株式会社エフ・ジェー・ネクストの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 喜沢南
  6. 2丁目
  7. ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2020-07-01 16:27:48
 削除依頼 投稿する

ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエアってどうでしょうか。
住みやすいエリアでいいなって思いますが、
物件の事などいろいろ情報交換して、いろいろ知りたいなーって思ってます。

所在地:埼玉県戸田市喜沢南2丁目3217番4(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩18分
埼京線 「戸田公園」駅 バス4分 「戸田第二小学校」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川口」駅 バス10分 「喜沢南」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK、4LDK
面積:66.44平米~85.77平米

売主:エフ・ジェー・ネクスト
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://www.gala-series.com/toda/central/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ

[スレ作成日時]2014-12-22 14:07:06

現在の物件
ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア
ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア
 
所在地:埼玉県戸田市喜沢南2丁目3217番4(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩18分
総戸数: 130戸

ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア

1: 匿名さん 
[2014-12-22 14:19:31]
こっちはどの駅からも遠いなー、というのが第一印象かな。
2: 匿名 
[2014-12-22 16:09:59]
マンションが増えていて子供が多い印象かな

3: 匿名さん 
[2014-12-22 19:01:02]
待ち焦がれていました♬
早く詳細を知りたいです!
4: 匿名さん 
[2014-12-23 22:38:28]
戸田の良さをアピールしているHP。
駅から遠い分、販売価格は安いのでしょうね。
しかし、ここを買うのは永住目的でなければリスキーですね。
売りたくてもこの遠さだと、売れないですよね。
立地的に生活環境はいいと思いますけど。
5: 匿名さん 
[2014-12-31 13:40:53]
早く間取りミセテネ!
6: 匿名さん 
[2014-12-31 14:27:03]
>>4

こののホームページで戸田公園の良さを実感してデュオに決めました!
7: 匿名さん 
[2015-01-09 08:40:11]
駐輪場300%はいいね。
8: 匿名さん 
[2015-01-09 17:41:28]
»6
いい加減にシロッ!
9: 匿名さん 
[2015-01-09 19:51:29]
うちは同じ理由でシティに決めました。戸田公園のこの辺りはますます開発されそうですよね。
10: 匿名さん 
[2015-01-10 23:18:33]
駅以外の生活利便性は良さそうな所ですね。環境も悪くなさそう。
でも駅までの距離は重要ですよね、子供も将来的には電車を使うことになるので。
11: 匿名さん 
[2015-01-20 09:46:59]
そうなんですよね。
子供が小さいうちは周辺に買い物施設や病院があれば不自由しないと
考えてしまいますが、その子供もいずれは通学で駅を利用する事に
なるので長いスパンで考える必要がありますよね。
12: tokumei 
[2015-01-20 17:05:09]
これぐらいの距離子供にはちょうどいいではないですか。
人通りが無い道ではないですし。

小学校、中学校は目の前。ララガーデンはすぐそこ。
子育てにも最高の場所です。
70歳を過ぎればどうかなと言うぐらいでしょう。でもヨークマートがあるし、一生住めますね。
13: 匿名さん 
[2015-01-21 10:06:11]
電車通学となると高校生か、私立の中学校ですよね(^^;;
自転車かマンション前から出ているバスで良いのでは?
14: 匿名さん 
[2015-01-22 19:02:50]
駅から遠い
15: 匿名さん 
[2015-01-22 19:55:41]
駅から離れてる分落ち着いたエリアなんですかね
まあ遠いといっても普通に歩ける距離なので価格が気になります
16: 物件比較中さん 
[2015-01-22 22:22:32]
さすがにここは、遠いな。もとからこの辺りの住民じゃないと、厳しいか。
17: 匿名さん 
[2015-01-22 22:52:45]
ここのマンションとシティテラス戸田公園だったら、どちらがいいかな?。
日常生活のしやすさだったらこっちだけど、駅までのアクセスだったら、シャトルバスがあるシティテラス戸田公園て考えるけど、
まあ正式発表見てみないと何とも言えないな。
18: 物件比較中さん 
[2015-01-24 02:16:53]
>>17
デュオもいいと思いますよ、値上がりするみたいだけど。
19: 匿名さん 
[2015-01-24 07:05:36]
アクセス重視で、平均以上の価値を求めるならデュオが一番です。
20: 匿名さん 
[2015-01-26 15:50:54]
 バス使えば駅までもそこまで時間はかからないみたいですし、
バス停自体はご近所みたいなんで。バスを使うのに特に高いハードルが
ないんだったらいいかもしれないですね。
終バスが何時かにもよるかもしれないので、
あまりにも遅くなる場合は考えてしまうかもしれないですが。
21: 匿名さん  
[2015-01-26 16:49:26]
ここを通るバスは川口駅行きですよ。国際興業は。戸田公園駅には行きません。
トコバスはまた別です。バスについてはよく調べた方がいいですよ。17号で渋滞して時間が読めないので、国際興業はそこを考慮して川口駅~前新田~川口駅としているのです。17号を横切らないように。
22: 匿名さん 
[2015-01-30 08:38:12]
今日、経済新聞の折り込みに広告入って来た。
8階建てなんだ。価格も2800万円台〜って、どこかの500世帯くらいあるマンションと価格ぶつけて来たね。
23: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-01-30 08:44:20]
>>22
シティは西棟を2800切ってくる可能性ありますね、これは。ガーラつぶし。
24: 匿名さん 
[2015-01-30 13:27:34]
ガーラは手ごわいですよ。
ガーラ完売しても500世帯くらいのマンションが、まだ販売してるって事もあるんじゃない。
デュオに負けてガーラにも負けってね↑。
25: 匿名さん 
[2015-01-30 14:52:19]
床暖、ディスポーザー、食洗機はついてますか?
26: 匿名さん 
[2015-01-30 15:24:29]
明細は広告見て。
個人的にだけどディスポーザーは管理費に跳ね返えって来るから、あまりいいとは思わない。デュオのスレでも書いてあったし。
27: 匿名さん 
[2015-01-31 20:51:25]
>>ディスポーザーは管理費に跳ね返えって来る
それは、嬉しくない話しです。
なぜディスポーザーが管理費に跳ね返ってくるのでしょうか。
マンションの購入費に入っている訳ではないのかな。
管理費に入るって、ずっと払い続けるということなんですよね。
28: 匿名さん 
[2015-01-31 21:02:58]
汚水処理に定期清掃が必要らしいです。
スレでは1部屋1000円くらいと書いてありましたけど(年間万も掛かるんだと思いました)。
過去スレで調べて見て下さい。
29: 匿名さん 
[2015-01-31 21:06:37]
うちディスポーザーついてますが、使うと手放せませんよ。使ったことない方なら無しでも問題ないと思いますが。
30: 匿名さん 
[2015-02-01 00:02:40]
ディスポーザーは生野菜専用だから、魚など臭いの強いものに使えないのが痛いですね。
31: 匿名  
[2015-02-01 02:31:15]
>>30
魚でも何にでも使えますよ。私使ってます。
ある特殊な物だけダメなだけです。
32: 物件比較中さん 
[2015-02-01 04:31:41]
>>31
ディスポは、メンテが必要なことと長く使い続けて故障した時の多額な交換修理を考えると、永住するなら割り切ってディスポと付き合っていけばいいと思う。
ライフスタイルの変化に合わせて住まいの買い替えを考えているなら不要。
自分は後者。
33: 匿名さん 
[2015-02-01 07:37:54]
シティテラスの担当から聞きましたが、ディスポーザーは数年単位で全戸一斉に交換する可能性が高いそうです。

費用がどれくらいなのか分かりませんが、数万円単位でかかるようだと、家賃の更新みたいでかなり痛いですね。
34: 匿名さん 
[2015-02-01 08:35:09]
>>33
以外と安いんですね。やっぱりディスポーザーあったら便利なんですね。
35: 匿名  
[2015-02-01 09:21:34]
故障して修理代が高かったらそのままにして使わなければいいだけでは。2年以上何事もなく順調に使ってます。
そのために管理費が高いとは思いません。月一度くらいディスポーザーの清掃管理が入ってます。
使えないのは堅い種と竹の子の皮等だけです。生ゴミがすぐ処分できて全く残りません。やはりいいですよ。
36: 匿名さん 
[2015-02-02 01:04:56]
でもここのマンションは、ディスポーザー付いて無いっぽいんだよね。
広告見たらここ付いてるのは床暖房くらいみたいなんだ。
広告に食洗器やディスポーザーの記述がなかったよ。
37: 匿名  
[2015-02-03 07:46:57]
>>36
ディスポーザー無いなら無いで別に困らないですよ。生ゴミをポリ袋に入れてゴミ箱へ入れればいいだけです。
どっちでもいいのではないですか。
38: 匿名さん 
[2015-02-03 08:17:55]
さすがに駅からの距離が気になりますね。都心まで通勤する人にはきついかな。
39: 匿名さん 
[2015-02-03 21:13:25]
戸田公園までは、自転車がバスをオススメします。
それよりも日常の買い物や子供の学校が圧倒的に便利ですよ。
どこかのシャトルバス廃止の波乱含みのマンションよりも、日常生活が断然良いマンションだと思います。
40: 匿名さん 
[2015-02-04 21:11:20]
車で通勤する方も多いですか?
電車は使わないので駅からの距離は気にならないです。住環境はよさそうですね。
41: ご近所さん 
[2015-02-04 21:33:55]
電車通勤じゃない方には住環境は良いと思います。駅利用者ならガーラのサクラの方か、デュオ、シティの方が良いと思いますよ。
42: 匿名さん 
[2015-02-05 20:52:59]
シティはどうかな?。
あそこバスがなかったら陸の孤島じゃない。
スーパーやコンビニまで距離あるし、子供を学校に行かせるにも距離あるんじゃない。
大人でも夜は暗くて不安になる立地のマンションだよ。
43: 匿名さん 
[2015-02-05 21:07:29]
確かにシティのシャトルバスは便利そうでした。実際乗せてとらいましたが、大きさもかなりあるし、乗れないということもないでしょうから。ただ南の高層階がほとんど埋まっていたので、保留にしています。
44: 匿名さん 
[2015-02-11 02:26:43]
楽しみです。
45: 契約済みさん 
[2015-02-11 08:08:36]
ここって17号から川口方面抜ける道で交通量かなりありそうですよね。

しかもララガーデンあるから休みの日も交通量ありそうだし…
マンション近くが渋滞とかありえる。
となりのポンプ場も気になる。

まあ徒歩18分はきついね。
46: 匿名さん 
[2015-02-11 11:11:29]
信号引っかかると徒歩25分はみないと乗り遅れるかな。
47: 匿名さん 
[2015-02-11 11:11:34]
駅利用者としては遠くて厳しすぎ。
駅関係ない人にはいいと思うけど。
48: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-02-11 11:17:23]
住環境は良さそうなのですが、駅まで徒歩18分って、毎日の通勤は正直キツイな!

49: 匿名さん 
[2015-02-12 13:10:13]
ダツフン
50: 匿名さん 
[2015-02-13 09:02:36]
確かに駅距離はちょっとありますが、自転車であれば気にならないかな。
それよりも学校が近いのは良いですね。
シティテラスが小学校11分、中学校27分
デュオが小学校15分、中学校9分
サクラガーデンはHPに記載ないので、不明(デュオと同じくらい?)
 
小学生の小さい子供なら、もっと、倍近くかかるかもしれません。
こどもを20分も30分も毎日歩かせるくらいなら、私は自分が20分歩きます(自転車使いますけど)。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる