注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスなら外構は完成させよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスなら外構は完成させよう
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2015-03-22 13:29:29
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てたなら、
外構も完成させて、家を引き立てよう。

あなたのオススメの外構について語りませんか?
積和建設や他社でお願いしたいり、
ダインでもベルバルーンでもかっこよくしませんか?

[スレ作成日時]2015-01-01 13:16:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスなら外構は完成させよう

201: 匿名さん 
[2015-01-16 12:10:54]
>>198
それは違う
ヘーベルとダインにほぼ優劣はない
一長一短
ちょっと調べればわかる
202: 匿名さん 
[2015-01-16 12:51:17]
>>198
エコルドの粗利は高いからな
ダインにみんなすると困るんだよな
203: 匿名さん 
[2015-01-16 12:57:45]
高級グレードで信用作って、寄ってきたイナゴから廉価グレードで利益を貪る
どの世界も一緒
204: 匿名さん 
[2015-01-16 13:08:30]
お前は虫か?
イナゴの仲間か?(笑)
イナゴは日本円なんか持ってないぞ
しかも世界は一つしかないしな(笑)

幼稚園から出直せ
205: 匿名さん 
[2015-01-16 14:16:08]
どの会社も金持ちから巻き上げるもんだよ、ダインの原価は作業工程が同じエコルドよりコンクリートが少し多い位。それを倍近い金額で売るのだから、ダインは儲かって会社としては、笑いが止まらないだろうよ。
206: 匿名さん 
[2015-01-16 14:17:18]
>>201
ヘーベルより30ミリも薄いだろ。
207: 匿名さん 
[2015-01-16 14:41:42]
ま、無料でダインにグレードアップした俺は
どうでもいい話
208: 匿名さん 
[2015-01-16 16:05:12]
>>207
他で調整されてるだけだから・・
209: 匿名さん 
[2015-01-16 16:08:19]
>>205
ほんとに何にも知らないんだな
廉価グレードで利を稼いでるのは業界の常識なんだけど
210: 匿名さん 
[2015-01-16 16:33:56]
>>207
アホだな
かえってボラれてんな笑
211: 匿名さん 
[2015-01-16 16:38:02]
>>205
ダインは専用工場だから
工程が全く違う
良い物を作るのは大変なんだよ
プレスも厚いから大変←へーベルはこの技術がない

エコルドみたいに型に流してお終いとは違う
エコルドはドル箱だからな

最近はダインの比率が高いからイズロイエは値上げして
利益率確保
212: 匿名さん 
[2015-01-16 19:46:13]
>>207
今まで無料神話がでるがソースは一度も出ない笑
妄想施主はすべて無料だからな
213: 匿名さん 
[2015-01-16 20:26:00]
エコルド民って死ぬまで壁にクヨクヨしながら生きていくんだろうな
214: 匿名さん 
[2015-01-16 21:01:25]
>>213
だな。
基礎が同じとか笑えるレベル。
エコルドだって構造計算して重力により基礎を決めるのにな。
荒らしてる奴はエコルドの建売だろうな。
隣近所、ほぼ間取りが同じな奴だろう。
216: 匿名さん 
[2015-01-16 21:55:03]
>>214
構造計算して重力により基礎を決めるのにな。

嘘をつくな、ソースをだせよ!それをやっているのは重量鉄骨の基礎だよ。
219: 匿名さん 
[2015-01-17 00:04:37]
建築中、
隣のおたくの基礎が立派で、施主さんに聞いたらイズロイエだと。
我が家のエコルドの基礎は貧相なんです。
車は外車だったし住みにくいわ。
221: 匿名さん 
[2015-01-17 07:49:24]
>>219
積水ハウスは公務員、上場企業むけ住宅です。
残念ながら下請けや自営業などは対象外です。
222: 匿名さん 
[2015-01-17 11:22:08]
イケメン外構にメロメロ
子ども出来ても産んじゃいます( ̄+ー ̄)
223: 匿名さん 
[2015-01-17 16:14:35]
俺のことか?
224: 匿名さん 
[2015-01-17 20:47:46]
積水ハウスだと外構に回せるお金が足りない
三井ホームより高いとは思いもしませんでした
積水ハウスの方が安全性快適性は上だなと
打ち合わせして実感しました
225: 匿名さん 
[2015-01-17 21:01:52]
積水は打ち合わせや事務的なことは細かくていいよね。
しっかりした積水のファイルも用意してくれるし。
毎回見積もりの紙ファイル付けて提案してくれるし
袋もくれるしさすが高いだけあって小さいとこにも金かけてるなと思った。
226: 匿名さん 
[2015-01-17 21:07:43]
>225
たまたまあんたの営業が優秀だっただけだろ。
227: 匿名さん 
[2015-01-17 21:34:09]
>226
いや、うちの営業も同じ
用があって電話するとすぐに来てくれるし、見積も提案も早いし
事務的な事はタイミングを見計らいつつ早め早めに動いてくれる
小さな頼み事でも忘れられたことは今のところ一度もないからストレスフリーだよ

資料を紙ペラで寄越すことはまずない、最低でもクリアファイルに入ってる
もったいないからイラネと返したくらい
228: 匿名さん 
[2015-01-17 22:24:40]
>>225
それはどこでも普通にやってくれますよ(笑)
229: 匿名さん 
[2015-01-17 22:43:35]
>228
どこの支店?
毎回見積もりを出すなんて気合い入ってるね。
230: 匿名さん 
[2015-01-17 23:18:52]
>>229
気合いの問題じゃなくて見積もりの内容が変わったら出すでしょ?いろいろ話してると追加したり削除したりするからね。
231: 匿名さん 
[2015-01-18 06:37:34]
普通ですね。
232: 匿名さん 
[2015-01-18 09:08:56]
エコルドだけど
そんなに丁寧ではなかったが、
いい加減な仕事はなにもなかった。
233: 入居済み住民さん 
[2015-01-18 09:10:00]
>>224
安全性は分かりませんが、確実に言える事は三井ホームのが快適だと言う事。積水は所詮鉄骨、どんなに頑張っても寒い。必ず住んでから実感しますよ、私はダインが良くて、無理して積水に決めましたが、正直後悔でいっぱいです。こんな事なら他のメーカーにするか、まだエコルドなら諦めも付いたのに(泣)
234: 匿名さん 
[2015-01-18 12:48:37]
>>233
あなたは積水ハウスに住んでないのに妄想ですか。
235: 匿名さん 
[2015-01-18 12:53:46]
三井の床下カビだらけの写真見てから考えような。
236: 契約済みさん 
[2015-01-18 14:08:35]
三井でも積水でも坪単価120万オーバー
んで建坪70以上ならスゲー
237: 匿名さん 
[2015-01-18 15:31:39]
普通じゃん。
外構1000万以上も追加してくれ。
239: 匿名さん 
[2015-01-18 18:36:57]
外構は家が出来てから施主のセンスで。都会の庭がないような分譲ならどこに頼んでも変わらんだろう。
240: 匿名さん 
[2015-01-18 22:37:36]
>>238
菅野美穂のわけわからんCM見て妄想している借家さんですよ。
241: 匿名さん 
[2015-01-18 23:24:10]
積水の気密断熱性能は悪いからいちいち他と比べる必要ないだろ。

デザインも住友林業や三井ホームと同じ土俵にも建てない。
一条と気密断熱性能を比べるようなものだよ。
242: 入居済み住民さん 
[2015-01-18 23:26:13]
>>234.238
せっかく施主が感想を書いているのに反対意見はみんな妄想ですか(笑)
兄夫婦が三井ホームに住んでいますので比べられます。
積水は最悪です。ダインのみで積水にするなら、寒いのは覚悟の上建てないと後で後悔します。
ダインにお金をかけるなら、他にかけた方が良いです。

244: 匿名さん 
[2015-01-18 23:51:25]
>242
積水が他社より暖かいなど嘘ばっかりだからいいたくなるものわかるわ。
一応、積水でもエアコンは利きますから!(笑)

>243
何が営業妨害だ(笑
積水ハウスは全棟気密断熱保証すればいいんだよ。
積水ハウスがQ値1.5、実測C値1.5以下くらいにね。
で、やっと三井と比べられる。
それでも鉄骨の積水ハウスより木造の三井ホームの方が暖かいかなというくらいだよ。

鉄骨のダインと三井ホームと比べて
245: 見学会行った人 
[2015-01-19 00:06:18]
見学会でロイエとシーウッド長時間いたけど寒くなかった。今時寒い家なんてあるの?よっぽど寒いと言ってる人は暖房ケッチってる人しか思えない&日当たり場所がめちゃくちゃ悪い所でコストダウンw

三井ホームは家の地域にないから解らないけど、気密性重視ならスウェーデンアルコス住宅か土屋ホーム、両ハウスメーカー北海道でしょ。
246: 匿名さん 
[2015-01-19 00:08:36]
一条みたいに実測でテープ貼りまくりなんて
やられたらどこも同じ。
三井はマイナーすぎて情報がないから何とも
言えない。
もう少し売れて情報が出だしたら比較対象になるかも。
247: 匿名さん 
[2015-01-19 00:34:57]
>242
積水と三井を比べて三井が暖かいのは当たり前だろ
鉄骨と木造、どっちも同程度の断熱材を使っているなら木造の方が暖かいのが当然なんだから。
少し調べれば積水ヘーベルダイワ辺りの鉄骨が寒いという情報はすぐに見つかる。
積水に限らず、鉄骨を選ぶ人はその辺は承知の上で選ぶんじゃねぇの?

何のために仕様書や完成見学会があると思ってるんだよ。
ダインの家は普通に寒かっただろ、まさか気づかなかった?
失敗して後悔する羽目になったのは、上っ面だけ見て選んだ軽薄な自分の責任だろ
それを棚に上げて「積水は最悪です」なんてよく書けるよな(笑)
248: 匿名さん 
[2015-01-19 07:14:58]
三井と検討しましたが、
三井は断熱が標準仕様で木造だから大丈夫と言われ、
積水ハウスは二地域グレードを上げてるのが標準でした。
よって数値は積水ハウスの方が鉄骨でも上でした。
知り合いの四年前の人は寒くはない、
また二年前の人は暖かいとの話も聞けて、
積水ハウスにしましたが暖かいです。
床暖房も営業も設計もいらないと言ってましたが、
付けましたが使っていません。
三井は知り合いにいなかったので話は聞けなかったけど、
積水ハウスにして大変満足しています。
暖かさ以外も不安な要素も何もなかったし、
今もトラブルなど何もありません。
250: 匿名さん 
[2015-01-19 08:12:17]
見学会は朝暖房ガンガンかけて、家を暖めてからやるので、家が暖かいのはあたりまえ。
今積水に満足している人は、木造の家を知らないだけでしょ(笑)
その差は朝よく分かると思うよ。
251: 匿名さん 
[2015-01-19 08:20:41]
木造は水回りから木が腐るよ
252: 匿名さん 
[2015-01-19 10:08:27]
木造は木が臭すぎる
健康に悪い
253: 匿名さん 
[2015-01-19 10:36:02]
日本では湿気で木が腐るから木造は耐震基準に劣るしな。

木造から鉄骨に変えたけど、
より暖かくなりました。
技術力って凄いですね。
255: 匿名さん 
[2015-01-19 11:10:19]
>>251.252
だから?日本の99.9%以上が木造だけど?
256: 匿名さん 
[2015-01-19 12:31:24]
なわけない。
実際の居住世帯数では、木造は五割きってます。
都会はマンションや鉄骨ばかりですから。

99.9%とか小学生レベルの嘘やな。
257: 匿名さん 
[2015-01-19 12:33:22]
>>255
99.9%だったのが5割に落ちたとしたら、木造終わってるってことなんだが・・

http://watashinomori.jp/quiz/quiz_13.html
258: 匿名さん 
[2015-01-19 19:04:20]
ですね。
木造は震災を期に低所得者専用になったんだな。
259: 匿名さん 
[2015-01-19 22:14:19]
>>258
金持ちは鉄骨比重が高まり、三井は大変みたいだね
三井もBS位しかCM見なくなったし
260: 匿名さん 
[2015-01-20 10:57:13]
>>256
都会の下町は木造ばかりだけど?
統計では93%が木造のようだねw
261: 匿名さん 
[2015-01-20 23:59:40]
下町の人口と山手の人口が同じなら木造が多いかもね 笑
262: 匿名さん 
[2015-01-21 00:39:08]
積水ハウスは安い家もあるから
施主の平均坪単価では高い順から三井 ヘーベル 住友の次なんよ


これ豆ね
263: 匿名さん 
[2015-01-21 07:03:53]
>>262
坪単価に積水ハウスとセキスイハイムは設備は含まないが、
その三社は含めてるから。
264: 匿名さん 
[2015-01-21 08:22:30]
>>263
普通風呂やキッチン、トイレ等の設備は含めるだろ、含めなかったら我が家の積水ハウスはかなり安くなる。
265: 匿名さん 
[2015-01-21 19:09:34]
>>263
書き方が悪い
風呂トイレキッチン洗面を除いた設備だろ
266: 匿名さん 
[2015-01-21 22:54:54]
外構はいくらかかりました?
267: 匿名さん 
[2015-01-22 22:05:23]
1563万です。
268: 匿名さん 
[2015-01-23 07:31:15]
>>266
840万です
269: 匿名さん 
[2015-01-25 21:31:30]
>>266
60ツボでローカル外構屋さんで見積もりしたら、
二台のカーポートとフェンスやブロック、
エントランスのタイル、砂利、防草シート、
ウッドデッキ3坪で700万オーバーだった。
高いですか?安いですか?
270: 匿名さん 
[2015-01-25 23:37:41]
外構って高いよね〜。
あんなカーポートが150万とかドン引き。
下に止める車は500万はないと。
271: 匿名さん 
[2015-01-26 00:50:14]
外構は高いの仕方ないような気もする。
ウッドデッキとかケチったけど、いざdiyで
人工木で作ってみたけどかなり手間と費用かかった。
最初に金かけて楽する方がマシ。
飛び石とかも重いし。
272: 匿名さん 
[2015-01-26 11:33:38]
>>271
みっともないよな
自作の外構って
素人が石置いて隙間だらけとか情けない
273: 匿名さん 
[2015-01-26 22:16:55]
>>272
だよね〜
外構なんにもやらずに住む田舎の奴
アンビリーバブル
275: 匿名さん 
[2015-01-26 22:42:10]
お前らマヌケだなあ。
3方向の壁は同じく高級な隣の家の壁を利用するのが通なのさ。
276: 匿名さん 
[2015-01-27 07:03:09]
>>275
俺は近所の人とそれでビンボーを追い払った
二匹目も駆除成功
ウチの裏は5m位かな隣接する40坪の小さい土地があって
そこは売地になっていた時の話し

他にも三軒で隣接してる
積水ハウス二軒と三井一軒と地場の和風大工一軒
それぞれしっかり外構してある

はじめはイシンホームの営業とやってきて
購入希望者が御宅の壁に土を当てさせてもらいますと
**そうな家族だったから
越境は困るから壁とフェンスは作るように伝えた
後で和風大工のうちだけは了解したことが分かったが
他が断わったから外構の費用がないらしくあきらめたと笑

二軒目は地場ローちゃん
今度は四軒とも合わせて1軒目で即答してもらい
外構費が足りないから後で必ずしますと数週間後に再来
後でしますは確約でないのとではと三井の奥さんが断り
それ以降なし

外構できないビンボ〜っているんだと近所の笑い話
277: 匿名さん 
[2015-01-27 08:55:32]
そんな小さい土地で周りがほとんどめんどくさい人なんて、金の問題じゃなく嫌だと思う。隣がラブホより最悪。
278: 匿名さん 
[2015-01-27 09:14:01]
>>276
人の土地に土あてて
全部外構なしにしようなんて奴は要注意
絶対にトラブルになる
隣地のブロックから30cm離して建物作り出して
人の土地に基礎入りとか
279: 匿名さん 
[2015-01-27 10:33:05]
普通、民法上最低50センチ空けないと。
280: 匿名さん 
[2015-01-27 10:42:09]
>277
どう考えても他人の家の塀に土あてようと考える方がめんどくさい人だろ
隣地境界は何のためにあると思ってんだよ
281: 匿名さん 
[2015-01-27 12:05:32]
分譲地じゃ無いんだから
他人の土地に土をとか金なしだな
あー怖い怖い
ビンボがローコストで来たら害しかないやろな
282: 匿名さん 
[2015-01-27 12:14:10]
>>281
他人の土地に土を盛るんじゃないよね。境界まで土をいれるだけじゃん
283: 匿名さん 
[2015-01-27 12:24:06]
>>282
あんた家や土地もないのか?
境界地から3〜5センチはひいてブロックなりフェンスを作る事も知らないのか笑

だから5cmバックしていたとして、
相手が自分の敷地内にたつブロックを使用したら
5cm分は相手が自由に使えるも同然なんだろ。

共同で積んだりすると後々面倒だから、
互いに自分の敷地にブロックなりをするのは当然のこと。
284: 匿名さん 
[2015-01-27 12:35:37]
>>283
見える範囲すべてがうちの土地だから全然気にならないなぁ(笑)
285: 匿名さん 
[2015-01-27 12:40:11]
>>283
ですよね。
普通ならそうします。

阿呆がレスしてますがスルーしよっ笑
たぶん282だろう。

286: 匿名さん 
[2015-01-27 13:52:41]
小さい土地を分け合ってるといろいろ大変ですね
287: 匿名さん 
[2015-01-27 14:26:42]
>>286
土地もない賃貸は税金も無いし楽で良いな。
288: 匿名さん 
[2015-01-27 17:14:47]
>>287
よく知ってますね。賃貸に縁がないからよく知らないんですよ。
289: 匿名さん 
[2015-01-27 22:40:59]
>>288
なんだ
Bさんか
家賃も光熱費も役所持ちか
290: 匿名さん 
[2015-01-29 15:35:30]
積和建設ショボいのに800万
地元の外構屋リッチで900万値引き済み
どっちにしようか迷います
291: 匿名さん 
[2015-01-29 17:18:57]
>290
地元の外構屋に800万で普通のを作らせたら?
予算があるなら断然900万でリッチなのがいいけど。
292: 匿名さん 
[2015-01-29 19:54:26]
正直、車庫の軒を伸ばしたりするのは上品じゃないかな
293: 匿名さん 
[2015-01-29 22:43:03]
100%要望を否定した家づくりって何のためなのですか。
いつまででもお返事お待ちします。支店長さま。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる