有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59
 

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森

796: ベリスタ住民 
[2010-09-07 21:22:35]
こんなマンション買わなきゃよかったのに。
どうせ2500万円以上使うなら、まともなの買わなきゃ。
安物買いの銭失いとは言い得て妙だわな。
今までバス停の話なんてなかったのに、クリアヴィスタに対抗しちゃって、みっともないよ。
797: ご近所さん 
[2010-09-07 21:51:00]
>こんなマンション買わなきゃよかったのに。
ベリスタさんもスミフが出てきて本音が出たか(笑)
798: 住民 
[2010-09-07 21:52:50]
部外者の推測での書き込みやめてください。

迷惑です。
799: 住民 
[2010-09-07 21:56:09]
部外者スレは華麗にスルーで!
800: 入居済みさん 
[2010-09-07 22:02:48]
まずは最初に、住民専用の掲示板の作成が一番ですね。
そんなに難しくはないと思うので。
そうすれば本当の住民の方の意見が集まりますよね。
801: 入居済みさん 
[2010-09-07 22:19:28]
>800さん

それ賛成です。
素敵ネットでできないんでしょうかね。
ここはひどくて見ているのが辛くなってきました。
802: 入居済みさん 
[2010-09-07 22:24:53]
まずはバスからだろ。バス停をエントランス前に。
次に学区変えて、したら完売になるはず。
裏の工場は、景観上好ましく無いから、来ないよう反対運動する。
工事中で雰囲気悪い高架下の道も、歩行者専用の綺麗な道にさせる。
街灯もつけてもらう。
高圧線も敷地通らないように、東電に変えさせる。
電車もうるさいから、防音壁を嘆願。
あとは、駅入口を筑波側につけるよう懇願。

完璧。


803: 住民さんA 
[2010-09-07 22:37:58]
オーベル住民は、基本的には、
クリアだろうが、べリスタだろうが、戸建だろうが、
近隣住民とは、仲良くやっていきたいと思っている人がほとんどだと思います。

見下したり、馬鹿にしたりするのは、自由ですが、
こんな掲示板に書き込むような卑怯なやり方はやめた方がいいと思います。
804: 住民A 
[2010-09-07 22:42:08]
そうですか?
805: 住民 
[2010-09-07 22:50:33]
>800,801さん
本物の住民です。
同様のことがお隣のクリアさんでも一時期検討されていて、そこではミクシの利用が話題になっていました。
ただミクシとても完全なクローズドのネットワークではありませんし、いつの間にやら立ち消えになったみたいです。

お二人が考えていることは多少の制限がありますが無償で実現可能ですが問題は真の住民か否かをどうやって判別するかです。
それに対する合理的なブレイクスルーがあれば一歩実現に近づけます。
806: 住民 
[2010-09-07 22:59:16]
>802
まったく同じ内容を検討版No.177コピペしているなりすまし住民はみっともないですよ
807: マンション住民さん 
[2010-09-07 23:23:55]
しかし、概ね正しい。
808: スレ主 
[2010-09-07 23:45:17]
住民の皆様へ

昨日から、投稿数が異常に多いのにお気づきですよね。
数日間遡ると、9/2:2, 9/3:6(削除分は除く), 9/4:3, 9/5:3 と平穏だったのが、
9/6:17, そして今日だけで既に57件。
ご近所のマンションが完売した途端に、住民を装った荒し、煽り投稿が激増しているようです。

スレ主からの提案です。
明日から9/9の午後7時まで2日間限定で「居住者は不要不急の書き込みはしない」ことを提案します。
「不要不急」の書き込みがあれば、それは住民を装った投稿でしょうから、無視しましょう。

物件検討の方は、「検討板」に書き込みをお願いします。

掲示板の秩序を維持するための提案ですので、住民の方々のご理解とご協力をお願いします。
809: マンション住民さん 
[2010-09-07 23:47:06]
住み始めてからよりよい設備や施設を望むのって
そんなにおかしいことなんでしょうか?

いろんな考え方があると思いますが、掲示板やバス停の件は
住民同士できちんと話し合ってもいいと思います ^^
810: マンション住民さん 
[2010-09-08 00:35:37]
なるほど。
書き込みが減れば、今までの書き込みは住民のものだったという事になりますね。
811: 契約済みさん 
[2010-09-08 02:03:25]
ただバス停なくてもいいんじゃないでしょうか。
そんなに遠くないんだし。
クリアはお墓前を歩くのでちょっと夜は怖いですが
こちらは線路沿いをあるけますから。
812: 入居済みさん 
[2010-09-08 08:01:08]
>805

素敵ネット内であればID/PASSは住民にしか
発行されないはずなので住民かそうでないかの判別がつくと思います。

ただし素敵ネット内であれば多少の金額が発生してしまうと思います。

アナログ的にマンションに意見箱のようなものがあればいいかもしれませんね。

個人的にはネット環境の方が便利ですが。
813: 住民さんA 
[2010-09-08 10:08:12]
管理人様

いつもありがとうございます。
前向きなご提案ありがとうございます。
ご提案には賛成したいのですが、結局本当の住民が期間限定で
書き込まない旨をお知らせする場がこのスレ内しかないため、
あまり意味がないのかもしれませんね。限界を感じますね...。
814: 契約済みさん 
[2010-09-08 13:43:45]
スレ主は、掲示板の管理人じゃないよね?
スレ立てだけならだれでもできるし。
スレ立てただけなのに出しゃばりすぎだと思う。
放っておけばいいじゃん、こんなの。
バス停建てるための住民運動なんてくだらない。
すべて織り込み済みでしょ。
となりのマンションの前にできたからって、
ギャーギャー喚くのやめてくれません?
同じ住民として、恥ずかしいです。
819: 住民でない人さん 
[2010-09-08 15:26:03]
817は住民じゃないだろ(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる