんな面倒なことするか
5449: 匿名さん 
[2019-02-14 22:58:56]
>>5448 匿名さん

施主じゃないのかな?
5450: 匿名さん 
[2019-02-14 23:34:49]
>>5449 匿名さん
多分。。。
若しくは人の気持ちがわからないコミュ障の疑いがあるよね。
5451: 匿名さん 
[2019-02-14 23:40:53]
もう一度言うが、タマの営業には値引きの権限は全くない。
あるのは毎月微妙に内容が変わる○月キャンペーンと銘打った部材メーカーとの
タイアップキャンペーンが主で、純粋な値引きは決算期の5月にある受注促進値引きか
値上げ直後の値上がり額緩衝用の値引きだけ。
それら値引きは部外秘の社内資料に明確な上限(値引き坪単価)があるので営業は
それ以上の額を提示することはない。
施主がよくサービスしてくれた、値引きしてくれたと言ってる「物」は全て前段の
タイアップキャンペーンによるグレードアップ(ほとんどがオプションの低額提供)。

タマに限らず、値引き要求が多い施主に仕返しのようにきちんとした施工をしない、
あるいは対応が悪くなるなどは子供の迷信理論。
そんなことして施工不良でも起こしたりしたらHMが大損する。
また営業に対する値引きや色々な要求など大工他現場の職人には関係ない話だ。
もちろん施主はある程度の知識を持つ必要はあるが、何も言わないノー天気坊やより
結構うるさい施主と思われた方が相手の対応が良いのは家作りに限らず世の常。
向こうはプロなんだから施主の多少の無理は織り込み済み。遠慮したら損するだけ。
がんばれよ

5452: 通りがかりさん 
[2019-02-15 00:43:32]
5423です 盛り上がってますね笑

値引きが非難?されてるようですが、お金払って対等な立場と見てるので言いたいことは言うべきかと思います。出来ないことは向こうもはっきりNOと言いますよ

一年付き合った感想は言わなきゃハドソン!!ですね。とことん話すべきです。

タマホームは営業と工務の二人で、数多くの現場を回しているので施主が適切に管理監督すれば良い家が出来ると思います

床材を施主支給でお願いした時に、標準仕様は若い大工で十分だけど無垢材は手間かかるから大工さんベテランにしときますね?と一言
ベテランがやっても時間がかかったため追加の人工が取られましたが仕上がりは満足です
5453: e戸建てファンさん 
[2019-02-15 07:50:27]
店長が担当についてくれたワイ高みの見物
5454: 通りすがり 
[2019-02-15 08:05:55]
>>5452 通りがかりさん
標準仕様からオプションで無垢材に変更したのにオプション料金の他に追加で人工取られるんですか?
標準だとどのくらい時間が掛かるか見たこともないのに手間がかかるとかどうやって比較判断するのですか?
一方的な値上げ請求のような…。
5455: 匿名さん 
[2019-02-15 08:50:12]
請求は提供側からの一方的なものに決まってるだろ。
施主がそれに応じれば商談成立で問題ない。
5456: 通りがかりさん 
[2019-02-15 08:53:30]
>>5454 通りすがりさん

>>5454 通りすがりさん
たしかに人生一度の事なので比較は出来ないですね

大工さんと毎日話しててこの無垢材苦労したよープラス人工タマホームから行くよー 了解!!
タマホーム2日分必要です。私は納得という流れ

オプションではなく施主支給のためタマホームの保証はつかないですがオプションの中の無垢材に気に入ったものがなかったので仕方ない選択でした

大工さんにきっちり払われたのももちろん確認してますよ笑
5457: 匿名さん 
[2019-02-15 10:49:54]
>>5454 通りすがりさん
そう言う信頼関係が築けないようならそこでは建てない方がいいかと、、、
5458: 匿名さん 
[2019-02-15 11:17:38]
>>5457匿名さん

>>5454はただ単に意見を述べてるだけだろ。
「いいかと、、、」とかの自己防衛の手法は見苦しい。
まあ、>>5454の「~のような…。」も同じだが、はっきり自分の意見を書けよと感じる。
5459: 匿名 
[2019-02-15 12:26:05]
>>5458 匿名さん

>>1667 通りがかりさん
細かいこと言うのもどうかと思います。
何を書いても噛みついてくる人はいるんじゃないの?
無駄。
5460: 匿名さん 
[2019-02-15 13:44:28]
>>5459匿名
「いるんじゃないの?」では疑問なのかよ!で終わってしまう。
自信もって言い切れないなら書かない方がいい。
5461: 匿名さん 
[2019-02-15 14:16:43]
>>5460 匿名さん

この人のことだよね。ここにいたな(笑)
5462: 匿名さん 
[2019-02-15 14:31:03]
>>5461 匿名さん
だね(笑)
5463: 匿名さん 
[2019-02-15 14:32:41]
>>5460 匿名さん
タマホームで建てたけど後悔してて馬鹿にする奴が許せないんだよこの5460は草w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる