有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59
 

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森

915: 入居予定さん 
[2010-09-12 18:11:39]
実際はもう少し多いんだろうな。
916: マンション住民さん 
[2010-09-12 21:35:27]
>912
語るに落ちた、なんちゃって住民だな。

なんで完売すると住民板が閉鎖になるんだ。
917: 入居済みさん 
[2010-09-13 14:28:55]
で、完売したんですか?
918: 入居済みさん 
[2010-09-13 16:39:27]
全然あります。
919: 匿名さん 
[2010-09-13 17:45:58]
全然とは?
920: マンション住民さん 
[2010-09-13 17:47:02]
今、公式HPでは5戸(ガーデンコート:5戸 ※うちモデルルーム使用予定住戸1戸含)となっています。
見ていると月曜の夕方更新してる感じですね。
先週3戸売れたのだと思います。

913さんの通りなら残り5戸で完売ですね!
921: スレ主 
[2010-09-13 21:12:36]
管理人様

先日に引き続き、不適切な投稿を削除頂き、ありがとうございます。
素早い対応、感謝申し上げます。
922: 入居済みさん 
[2010-09-13 21:52:36]
横断幕は止めさすことは出来ないのでしょうか?
923: じゅーみん 
[2010-09-14 07:39:08]
横断幕は契約書類に書いてあったと思ったからたぶん難しいと思います。
924: 住民さんC 
[2010-09-15 21:08:00]
残り6戸ですか!?
もうすぐですね~。
うれしいです!
925: マンション住民さん 
[2010-09-17 05:35:37]
残り戸数なんてどうでもいいから、もっと有意義な話し合いをしようよ。住民板なんだしさ。
数ヶ月前から見てるけど、隣のマンションがどうとか駅から何分だとか、くだらない。
そろそろオーベル住民の全体の生活がもっと楽しくなるようなイベントの提案とかあってもいいんじゃない??

数ヶ月前にオープニングセレモニーってのがあったじゃん?あれ、すっごく行きたかったんだよね。
だけどわけあって行けなかったんだけどさ…あれは有楽が主催したイベントだったよね?
今度は住民が結束してあんな感じのイベントをしたい!今後もどんどん盛り上げて行きたいって。
もっとアクティブに活動していけたらなぁ~って思うんだよね。せっかく何かの縁があって同じマンションに住んでるんだからさ。

セントラルガーデンっていう敷地内のスペースを利用して、春とか秋にパーティーをやるとか週末にBBQ大会とか出来たら楽しいだろうなぁ~って。もちろん費用は割り勘だよ。315世帯あるんだから1世帯1000円とか2000円くらい出すと見積もっても、けっこう集まるんだからそれなりの事は出来るんじゃないかな?まぁこれは1例に過ぎないけどね。

カラオケルームだっていくらか防音になってるんだよね??だったらそこをカラオケだけにしておくのはもったいないよ。オヤジバンドサークルみたいなのを作ってそこで演奏するのも楽しいだろうし、バンドに限らず音楽関連のものね。吹奏楽でもいいし歌を唄う会でもいい♪
それをイベントで発表会みたいな感じで披露すれば音楽のあるパーティーみたいになって更に楽しいだろうし♪


まぁ実現に向けては色々と弊害も出てくるだろうし、すぐにってわけにはいかないだろうけど、やっぱり協力し合うって事が大事なんじゃないかと…僕はそんな風に思うのです。要は結束力かなと。。。いざという時(災害時とか)結束してると助け合いの精神なんかも生まれるだろうし、日常のオーベルライフがもっと楽しくなるんじゃないかなって。
こういうこと書くとすぐに非難する人がいたり釣りだとか言われるから、そう思うならそう思ってくれてもいいけど、僕は本音をちょっと言ってみただけだから。だけど賛同してくれる人が少しでもいるなら共に良い環境を作っていきたいって思う。
927: 住民 
[2010-09-17 07:23:33]
925は良い事言ってるが一住民としては違和感。
グランディオクラブで毎月色んなイベントやってて交流したい!って人は出来てるだろうし会費も月500円払っている。
個人的には十分。
928: 入居済みさん 
[2010-09-17 08:48:16]
駐車場でスピード出す人
危ないよね・・

やっぱ減速して欲しいな

929: 入居済みさん 
[2010-09-17 09:07:09]
とくにカーブでのすれ違いは狭くて危ないですよね。

駐車場に設置してあるミラーも見にくいし…
930: 匿名さん 
[2010-09-17 12:32:49]
夜中駐車場でアイドリングしながらカーステの音量でかくして聴いてるのがいた。(長時間)
車の入り口専用から出る奴もいた。
ヤン車トラックで引っ越ししてくるのもいた。
今日はゴミ置き場の外にゴミ捨ててるのを見た。
ここの住民、大丈夫か?
931: 入居済みさん 
[2010-09-17 18:26:06]
おおたかの虫って
でかくない??

森だから?

あとイタチみました・・・・かわいかった・・・
934: 住民 
[2010-09-17 22:50:02]
あのゴミの犯人は誰なんだ?
信じられんよな
935: 住民 
[2010-09-18 00:17:22]
たしかにあのゴミはひどいですね。掲示板みました。

エントランスのところで、車の入口専用から出る人、私もよくみかけます。
駐車場出るところの一時停止も守ってほしいですね。


あ、私もイタチ見たことあります!
937: マンション住民さん 
[2010-09-18 16:28:35]
車の出入り口にある一方通行は『ロータリーは一方通行』という意味だと思ってたけど違うの?

誰かライフマネジャーとかに確認してたら教えてください


イタチじゃないですけど
一昨日の夜、子猫の鳴き声が駐車場近くの歩道の茂みから聞こえました
暗くてよくわからなかったですけど、親猫も近くにいたのかなぁ
938: じ○ーみん 
[2010-09-18 18:36:03]
>>937
一方通行の事は私もそう認識していました。
だって横断する時に開店灯が回わるし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる