注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「先月積水ハウスと請負契約をしました。今後気を付けることは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 先月積水ハウスと請負契約をしました。今後気を付けることは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-08-31 14:44:33
 削除依頼 投稿する

 先月、積水ハウスと請負契約しました。今後は細部を協議し、4月に着工予定です。
今後、何に気を付けて行けばよいですか?
 この時期にこうすればもっと良かったのに・・・等の反省点があれば教えてください。

[スレ作成日時]2015-01-01 15:11:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

先月積水ハウスと請負契約をしました。今後気を付けることは?

42: 匿名さん 
[2015-01-03 17:41:06]
金ない僻みが三井より積水には現れ過ぎ。
しかもボラれたとかバカじゃないの?
80万とか100万の坪単価は施主が納得した価格。
素敵なウチですよ。
43: 匿名さん 
[2015-01-03 18:17:34]
先に契約を済ませるメリットは何もないな
デメリットだけ
交渉上、圧倒的に不利になる
普通に仕事してる人ならわかる話
44: 匿名さん 
[2015-01-03 19:03:29]
>>43
普通に仕事なら先行契約で設けますし、
デメリットだけとか言い切る人は仕事ができない人ですね(^ω^)
45: 匿名さん 
[2015-01-03 19:07:05]
>>44
では、具体的に家を買う上で先行契約するメリットは?
46: 匿名さん 
[2015-01-03 19:10:48]
別に他人がどのタイミングで契約しようと関係ない。
積水ハウスで建てられない層の人には関係ない話。
ビンボーほど、他人が失敗したかのように煽り喜ぶ。
金持ちはタイミングで契約するし、
損するような打算があるハウスメーカーでは積水ハウスはありません。
47: 匿名さん 
[2015-01-03 19:11:39]
>>45
ゆんぼ〜
お前のスレは閑古鳥だな( ̄▽ ̄)
48: 匿名さん 
[2015-01-03 19:13:47]
ほら答えられない
49: 匿名さん 
[2015-01-03 19:14:49]
>No.43

知識がある人はいいかもしれない。
でも、自分のように図書館とネットと口コミで得た程度の半端な知識の者は、契約後に本当に親身に教えてもらって助かったよ。
大手だけかもしれないけど。

解約の実費は、営業以外の設計士、インテリアコーディネーター、下請け等が実際に動いたときしか発生しないといったところが多いよ。
収入印紙代は取られるけどね。

ちなみに、図書館にある家造りの本は、役に立たなかったよ。




50: 匿名さん 
[2015-01-03 19:20:05]
>>49
その親身に教えて貰った事の真偽や正確性はいったいどうやって精査したの?
契約しちゃったら相手の言いなり
51: 匿名さん 
[2015-01-03 19:21:53]
>45
>では、具体的に家を買う上で先行契約するメリットは?

積水ハウスは大手中の大手だよ。
貧乏人やひやかしとは先行契約もしてくれませんよ。
52: 匿名さん 
[2015-01-03 19:25:59]
>50
>その親身に教えて貰った事の真偽や正確性はいったいどうやって精査したの?
>契約しちゃったら相手の言いなり

精査は、同メーカで建てた友人や職場の同僚。
もうちょっと人を信用しようよ。

契約したら、営業がいいなりだよ。
対価は当然払うけどね。

家造りで痛い目にでもあったのかい?
53: 匿名さん 
[2015-01-03 19:28:35]
へーベルの被害者じゃないの?
うちの営業、へーベルの解約者が年に3件来たと。
積水ハウスなら解約する気にもならないのにな。
54: 匿名さん 
[2015-01-03 19:29:14]
>>52
その友人や同僚は契約しないと相談に乗って貰えないの?
先行契約するなとアドバイス出来ない友人や同僚なら、全く頼りにならないなぁ
55: 匿名さん 
[2015-01-03 19:48:31]
>54

何はともあれ、自分は先行契約でもなんでも結果何事も無く家が建った。
友人や同僚の家、契約書等を見たけど、HMに何ら瑕疵やごまかしはなかった。
契約なんてタイミングだよ。

ちなみに、HMのタイムスケジュールは契約後に具体的打ち合わせだよ。

あなたのような何でも否定的に捉える人は、第三者検査機関と個人で契約することをお勧めします。
また、自分の家を建てるなんて個人的理由で、友人や同僚をがっつり巻き込めませんよ。

56: 匿名さん 
[2015-01-03 19:54:24]
先行契約しちゃう人は、値引きさせる概念の無い人です。

ちなみに関西にはいません。

57: 入居済み住民さん 
[2015-01-03 19:54:34]
>>54
人間不信?
積水ハウスでは契約したから損する仕組みはありません。
個人工務店の詐欺にでもあったのかな。
58: 匿名さん 
[2015-01-03 20:03:31]
結局、先行契約はデメリットでしかない訳だ
59: 匿名さん 
[2015-01-03 20:21:02]
>>58
何がデメリットなん?
具体的な証明はなしだろ笑
60: 匿名さん 
[2015-01-03 20:22:52]
>58
正解。
61: 匿名さん 
[2015-01-03 20:24:41]
そもそも建てる住宅に厳しく対価を求める
コストパフォーマンスを精査する様な人が積水を
検討するべきでない。

根本を履き違えるから不幸を招く。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる