株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-03-21 22:50:00
 削除依頼 投稿する

1000レスを超たのでPart.3を立てました
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430683/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2015-01-02 00:21:46

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.3

1: 入居済みさん [男性] 
[2015-01-03 11:05:30]
あけましておめでとうございます。

正月休みで家にいることが多いのですが、
上の階からの生活音が気になります。

皆様はどうですか?
4: マンション住民さん 
[2015-01-06 14:36:48]
隣町のグランセスの板も早速荒れてます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540156/res/1-2000/

このあたりに住む人の民度はそんなものなのか
武蔵野線沿線に怨恨のある人が粘着しているのか

ちなみに、グランセスさんでも上階の生活音が気になるという
書き込みありますね。
長谷工直床は、音に関してはあきらめるしかないんでしょうかね
5: マンション住民さん 
[2015-01-06 23:57:00]
うち上下左右、生活音全然気になりませんよ。
両隣さん小さいお子様いますし、上階はわんちゃん飼ってますが。
春や秋など窓を開けてると少し生活音聞こえますが、窓を閉めてると本当に静かです。
新しいマンションていいなーと思ってました。
6: 入居済み住民さん 
[2015-01-07 12:41:10]
うちも音のストレスは全然ないです。
近隣の皆さんに感謝です。

ところで、国税庁の確定申告作成のページがオープンになりましたね。
早速ローン控除用の書類を作成したのですが、司法書士事務所から送られてきた書類の中に全部事項証明書がなく、土地面積が分からなかったので契約書ベースで作成しましたが、既に法務局から書類を取り寄せた方で土地面積が契約書と登記簿謄本が一緒だったか分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

書類を作成途中で保存しなかったのでアンマッチだと作成し直しです。。
7: マンション住民さん 
[2015-01-09 10:01:22]
最近、玄関のドアを明らかに他人に汚されてます。
洗剤っぽいので雨でもなさそうだし、特にママ友もいないのでトラブルとかも特にないんですけど…。
それとも汚れやすいドアなんですかね?
マンションのお掃除してる方って、どこまでお掃除をしてくれるんでしょうか。
共有物をお掃除するなら、玄関の外側はアリですかね?
玄関横のエアコンの室外機は拭いてくれてる感じがするので、ついでに玄関のドアも拭いてくれたらいいのに(笑)
8: 契約済みさん 
[2015-01-09 22:06:51]
この近辺の歯医者さんの感想を聞かせてください。
9: マンション住民さん 
[2015-01-10 01:02:15]
>>7
高圧洗浄機かな?で一日がかりで廊下掃除をしてくれた後はドアに水ハネの跡がありました。
玄関掃除の時にドアも拭くので気になる程ではありませんが…これとは違いますかね??
10: EGOMA 
[2015-01-10 13:38:35]
>>1
明けましておめでとうございます。

私の所は、左右上階、人が住んでいる気配も、無いくらい静かです。
入居の際上階の方も右隣の方も、見えて、「音など、気になることがあったら、遠慮なくおっしゃって下さい」と挨拶されました。
左隣にはワンチャンも、いますが、無駄吠えもなく、静かです。
皆様お気を使われて暮らしていらっしゃいますね。
11: 近隣住民 
[2015-01-10 15:04:27]
>>8さん

残念ながら、レイクタウン周辺の歯医者はあまり評判がいいところはありません。。
ちょっと離れた大相模もしくは蒲生に評判が良い歯科はいくつかあります。
あと、隣の吉川の駅近くにも評判がいいところはありますよ。
12: マンション住民さん 
[2015-01-10 17:11:20]
>>9
それって去年の年末ぐらいですよね?
年末の大掃除でドアも拭きましたが、今年になってまた汚れてました。
しかも、一晩で汚れが増えてるような感じがして…。
気のせいなのかな。
13: マンション住民さん 
[2015-01-17 13:36:19]
南の高層、
建築前に同意を取るよう指導しているので、
私たちに所のも来るだろうと聞いていましたが、
来ないまま工事始まってしまうんでしょうか
14: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-01-17 19:01:03]
南といえば、角の耳鼻咽喉科はいつできるのでしょうか?
15: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-01-18 21:37:03]
みなさん、インターネットはどこと契約してますか?
やっぱり必要だなーと感じてまして…
16: マンション住民さん 
[2015-01-20 08:23:21]
うちは料金が安かったCYBERHOMEと契約しています。
速度やサポートにも問題ないと思います。

「くらしスクエア」や「ファンナビ」にアクセスできないと不便
だと思いますが。
17: マンション住民さん 
[2015-01-21 12:16:00]
>>16さん
くらしスクエアやファンナビは、他のプロバイダでも
見れますよ。

うちはauにしています。
18: 隣の住民です 
[2015-01-21 12:30:12]
NO.17さん
「くらしスクエア」や「ファンナビ」はCYBERHOMEでないと見られないという意味
ではなく、一般的にインターネットを使わないと不便ではないかという意味です。
19: マンション住民さん 
[2015-01-22 00:04:22]
今日の帰宅時、同じ電車に7、8人くらいのマンション住民がいたが、そのうちの一人が、明らかに毎日の日課って感じで歩きタバコ。
さらに、ありえないことに、マンションに入る5歩くらい手前の歩道にポイ捨て(靴でぐしゃぐしゃ)しやがった。
同じマンションに帰るのがほんと恥ずかしくなるから、お願いだからやめてくれ。
今度見かけたら、部屋番号突き止めて、吸い殻をポスト投函してさしあげるわ。
20: マンション住民さん 
[2015-01-22 04:29:22]
>19
あ、その人見たことあるかもです。
結構背が高くて、髪型やバッグなども覚えてます。
当方ベビーカーで明らかな子連れでしたけど、目の前でプカプカ&ポイ捨て平気でしてました。
個人を中傷する気はないですけど、歩きタバコとポイ捨ては明らかなマナー違反ですから。
うちの旦那タバコ吸ってるわーとかいう奥様、旦那さんが格好悪い事しない様に目を光らせたほうがいいですよ。
やっぱりみんな見てるんですねー。
21: 住民さんA 
[2015-01-22 11:12:50]
私も見たことがあります。
最近吸い殻が捨ててある事が度々目撃するで、
同じ方なのかな?
歩きタバコ、ポイ捨て速攻やめて頂きたいです。
本人は周りの迷惑なんて全く考えず、ただタバコを吸いたいという欲求に負けて吸っているんでしょう。
中身は子どもな、大人が増えるのは困りますね。
22: マンション住民さん 
[2015-01-22 14:51:54]
やだね~
そういう奴って、どんな仕事をしているんだろうね
その程度の知性・教養・学歴・所得でも、このマンションは買うことができるんだね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる