株式会社プレサンスコーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 東久保町
  7. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-10 12:55:48
 

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。



所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)

[スレ作成日時]2009-10-30 10:40:25

現在の物件
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
 
所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩11分
総戸数: 180戸

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO

81: 契約済みさん 
[2009-11-23 09:32:17]
写真ありがとうございます。
最上階までデキアガットル☆

ところで、南側の駐車場出入口ですが当マンションはシャッターゲート等はついていましたか?
営業さんに聞きそびれてしまいました。

セキュリティ面の向上に繋がりますが、ゲートの開閉待ち時間を考えると一長一短ですかね。
個人的にはあってもなくてもそれほど大きなファクターではないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。
82: 契約済みさん 
[2009-11-24 23:31:04]
キッチンの天然石は硬すぎるからグラスとかを
軽くぶつけるだけでもグラスが割れちゃうって
デメリットもあるからご用心を。

あと小さい子供がいらっしゃる家庭では
天板の角に注意してください。

子供が走り回ったりして角に頭とかぶつけると
一瞬にして凶器に変わりますよ。
83: 契約済み 
[2009-11-26 00:26:30]
話題飛んだな〜(笑)
84: 契約済さん 
[2009-11-26 00:34:53]
建物完成まで時間があるのでマンション周辺を散策して見ようと思います。

駅前とか商店街とかでオススメのお店とかご存知だったら紹介してくださ〜い!
85: 契約済みさん 
[2009-11-26 20:24:53]
現地からは遠いですが、天王町サティのそばにあるラーメン屋が気になります。客が並ぶ姿をよく見ます。店二階で自家製麺を打っているみたい。一度食べてみたい。
86: 契約済みさん 
[2009-11-26 22:30:26]

>No.85さん

そのラーメン屋は「樹(たつのき)@横浜」ですね。
隠國で修行経験のある店主のお店らしいです。
魚介系の出汁で醤油味だそうです。
写真も載ってるので参考までに見てください。
  ↓   ↓   ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/custommania/47612612.html


土日になるとサティ前で開店前から並んでいる時も有りますね。
私は家系が好きなんで吉村家、たかさご家、保土ヶ家に行ってます。
87: 契約済みさん 
[2009-11-26 23:30:00]
家系が好きなら「千家」にも行っていただきたい。黄金町に本店があり、天王町にも16号沿いに支店があったような・・・ねぎラーメンがおススメです。

えっとラーメンはさておき、駐車場のシャッターゲートはないんじゃないかな?あれば設備・仕様面のセールスポイントでしょうからもれなく営業トークについてきますよ。
88: 契約済さん 
[2009-11-27 08:06:44]
徒歩圏内にいろいろあって楽しみですね!
89: 契約済みさん 
[2009-11-27 10:35:27]

そういえば天王町にも有名な光家ってラーメン屋があるね。
結構有名人のサインや写真が有ったよ。

シャッターゲートは無いと思います。
モデルルームの模型を見ましたがシャッターは無かったです。
なので常時開放と言うか開口でしょうね。
90: 契約済さん 
[2009-11-27 13:07:20]
確かにゲートみたいのは模型にありませんでしたね。
仕事帰りにラーメン食べて歩いて帰ればよい運動ですね!

ケーキやさんやパンやさんとかオリジンみたいのもあれば理想だなぁ。
91: 契約済みさん 
[2009-11-27 14:00:25]
駅の西口側(天王町側)は結構栄えてるんで
ホカ弁、ドラッグストア、パン屋、飲食屋等があるんだけど
東側は松屋、と中華系の店、コンビニ程度しかないですね・・・
まぁ誘惑が少ない分、帰りに寄る心配も無いんですがね。
栄えてない分、静かで良いんじゃないでしょうか。
92: 契約済みさん 
[2009-11-27 16:03:44]
他のマンションの住民版掲示板読んでると
「生協」について賛否両論な意見がありました。

特に反対派の人の意見で気になったのは
「そもそもマンションの共有部分の廊下に、物をおくのはどうかと思う。見た目も悪い」というもの。


我が家は生協容認派というか、
今も利用してて便利なので、できれば新居でも・・・と思ってますが、
反対派の意見も確かに納得はできます。


プレサンスでは、最終的にはどうなるんでしょうね~。


93: 契約済さん 
[2009-11-27 18:55:48]
我が家も生協を利用してます。

子供を連れて食材を買うのは大変ですし、共働きで買い物に行く時間がないときに助かります。

引き続き利用できたらって思います。引っ越したら皆さんで話し合いですかね。
廊下は共有部分って意見も理解できますが、利用できなくなると困るな。。難しいですね。
94: 契約済みさん 
[2009-11-28 00:50:44]
それは管理組合で住民同士で検討することになるんだと思います。
多数決の理論もあるし、限れた条件で工夫をするんだと思います。
たとえば、コンシェルジェとかあるじゃないですか、平たく言うと管理人さんですが、
洗濯物の受け取り窓口ってそんなに件数ないのであれば、宅配便とか生協荷物とか預かってくれるように
契約変更すればいいと思います。
管理人さんを雇っているのは我々住民ですから、そういうこと(委託業務の変更)を管理組合で検討する機会はあると思います。

ちなみに、宅配ボックスってもともと設定されていたでしょうか、ご存知の方いらっしゃいますかー。
95: 契約済みさん 
[2009-11-28 15:10:14]

私も廊下を利用したいですが諦めています…

共用廊下に関しては皆さんの家に行くまでの道と考えれば
物を置けないのは納得出来るんじゃないでしょうか。

普通の道路に物を置かないのと一緒ですし
マンションの共用の階段、廊下、エレベータも皆一緒の考えです。

特に大規模のマンションだと誰かがやってるとやりだす人もいて
人数が増えると管理出来なくなるでしょうね。

若い人、年配の人、子供の有無、家庭は人それぞれだし
万が一、怪我や事故があった場合等を考えると
売主側はOKとは言わないでしょう。
96: 契約済みさん 
[2009-11-29 02:45:16]
シャトルバスの傭車代金について。

契約者の方、具体的な数値を見られたかと思います。
月額、とても高いですよね?

単純計算で、各戸管理費の6~7割はもってかれているような。
バス傭車をやめたら、管理費が6~7割安くなるってことかな?
そうしたらそうしたで安すぎるような・・

どうにも素人考えなもので・・・、この計算ってあっていますか?
97: 契約済みさん 
[2009-11-29 10:30:16]
私も重要事項説明会の時に知りました。

すっご~く高くて驚きました。
ちょっと今後維持していけるのか不安にもなりました。
98: 契約済みさん 
[2009-11-29 11:34:40]
180世帯に対してバスの定員が15~20人だと
通勤時等は乗れない人が出るかもね。

そう考えると不要な気がするかな。
駅まで歩けない訳ではないので。

それと朝の始発は6時からにして欲しいな…
99: 契約済みさん 
[2009-11-29 18:36:11]
シャトルバス。

最初はいらいないかな~と思ってましたが、
小さいお子さん連れの方や妊婦の方、
あと自分が年老いたときには便利だろうなぁとは思いました。

ただ、バスに乗れない人がいて、増便して管理費が増えるくらいなら
廃止というのは有りだとも思います。


6ヶ月はコンシェルジュもシャトルバス運行も絶対条件らしいので
様子を見て総会で話し合いになるのでしょうね。
100: 入居予定さん 
[2009-11-29 20:34:20]
バスいずれなくなるとは思うけど、なくなれば、マンションの価格も下がるような。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる