住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:01:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-30 07:42:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

401: 購入経験者さん 
[2015-01-06 06:07:17]
真夜中の連投、お疲れ様です。

余程、自己顕示欲が強いか、行っちゃってるか、どちらかの方と理解しました。

ご愁傷様。
402: 匿名さん 
[2015-01-06 07:15:23]
こういう人は相手しちゃだめだと思います。
403: 匿名さん 
[2015-01-06 07:34:29]
富裕層かなんか知らんが、大多数の一般層のことを知らないのは世間知らずでいいんじゃない。
404: 匿名さん 
[2015-01-06 07:52:50]
富裕層ならマンション、戸建てどっち?スレあるんだからそっちいけって。
寂しいのかな。
405: 匿名さん 
[2015-01-06 08:24:47]
誰にも相手されなくて戻ってきたんでしょう
406: 匿名さん 
[2015-01-06 08:30:29]
富裕層マンションさんのせいで、庶民マンションさんが書き込みしずらくなってる。
407: 匿名さん 
[2015-01-06 09:39:57]
うちも外資系の会社の役員だけど、あんな自慢話する人周りにもいないし、都心自慢もないよ。こんな匿名のところで、必死でお友達の自慢して子供みたい。外資系のトップの白人たちの生活だよ。日本人は所詮外資系では白人の犬です。まあ、収入がいいのは確かだけど。
こんなとこで虚勢はって何が楽しいんだか。
しかも自分の自慢ではなく知り合いの自慢。恥ずかしい。
408: 匿名さん 
[2015-01-06 09:59:40]
富裕層自慢のホームパーティが事実なら、詐欺まがいの金融商品売ってる人だよ。ホームパーティで信頼させようとするから。外資系とか所詮知れてるよ。
本当に庶民の生活が分からないのは、代々のオーナー企業の、それも特殊な育てられ方した人だけ。
書き込みの人間は、もし本当だとしても実家は庶民だよ。
お坊ちゃま学校附属育ちの自分は断定できる。
409: 匿名さん 
[2015-01-06 11:59:12]
狭いながらも楽しい我が家。
自慢する家じゃなくて、「自分が楽しい家」これが大事だね。
410: 匿名さん 
[2015-01-06 12:11:27]
>今まで120〜160㎡程度の都心マンションに住んできましたので

ええと、あなたが「庶民」ですよ^^
411: 匿名さん 
[2015-01-06 13:11:49]
ココでごく一部の特殊な富裕層の話をしても大多数の人は離れていきますよ
世間一般レベルの所得ってどれくらいか知ってますか?
9割以上の人は年収1000万以下ですよ
で、都内では98%のマンションが90m2以下
このあたりが世間一般というものですよ
412: 匿名さん 
[2015-01-06 14:03:27]
>>406
ネット弁慶が沸いただけ。
413: 匿名さん 
[2015-01-06 15:35:30]
ここの戸建派は自分は城南もしくは城西の駅徒歩数分の閑静な一種低層に住んでいるっていつも言っているのに、高々数億円のマンションが、書き込まれただけでスレ違いだと大騒ぎ。
いつも通り注文住宅がどーだとか、都内に駐車場を持ってるとか、断熱がすごいとか、先祖代々山手線の内側に住んでいるとか書き込んだらどうなの?
414: 匿名さん 
[2015-01-06 16:09:41]
>413

おまえみたいに脳みそが少ないと人生生きづらそうだな。

富裕層連呼厨に対する嫌悪コメントは、
まともなマンション民からも出てるよ。
つか、富裕層はみな戸建てだよ。

415: 匿名さん 
[2015-01-06 17:09:44]
>つか、富裕層はみな戸建てだよ。
私は413ではないですが、その根拠は?
またデータのないあなたの周りだけの「世間」ですか?
確かに地価の安い郊外ならそうでしょう。
では例えば、上に出てきたC.ゴーン社長は富裕層ではないですか?
年収10億円を超える経営者ですよね。彼は麻布の賃貸マンション住みです。
3億や5億円するマンションに住んでいる人は富裕層ではありませんか?
また前に、
>一般常識でマンションは狭くて、貧困層が購入するもの。

などと、非常に差別的な発言を言ったのは貴方でしょうが、
全ては立地なんですよ。貧困層などという言葉は口にするのも憚れますが、
では、郊外の3000万円程度の家、形態は問わず戸建てでもマンションでも、
それと都心の1億円以上の家に住む人、どちらが貧困層に似つかわしいですか?
少し考えれば分かるようなことを、貴方はよくも平気で言えますね。
もう少し冷静な発言をして下さい。それに差別発言もお里が知れて恥ずかしいですよ。
416: 匿名さん 
[2015-01-06 17:31:56]
>一般常識でマンションは狭くて、貧困層が購入するもの。

確かに戸建て派からしても、そういう差別的な罵り方は問題あると感じます。
世間には戸建てだって広いのも狭いのもありますし、マンションも同じことでしょう。
ですので、そういう誤解を生まないためにも、例えば30坪の戸建てと30坪のマンション、
同じ広さで比較してみてはどうでしょうか?
それか同価格なら、同立地ならなど、ある程度の基準を決めないと議論になりませんよね。
417: 匿名さん 
[2015-01-06 17:37:06]
>C.ゴーン社長は富裕層ではないですか?彼は麻布の賃貸マンション住みです。
あのね、ゴーンさんのマンションは300㎡超える超高級マンションで、
家賃は多分月250万以上。そういう物件は勿論審査があって、
富裕層でもかなりアッパーなクラスでないと借りることすら無理。
そういうの分かってないで、マンション住まいは貧困層?
とかバカ発言するから>414みたいな無知は郊外民とか呼ばれるんだよ。
418: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-06 17:49:51]
マンソンは お手軽でいいのでは?
MRビーンが住むような賃貸アパートの話して どうするの?
419: 匿名さん 
[2015-01-06 17:55:47]
お手軽?カネがあれば購入できる戸建てと違って、高級賃貸マンションは事前審査があって、
誰でも住める訳ではないという書き込みに対して、なぜそんなレス?日本語が理解できない?
40代なのにアパートとマンションの違いも分からず、キミ大丈夫か。苦笑
420: 匿名さん 
[2015-01-06 17:56:51]
418はただ相手して欲しい郊外民だからスルーでいいよ。相手にするな。
421: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-06 18:00:24]
区別できませんよ そもそもマンションって なんですか?
マンソンの事ですか?
422: 匿名さん 
[2015-01-06 18:09:54]
>上に出てきたC.ゴーン社長は富裕層ではないですか?
>年収10億円を超える経営者ですよね。彼は麻布の賃貸マンション住みです。

永住するつもりがなく、
ただの期間限定の赴任のつもりだからだよ。
おまえバカじゃないの?
423: 匿名さん 
[2015-01-06 18:14:12]
>3億や5億円するマンションに住んでいる人は富裕層ではありませんか?

???
じゃ、30億円や50億円の戸建てに住んでいるひとは富裕層ではないの?
あなたの理論を鸚鵡返しで論破できるのなら、そうなるよ?

1例や2例を反証として上げても、「全体」や「普遍性」を反証したことにならないことを
ご理解できていないおつむのようですけど、中学はご卒業できましたか?

424: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-06 18:25:22]
みんな 中卒でOKじゃないですか?
425: 匿名さん 
[2015-01-06 18:44:15]
>>422
仰る通りです。ゴーンさんは期間限定の日本赴任だから賃貸です。家賃は当然会社持ちですから、当然賃貸ですよ。
外資系勤めから考えると、当たり前の事です。
ここの高級マンション民とやらは、常識もなく考えが幼稚なんでしょう。世の中の仕組みも分からないようです。
どの地域にも医者もいますし、富裕層はどこでもいますけどね。
426: 匿名さん 
[2015-01-06 19:16:00]
なるほど。ここの民度の低さが顕著に現れましたね。
富裕層への醜いまでの嫉妬から出る低レベルのレスの数々。
ご自分は郊外のボロ屋に住んで、

>じゃ、30億円や50億円の戸建てに住んでいるひとは富裕層ではないの?
貴方に関係のない話をしても無意味では?
バカバカしい人ばかりで呆れました。苦笑
427: 匿名さん 
[2015-01-06 19:19:01]
貧困層然り、中卒然り、その言葉を使い出した人が、そのもの「当人」なんだそうですよ。
言葉とは面白いもので、その人を映す鏡のようなものだそうです。
そんな人達の相手はできません、話題も知能レベルも合いませんので。
40代と書かれている人、本当に40代ならその思考回路はヤバイでしょ(笑)
428: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-06 19:22:22]
まぁ 確かに 郊外(杉並)で 築30年以上のボロ家屋だな
隣の賃貸駐車場より庭が小さいんだよな

掲示板に友達求める君もどうかしているよ
429: 匿名さん 
[2015-01-06 19:27:30]
富裕層がどんな豪華なマンションに住もうが勝手だけど、普通は借りるよな。
買うなら一戸建てだ。
430: 匿名さん 
[2015-01-06 19:31:11]
>>424
そうですね。奇妙な理屈をこねて
勝ち誇れる人間の精神年齢は中卒レベルですね。

それにくってかかるのも中卒レベルですが。
431: 匿名さん 
[2015-01-06 19:36:44]
マンションって、邸宅てっ意味なんじゃないの?
432: 匿名さん 
[2015-01-06 19:46:04]
一軒家だろうとマンションだろうと、以下の様な高級住宅地に住めれば一流でしょ。

現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
京王井の頭線の世田谷区、杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線の目黒区内(八雲、碑文谷)などに点在しているようです。
433: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-06 19:47:47]
>>427
よ 御曹司 言う事違うね~

さすがだね
434: 匿名さん 
[2015-01-06 19:51:05]
1.)は確かに都内屈指のエリア。戸建ては多分土地もないし、あったとしても最高に高い。
マンションも日本最高のグレードの物件が多く存在する。パークマンション、ホーマット、ドムスなど。
庶民には垂涎のエリアだね。間違いない。
2.)以降は、まあ庶民でも頑張れば何とか手が出るかな?っていう感じかな。
3.)はまあ、庶民の中レベル向け?上マス層って感じかな。
435: 匿名さん 
[2015-01-06 20:09:32]
>>432
実家はその辺にあるのが普通じゃない?
わざわざ自力でマンション買わなきゃ住めないのは大変だね。
436: 匿名さん 
[2015-01-06 20:16:05]
港区の2億円のマンションよりも、世田谷の5億円の戸建てのほうが富んでいる。

こんなことで論議してもなんの意味もないことが富裕層連呼しているクズはわからんのか?
ともあれ、富裕層スレがあるから、あっちでやれよ。
437: 匿名さん 
[2015-01-06 20:18:22]
実家はまだ親が健在な人多いでしょ。
いずれ相続するだろうけど、都心のマンション買える人はそれだけの経済力がある、
ということでしょうね。それに週末は別荘という人も多いしね。
うちは軽井沢ですけど、ちょうどご近所さんので、披露山の別荘が売りに出てるので、
興味ある人いたら紹介しますよ。築12年ぐらいでまだまだ綺麗。
実家はまだ親が健在な人多いでしょ。いずれ...
438: 匿名さん 
[2015-01-06 20:18:55]
>貴方に関係のない話をしても無意味では?

???
ディベートの反証としての例を出しているのであって、
個人的な情報の話をしているわけじゃないですよ?????

あなたは、自分自身にまつわる話以外をまったく受け付けないし、
相手にもそれを強要したいっていうことであれば、
あなたはディベートの場にはふさわしくないので、
ご自身のツイッターなりブログなりで好きにやればいいですよ。

というか、富裕層の話は、専用スレでやってくださいよ。
いいかげんスレチだし、うざいです。
439: 匿名さん 
[2015-01-06 20:27:25]
世田谷の5億円の戸建てよりも、港区の15億円のマンション(ザ・ハウス南麻布)のほうが富んでいる。
こんなことで論議してもなんの意味もないことが分からんのか?
440: 匿名さん 
[2015-01-06 20:29:51]
>439

そうだよ。
だから、立地や居住形態で富を基準に競うことには意味がないと言ってるんだよ。
そこがわかったら、いい加減スレチやめろよ、低脳。
441: 匿名さん 
[2015-01-06 20:34:01]
だから、はじめから、立地か広さか価格を同じにした中で、
戸建てか、マンションかを語ればいいと言っている。
3億より15億が高いのは当たり前だろ。それを最初に持ちだしてきたのはキミだよ、低能くん。
442: 匿名さん 
[2015-01-06 20:38:53]
だから、はじめから、立地か広さか価格を同じにした中で、
戸建てか、マンションかを語ればいいと言っている。
5億より15億が高いのは当たり前だろ。それを最初に持ちだしてきたのはキミだよ、低能くん。
443: 匿名さん 
[2015-01-06 20:47:27]
>440
だからはじめから、立地か広さか価格を同じにした中で、
戸建てか、マンションかを語ればいいと言っている。
5億より15億が高いのは当たり前だろ。それを最初に持ちだしてきたのはキミだよ、低能くん。
444: 匿名さん 
[2015-01-06 20:56:20]
さ、都心マンション厨が妄想人間と理解した上で、マンションのデメリットをあげようね。

まずは、住民劣化でスラム化する。
445: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-06 21:06:39]
マンションの購入費に僕(思考回路カス)に対する地上げの成功報酬が乗っている
446: 匿名さん 
[2015-01-06 21:34:45]
上下左右から暖気と騒音がだだ漏れだから、下着一枚で暮らせれる。
447: 匿名さん 
[2015-01-06 21:38:29]
駐車場は抽選。駐輪場も足りない為、子供自転車はエレベーターを使い玄関前に停める。
448: 匿名さん 
[2015-01-06 22:24:09]
新聞配達や宅配便が四六時中出入りするので、ご自慢のセキュリティーは誰でも突破可能。
449: 匿名さん 
[2015-01-06 22:29:17]
戸建て民ですが、↑楽しいですか?
450: 匿名さん 
[2015-01-06 22:43:06]
一年中多湿なPSには、必ずゴキブリなどの害虫がいる。
しかも、24時間ゴミ投げ可能マンションなら各階の部屋にまで侵入。
451: 住まいに詳しい人 
[2015-01-06 23:33:00]
今日は不毛な話ばかりだね。
では話を変えて昨日紹介したマンションと同価格帯の戸建てを紹介。

マンションの安い部屋(低層階の70平米弱)が戸建てと同価格帯です。
成城は都内でもそこそこ住宅地として人気ですよね。
あくまで富裕層ではなく庶民が買える価格帯ということで。
あなたならどちらを選びますか?それぞれ良い点・悪い点あると思います。
感情的な煽りではなく冷静なジャッジを期待します。

マンション
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00097629/

戸建て
http://newly.realestate.yahoo.co.jp/house/detail_ag/5j30nx5qRzUX9VZV2H...
452: 匿名さん 
[2015-01-06 23:56:15]
徒歩9分と徒歩17分ならマンションですね。
同立地であれば個人的には戸建の方がいいけど、それでも、この仕様は飯田産業系のような。。
子ども3人なら戸建ですが、2人予定なので、この2物件の比較なら自分はマンションです。
(うちは共働きで子ども2人までなら3LDKで足りると思っています。中学入ると部活などで子どももあまり家にいないし。)
453: 匿名さん 
[2015-01-07 00:03:09]
田の字の中心が便所。しかも窓無し。

高らかに
響けおいらのら
排便音
454: 匿名さん 
[2015-01-07 00:17:10]
このマンションと戸建てだと、マンションは日当たり最悪の一階しか選択出来ませんね。
しかも、戸建は管理費と駐車場代が掛からない。比較するなら戸建てのグレード上げるべき。
455: 匿名さん 
[2015-01-07 00:17:24]
>>451
この予算で、どうしても成城に住みたい理由があるならマンションしか選択肢がないと思います。結局同立地で同予算だとマンションしか選べないですよね。
456: 匿名さん 
[2015-01-07 00:21:45]
ベランダにタイルも敷けないなんて不憫ですね。
我が家の二階テラスは奥行3メートルで12畳くらいのタイル敷き軒内空間です。
陽射しを楽しみたいときは一階のウッドデッキと芝生へ。
穏やかに休みないときは二階へ。
視界が開けて何にも邪魔されないのでとても気に入ってます。
ちなみに都内です。
457: 匿名さん 
[2015-01-07 00:31:21]
とにかく家の真ん中がトイレってのはあり得ないですね。
コストカット、デベの都合に付き合わされるのか気の毒というか、
作る方も作る方だが、選ぶ方もまたしかり。
その無神経さが信じられません。
458: 匿名さん 
[2015-01-07 00:47:45]
駅近でマンション、トイレ位置で戸建て。
今のところ戸建てを選ぶ人が優勢かな?
459: 匿名さん 
[2015-01-07 00:53:13]
リビングの真ん中にあるわけじゃないので、気にならないのでは。
リビングとの境にドアがあるし、位置的に言えば、戸建もトイレ真ん中にある。
460: 匿名さん 
[2015-01-07 00:57:06]
三菱地所と飯田産業の時点でマンション。購入後が不安。
461: 匿名さん 
[2015-01-07 01:27:03]
>451
それなら

http://land.realestate.yahoo.co.jp/detail_corp/b0001710996/
建ぺい率:50%/容積率:100%
土地面積 95.43m2

坪90万、2x6、高高、太陽光4kW、92㎡程度の2階建てで
おこのみの間取り・設備でどうかしら?
462: 匿名さん 
[2015-01-07 01:31:35]
そもそも最寄駅が違うし価格の条件揃えるにしても
1,000万程度の上モノって大したモノ建てられなさそうで
良いイメージが沸かない。
463: 匿名さん 
[2015-01-07 01:43:13]
駐車場代・管理費考慮したら、総支払額同じぐらいじゃないの?

http://newly.realestate.yahoo.co.jp/house/detail_corp/b0002381208/

価格 6,980万円
間取り3LDK
土地面積 93.6m2(実測)
建物面積 91.91m2(実測)
建物階    地上階数2階


戸建てなら太陽光3kWは載せたいところ


464: 匿名さん 
[2015-01-07 01:56:28]

http://land.realestate.yahoo.co.jp/detail_corp/b0002376311/
土地面積 191.75m2(実測)
価格 8,480万円

これなんて、面白いね。一見、予算オーバーだけど、
駐車場2台を貸してしまえば、月4万程度の収益はありそう
昨年度なら太陽光10kW以上のせて売電収益とあわせて
年80万ぐらいはローン返済に充てられたかも

465: 匿名さん 
[2015-01-07 01:57:41]
成城と千歳船橋比べてどうするの…
「千歳船橋 最低」で検索してみるがよろし。
466: 匿名さん 
[2015-01-07 02:04:17]
太陽光が儲かるって訪問営業さんですか…
成城の戸建てにパネル載ってたらそれはそれで素敵だけど。
467: 匿名さん 
[2015-01-07 08:51:59]
>>451

階段の踏み板が三角なのは危ないね、家庭内事故の多くは階段。

階段には踊り場を作って踏み板は四角が吉。
468: 匿名さん 
[2015-01-07 12:40:03]
>451

住まいに詳しいひと、なんて名前やめなよ。
成城の1丁目と7丁目は全然違う。
1丁目は会社とか学校(工業高校)とかに囲まれてて、
そもそも住宅なんてあまりない。

7丁目はまさに「ザ・閑静な住宅街」だよ。
駅徒歩を気にするなら7丁目なんて住むんじゃないって感じ。

469: 匿名さん 
[2015-01-07 12:54:43]
>>468
成城住みですが一言。
さも7丁目が高級住宅街だと言いたげですが一等地は4、5丁目です。
まだ7丁目よりは1丁目のほうが上ですよ。
住んでる世帯の平均年収も上ですしね。
もう少し勉強してから吠えましょう。
ワンワン。
470: 匿名さん 
[2015-01-07 13:02:02]
高級住宅街のペンシルって必死な感じがして恥ずかしい。
生活レベルが違うと劣等感だし近所付き合いも大変そう。
471: 匿名さん 
[2015-01-07 13:05:14]
>>469
4丁目の
>>464の土地どうですか?
陽当たりと写真の奥、どうなってるか、気になります。


472: 匿名さん 
[2015-01-07 14:37:56]
>>471
4~6丁目は一般的には高級住宅街ですが場所によってもちろん価値は変わるのでこれだけじゃ何とも。
崖の上か下かでも大きく変わりますしね。
473: 匿名さん 
[2015-01-07 15:54:54]
成城は6丁目が最高なんじゃないの?以下参照。

講談社発行「東京土地のグランプリ」23区3132町丁目から選出。
トップ10は以下の通り。

1.港区南麻布4丁目
2.大田区田園調布3丁目
3.渋谷区松濤1丁目
4.世田谷区成城6丁目
5.文京区本駒込6丁目
6.港区南麻布5丁目
7.品川区東五反田5丁目
8.目黒区青葉台2丁目
9.渋谷区広尾2丁目
10.文京区関口2丁目
474: 匿名さん 
[2015-01-07 16:02:23]
>473

469さんに講談社にもワンワンって言ってほしいですね
475: 匿名さん 
[2015-01-07 16:09:26]
講談社発行「東京土地のグランプリ」によると、
世田谷区のランキングでは、
1.成城6丁目
2.成城5丁目
3.成城4丁目
4.瀬田1丁目
5.等々力1丁目

となっている。
正直郊外住宅地のことは疎いので、反論や意見があるなら書いて頂きたい。
476: 匿名さん 
[2015-01-07 16:47:26]
469=472です。
472で書いたように4~6が高級住宅街です。
469は後から見て漏らしたのに気づきました。以上。
477: 匿名さん 
[2015-01-07 16:55:33]
>476
では、475の講談社のリストどおりで間違いない感じでしょうか?
4、5、6丁目で違いはどの程度感じられますか?
また1、7丁目は、4〜6丁目に比べると、具体的にはどのような部分が劣っていますか?
478: 匿名さん 
[2015-01-07 18:20:24]
>まだ7丁目よりは1丁目のほうが上ですよ。

???
こいつアホか?
じゃ、1丁目に住めよ。
あんなところに住みたいとかいうのは、
1丁目住民だけ。

7丁目が高級なんて一言も言ってない。
つか、そもそも高級かどうかを論点にしてない。
「住宅街かどうか」しか書いてない。

どうしてこう、高級コンプレックスがすぐに湧いて出るかな。
しかもそいつら漏れ無く低脳ときてる。
479: 匿名さん 
[2015-01-07 18:25:46]
469
>成城住みですが一言。
>さも7丁目が高級住宅街だと言いたげですが一等地は4、5丁目です。

473
>成城は6丁目が最高なんじゃないの?

475
>世田谷区のランキングでは、
> 1.成城6丁目
> 2.成城5丁目
> 3.成城4丁目


成城住みが聞いて呆れる(笑)
そういうやつはだいたい祖師谷住みと相場が決まっている

480: 匿名さん 
[2015-01-07 18:35:34]
田園調布や世田谷は都心まで遠くて嫌だな。学生の頃新宿や渋谷は行ったけど
行かなくても困らない。
481: 匿名さん 
[2015-01-07 19:00:27]
>480

前後の文章がまったく繋がっていなくて、何を言いたいのかさっぱり伝わらない
アスペ大学院さんかな?
482: 匿名さん 
[2015-01-07 19:48:49]
高級住宅街でのショボ戸はかなり抵抗がある。
483: 匿名さん 
[2015-01-07 20:39:39]
なぜ急にショボ戸?

昨日のスレ読んだ?
「貧困層」とか使ってる人に対しての。
あなたは「ショボ戸」という単語を使ったけど、そういう人は、
自分がそういう境遇にあるから、自然とそういう単語が出てくるらしいね。
言葉は自分を映す鏡らしい。あなた可哀相な境遇なんですね。
484: 匿名さん 
[2015-01-07 20:51:18]
お成城には 抜け道として 重宝しております
485: 匿名さん 
[2015-01-07 22:05:01]
>>483
何言ってんだ?この人。ショボ戸はショボ戸だろう? 成城でショボ戸なら、千歳船橋でまあまあの家選ぶね。 成城の家並みの中でショボ戸は恥ずかしいよ。自分的には成城みたいな戸建ての街並みの中でマンションという選択もイマイチ。人それぞれだけど、あなたの決め付けは意味不明。
486: 匿名さん 
[2015-01-07 22:09:19]
>何言ってんだ?この人。ショボ戸はショボ戸だろう?
だから、あなたの家がショボ戸なんだろ、って指摘だろ。
そういう単語を持ち出してきた人=あなたの家って意味でしょ。理解できないの?
深層心理が自然に働くんだよ。ボロが出たな。
487: 匿名さん 
[2015-01-07 22:12:03]
>>483

ショボ戸って言われて、突然カーッときて、顔真っ赤っかにして怒ってんだね。それこそ自分が鏡に映っちゃったんだね。
488: 匿名さん 
[2015-01-07 22:12:10]
>482

理解できなくもないけど、コストパフォーマンスとしては、
高級住宅街ならではのセキュリティや暮らしやすさや民度の高さや
教育面の環境のよさなど、単なるネームバリューの見栄だけではなく、
住むだけで享受できるメリットもあるという意味では、
悪くないケースもあると思います。
489: 匿名さん 
[2015-01-07 22:13:11]
ショボ戸って何ですか?
狭小住宅ってこと?それとも見た目がショボイってこと?
ここは公開の掲示板ですので、皆さんが分かるような単語を使うべきでは?
490: 匿名さん 
[2015-01-07 22:14:53]
>>489
連投乙。ショボ戸はあなたの家ですよ。自覚あるから突然怒ってんでしょ?
491: 匿名さん 
[2015-01-07 22:17:57]
私の住まいは都心の160㎡のマンションで、最新の超高級クラスに属するマンションですが?
日本語の意味もっと勉強して下さいね。あなたのような郊外民と一緒にしないで下さいね〜(笑)
492: 匿名さん [ 40代] 
[2015-01-07 22:20:12]
以前、我が家の広いお庭を写真UPしました。
どうぞ 皆さんもUPしては?
493: 匿名さん [ 40代] 
[2015-01-07 22:23:30]
最高クラスのマンソンですか?
それでもあなたは コーンには なれませんよ ほほほほほ
494: 匿名さん 
[2015-01-07 22:25:42]
戸建ての庭も魅力的ですが、マンションでも緑は楽しめますよ。
例えばこんな感じの屋上ガーデン。都心ならではの眺望ですよ。
戸建ての庭も魅力的ですが、マンションでも...
495: 匿名さん 
[2015-01-07 22:27:08]
都心ですが、こういう広大な歴史ある庭園の緑も借景で。
ダイナミックですよ!
都心ですが、こういう広大な歴史ある庭園の...
496: 匿名さん 
[2015-01-07 22:28:32]
どうしても戸建てにこだわるなら、都心一等地のこういう豪邸は如何ですか?
品川駅徒歩4分です。
どうしても戸建てにこだわるなら、都心一等...
497: 匿名さん 
[2015-01-07 22:32:26]
マンション好きな方には、このような緑も多くアクセスも至便な物件はいかが?
重厚感溢れる総大理石造りのロビーは、美術館さながらの絵画が飾られ大切な賓客をもてなす空間です。
マンション好きな方には、このような緑も多...
498: 匿名さん 
[2015-01-07 22:32:32]
ショボ戸って人を狂わせるキーワードなんだね。発狂連投だよ。
499: 匿名さん 
[2015-01-07 22:34:39]
↑ミュゼ長者丸、品川の超億ション物件だね。
一度だけ行ったことあるけど、停まってる車が凄いよな。
行った時は、フェラーリの612とベントレー、AMGの65Sとか。流石だよ。。
500: 匿名さん 
[2015-01-07 22:35:51]
>498
え?この画像はショボ戸とほ程遠いと思うが…、あなた大丈夫?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる