注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

24954: 匿名さん 
[2022-12-30 23:35:21]
ハズレの営業かもしれませんね
他の人に変えてもらってはどうですか?
ちなみにうちは営業や現場監督とのやりとり全て録音やメモ書き、ラインの文章で証拠を残してました
タマホームに限らず家造り中は言った言ってないでハウスメーカー側とトラブルになる事が多いみたいですね
24955: 匿名さん 
[2023-01-01 01:31:00]
やっぱりタマホームの営業は契約させるために嘘ついてました。
契約後に値上げはしません。
他社の様に社会情勢での値上げは契約後なら何年でもしません。
と言われたからなんて良い会社だとアイダ設計とは違うと思い急いで契約したのにその後、契約後は値上げしないと言われたのに300万も値上げ要求されたという口コミ見て担当に聞くとそれでもまだ嘘ついて それは担当次第だとか言われたけど 他社だって値上げしてるのですから
タマだけ値上げしないなんてないですよね。

この嘘のせいで私はとても、大切な事を失いました。
私が最初からタマホームに契約しなかった私の、判断が間違いと思い込み大切な人を失いました。別れてしまいました。

嘘が引き金となり今はタマホームに恨みさえあります。
アイダ設計の悪口ばかり言いタマホームの嘘を言って
契約をさせて、それに言及したら
名誉毀損で訴えることもできると言われました。、

その営業担当は体調不良を理由に半月以上も連絡きません。
一週間前は他の人に聞いたら体調回復して職場に出てると
言ったのにやっと来た返信には何故かまた体調不良で検査ばかりだそうです。
もう信じられなくなりました。
24956: 匿名さん 
[2023-01-01 11:05:57]
ちょっと別れたとか色々話が読めないのですが...
支店長とは話し合いましたか?営業だけだと埒が明かないですよ

結局、契約後に本体価格の値上げされたんですか?
24957: 匿名さん 
[2023-01-01 11:35:19]
>>24956 匿名さん

実はこの嘘をついてきた営業は店長なんです。
なので、信用していたのに・・・

契約後はまだ本体値上げはしてないのですが
私は他のハウスメーカーが契約後に300万以上値上げして
タマに再見積もりに行くと 「うちはそういうことはしていない 書類を提出すれば何年たっても契約時の価格で据え置きをすることができる」と言われてなんて良い会社なんだと思い信用したのに 契約書を読んだらそのような記載が無いのです
逆の記載はあります。
社会情勢で価格変動と言う事は記載があります。

私は他のローコストハウスメーカーより良い会社で良心的と思ったので
他のHMを蹴ってタマに乗り換えようと検討し、契約したのです。

実はそれが原因で1年交際していた男性とも間違いと思い込み
些細な不満をぶちまけて自分から振られるように仕向けて
別れてしまいました。
他の契約後に値上げされたHMを選んだ時点で間違った方向に進んでいて
他のプライベートでもトラブルが起きていた(悪徳歯医者で歯を悪くされて毎日
歯茎が痛いです)
ので その道筋で彼と出会って1年交際していたので
彼との出会いも交際も全て間違いだったと思い込んでしまいました。
タマホームと契約した時点で 彼とも間違いなら別れないと私は良い方向にいかない!
なんて馬鹿な事を考えてしまいました・・・。

でも 蓋を開けてみたらタマホームの営業が嘘を言ったと判明し
彼と別れてしまったことを猛烈に後悔し、毎日 泣いていて
昨年も年明けまで、泣いていました。


24958: 匿名さん 
[2023-01-01 11:46:39]
>>24956 匿名さん

タマホームと契約する前の他社は
ずっと契約後に値上げはしないと口約束していたのですが
10月にいきなり300万以上の値上げされた見積書を見せられました。

なので、値上げしないと言ってたのに!とすごく裏切られた気持ちで
せめて昨年中に教えてくれていれば(値上げするかもしれない)
その時、タマホームに再見積もりできたのに(昨年ならタマは50万程度の値上げなので)教えてくれなかったために・・・
ととても裏切られて騙された気持ちだったで
当初、タマの店長営業から うちはそういうことはしていない と言われた時
他社と比較してとても誠実で、良い会社と思わされてしまいましたが
実際は値上げをしていると判明しました。
その他にも150万値下げしましたと言われたから契約したのに
実際は 35万~いけても80万くらいだし
それも言及しても「僕、そんな事 言いましたっけ?」と言われるし
返信は来ないし、質問には答えないしで
結婚も考えられて両親に会わせたいとお互いに言っていた彼とも
タマホームの嘘がきっかけで別れてしまい 本当に酷いです。

24959: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-01 11:49:32]
タマホームが原因で彼氏と別れたってこと?
24961: 匿名さん 
[2023-01-01 11:58:39]
>>24956 匿名さん

明けましておめでとうございます。

御伝え忘れておりました。

こちらをご覧の皆さま
本年が皆様にとって良いお年になることをお祈り申し上げます。

HMの嘘や騙しに引っ掛かり盲目にならず
正しい判断で契約出来ますように
良い家を建てたい なるべく安く でも安すぎたら怖い
けど、やっぱりコスパは気になる 欲しい設備 昨日
デザイン お洒落など 出来る限り、良い家を建てるべく
皆さん(私含め)悩んでいるかと思いますので
皆さんの願いが少しでもより良い方向に向かうようにと思います。


あと、タマに契約する前に判明した
契約していた値上げした他社は 標準性能が随分 グレードアップしていて
その分が約200万くらいの値上げが妥当で 更にウッドショックで300万値上げで
総合で500万値上げしていました。
グレアプしてからは タマの木麗な家の標準よりグレードが高いです。
でも タマより元の契約HMの方が価格は安いです(オール電化ではない)
24962: 匿名さん 
[2023-01-01 12:05:00]
>>24959 口コミ知りたいさん

そうなのです、
他社HMに値上げ見積書を見せられる前日に悪徳歯医者で
歯茎を全体的に傷つけられて 毎日 炎症と歯肉炎が起き痛みが勃発し
(他院よりポケット計測を深くやられた)
その後、500万値上げと言う事で、タマに見積に行き 嘘を言われて
元の契約していたHMを選んだことが全ての間違いで
昨年から悪徳歯医者で3件行き、歯根を勝手に削られて毎日痛みが出るなど
口腔内トラブルが勃発 それも契約後に値上げしないと嘘を言うようなHMと契約した事で、騙されていたから悪徳歯医者にも引っ掛かってしまった
その後に彼と出会い交際した 交際期間中は旅行や色々遊びに行き
とても楽しく優しい人なのに、タイミングが悪かったと言う事で
タマに嘘を言われた時点で、彼との出会いから交際も間違いと思い込み
わたしから別れを導くような酷い事を言って別れてしまい
その後にようやく タマの嘘を知り、タマが嘘を言わなければ
彼とは別れていなかったので、タマの嘘が最終的には原因です。

嘘は本当に人の人生を悪くさせます。


24964: 評判気になるさん 
[2023-01-01 18:40:49]
住友林業とかで買うよりはタマホームで買った方が賢い
24965: 通りがかりさん 
[2023-01-01 20:15:16]
ネタですよね?
24966: 通りがかりさん 
[2023-01-01 21:47:35]
賢いじゃなくて、お金が足りないだけだろ
24967: 通りがかりさん 
[2023-01-01 23:48:05]
男も女もろくな奴ではない感じがする
海外の方かな?
24968: 匿名さん 
[2023-01-02 00:14:32]
住友林業は高いだけやん
24969: 匿名さん 
[2023-01-02 01:35:52]
別れたのタマホームのせいにされてて草
タマホームと彼氏全く関係ないやん
結局タマホームは契約後値上げしてないんじゃないの?
契約時に資金計画書もらうけど、その後本体価格がはねあがった資金計画書でも貰ったの?
何をそんなにキレてるのか意味不明すぎる
ネタであることを願います
24970: 匿名さん 
[2023-01-02 09:21:25]
>>24969 匿名さん

ネタじゃありません、
それに人の感情はそんなに簡単なものじゃありません、
人は何か、選択に迫られた時や辛い事が重なり判断力が鈍くなっている時に
人からの嘘や間違った助言や間違ったアドバイスで
間違った判断を下してしまい、後悔することだって人生には起きます。
それは事実です。
誰にだって多かれ少なかれ経験がありますよね。

それがタマが契約後に何年経過しても書類を出せば価格変動はしないと言う
嘘さえ言わずに、正々堂々と営業をしてきてきれていれば
例え、タマと契約していたとしても彼との事が間違いなんて思いこまず
別れていませんでした
何故か、タマに行くときにバス停で迷い、道に迷い
契約時に印鑑を家に忘れるなどは サインでした。
タマが契約後にまだ値上げしていないのは当然です。10月末に11月に100万値上げするからと急かされて契約したのですがから時期的に値上げは早すぎます

私が言っているのはそういうことではなく
「契約後に何年たっても社会情勢の変動が原因で値上げは一切しない」
と嘘を私に言ってきた事を問題視しているんです

しかも他社のその時、契約していたHMの悪口でこき落とし
タマを持ち上げてばかりで、そういうやり方も好感は持てなかったけど
その時は他社もずっと契約後に値上げしないと口約束してて
いきなり10月に500万も値上げされたから信用できなくなり
タマに他社からいきなり値上げされたと言われたからですが
タマはそれでもその前から他社の悪口ばかり言ってきました。

タマの支店長は正々堂々と営業をせず
自分の利益だけの優先の為にお客にありもしない嘘を言い
目くらましをさせて、しかも150万も値下げしたなんて嘘もついて
印鑑を押させたんです。
そんなに簡単な事ではなく、この支店長は非常に罪深い事をしたことは事実です。

嘘を言われなければ、公正な視点でHMを比較することができました。
嘘さえ言われなければ 彼との出会いから交際までも間違いなんて思い込んでいませんでした。
嘘さえ言われなければ、タマホームの良い所をを知ったまま
公正な判断で物事を観て判断することができました


自分の利益優先で人に嘘を言う事がどれほど悪い事なのか知らないのです。

だから私はこんな嘘を人には付いたことないです。
私は嘘は泥棒の始まり 嘘は人の大事な時間を奪うものだと思います。



24971: 周辺住民さん 
[2023-01-02 09:32:29]
まだ値上げされてないの???
24972: 匿名さん 
[2023-01-02 09:40:54]
あと、当初10月上旬に、最初は若い女性が担当に着きましたが、この女性にも
「他社が契約後に値上げはしないと口約束をしていたのに 何の前触れもなく
いきなり500万も値上げした見積書を持ってこられたんです」
と伝えたら、

若い女性の担当者は
「うちはそういう事はしていないんですね、
うちは木材の特別な流通ルートがあるので、契約後に値上げはしていません」
と言われて
「それじゃあ 最初にタマで見積出して貰った時のままの据え置き価格で今も
建てられたんですか?」
と聞いたら
「そうですね」
と言われたんです。

こじらせている原因はタマも他社も値上げ前に 見積に行き
通常価格の時に比較検討して、その時はタマの方がグレードは高いけど
他社より300万近く高かったので、グレードの低い他社と契約した、

だけど、その契約した他社からいきなり500万の値上げ見積書を見せられて
これならグレードの高いタマの方がいいじゃないかとなり
再見積もりに行き、
「他社とは違い、契約後に値上げはしない、契約時の据え置き御価格のまま」
と言われたので、最初にタマに契約しなかったせいで300万近く損した
と思い込みました。

その時は他社の設備がグレアプしていた事は知らなかったので
猶更そう思いましたが、タマに契約前に
他社が大幅にグレアプしていたことを知り、そうなるとタマよりグレードが高い事が判明し、タマと契約することを迷っていた時に

今度は支店長からも「うちは契約後に一切値上げはしていない」
「さらに見積価格から150万値下げしました」
と言われ、他社と変わらない 更に誠実でとても良い会社だと思い込み
急いで契約してしまったのです。

結局 ローコストHMの営業はほとんど嘘を言うのだと分かりました。
契約書にしっかり目を通さなかった私の落ち度です。
担当者の言う言葉を鵜呑みにしたんです。
私は人にこんな嘘をついたことがないので、お客さんにこんな嘘をつく営業が
こんなに多いなんて、知りませんでした。

だからこれほど悔やんでいるのです。
人からの嘘で 騙されたときに いきなり値上げした他社と契約した時点で
全ての判断力が落ちていたと誤解したんです。
でも 別にそういう事ではなかったと分かりました、
他社が特別 悪い事をしているわけでもないと分かりました。
だって他社はタマのような嘘を言ったことはないからです。

当初、女性の若い担当から値上げしないと言われた時
その日の夜からずっと寝つきが悪く寝れませんでした
昨年から女性からの被害が多いので(ブログで誹謗中傷や
悪徳歯医者の医療過誤も女性歯科衛生士)
女性に対して恐怖心があるのか?と思い、事情を話して担当を男性に変えてもらいました。それが支店長です。
でも、今思うと、間違った嘘を聞かされているというサインでした。

タマの支店長がどれほど悪い事を私にして来たのか知って欲しくて
長くなり、長文失礼いたしました。

嘘など言わず、正々堂々と営業した上ででもタマを選んでいたかもしれない
それなら 今までの道筋が間違っていたなんて思い込まず
他の事を辞めていませんでした。

24973: 匿名さん 
[2023-01-02 10:09:47]
>>24971 周辺住民さん

長文で悪いかもですが
読んでないんですね、
今年の10月末の契約ですからそんなに早く値上げする方がおかしいです。
支店の他のスタッフに聞くと、普通は半年そこらで値上げはしません
1年とか経過すると値上げすることはある。

と聞かされて それが事実と分かりました
当初の女性のスタッフも支店長も
何年経過しても最初の見積価格のまま変動しない
と嘘を言ったのです。

それで 私の判断が間違えたと思い込みと言う流れです。
他社にその事を言うと
「そんなはずはないです、今はどこも値上げしているので
タマだけ値上げしないと言うのはあり得ないから担当が嘘をついている」

と言われた時、社の人間じゃないのに何でそんな事を言うんだ!
と思ったけど、
その他社の営業の言う事が正しかったんです。

だから一番悪いのは嘘を言い契約させたタマです。


24974: 通りがかりさん 
[2023-01-02 10:17:26]
書いていることが分かりづらすぎる
今のところタマホームに非があると認識できない

公的窓口に相談されるのが良いと思います。
そんなに悩むなら契約破棄でもよろしいかと。
24975: 名無しさん 
[2023-01-02 10:51:05]
現時点で値上げされてないのに何でそんな怒ってるか意味がわからない
2年後とかずっと先に家を建てるつもりだから値上げされないか不安なの?
タマで実際建てた知り合い達いるけど途中で値上げされたなんか聞いた事ないし営業は嘘ついてないと思うけど
あとだいたい他社でも契約時の価格で対応するのが一般的だよ、じゃなきゃ早く契約する意味ないし。
今はどこのHMも、これからどんどん上がるから今契約がお得ですよって営業してる

ここの本当かも分からないネガキャン書き込み見て不安がるよりもインスタグラムとか実際本当に建ててる人達の声を信じた方がいいのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる