住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:01:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-30 07:42:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

501: 匿名さん 
[2015-01-07 22:41:51]
港区南麻布のマンションですが、こういう空間も素敵ですね。
ちょっと海外のコンドミニアムみたいです。
港区南麻布のマンションですが、こういう空...
502: 匿名さん 
[2015-01-07 22:43:08]
こういう緑に囲まれた部屋もいいですね!同じく港区物件です。
こういう緑に囲まれた部屋もいいですね!同...
503: 匿名さん 
[2015-01-07 22:47:49]
代々木公園の緑を借景に。賃貸物件ですが250㎡〜、月350万円から。
建物全体に渡る英国のセンスが光っています。
代々木公園の緑を借景に。賃貸物件ですが2...
504: 匿名さん 
[2015-01-07 22:53:02]
高級物件の画像集めていつも妄想してんだろうね。こんなに集めて保存してんだ。余程コンプレックスなんだろう。
505: 匿名さん 
[2015-01-07 22:54:21]
代々木公園物件、別アングルから。
代々木公園物件、別アングルから。
506: 匿名さん 
[2015-01-07 22:56:30]
>504
学習しない人だね。だから、そういう言葉を吐く人自体がコンプレックス持ってんじゃないの?
いい加減コンプから脱出したら?鏡よく見てご覧よ。
507: 匿名さん 
[2015-01-07 22:58:51]
あと個人的なお薦めはこちらの品川区物件。
電柱なども地下化されスッキリした印象で、最新のアメニティ完備の低層マンション。
某有名女優さんもお住まいだそうですよ!
あと個人的なお薦めはこちらの品川区物件。...
508: 匿名さん 
[2015-01-07 23:02:29]
普段は都心のマンション、郊外には別荘。
そういうライフスタイル送られている方も、港区界隈には多いようですが、
こちらの別荘などいかがでしょうか?
中央の暖炉は実は外に通じていて、外のポーチでも暖を取ることができるという優れもの。
普段は都心のマンション、郊外には別荘。そ...
509: 匿名さん 
[2015-01-07 23:04:18]
お庭にこだわりたい方、このようなイングリッシュ・ガーデン美しいですね!
お庭にこだわりたい方、このようなイングリ...
510: 匿名さん 
[2015-01-07 23:11:09]
以上、高級物件の数々お楽しみ頂けましたでしょうか。
主な顧客の方々は、金融資産5億円以上で、主に都心の億ション住まい、
若しくは田園調布、成城といった住宅地の敷地面積120坪以上の戸建てにお住まいの方々。
目安として、年収5千万円以上の富裕層を対象とした方々の都心不動産、別荘物件のご購入など、
幅広く取り揃えております。
511: 匿名さん 
[2015-01-07 23:17:26]
都心マンションが圧倒的に優れているのは、リッツ・カールトン・レジデンスに象徴されるような、
サービスが受けられる物件が増えているということ。もちろん対価として料金は高額だが、
ホテルライクなサービス、例えばバレーパーキング(マンション入り口で降りれば、
ドアマンが駐車してくれて、朝は出掛ける時間に玄関前まで持ってきてくれる)はじめ、
クリーニング代行、買い物代行、ハウスキーピング、クリーニング、またケータリングサービス等々、
戸建てでは到底望めないサービスを提供してくれる。そこいらの家事代行サービスとは雲泥の差。
一度慣れたら手放せない。ある程度以上の資産のある方には本当にありがたいサービスです。
512: 匿名さん 
[2015-01-07 23:21:41]
「ザ・パーク・レジデンシィズ・アット・ザ・リッツカールトン東京について」

http://profile.ne.jp/w/c-142753/
513: 匿名さん 
[2015-01-07 23:34:01]
昨夜沸いた人と同一人物がまた沸いた。結局同一人物だったわけだ。
514: 匿名さん 
[2015-01-07 23:38:14]
別スレでやってくれ。これも昨日言った。学習しない馬鹿だな。
515: 匿名さん 
[2015-01-07 23:53:06]
無知な郊外民からの意見は無視するようにしているので。
キミが他スレ行ったら?あ、富裕層じゃなかったか。笑
516: 匿名さん 
[2015-01-07 23:58:11]
マンションて、こういうあほと共同生活するのがデメリットだよね。
517: 匿名さん 
[2015-01-07 23:59:04]
やっぱりプロの写真は広く綺麗に見えるね
518: 匿名さん 
[2015-01-08 00:00:47]
なんで富裕層スレでやらないの?せっかくあのスレがあるのに。相手にされないから?
素朴な疑問ですが。
519: 匿名さん 
[2015-01-08 00:03:06]
マンション派ですが、共同生活勘弁ですね。何をしたいのかがわからん。
520: 匿名さん 
[2015-01-08 00:03:23]
ここのアホな連中の反応見るのが面白いのかもよ?
戸建て民、特に郊外の安いのに住んでる連中って、本当嫉妬だらけで浅はかでカラカうのに最適。
521: 匿名さん 
[2015-01-08 00:17:44]
それだけ、ここの連中の言い合いのレベルが低いということ。
戸建てだー、マンションだー、結局貧乏庶民どもがわめいたところで、
それなりの戸建てや億ション住まいからしてみたら、他愛もない低レベルの閑話。
息抜きに高級物件の写メ入れてくれて逆に感謝だね。
また普段の罵り合いに戻るのかと思うと、先が思いやられるね。
もっと大人になって欲しいものだけど。
522: 匿名さん 
[2015-01-08 00:41:49]
確かに>511のような、サービス付きマンションは魅力的ですね。
体力の落ちてきた高齢者にもありがたいし、そういう層は貯め込んでいるから、
サービス料ということで多少割高になっても受け入れられそう。
まずは富裕層の多い都心から浸透していって、多少リーズナブルなのが23区郊外などにもできそうですよね。
523: 匿名さん 
[2015-01-08 00:42:00]
521とか本当に社会生活送れてるのか不思議。
貧乏庶民どもと発言している自身が大人だと思い込んでる。
発言が支離滅裂なことにすら気づいていないおめでたさ。
524: 匿名さん 
[2015-01-08 00:44:12]
戸建てはどんどん孤立していきますなあ。庭の手入れや管理も億劫だし、
かと言って資産価値は年々下がっていく一方。固定資産税は相変わらず重いし、
壁の補修や塗替え、大規模修繕もしないと荒れていくし、、、
サービスマンションに移れるだけの資金もないし、大変ですね。。。
525: 匿名さん 
[2015-01-08 00:49:24]
>523
だって、いい大人たちが、便所が中心のマンションは勘弁、とか
田の字プランはどうのこうの、庶民でそういう物件しか買えないのに、
身の程知らずで下らない押し問答を延々と続けていたから一言申し上げました。
ちゃんと社会生活営んでおりますよ。それも、恐らくこちらの多くの皆さんより高給頂いております。
と言っても億には届きませんがね…。ご心配なく。
526: 匿名さん 
[2015-01-08 00:55:45]
高級物件連投者の自演でしたか。
高級が本当でも偽りでもどうでもいい話。
ただ一つ言えるのは心の健康が人生で最優先だと痛感します。
527: 匿名さん 
[2015-01-08 00:58:25]
この自称高給取りの心の闇深すぎるだろ、毎日張り付いてるぞw
528: 匿名さん 
[2015-01-08 01:03:04]
>>525
おまえらは貧乏人だの、私はあんたらより高級取りです。
もし本当だとしても思考回路は中学生。
529: 匿名さん 
[2015-01-08 01:04:07]
ここをみてる時点で同レベル。
なぜ富裕層スレいかないのかおしえて
530: 匿名さん 
[2015-01-08 01:06:20]
心の健康は大事ですよね。そのとおりだと思います。
そういう意味でも、ここの民度の低さは常々辟易します。
先述の成城のマンションと戸建ての比較の話でも、

>田の字の中心が便所。しかも窓無し。

>高らかに
>響けおいらのら
>排便音

>もう少し勉強してから吠えましょう。
>ワンワン。

>高級住宅街のペンシルって必死な感じがして恥ずかしい。

>どうしてこう、高級コンプレックスがすぐに湧いて出るかな。
>しかもそいつら漏れ無く低脳ときてる。

>高級住宅街でのショボ戸はかなり抵抗がある。

>最高クラスのマンソンですか?
>それでもあなたは コーンには なれませんよ ほほほほほ

などなどの低レベルな書き込みの連続。恥を知るべきです。

531: 匿名さん 
[2015-01-08 01:10:04]
上の一つも投稿してないけど、画像を貼り付けて語ってた輩も同じだと思う。
恥をしるべし
532: 匿名さん 
[2015-01-08 01:11:04]
それも実はほとんどあなたの投稿じゃないの?
心の闇は奥深い。。
533: 匿名さん 
[2015-01-08 01:14:53]
>532
内容をよく読んで下さい。
戸建て民→マンション民への罵詈雑言でしょ。
高級住宅街でのショボ戸、最高クラスのマンソン、など
明らかにマンション民を罵る文言ですよ。
何で都心高級マンション住みの私が書く必要があるんですか?
私はそれほど自虐的ではありませんよ。苦笑
534: 匿名さん 
[2015-01-08 01:19:34]
貴方のようなタイプは内容なんてどうでもいいんですよ。
画像連投したり自作自演や発言内容等、ただ構って欲しいだけだから。
実生活の孤独や寂しさを紛らわしたいだけでしょう?
本当はスルーすべきなんでしょうけどあまりにも不憫で。
535: 匿名さん 
[2015-01-08 01:24:32]
あはは、
よっぽど田の字便所のくだりが気に入っていただけたようでw

あぁ、あんたんちも人生の真ん中が厠かw

でも1人住まいなら臭いも音も関係ないだろ?www
536: 匿名さん 
[2015-01-08 01:29:28]
下品な輩が湧いてきた…

うちはマンションですが高級物件なのでトイレは2ヶ所あります。
4人家族ですが朝でも2ヶ所使えて困りません。
下品な表現は控えてもらえないですかね?ここは公開の掲示板ですので。
537: 匿名さん 
[2015-01-08 01:32:07]
>534
あなたの発言のほうが支離滅裂ですね。
内容なんてどうでもいい?
まさか、そもそも連投なんてしていませんし、
その辺りもよく判断されて読んで頂きたいですね。

>実生活の孤独や寂しさを紛らわしたいだけでしょう?
そのように書く、貴方自身がそう感じているのでは?
言葉は自身を映す鏡だそうですから。
538: 匿名さん 
[2015-01-08 01:44:50]
じゃあ毎日貼り付けてるの誰だよ、あんびりーばぼーぅっ!
539: 匿名さん 
[2015-01-08 06:20:00]
この自称高級の自演マンションさんって、いろんなスレで構ってちゃんしてる人だよ。
心の闇が深いってのは正解。
そのうち相手が書いたことを真似して返してくるからw
540: 匿名さん 
[2015-01-08 07:33:29]
>>536

自分で、うちは高級物件だの高級マンションだの散々ほざいて、ちょっとでも指摘されると相手は下品だと大騒ぎ。ほんと、今日こそ来ないでね。自称高級マンションさん。

周りで高収入は自画自賛なんて誰もしないわ。
541: 匿名さん 
[2015-01-08 07:38:59]
>>533
都心高級マンション住みの私さんが、なんで、ショボ戸だの最高クラスのマンソンだのの言葉にムキになるのか、矛盾してるよ。それならもっと大きく構えてればいいのに、大袈裟に被害者ぶって、連投して、可哀想な人。同情はしないけど。
542: 匿名さん [ 40代] 
[2015-01-08 12:13:53]
コーンには なれませんよ
543: 匿名さん 
[2015-01-08 12:57:32]
>>542
コーンどころかビーンにもなれませんね。
544: 匿名さん 
[2015-01-08 13:22:12]
暇つぶしには良いスレですが内容的には
どうみてもどっちもどっちで全く参考にならないスレですね
545: 匿名さん 
[2015-01-08 13:39:54]
ここのスレって、昨日は高級マンションさんが出てきたので荒れなかった。
でも、上のほう>539->543で批判している人って、高級さんが出てこなかったら、
多分、揚げ足取りや、低能!などと汚い言葉で罵ったりする>530で出ていたガヤさんだと思う。
ちょっと様子見てみましょうね。
546: 匿名さん 
[2015-01-08 13:44:54]
↑確かに。高級物件さんは自分をピエロにして、このスレのおかしい所を指摘した、
一石を投じたという訳ですね。
これで低能、貧困層、排便音など汚い言葉を多用する野次連中が一掃されるといいのですが…
大人らしく、大人の口調でデータ等を示しながら、マンション、戸建ての優位性や利点など、
議論できたら良いスレになると思います。
547: 匿名さん [ 40代] 
[2015-01-08 13:48:45]
ご苦労様です。
548: 匿名さん 
[2015-01-08 14:11:17]
ミニ戸ショボ戸よりは普通レベルのマンションのほうが心豊かに暮らせると思う
綺麗だしなんでもカネで解決できる
549: 匿名さん 
[2015-01-08 14:33:53]
545と546は連投さんの自作自演。バレバレです。
550: 匿名さん 
[2015-01-08 14:45:25]
>>545
高級マンションは嘘つきで相手にされてないだけです。
551: 匿名さん 
[2015-01-08 14:56:27]
>>546
>>高級物件さんは自分をピエロにして、このスレのおかしいところを指摘した、一石を投じたという訳ですね。

どこをどう読んだらただのホラ吹きがそんなに美化されるんだ? 大丈夫か?
自作自演なんだろうけど。
552: 匿名さん 
[2015-01-08 15:30:21]
>548-551

連投連投って、貴方自身が連投続きですよね。
ショボ戸だの、嘘つきだの、それって貴方自身のことでは?
嫉妬に満ちたその醜い姿を鏡でよく見るべき。
もっと心に余裕を持たれたら如何ですか?
553: 匿名さん 
[2015-01-08 16:52:48]
日中からこんなところに張り付いてる高級とりさんって宝くじでも当てたんでしょうか。
私は信じてますよ。人は信じるように教わりましたから。
いずれにしても羨ましい話です。
555: 匿名さん 
[2015-01-08 16:59:49]
この自演マンションさん(過去レスから70m2のマンション住人だとわかっている)
他スレでは見事にスルーされてるけどね。
556: 匿名さん 
[2015-01-08 17:01:01]
世の中資産家って結構いるからね。働かなくてもいい身分の人。
あとは定年後の悠々自適なジイさんとか?
557: 匿名さん 
[2015-01-08 17:02:20]
70㎡?
麻布の160㎡マンションさんとは別の人?
558: 匿名さん 
[2015-01-08 17:14:21]
>552でも指摘されてるけど、目の敵みたいに高級マンションさんへの批判を連投している、
その人こそが元凶なんじゃないの?
他スレでスルーて、例えば具体的にはどのスレ?
スルーされてるのはあなたなんじゃないの?
559: 匿名さん 
[2015-01-08 17:19:43]
>高級マンションは嘘つきで相手にされてないだけです。
それって、単に貴方の希望的観測ですよね。
相手にされていないのは貴方の方かもしれませんよ。
マンションさんへのネガを連投しても、貴方自身の地位を貶めているに過ぎない。
読む人が読めばすぐ分かるよ。
560: 匿名さん 
[2015-01-08 17:20:12]
70平米のマンションの方が郊外の戸建てよりも需要もあるのが現実。
妄想富裕層と同レベル。
561: 匿名さん 
[2015-01-08 17:21:07]
>530での指摘は的確だったと思うよ。
汚い言葉で野次ったり、揚げ足取りばっかりする輩=主に戸建て擁護派、よりはよっぽどマシかと。
あと、確かに画像投稿はしつこかったけど、サービス付きマンションの提案は、なるほど便利そうだなと納得したけどな。
562: 匿名さん 
[2015-01-08 17:24:52]
富裕層には、郊外の戸建てよりも都心の160㎡などのマンションに需要があるのが現実。
富裕層はケチというか、自ら損をする投資は絶対にしないから。
価値のある都心部に家を求めるのは当然のことでしょ。 それが妄想でもない事実。
563: 匿名さん 
[2015-01-08 17:42:58]
ここの戸建て民はどんな家であれ戸建て>マンションって意識しかないから下マンションをに見るしかできないんだよ。
だから虐待なんて相手に使うことを憚るような言葉使ったりできるんだよ。感覚が少しずれてる。
564: 匿名さん 
[2015-01-08 17:44:27]
>>556
主婦ですよ。いくらでも暇があります。
565: 匿名さん 
[2015-01-08 18:25:41]
暇もお金も名声もあります。
愛情も多分に受け幸せを感じない日々はありません。
566: 匿名さん 
[2015-01-08 18:54:01]
>ここの戸建て民はどんな家であれ戸建て>マンションって意識しかないから下マンションをに見るしかできないんだよ。

逆でしょ。
マンション民はいつもマンション好立地>戸建て田舎・郊外・駅遠と決め付ける。
大邸宅やブランド住宅地じゃなくても、23区内の駅近で敷地50坪程度の注文戸建ては沢山ある。
マンションと比較されるのは、安い郊外建売り住宅じゃなくて類似立地の普通の戸建てだよ。

当然70㎡マンションよりは高くなるけど、占有100㎡超えの物件なら戸建てより高額でしょ。
いい勝負になるよね。
567: 匿名さん 
[2015-01-08 19:57:51]
451みたいに具体例出さないとイメージ沸かないかな。
最寄り駅で比較がいいよね。
個人的に451の条件比較だと戸建てはウーン。。かな。
568: 匿名さん 
[2015-01-08 21:11:37]
ゆんぼ〜と高級マンションが
戸建とマンションを語り合うスレを作ればよろしw
569: 匿名さん 
[2015-01-08 21:15:15]
田の字間取りはないわ。
570: 匿名さん 
[2015-01-08 22:09:25]
田の字vsペンシル FIGHT!
571: 匿名さん 
[2015-01-08 22:12:27]
都心高台マンションが最強だろ。
2億円以上の予算があればお薦めですよ。
572: 匿名さん 
[2015-01-08 23:34:19]
都心には住みたくないんですが。
573: 匿名さん 
[2015-01-09 00:04:35]
>566

>273の例を見ると、注文戸建てより100平米クラスでもマンションのほうが安い。

そもそも23区の駅近敷地50平米の戸建てっていくらになるのよ?

敷地50坪で注文ってことは、安普請にならない限界で上モノは3,000万円ぐらい。
そうすると、土地が5,000万円で合計8,000万円。
50坪で土地5,000万円ってことは、坪当たり100万円。

http://www.tochidai.info/tokyo/
だと、足立区、葛飾区ってところだね。
容積率200%以下の土地だと具体的には、堀切駅徒歩5分(千住曙町)、お花茶屋駅徒歩12分(立石)とか。

で、8,000万円で100平米のマンションだと坪単価265万
都心・城南はムリだけど、城北・湾岸なら十分に手が届く。低層階でいいなら城西の私鉄沿線でもOK。
どっちがいいんだろうね?
8,000万円のマンションの例

Baysの96平米高層階
http://www.tokyo-wonderful.com/?iad=yahoo-sem

勝どき・ザ・タワーの85平米高層階
http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/

ザ・パークハウス上鷺宮の95平米
http://www.mecsumai.com/tph-kamisagi/

桜上水ガーデンズの1階93平米
http://www.proud-web.jp/mansion/sakurajosui/

などなど。
574: 匿名さん 
[2015-01-09 00:09:50]
>>571

高台戸建がベター。
575: 匿名さん 
[2015-01-09 00:27:15]
>>573
実家は、60坪だが手入れが面倒。50坪は必要ない。うちは、30〜40坪がちょうどいい。上物も100平米ちょっとあれば十分。30坪ちょっとなら城南でも5000を少し超えればあります。8500〜9000辺りでそこそこ満足のいく家が建ちます。(予算は8000だったので結構オーバーしました。)

マンションは何件もモデルルームいくでしょうけど、戸建ては、土地とハウスメーカーは同時に何件も回ります。両方じっくり検討する人は少ないので、どうしても自分の物差しで考えるから比較は難しい。
576: 匿名さん 
[2015-01-09 00:48:36]
>573

下記物件、坪146万、58坪だけど
>464
http://land.realestate.yahoo.co.jp/detail_corp/b0002376311/
>土地面積 191.75m2(実測)
>価格 8,480万円

もし40坪相当があれば、5800万程度、十分庶民的


577: 匿名さん 
[2015-01-09 01:02:21]
>>575

ウチも60坪ですが業者入れてます。40はちと狭いなあ。お宅の実家もめんどくさいなら外注したら?
578: 匿名さん 
[2015-01-09 07:50:33]
>>577
東京の感覚で、土地の形状がいいなら40で決して狭くないでしょう。それで狭いならマンションの70m2台はどうなっちゃうのでしょうか。
実家は植木屋さんは業者さんに頼んでますが、落ち葉の掃き掃除はまだ自分でやってます。
うちは、それすら面倒なので数本の木を残して、コンクリやレンガ、ウッドデッキなどでほとんど手入れが必要ないようにしました。メンテフリーなら40が限界。場所や価格も考慮すると、我が家では30〜40でその分場所のグレード上げます。郊外の50には魅力感じません。

576さん、それは土地だけじゃないでしょうか。
579: 匿名さん 
[2015-01-09 08:00:04]
>>575
コンクリ、芝生なら手間たいしたことないよ
坪庭とか面倒ですよ
580: 匿名さん 
[2015-01-09 08:20:51]
最初は花壇なんかも自分で手入れしてたけど、今は年二回地元の園芸店に来てもらってます。
一回一、二万だけど、ホームセンターの物より良いし、まぁ良いかな。
581: 匿名さん 
[2015-01-09 10:25:22]
芝生なんか雑草すごいけどな
コンクリは暑いし嫌
582: 匿名さん 
[2015-01-09 10:30:58]
今は「固まる土」というものがある
雑草は生えないし水分を含むので暑くない
583: 匿名さん 
[2015-01-09 11:11:35]
マンションが嫌なのは住み辛いから。これに尽きる。
第一に、小さい子供が居るので音、声の問題。これは室内に限らず共有スペースでも起こる。
第二に、駐車場、駐輪場までの距離の問題。下の子を抱っこして上の子と手をつなぎオムツやらを抱えて買い物って苦痛すぎる。スーパーでベビーカーって拷問すぎる。幼稚園の送り迎えは自転車が一番便利。
第三に、玄関、廊下、エレベーター、通路でようやくポスト帰りはもう一度という不便さ。赤ちゃんが居るとポストに行くことすら簡単じゃない。ゴミ捨ても同じ。24時間ゴミ出しできても遠すぎて結局不便。
第四に、共同所有と言う制約だらけの不自由さ。それに伴う人間付き合いの面倒。キッズルームなんて大抵派閥ができる。

上記とは別に、自分は「人と同じで心地よい」というタイプではない。
「和をもって貴しとする」という美徳の範疇ですら住いに個性を楽しむ事ができない。せいぜいオプションで何付けた程度の差異なんて予算の問題だけで個性とは言わない。
出先で自分と同じ服の人が居たら嫌じゃない?でも、住いはそれでも平気って賃貸なら良いけど購入物件でそれは無理。
584: 匿名さん 
[2015-01-09 12:14:38]
まぁ普通にあと数年で解決する問題ですな、どれも

あと戸建は予算に余裕がないとマンション以下の無個性になりますよ
585: 匿名さん 
[2015-01-09 12:26:24]
>>583
おっしゃるとおりだと思います。マンションより戸建てがいろんな意味でメリットありますね。
586: 匿名さん 
[2015-01-09 12:41:09]
連なった建て売りは無個性だけど豪邸やボロ屋を見ると確かに個性的だと思う。
とある漫画家の家とか遠目に見てもその人の家だと分かるしね。
個性的=他に住みたがる人いない=資産価値はない=庶民は永住確定コースだけどね。
587: 匿名さん 
[2015-01-09 12:42:13]
立地の条件を除いても、防犯、防災の面で比べ物にならないけど、まあご自由にどうぞ。
588: ご近所さん 
[2015-01-09 12:59:12]
マンションがいいに決まってるしね‼︎
世界中どこに行ったってマンションだよ君ぃ〜
管理費ボッタクられたとしても気にかけない。
駐車場代だってもったいなくない!
上の階に子供が居て縄跳びされてもうるさく感じない。
両サイドに常識のない家族が越してきても一緒に非常識をすればいい。生ゴミを通路に貯められた時はちょっと臭かった(笑)
雨の日ロビーにヤンキーがたむろっていてもビビらないし、バイト置場からバイク盗まれても警察が捕まえるから心配無用。
20年後満室でなければ日本の人口減少を金を払わずに体感できるし、子供に間取りが古くさいから変えるよう言われても受付ない。親の威厳を見せつけられるぜ!
何年か経つと内配管か駄目になって外付けでガス、水道
下水管がICUに入ったチューブだらけの自分より先に見ることがあり変化にとんでイイよね〜
ニューヨークの郊外でもマンション
ロシアでもマンション
ドバイでもマンション♡
買ってからたくさん気がついちゃったんたけどもう後に戻れないし、泣く泣く払って行くしかない…
ただ、せっかく買ったのに失敗したなんて思いたくない。
ここにカキコしている奴だってみんながみんな駅近で適正価格で業者の儲けが少なくて広々とした全く問題がないマンションに住んでいる考えにくい。
関西に転勤して守口駅直結型のマンション買って15年…
買わなきゃ良かったって思うよ、マジでな。
まぁ、個人的な感想だけどね。
589: 匿名さん 
[2015-01-09 13:04:08]
独り暮らしか共働きで、休日以外は寝るだけならマンションで充分だろ。無人あるいは子供独りでの時間が多いならむしろメリットだ。さらに車も維持できない環境や経済状況なら尚更。
そうでないなら、家族が多いと部屋数も要るし、騒音も増える。車も必須だから戸建てを選びたいね。でも、極小3階建ては嫌だけど。
590: 匿名さん 
[2015-01-09 13:49:02]
>>589
子供1人だからマンションというわけではなく、マンションだから子供は1人までという選択。
591: 匿名さん 
[2015-01-09 13:58:06]
子供一人だとマンションが安心って本当にそうかな?
戸建ての方が安全って言うつもりは無いけどマンション特有の危険性って命に係わる事が多い。
エレベーターや非常階段、敷地内を走るゴミ回収車や補修で出入りするトラックや重機。
自宅内でも高層階のバルコニーや気密性のせいで火事の初期発見とかガス漏れ、酸欠とか。
よく言う不特定多数の出入り以外にもマンション特有の子供だけでは不安な要素も沢山ある。
もちろん戸建てなら安心って言うんじゃなくて、どちらも危険ですよって話。
592: 匿名さん 
[2015-01-09 14:07:28]
>>588
30年前位のマンションなら天井も低いし、団地みたいにお風呂が狭くてリビングが真ん中で陽も当たらず、背が高いとドアも屈まないと通れなかったり、配管も問題だらけだろうけど、15年前なら、そんなに建物悪くなさそう。駅直結はそれはそれで楽そうです。関西はよく分からないので守口がどんな街かは知らないのですが。

それにしても、ニューヨークとドバイは分かるけど、ロシアでマンション購入は周りで聞いた事ないです。
うまく表現出来ないけどスゴイ!

うちも転勤族でポンと不勉強で10年前に購入してしまったマンションを後悔して、戸建てに買い換えました。二軒目はじっくりゆっくり選んで、今は後悔はないです。買った時期が良かったのでほとんど同額で売れましたが、15年前だと高値だったから、今は同額は難しいかもしれないですね。

ハワイならコンドミニアム欲しいです。

593: 匿名さん 
[2015-01-09 14:25:00]
精神的に不安定な時に高層階に独りでいたら羽ばたきたくなることだってあるだろうし、大切なわが子をライオンのように千尋の谷に落としたくなることだってありそう。
エレベーターが来れば不審者がいないか確認し、乗ったら途中で止まらないことを祈る。上階の金持ちはやたらに自分の話をするけれど、隣の人はどんな人かもわからない。
不審者に踏み込またり火災が起これば、逃げ場もないし助けも呼べない・・世にも奇妙な・・なんか見ると大抵一話はその手の話だから最悪な気分。
594: 匿名さん 
[2015-01-09 14:31:53]
育った環境が大きいと思う。
戸建て育ちはマンションだと閉塞感というか圧迫感に苛まれる。
マンション育ちは戸建てが外界と直接接していて無防備に感じる。

私はどちらでもいい派なんだけど、旦那は戸建て派。賃貸ならいいけど、購入ならマンションは選ばないと言います。戸建て育ちでマンション選んだ方は、どの部分でマンション選択に至ったのでしょうか。
595: 匿名さん 
[2015-01-09 15:16:48]
医師三千万や、色ボケジジイ、最近では港区ホームパーティさんとマンション派は個性派揃い。
こんなのと一蓮托生になるマンション生活は嫌です。
596: 匿名さん 
[2015-01-09 15:21:23]
>593
>エレベーターが来れば不審者がいないか確認
警視庁HP
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu.htm
>犯人は、マンションの入り口などで待ち伏せてあなたと一緒にエレベーターに乗り、あえてあなたが押した階の下の階で降り、階段を駆け足で登ってあなたがドアを開けた瞬間に後ろから襲い掛かります。 
597: 匿名さん 
[2015-01-09 15:39:03]
>>595
ずっと戸建てで育ったけど、マンションに決めたよ。予算と立地につきるよ。うちはそれ+子供の意見。
あと、育った環境云々言うなら住居の選択がどっちかより、低レベルなレスに対して思うけど。
598: 匿名さん 
[2015-01-09 16:15:10]
つまりは
好立地に家を建てる予算が無い。
家を建てるほどの家族も無い。
通勤に10分余計に歩いて、家では階段使う体力も無い。
ネット以外の趣味も無い。

なんにもなければマンションで充分。
599: 匿名さん 
[2015-01-09 16:17:02]
世田谷45坪戸建の郊外育ちの現在都心マンションだけど
文句なくマンションだね
日頃楽だし、休日も周りが楽しいね
600: 匿名さん 
[2015-01-09 16:49:09]
ま、住居形態より、今まともな家にすんでないと598のように残念なレスをしてしまうんだなと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる