有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59
 

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森

1014: 匿名さん 
[2010-11-07 03:00:53]
この周辺はカメムシ多いですね。
近くの川からでしょうか・・・・
室内干がいいのかな・・・
1015: マンション住民さん 
[2010-11-07 08:26:33]
うちもカメムシいっぱいです~。
1016: 匿名 
[2010-11-07 11:22:23]
カメムシ、何棟の話ですか?
1021: 住民 
[2010-11-08 06:23:36]
夜中のディスポーザーの音もトントン響きませんか?
1024: 住民さんA 
[2010-11-08 20:56:55]
カメムシ、うちはC棟ですが、見ないです。同じ棟でも場所によるのでしょうか。(いてもうちの場合はあまり気にしませんが...)。
1025: 住民 
[2010-11-08 23:17:03]
うちは大人だけで住んでいますが、
こんなファミリー向けのマンションに住む限りは、当然お子さんの足音や物音は覚悟していました。
マンションに住む限りは余程の騒音でない限り生活音は仕方ないと思います。

夜中の物音もそれぞれの家庭の生活パターンがありますし、生活音レベルで、眠れない程の生活音がするとは考えにくいと思います。

そして常識的に考えて、通常の生活音で余程の騒音になる事は考えにくいのではないかと思います。皆さんある程度は気を遣いながら生活されてると思うので。
物音の感じ方というのは、その時の心身の調子の良し悪しによっても違うと思いますし‥。

これから長く続くであろう共同住宅での生活で、お互いいつ多少の迷惑を掛ける事があるかもしれませんので、ある程度、お互い様と気持ちに少しゆとりを持って生活していきたいものですね。
1026: 車利用者さん 
[2010-11-08 23:22:56]
道路の植え込みの所によくトラック等が路駐してますが、車でエントランスを出る時に邪魔で直進車や道路状況が見えません。
明らかにうちのマンションの配達に来ているので文句も言えず複雑な心境ですが、いつかその路駐が原因で事故が起きそうで恐いです。
同じ考えの方いますか?
1027: 住民 
[2010-11-08 23:44:54]
>1020
風呂の音がうるさいとか、ありもしない事言うなよ。
築30年のマンションでも、上の階の風呂がうるさいなんて聞かないぞ。
お前が本当にここの住人で風呂がうるさいって言うのなら、文句言うのは上の階の人じゃなく、施工会社だ。
お前の部屋だけ何らかのミスで欠陥があるってことだよ。
住民に文句言うなんてお門違い。
住民の輪を乱すような糞くだらない書き込みは一切するな。
お前が荒らしでも住民でもだ。
わかったな?
1030: 1010 
[2010-11-09 01:44:13]
これはこれは失礼いたしました。
以後言葉遣いには最新の注意を払わせていただきます。

廊下で会ったときは、おはようございます!こんにちは!こんばんは!
元気よくみなさん挨拶しましょう!
あいさつできない方が、結構いらっしゃいます。
1031: 住民 
[2010-11-09 07:45:20]
挨拶しなきゃいけないという決まりはない。
1032: 匿名さん  
[2010-11-09 07:50:59]
新しいスレッドでお話ししませんか?住民専用でお願いします
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136238/
1033: 住民さんA 
[2010-11-09 09:34:08]
ここ、また変な感じになっていますね。もうオープンな場での
書き込みはなしにしてもいい時期じゃないでしょうか。
荒らしも寄ってきて悪循環です。

No.1028さん>
風呂なんてNORITZなら同じ仕様が多いので住民かどうか判断
できませんが、自分の発言をよく見直した方がいいですよ。
住民であるにせよ、住民でないにせよあなたの発言に不快感
を覚える人が多いことを知っておくべきです。

No.1032さん>
スレッドまた立ててもまた荒れるだけだと思うのですが...。
不快なら自分が見なければいいだけですけどね。
1034: 住民さんA 
[2010-11-09 09:46:51]
No.1026さん>
私もよくそう思います。
確かに複雑な気分ですよね。
まぁこればかりは自分で「細心」の注意をするしか
ないのだと思います。

No.1031さん No.1027さん>
一連の発言はあまり気になさらない方がいいと思います。
住民ではないと思いますよ。
1035: 住民 
[2010-11-09 12:38:30]
またイタチみた
1036: 匿名 
[2010-11-09 14:44:33]
深夜のスッピン&パジャマには挨拶はしない方がいいよね?
1037: 1010 
[2010-11-10 20:15:05]
残念ながら住民です・・・。
風呂場で判断できないなら、
・最近、高層階でスズメバチ出現し、駆除を行った
・12月に防災訓練を行う
・最近、ゴミ置き場のレイアウトが変更された
といいことで、住民です。

てか、防災訓練はいいけど、、班編成って・・・。
出火階・高層階に直行って、イヤですよそんなの。真っ先に逃げるよ。
やりたい人だけやればいいよね。うちは欠席です。

この時間も上階からバタバタ音すごいんだよね。
マジで止めて欲しい。とりあえず下から音で抵抗しますよ。
1038: 匿名 
[2010-11-11 10:07:29]
>とりあえず下から音で抵抗しますよ。

下の階の人が迷惑するだけだから…
1040: 住民さんA 
[2010-11-11 11:59:06]
No.1037さん>
もし住民だとしても別に残念じゃないですけど、音で対抗するのはとても残念です。
ホテルの部屋での隣同士の壁の叩きあいの喧嘩じゃあるまいし..。
別に住民か判断できようができまいがそのことは重要な部分ではないですよね。
防災訓練についてもご自由にどうぞ。
1041: 住民 
[2010-11-11 18:33:59]
>1036さん
うち、たまに旦那迎えに行くときすっぴん&スエットだ(恥)

会っちゃったら挨拶しますけどね。
無視よりいいでしょう?
1042: 管理人 
[2010-11-11 23:30:18]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136238/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる