株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-03-21 22:50:00
 削除依頼 投稿する

1000レスを超たのでPart.3を立てました
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430683/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2015-01-02 00:21:46

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.3

165: マンション住民さん 
[2015-05-08 15:01:00]
新年度が始まって1ヶ月が経ち、幼稚園バスの送迎も以前より少し落ち着いたように見受けられます。この前通りかかった時、気付いた方は挨拶してくださいましたし、人が通りますよ~と声をかけあってました。

小さなお子さんがいる世帯が多いようですし、幼稚園生、小学生とこれから数年は増えるいっぽうではないでしょうか。今の方たちが卒園しても毎年4月には同じ話題が繰り返されるような気がします。でもこの時期になれば落ち着くのではないでしょうか…


166: 匿名 
[2015-05-08 19:03:41]
皆さんそれぞれに仰ることは正しいと思います。
ただ、状況が変わらないのであれば、本当に言うべき相手はここを見ていないのでは?
だとすれば、子を持つ親を萎縮させ、そうでない人達の子供に向ける目を白くさせ、外部の人のマンションを見る目を悪くさせるこれらの書き込みをわざわざここにする意味はありますか?
入居当時の書き込みペースと比してかなり低くなっている昨今、書き込みの内容を届けたい相手である住民の閲覧は減り、中古を探している方の閲覧が増えて来るように思います。
いかに入居者専用とあるとはいえ、本当にここに書き込むべきか、今一度考えてみては如何でしょうか?
個人的には前のスレでも書きましたが、ここは無い方が良いと考えます。
167: マンション住民さん 
[2015-05-08 19:10:15]
私も先日その場面に出くわしました。
玄関ドアに人だかりができていて、すいません、すいません、すいません通してくださいと。
バスの停車位置が悪いのだと思います。
玄関の集団の乗降は禁止してほしいです。
身体的に認めても良い方を除いて。
168: 匿名さん 
[2015-05-08 21:02:59]
検討する前にここを読んで良かった
169: 匿名 
[2015-05-08 21:32:10]
>>168
検討って、ここのマンション高いんだよ‼あんさんには無理よ、無理、無理(笑)
170: 入居済みさん 
[2015-05-08 22:19:30]
>>168
シーズンズにも書いてるね。
171: 匿名 
[2015-05-08 22:27:16]
高いか? 
172: 匿名さん 
[2015-05-08 22:49:22]
ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウンの価格表[平均坪単価@149]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559844/
173: 匿名 
[2015-05-09 06:13:26]
それほどでもない
174: 匿名さん 
[2015-05-09 12:35:32]
でも安くはない
175: 匿名 
[2015-05-09 21:00:07]
◯年後の中古価格をお楽しみに!
176: 入居済みさん 
[2015-05-09 21:25:24]
>>175
分譲ってあと2つだし、住みたくても○年後は中古しかないからね。
177: 匿名さん 
[2015-05-10 06:04:01]
5年で4割程度マイナスだろうね。場所柄仕方ない、人気ないからさ。
178: マンション住民さん 
[2015-05-10 06:48:33]
結構高く売れてるらしいよ。駅近イオン近だし周辺の土地もどんどん上がってる。自分は数年住んで売るつもりだったけど便利だから迷ってる
179: 匿名さん 
[2015-05-10 11:51:04]
ここ草加や新越よりも安くて、お得感がありますね。
180: マンション住民さん 
[2015-05-10 13:12:15]
「僕ここ買ったの間違ってないもん!」グスッ(T_T)
181: マンション住民さん 
[2015-05-10 22:22:53]
私は結構満足してますよ♪
不満なのは、近くにいい病院がない事ぐらいかな(^_^;)
182: マンション住民さん [男性] 
[2015-05-10 22:48:36]
もともと安かったから、値下がりの心配はない。
まあ、値上がりすることもない
183: マンション住民さん [女性] 
[2015-05-10 23:54:16]
私も快適です♪ご近所さんにも恵まれ、駅前だから電車で出かけるのも楽ですし(^^)

不満があるとしたら、郵便局が無いこと。マンションや戸建てばかり建てないで 病院など公共施設を作って欲しいですね(--;)
184: 匿名さん 
[2015-05-11 06:29:02]
>>183
越谷は新越谷・南越谷が主体だから仕方ない。
ショッピング重視で選んだマンションだからね。
ただ家族が救急車を呼ばなきゃいけない急病になった時は病院が遠いから住むにはリスクが高い。
その分、坪単価が安いから、自分が何を選択するかだよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる