有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59
 

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森

861: 入居済みさん 
[2010-09-10 01:51:56]
窓を開けると小さな虫が入ってくるのでうちは
エアコン送風です。
862: マンション住民さん 
[2010-09-10 09:47:56]
つまり、虫が飛んでくるような階だという事ですね。
863: じゅうみん 
[2010-09-10 09:53:05]
ここ2,3日はクーラーは全くつけていません。
窓をあけただけだと熱がこもる感じがあるので,扇風機をつかっています。
玄関側とベランダ側の窓を開けていれば風も通ります。
1階とか2階だと網戸をしていても虫が入ってくるのでしょうか。


そういえば先日はじめてカラオケを使いました。
思っていた以上にとってもよかった!!
食べ物&飲酒禁止,禁煙ってのも,きれいに保てて気持ち良く使えます。
864: 物件比較中さん 
[2010-09-10 09:58:15]
カラオケなんかあるんだ。
うるさそうで嫌だな。
865: 匿名さん 
[2010-09-10 10:05:10]
購入者の何割の年収云々の説明受けたって、
それが本当であれば有楽の営業、口滑らせ過ぎだな。

それにしてもサーキット通いの彼は個人情報出し過ぎ・・(信じてないが)
近所付き合いはじめたら素性バレバレになっちゃうのにね。
866: 匿名 
[2010-09-10 10:07:26]
しかしあなたはケチをつける天才だな
867: 入居済みさん 
[2010-09-10 10:18:03]
俺は近所づきあいで素性なんか明かさないよ。
嫉妬が怖いから。
嫉妬されない人は明かしたがるけど、
「うちも同じ感じですよ」
って応えるだけ。
その時の嬉しそうな顔ったら無いよな。
本当の事知られたら、大変だと感じる瞬間です。
868: 匿名さん 
[2010-09-10 10:43:09]
時間の無駄
869: 匿名さん 
[2010-09-10 11:22:35]
4LDKで2000万台で買ったって事は売れ残りから選んだんだろうから、駐車場は2F以上って事でしょ。
2F以上でそこそこの所得者が乗る様な車は見かけない。
先に言っておくけど、車好きがあの所得で国産ファミリーカーに乗って通勤してるって設定では無理があるぞ。
870: 匿名さん 
[2010-09-10 11:41:58]
しつこいね
871: 入居済みさん 
[2010-09-10 12:06:31]
そんな金持ちはいませんと必死に否定する住民。
なぜ?
872: 住民さんA 
[2010-09-10 12:38:08]
>869
うちも同じ感じですよ。
874: 匿名さん 
[2010-09-10 14:13:12]
オーベルのスレって色んなタイプの釣り展開が見れるから飽きないですね
マンコミでだけなら人気があるのも分かる気がします
875: 匿名 
[2010-09-10 15:07:33]
サーキット、私も走ってます。FSW、袖ケ浦のライセンス持ってますよ。
つくばでも草レースや走行会に参加してます。

さて、年収1700万さんはどんな車で何秒で、どんな走行会で走ってます?その他車の仕様とか教えて。
ま、釣りだから正確に答えられないだろなー。
878: 匿名さん 
[2010-09-10 15:25:52]
年収1700万でここに住んでも別におかしくはないと思う。
ただし、最上階の5000万のやつ。

3000万以下の物件にわざわざ住むはずはない。
879: 契約済みさん 
[2010-09-10 16:40:18]
どの価格帯の物件に住もうがその人の勝手だしね。
一般的な感覚とは違うってだけ。

かくいう私の親も小さいけど外資系の役員してて2500万ぐらい年収あったけど、4000万のマンション買ってたなぁ。

広い家、豪華な設備などに興味がない親だった。
それに業績わるけりゃ即解雇だったから無理しなかったのかな
880: 住民 
[2010-09-10 18:07:17]
今頃ですが‥。

うちは低層階ですが風がよく通るので、余程暑い時以外は、エアコンつけず窓開けています。

網戸してるので虫なんて入ってきたことないですが‥。

881: 住民でない人さん 
[2010-09-10 18:25:32]
>871さん

だって住民じゃないからですよ。
882: 匿名さん 
[2010-09-10 18:32:37]
>878
年収だけで選ぶマンションは決まらない。
視野が狭すぎる。価値観は人それぞれ。
このマンションを気に入って買った。ただそれだけ。
883: 住まいに詳しい人 
[2010-09-10 19:45:09]
確かにそういう人もいるでしょう。

住宅購入基準が年収の5倍が安全圏とされるなかで、
年収の2倍程度の住宅購入は非常に稀でしょう。

逆に言えば、非常に安全で、ローンを年収の5倍抱える人の方が心配ですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる