株式会社エフ・ジェー・ネクストの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 喜沢南
  6. 2丁目
  7. ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2020-07-01 16:27:48
 削除依頼 投稿する

ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエアってどうでしょうか。
住みやすいエリアでいいなって思いますが、
物件の事などいろいろ情報交換して、いろいろ知りたいなーって思ってます。

所在地:埼玉県戸田市喜沢南2丁目3217番4(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩18分
埼京線 「戸田公園」駅 バス4分 「戸田第二小学校」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川口」駅 バス10分 「喜沢南」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK、4LDK
面積:66.44平米~85.77平米

売主:エフ・ジェー・ネクスト
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://www.gala-series.com/toda/central/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ

[スレ作成日時]2014-12-22 14:07:06

現在の物件
ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア
ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア
 
所在地:埼玉県戸田市喜沢南2丁目3217番4(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩18分
総戸数: 130戸

ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア

No.1  
by 匿名さん 2014-12-22 14:19:31
こっちはどの駅からも遠いなー、というのが第一印象かな。
No.2  
by 匿名 2014-12-22 16:09:59
マンションが増えていて子供が多い印象かな

No.3  
by 匿名さん 2014-12-22 19:01:02
待ち焦がれていました♬
早く詳細を知りたいです!
No.4  
by 匿名さん 2014-12-23 22:38:28
戸田の良さをアピールしているHP。
駅から遠い分、販売価格は安いのでしょうね。
しかし、ここを買うのは永住目的でなければリスキーですね。
売りたくてもこの遠さだと、売れないですよね。
立地的に生活環境はいいと思いますけど。
No.5  
by 匿名さん 2014-12-31 13:40:53
早く間取りミセテネ!
No.6  
by 匿名さん 2014-12-31 14:27:03
>>4

こののホームページで戸田公園の良さを実感してデュオに決めました!
No.7  
by 匿名さん 2015-01-09 08:40:11
駐輪場300%はいいね。
No.8  
by 匿名さん 2015-01-09 17:41:28
»6
いい加減にシロッ!
No.9  
by 匿名さん 2015-01-09 19:51:29
うちは同じ理由でシティに決めました。戸田公園のこの辺りはますます開発されそうですよね。
No.10  
by 匿名さん 2015-01-10 23:18:33
駅以外の生活利便性は良さそうな所ですね。環境も悪くなさそう。
でも駅までの距離は重要ですよね、子供も将来的には電車を使うことになるので。
No.11  
by 匿名さん 2015-01-20 09:46:59
そうなんですよね。
子供が小さいうちは周辺に買い物施設や病院があれば不自由しないと
考えてしまいますが、その子供もいずれは通学で駅を利用する事に
なるので長いスパンで考える必要がありますよね。
No.12  
by tokumei 2015-01-20 17:05:09
これぐらいの距離子供にはちょうどいいではないですか。
人通りが無い道ではないですし。

小学校、中学校は目の前。ララガーデンはすぐそこ。
子育てにも最高の場所です。
70歳を過ぎればどうかなと言うぐらいでしょう。でもヨークマートがあるし、一生住めますね。
No.13  
by 匿名さん 2015-01-21 10:06:11
電車通学となると高校生か、私立の中学校ですよね(^^;;
自転車かマンション前から出ているバスで良いのでは?
No.14  
by 匿名さん 2015-01-22 19:02:50
駅から遠い
No.15  
by 匿名さん 2015-01-22 19:55:41
駅から離れてる分落ち着いたエリアなんですかね
まあ遠いといっても普通に歩ける距離なので価格が気になります
No.16  
by 物件比較中さん 2015-01-22 22:22:32
さすがにここは、遠いな。もとからこの辺りの住民じゃないと、厳しいか。
No.17  
by 匿名さん 2015-01-22 22:52:45
ここのマンションとシティテラス戸田公園だったら、どちらがいいかな?。
日常生活のしやすさだったらこっちだけど、駅までのアクセスだったら、シャトルバスがあるシティテラス戸田公園て考えるけど、
まあ正式発表見てみないと何とも言えないな。
No.18  
by 物件比較中さん 2015-01-24 02:16:53
>>17
デュオもいいと思いますよ、値上がりするみたいだけど。
No.19  
by 匿名さん 2015-01-24 07:05:36
アクセス重視で、平均以上の価値を求めるならデュオが一番です。
No.20  
by 匿名さん 2015-01-26 15:50:54
 バス使えば駅までもそこまで時間はかからないみたいですし、
バス停自体はご近所みたいなんで。バスを使うのに特に高いハードルが
ないんだったらいいかもしれないですね。
終バスが何時かにもよるかもしれないので、
あまりにも遅くなる場合は考えてしまうかもしれないですが。
No.21  
by 匿名さん  2015-01-26 16:49:26
ここを通るバスは川口駅行きですよ。国際興業は。戸田公園駅には行きません。
トコバスはまた別です。バスについてはよく調べた方がいいですよ。17号で渋滞して時間が読めないので、国際興業はそこを考慮して川口駅~前新田~川口駅としているのです。17号を横切らないように。
No.22  
by 匿名さん 2015-01-30 08:38:12
今日、経済新聞の折り込みに広告入って来た。
8階建てなんだ。価格も2800万円台〜って、どこかの500世帯くらいあるマンションと価格ぶつけて来たね。
No.23  
by 匿名さん [男性 20代] 2015-01-30 08:44:20
>>22
シティは西棟を2800切ってくる可能性ありますね、これは。ガーラつぶし。
No.24  
by 匿名さん 2015-01-30 13:27:34
ガーラは手ごわいですよ。
ガーラ完売しても500世帯くらいのマンションが、まだ販売してるって事もあるんじゃない。
デュオに負けてガーラにも負けってね↑。
No.25  
by 匿名さん 2015-01-30 14:52:19
床暖、ディスポーザー、食洗機はついてますか?
No.26  
by 匿名さん 2015-01-30 15:24:29
明細は広告見て。
個人的にだけどディスポーザーは管理費に跳ね返えって来るから、あまりいいとは思わない。デュオのスレでも書いてあったし。
No.27  
by 匿名さん 2015-01-31 20:51:25
>>ディスポーザーは管理費に跳ね返えって来る
それは、嬉しくない話しです。
なぜディスポーザーが管理費に跳ね返ってくるのでしょうか。
マンションの購入費に入っている訳ではないのかな。
管理費に入るって、ずっと払い続けるということなんですよね。
No.28  
by 匿名さん 2015-01-31 21:02:58
汚水処理に定期清掃が必要らしいです。
スレでは1部屋1000円くらいと書いてありましたけど(年間万も掛かるんだと思いました)。
過去スレで調べて見て下さい。
No.29  
by 匿名さん 2015-01-31 21:06:37
うちディスポーザーついてますが、使うと手放せませんよ。使ったことない方なら無しでも問題ないと思いますが。
No.30  
by 匿名さん 2015-02-01 00:02:40
ディスポーザーは生野菜専用だから、魚など臭いの強いものに使えないのが痛いですね。
No.31  
by 匿名  2015-02-01 02:31:15
>>30
魚でも何にでも使えますよ。私使ってます。
ある特殊な物だけダメなだけです。
No.32  
by 物件比較中さん 2015-02-01 04:31:41
>>31
ディスポは、メンテが必要なことと長く使い続けて故障した時の多額な交換修理を考えると、永住するなら割り切ってディスポと付き合っていけばいいと思う。
ライフスタイルの変化に合わせて住まいの買い替えを考えているなら不要。
自分は後者。
No.33  
by 匿名さん 2015-02-01 07:37:54
シティテラスの担当から聞きましたが、ディスポーザーは数年単位で全戸一斉に交換する可能性が高いそうです。

費用がどれくらいなのか分かりませんが、数万円単位でかかるようだと、家賃の更新みたいでかなり痛いですね。
No.34  
by 匿名さん 2015-02-01 08:35:09
>>33
以外と安いんですね。やっぱりディスポーザーあったら便利なんですね。
No.35  
by 匿名  2015-02-01 09:21:34
故障して修理代が高かったらそのままにして使わなければいいだけでは。2年以上何事もなく順調に使ってます。
そのために管理費が高いとは思いません。月一度くらいディスポーザーの清掃管理が入ってます。
使えないのは堅い種と竹の子の皮等だけです。生ゴミがすぐ処分できて全く残りません。やはりいいですよ。
No.36  
by 匿名さん 2015-02-02 01:04:56
でもここのマンションは、ディスポーザー付いて無いっぽいんだよね。
広告見たらここ付いてるのは床暖房くらいみたいなんだ。
広告に食洗器やディスポーザーの記述がなかったよ。
No.37  
by 匿名  2015-02-03 07:46:57
>>36
ディスポーザー無いなら無いで別に困らないですよ。生ゴミをポリ袋に入れてゴミ箱へ入れればいいだけです。
どっちでもいいのではないですか。
No.38  
by 匿名さん 2015-02-03 08:17:55
さすがに駅からの距離が気になりますね。都心まで通勤する人にはきついかな。
No.39  
by 匿名さん 2015-02-03 21:13:25
戸田公園までは、自転車がバスをオススメします。
それよりも日常の買い物や子供の学校が圧倒的に便利ですよ。
どこかのシャトルバス廃止の波乱含みのマンションよりも、日常生活が断然良いマンションだと思います。
No.40  
by 匿名さん 2015-02-04 21:11:20
車で通勤する方も多いですか?
電車は使わないので駅からの距離は気にならないです。住環境はよさそうですね。
No.41  
by ご近所さん 2015-02-04 21:33:55
電車通勤じゃない方には住環境は良いと思います。駅利用者ならガーラのサクラの方か、デュオ、シティの方が良いと思いますよ。
No.42  
by 匿名さん 2015-02-05 20:52:59
シティはどうかな?。
あそこバスがなかったら陸の孤島じゃない。
スーパーやコンビニまで距離あるし、子供を学校に行かせるにも距離あるんじゃない。
大人でも夜は暗くて不安になる立地のマンションだよ。
No.43  
by 匿名さん 2015-02-05 21:07:29
確かにシティのシャトルバスは便利そうでした。実際乗せてとらいましたが、大きさもかなりあるし、乗れないということもないでしょうから。ただ南の高層階がほとんど埋まっていたので、保留にしています。
No.44  
by 匿名さん 2015-02-11 02:26:43
楽しみです。
No.45  
by 契約済みさん 2015-02-11 08:08:36
ここって17号から川口方面抜ける道で交通量かなりありそうですよね。

しかもララガーデンあるから休みの日も交通量ありそうだし…
マンション近くが渋滞とかありえる。
となりのポンプ場も気になる。

まあ徒歩18分はきついね。
No.46  
by 匿名さん 2015-02-11 11:11:29
信号引っかかると徒歩25分はみないと乗り遅れるかな。
No.47  
by 匿名さん 2015-02-11 11:11:34
駅利用者としては遠くて厳しすぎ。
駅関係ない人にはいいと思うけど。
No.48  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-02-11 11:17:23
住環境は良さそうなのですが、駅まで徒歩18分って、毎日の通勤は正直キツイな!

No.49  
by 匿名さん 2015-02-12 13:10:13
ダツフン
No.50  
by 匿名さん 2015-02-13 09:02:36
確かに駅距離はちょっとありますが、自転車であれば気にならないかな。
それよりも学校が近いのは良いですね。
シティテラスが小学校11分、中学校27分
デュオが小学校15分、中学校9分
サクラガーデンはHPに記載ないので、不明(デュオと同じくらい?)
 
小学生の小さい子供なら、もっと、倍近くかかるかもしれません。
こどもを20分も30分も毎日歩かせるくらいなら、私は自分が20分歩きます(自転車使いますけど)。
No.51  
by 匿名さん 2015-02-13 09:05:20
50です。

補足:上記物件は私が比較検討している物件を恣意的に挙げたものです。
   来年の春に小学生になる未就学児童がいます。
No.52  
by 匿名さん 2015-02-13 10:14:35
ここ買う人は電車通勤しないでしょう。
No.53  
by 匿名さん 2015-02-13 21:03:33
駅までの距離が1番ネックだなぁ
とりあえず、モデルルーム見て、間取り見てみないと何とも・・・
No.54  
by 匿名さん 2015-02-13 21:14:19
子どもも、中学出たら通学大変だろうな。
No.55  
by 匿名さん 2015-02-13 21:18:22
同じガーラ戸田公園でもサクラの方がいいね。
No.56  
by 匿名さん 2015-02-14 09:42:17
駅まで徒歩18分。
戸建てならしょうがない距離かもしれないけど、マンションの立地としては、やはり駅まで遠い。
No.57  
by 匿名さん 2015-02-14 10:34:56
価格帯はシティやデュオと同じだったね。
もっと安いのかと思ってたのに。
No.58  
by 匿名さん 2015-02-14 20:27:21
価格帯に期待してたけど、シティやデュオと同じって時点で、がっかり⤵
駅までの不便具合から、少々下の価格を期待してたのに・・・
No.59  
by 物件比較中さん 2015-02-15 00:14:17
割高感ありますね。
No.60  
by 匿名さん 2015-02-16 15:28:59
なかなかいいですね。
No.61  
by 匿名さん 2015-02-16 16:27:33
資材高騰の影響か、
No.62  
by 匿名さん 2015-02-18 10:12:27
現地見てきたけど、南側は目の前に小学校の校舎があって、5階以上じゃないと見晴らしは良くないね。
4階以下でも、日当たり的には問題無いと思うけど、住むならやっぱり5階以上の部屋が良いね!
No.63  
by 匿名  2015-02-18 11:35:10
眺望などたまに上に上がって見れば十分。
住むのは2階がベストだよ。
No.64  
by 匿名さん 2015-02-18 11:38:05
>>63
そういう考え方は確かにありますね、価格、防災、利便性は2階いいかも。
No.65  
by 匿名さん  2015-02-18 17:16:56
洪水時の4メートルは2階ならクリアできます。2階からだと前の道路を通る人が顔まで良く見えます。
毎日ランニングをする中学の女の子とか、その他皆さん顔なじみになっていいですよ。
まさに皆と一緒に住んでる気になります。
高層階は遠くまで見えるだけで人の顔までわかりません。人間はやはり地べたに近い方がいいですね。
No.66  
by 匿名さん 2015-02-18 22:38:16
私も2階位が何かと便利で好きです。
しかし、電線が目の前に来そうなのが気掛かりです。
電線地中に埋める予定とかないのかしら⁈
ないよね〜
No.67  
by 匿名さん 2015-02-18 22:40:55
>>65
この辺りって、洪水で浸水する可能性あるんですか?
No.68  
by 匿名さん 2015-02-18 23:17:53
>>67
ありますよ、可能性は山の上のマンション以外。
No.69  
by 匿名さん  2015-02-19 03:36:49
この辺は4メートル。戸田公園駅近辺は5メートル。
電線は小鳥たちのお休み処ですから。もっともカラスも来ますね。

 でも、国交省が力を入れて改修、改修を行いますから。埼京線、新幹線、17号と交通の要衝は守るでしょう。
No.70  
by 匿名さん 2015-02-20 10:33:18
先日、川口のとあるモデルルームに行ったのですが、「ガーラも候補なんです」と伝えたところ、担当の営業さんが
「ガーラは、利便性悪い割に、値段高いですよ!」等、下げるような事を言ってきました。
自分のマンションを買って欲しいのはわかるけど、競合相手を下げるような発言に、いっきに冷めてしまいました。

ということで、今はガーラに期待しています。
モデルルーム見学が楽しみです。
No.71  
by 購入検討中さん 2015-02-20 13:07:01
ここは資材高騰で割高なのはしょうがないのかな?全体てき200万ほど、高い印象。
No.72  
by 匿名さん 2015-02-21 10:07:02
どこのモデルルームの営業さんも、口をそろえて資材高騰により価格が上がってますと言ってきます。
そういう意味では、今は買い時ではないのでしょうか?
高い買い物だけに、慎重になってしまいます。
No.73  
by 匿名  2015-02-21 11:11:33
自分の人生においての買い時というものがありますからね。価格から見た買い時はここらあたりは3年前でしたね。
No.74  
by 匿名  2015-02-21 11:19:28
資金繰りがついた時に買うよりほかないのですよ。
賃貸にいたら1年延ばせば120万円ぐらいの出費がありますから。いつ安くなるかもわかりませんし。
No.75  
by 匿名さん 2015-02-22 08:51:38
ここかなりいいよ。モデルルームも盛況ですね。
No.76  
by サラリーマンさん 2015-02-22 10:18:52
デュオとほぼ同規模、同仕様で駅距離が7分違うのに値段がほぼ一緒ってどう考えても割高ですね。
No.77  
by 匿名さん 2015-02-22 17:06:56
住環境いいから、人気出そうですね、
特に地元の人は買いですね。
No.78  
by 匿名さん 2015-02-22 18:49:40
>>69
私は鳥が苦手なんで、無理ですッ
上の方の階にします
No.79  
by 匿名さん 2015-02-22 18:54:25
>>76
両方とも長谷工さんですから、似てますね。
No.80  
by 物件比較中さん 2015-02-22 22:21:10
モデルルームは、内装のグレードアップオプションはありましたが、間取りが忠実に作られていて、解りやすかったです。
個人的には横長のLDKが見たかったです。
No.81  
by 匿名さん 2015-02-24 19:30:49
住環境、住戸環境がシティやデュオの最低価格住戸とは比べ物にならないですね。
単純に駅距離だけでは判断できないですよ。
第一候補に浮上です。
上の価格も85㎡が4400万円なので、やはり割安に設定されていると思います。
No.82  
by 匿名さん 2015-02-24 23:18:24
戸田市、資材費高騰マンション1号で、割高感が否めないな。
No.83  
by 匿名さん 2015-02-25 00:16:11
>>82
そう思います。
資材高騰に便乗して、さらに割高にしていると思う。
No.84  
by 匿名さん 2015-02-25 00:24:32
間取りや設備に関してシティやデュオと比較しても、これといって差はないなぁと言うのが正直な感想。

No.85  
by 匿名さん 2015-02-25 07:48:08
戸田公園は川口のすぐ側ですが、相場は川口より2割位安いので車がればかなりお得だと思っています。
No.86  
by 匿名さん 2015-02-25 18:22:47
車がないと不便な立地な割に、住戸数に対しての駐車場の数が足りないように思う。
駐車場の抽選に外れて、外部の駐車場を借りる羽目になるのは嫌だなぁ。
ガーラ検討中の人で、車持たない人ってどれくらいいるんでしょうか?
No.87  
by 匿名さん 2015-02-25 18:31:49
てっきり駐車場100%だと思ってました。違うんですね、悩ましい。
No.88  
by 匿名さん 2015-02-26 14:49:32
駐車場100%は、空きが出るでしょう。
車持たない家庭、絶対いますもん。
No.89  
by 匿名さん 2015-02-26 15:05:15
>>88
逆にここだと二台持ちもかなりいそうです。
No.90  
by 匿名さん  2015-02-26 15:55:09
駐車場は大体70%で作るようです。空きが出ると困るので。私の所近くの長谷工ですが、やはり最初は空きが出ました。2次募集で埋まりましたが。2台目、3台目の場合は、近くの外で借りているようです。マンションの場合はこれはしようが無いですね。
No.91  
by 匿名さん 2015-02-26 16:33:17
比較として、デュオ、シティが割安に見えてきますね。
No.92  
by 匿名さん  2015-02-26 16:42:47
それはそれでいいのでは。
何といっても住環境が違います。
No.93  
by 購入検討中さん 2015-02-27 00:29:02
>>91
確かにシティ、デュオに比べて+200万って感じがします。


No.94  
by 匿名さん 2015-02-27 12:26:07
駐車場についてマンションマニアさんがブログにちょうどいい台数のと
コメントしてますね。
リンクは貼れないようなので、情報だけ。。。

それよりも駐輪場台数をものすごく評価してました。
No.95  
by 購入検討中さん 2015-02-27 15:34:25
>>94
ほんとだ!!
住環境が良いとも言ってますね。
地元の方、住環境どうですか?
No.96  
by 匿名さん 2015-02-27 17:08:27
確かにもうに200万安ければ、競争力があるでしょうけど、、この価格だと厳しいですね。
No.97  
by 匿名さん 2015-02-27 20:07:10
戸田市内で今販売してる中では、一番気に入ってる物件なんですけど、割高感があって今一歩決められないです。

戸田市内で、この先建設販売予定のマンション情報、誰かご存じなら教えてください!
No.98  
by 匿名さん 2015-02-27 21:58:28
これから建設するマンションは営業が建設費が高騰だ、やれ消費税が…土地代が…など言って割高感はでてくるだろうな。
だったらデュオかシティが良さげ。
No.99  
by 匿名さん 2015-02-28 12:29:51
三方向が道路に面してるのはイイね。
No.100  
by 匿名さん 2015-02-28 22:11:33
南側の小学校は、5階以上の部屋にとってはありがたい。
将来的に、小学校がなくなって高い建物が建つことはないだろうから。
日照も、眺望(開放感)も永久にありそう!
No.101  
by 匿名さん 2015-03-01 18:40:36
やっぱりシティが高級感と割安感がダントツですね!
デュオの値引きの金額にもよるけどね・・・。
No.102  
by 匿名さん 2015-03-01 20:05:20
>>101
デュオは竣工後の値引きが狙い目ですね。
No.103  
by 匿名さん 2015-03-03 22:26:48
モデルルームオープンしたばかりなのに
来場者プレゼントで商品券2000円
もらえるよ。

みんなモデルルームに行きましょう。
No.104  
by 物件比較中さん 2015-03-04 03:10:07
>>103
行くだけでもらえるんですか?
No.105  
by 匿名さん 2015-03-05 14:11:05
アンケート全部うめないと駄目なんじゃないですかね。
詳しくはMRで!!みたいな…(^^;

駅から遠いし、戸田公園自体競合が多いので、
最初からかなりキャンペーンは頑張っているんじゃないでしょうか。

マンション自体のクオリティと価格次第ですかネ…
No.106  
by 匿名さん 2015-03-09 23:34:07
ここは大して盛り上がらんね。
チャリ通必至だからかな。
No.107  
by 買い換え検討中 2015-03-09 23:48:47
戸田公園なら、こことシティに惹かれています。武蔵浦和のタワーも魅力的だけど、割高かなと。
No.108  
by 匿名さん 2015-03-19 11:55:49
管理費以外に、細かく諸経費かかるんですね。
町会費(月額/230円)、給湯器リース料(月額/1,944円)、インターネットサービス料(月額/972円)、オンライン防犯警備料(月額/864円、、最初から管理費に入れてくれれば分かりやすいのに。
No.109  
by 匿名さん 2015-03-19 12:23:24
>>108
管理費を安く見せるための手法ですね。
注意が必要。
No.110  
by 匿名さん 2015-03-19 20:07:04
>108さん
なるほど!と思ってちょっと計算(管理費等+修繕積立金)
ガーラ(66.44㎡)・・・16496円
デュオ(64.17㎡)・・・17340円
シティ(64.19㎡)・・・19117円

デュオとシティが同じくらいでバス上乗せ分高く、
ガーラがちょっと安いイメージですかね。

デュオは平置き多いのに高いですね。

No.111  
by 匿名さん 2015-03-19 20:28:46
>>110
シャトル乗り放題がお得にみえるね、これ。
No.112  
by 匿名さん 2015-03-20 01:39:09
>>110
デュオは住民同士の交流を深めるためのヨガ&料理教室、フィットネスジム、月一マルシェ、酸素美泡湯、プラズマクラスター等の料金が入っているので管理費は少し高めです。
No.113  
by 匿名さん 2015-03-20 12:37:30
デュオは、個人的に要らない余計な設備が多すぎて嬉しくないですね。
No.114  
by 匿名さん 2015-03-25 08:14:52
余計な設備やイベントは、話し合いで廃止することもできるので、管理費を下げられるところでもありますね
話し合いでなくならない、減らないものがないかが鍵です
No.115  
by 匿名さん 2015-03-25 12:43:34
ここはやはり資材高騰で割高になっていますね。2年前ならもう300万は安く出来た、もしくは設備を良くできたはず。
No.116  
by 匿名さん 2015-03-25 13:32:22
デュオやシティと同価格帯にしているだけ頑張っていますね。
No.117  
by 匿名さん 2015-03-25 14:43:34
駅からの距離考えると、もうちょっと安いと嬉しいですけど。ディポーザーも食洗機も無いのに…
No.118  
by 申込予定さん 2015-03-30 10:10:59
>>117
食洗器は自分で選びたいです。
最初から付いていても、ちゃんと汚れが落ちない製品がありますので。
今家で使っている食洗器は、最初から付いていたのですが、全く汚れが落ちなくて、使えません。
No.119  
by 匿名さん 2015-03-31 22:41:22
食洗器が最初からついているのは良さそうですね。
公園が近いようなので、家族で住む分には良いと思います。
駅から少し遠くても、自転車を使えば苦労はしなさそうです。
No.120  
by 匿名さん 2015-04-05 23:08:57
もう契約決まった人っているのかな?
No.121  
by 匿名さん 2015-04-06 11:09:32
<<120 いますよ!!
MR行ったら、お花結構ついてましたし、満席で契約会やってましたよ!
No.122  
by 匿名さん 2015-04-06 16:19:23
GALA×2、デュオ、シティ、レーベンで超マヨウ~。
No.123  
by 匿名さん 2015-04-06 22:28:34
戸田公園はレベル高いですね。

便利で割安な埼京線沿いは今のうち抑えておかないと、値上がり必須ですよ。
No.124  
by 匿名さん 2015-04-06 23:59:25
シティテラスとデュオより勝っている点はどこですか?
No.125  
by 匿名さん 2015-04-07 01:06:31
>>124
正直無いと思います。

あえ言うならLaLaガーデンが近くにあることですかね。
No.126  
by 匿名さん  2015-04-08 04:58:39
川口駅が近いという事もメリットです。バス便が回数多くありますし自転車でも行けます。
No.127  
by 匿名さん 2015-04-08 13:00:53
住環境、住戸環境が良い(悪い部屋がない)。
No.128  
by 匿名さん 2015-04-08 13:47:50
詳細お願いします。
No.129  
by 匿名さん 2015-04-09 20:48:41
川口は東京寄りだから、もう都会みたいなもんでしょ。
交通の便も良さそうに思いますがどうなんでしょう。
やっぱり川口の街は狭いのかな。
車の通りとかはどうなんだろうか。
騒音とか、そんなにうるさくなければ良いですね。
No.130  
by 匿名さん 2015-04-10 06:01:26
東京駅方面に出たいなら京浜東北線、
池袋、新宿方面に出たいなら埼京線、とよく、説明されますね。
トータルでは京浜東北線のほうが価値が若干高いという印象ですが、最終的には本人達次第かと思います。

ただ川口に価値を持ちたいなら、この物件じゃなくてもう少し川口寄りの物件にしたほうがいいんじゃないかと個人的には思います。
No.131  
by 匿名さん  2015-04-12 13:06:02
もう少し川口寄りにすると川口市に入ってしまいます。
戸田市でありながら川口駅に近いということが魅力なのです。
戸田市はやはりいいですよ。
No.132  
by 匿名さん 2015-04-12 13:36:30
>>130
詳しい情報教えて下さい。また
No.133  
by 匿名さん 2015-04-12 23:43:51
川口に近づくほど外国人が増えるし、治安も悪くなるので、戸田の良さが無くなると思う。

買い物や映画館等の娯楽施設は池袋や赤羽で全て済ませられるから、トータル的に考えて戸田公園駅に近いデュオやシティの方が有利だと思う。
No.134  
by 匿名  2015-04-14 07:39:28
どちらかを選択するのではなく、戸田公園と川口と両方が使えるところにメリットがあるのです。赤羽や池袋に出るには時間がかかります。
No.135  
by 匿名さん 2015-04-14 09:08:13
模型で確認すると敷地配置イメージよりもわかりやすいのですが、
西向きの一番南寄り(セントラルでは一番日当たりが良くない?)でも公開空地と
西側の道路を挟むので、1階2階の部屋でも十分、開放感が得られると思いました。

東向き、南向きは道路を挟んで公共の施設なので、将来的に高い建築物が建つ可能性も低く、
眺望(4階以上かな?)、採光ともに申し分ないと思います。
No.136  
by 匿名さん 2015-04-14 09:14:29
135です。
連投すみません。
Google earth(影が長いので冬?)やストリートビュー(2月)でも
日当たりの様子が確認できます。
もう少し工事が進んで、囲いが取れるとわかりやすいんでしょうけどね。

あと先ほどの将来的な話ですが、シティ、デュオともに大きな倉庫や敷地が
あるので、大型のマンションが建つ可能性があると思いました。
No.137  
by 匿名さん 2015-04-15 15:02:27
135-136さん、詳しくありがとうございます。

低層階でも開放感があるという点は非常に良いですよね
とくに子供がいる場合などは
1階を望む方が多くなってくるかと思います
それでも日当たりが…とか閉塞感が・・・となって選択に入らない場合もあるみたいですが
ここだとそういったこともなさそうですね
No.138  
by 匿名さん 2015-04-23 02:55:51
あれからどうなったのでしょうか?
No.139  
by 匿名さん 2015-04-29 08:02:22
盛り上がらないね。
No.140  
by 匿名さん 2015-05-05 10:02:51
ここは販売進んでるのかしら?
No.141  
by 匿名さん 2015-05-05 23:48:21
しかしこんな外れた場所買うとかないわ-!
No.142  
by 契約済みさん 2015-05-06 00:16:06
必ずしも、駅からの距離がマンションの価値だとは限らないと思います。
この土地にマンション建ったら買おうと思ってたので、実現できてうれしい限りです。
No.143  
by 匿名さん 2015-05-06 00:25:15
本人の価値と世間一般の価値とがあって、
世間一般の価値は駅近です。
もちろん本人の価値はその限りではありません。
No.144  
by 匿名さん 2015-05-06 21:51:42
142さんのおっしゃることよくわかります。
マンションの経済的価値は立地が過半をしめますが、個人の価値観はそれぞれです。
経済的価値では量れない、精神的利益を得られることもありますよね。

ただし、万が一売らなくてはいけない事情ができた時に被る経済的損失には覚悟が必要です。
141さんの意見もまた、世間の声として間違いないです。
リセールバリューは極めて低いといわざるを得ない。
No.146  
by 匿名さん  2015-05-09 03:48:20
この近辺よく中古でますが、回転していますよ。最近結構動き出しました。これなら中古で売れるなという感じです。
3年ほど様子を見ていました。一時期全く動かない時がありましたが。
No.147  
by 匿名さん 2015-05-09 20:24:59
もちろん、安ければ売れるでしょう。
駅から遠い分、分譲価格は安いですが、中古価格の値下がり率も半端ないということは覚えておいたほうが良いと思います。
No.148  
by 匿名さん 2015-05-10 08:38:10
しつこい営業は嫌。

No.149  
by 匿名さん  2015-05-10 15:17:46
この人ちょっと説教くさいね。そんな事誰でも知ってるよ。
No.150  
by 匿名さん 2015-05-10 21:29:42
会社としてどうなんでしょうね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47531/

No.151  
by 匿名さん 2015-05-11 00:12:56
悪い話ばかりじゃないですか…

良い話はないのか…
No.152  
by 匿名さん 2015-05-12 11:56:22
駅から遠いのは確かにマイナス点ですが
設備もけして他と劣らず悪くないと思いますし
子育て環境はすごく良さそうですよ。
良い情報も悪い情報も両方耳にしながらも、
自分の望む条件にあてはめて購入を考えれば良いかなと思っています。
151さんも、希望の物件が早く見つかると良いですね。
No.153  
by 不動産業者さん 2015-05-13 03:04:23
間違いなく値下がりすると思います。
駅からの距離と、値下り率は比例します。

値崩れし難い物件を選ぶなら、絶対に駅近です。
No.154  
by 匿名さん 2015-05-13 07:58:28
そうそう!!
No.155  
by 匿名さん 2015-05-13 09:04:58
だからって、駅近の中古を買う気にもならない。
No.156  
by ご近所さん 2015-05-13 13:24:28
資産として考えるなら、駅近の中古にするか、高くても駅近の新築にするか。
駅から遠いと、値下り幅が大きくて売る時に苦労したからな~。
No.157  
by 購入検討中さん 2015-05-13 16:05:32
駅近なら、ガーラ・レジデンス戸田公園サクラガーデンがお薦めです!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548178/
No.158  
by 匿名さん 2015-05-13 16:34:37
駅近と言ったら5分以内までだと思いますよ。
No.160  
by ご近所の奥さま 2015-05-15 22:04:35
その通りですね。
この立地で、この価格、正直高いです。
No.161  
by 匿名さん 2015-05-16 08:19:56
>>153
もともとの新築価格も駅からの距離に比例するからね。。
以下のサイトみると、築年数に応じて一様に下がって行くように見えるから、駅近が値下がりしにくいってのは本当なの?と思いますがどうなんでしょ。

http://utinokati.com/details/中古マンション等/沿線・駅/埼玉県_JR_JR埼京線_戸田公園駅/

どちらかというと、最寄り駅の魅力?が大事なのでは⁇
No.162  
by 匿名さん 2015-05-16 13:13:14
駅徒歩10分を超えるマンションの値下り率が一段と高くなるのは常識です。

駅近の中古は高くても買いたい人がいますが、余程の理由がない限り、わざわざ駅から遠い中古を買う人はいません。
No.163  
by 匿名さん 2015-05-16 16:58:51
駅から遠い中古マンションを買うのは予算的に厳しい人達だから、その結果どんどん値崩れすると思うよ!
No.164  
by 匿名さん 2015-05-16 17:23:35
失礼すぎる…
No.165  
by 不動産業者さん 2015-05-16 18:57:45
一番失礼なのは、事実を隠してまで売ろうとする不動産会社なのでは?

ブランド力のある住友のシティテラス戸田公園が何年も売れ残っているのはご存知ですか?
向こうは大手にも関わらず、徒歩15分なので大苦戦してます。
No.166  
by 匿名さん 2015-05-16 20:05:46
>>165
で、あなたはどこ売ってんの?
自分の正体も明かさず一方的にネガるだけなのは卑怯者にしかみえないよ。
No.167  
by 不動産業者さん 2015-05-17 12:31:09
全てを否定するつもりはなく客観的事実です。駅徒歩15分のシティテラスが売れ残っているのは業界では有名な話です。

セントラルスクエアは駅徒歩18分にも関わらず割高なので、資産価値下落リスクを覚悟した上で買う必要があります。

モデルルームに来た人に、あなたたちFJネクストは正直にリスクを伝えてますか?何も知らずに買った人は被害者です。
逆にこの場所が好きで、一生住むつもりの人なら資産価値の下落を気にする必要がありません。
No.168  
by 匿名さん 2015-05-17 17:18:21
あなたのオススメ物件は?
私はFJの人間じゃないよ。
あなたが不動産業者を名乗ってるから、聞きたいだけだよ。
No.169  
by 匿名さん 2015-05-17 17:43:26
何年も???ってシティ住友は販売戦略が完成販売だから計画通りでは?
No.170  
by 匿名さん 2015-05-17 19:18:22
わざわざ不動産業者名乗って、他デベの物件スレで講釈垂れる人間の扱ってる物件てどんなもんか教えて欲しいもんだ。
予算があるなら誰でも駅近から探していくぐらいわかるだろうに。
どこに誘導したいんだか。
No.171  
by 不動産業者さん 2015-05-17 19:55:21
住友は他社に比べて財務体力があるので値引きをして売り急ぐ必要はないですが、今回は予想以上に売れ残っているので苦労してます。
セントラルスクエアと同じく駅から遠い割に高いからです。立地に見合った価格なら、もっと売れてるはずです。
No.172  
by 匿名さん 2015-05-18 01:01:38
>>171
いや、売ってないんですよ。売り出し前のここの部屋だったら買うと指定したけど売ってもらえませんでしたよ。
No.173  
by 匿名さん 2015-05-18 01:17:44
>166
偽名を使って職場にさんざん迷惑電話をかけてくる非常識な会社がよく言えるね〜(笑
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_devil0611/4709239.html
No.174  
by 匿名さん 2015-05-18 02:00:13
>>172
それは不動産会社の手法だと思いますよ。
人気のない部屋ばかり残ると売りづらくなるから、偏らないように調整してるんでしょう。
No.175  
by 匿名さん 2015-05-18 15:57:29
どこの会社もやってる売り方です。バランスを考えて部屋を割り振り、第〜期〜次受付中と分けて売ります。
No.176  
by 購入検討中さん 2015-05-21 22:10:51
この前、現地を見てきました。
駅からは遠いし、夜は道が暗いし、価格は高いし、購入の候補から外すつもりです。
No.177  
by 匿名さん 2015-05-21 23:41:12
ここ買う人は、近所の地元の人か、ララガーデン愛好家だけですよ
No.178  
by 匿名さん 2015-05-21 23:48:47
176さん、落ち着いて下さい!
駅遠はハジメからわかってたことだし、夜は道が暗いのは当たり前ですよ…
値段は言われるほど高くないと思うけども。
No.179  
by 購入検討中さん 2015-05-22 00:08:41
177さん
確かに、何も魅力が見つからない…

178さん
同じ距離でも駅までの道が明るい物件もあります。「夜は道が暗いのは当たり前」って…
No.180  
by 匿名さん 2015-05-22 00:33:58
デュオに勝るところって何ですかね。

向こうは最安2700万円台で駅からも徒歩10分で行ける。

LaLaガーデンは無いけど、激安のスーパーバリューがある。

No.181  
by 匿名さん 2015-05-22 00:55:38
デュオに勝るところはないと思います。
資産価値はデュオの方が明らかに高いので、中古でのリセール価格は500万円程度は差がつくと思います。
No.182  
by 匿名さん 2015-05-22 13:18:54
最安2700万円の部屋って。
前立てガッツリの1階バキューム会社裏でしょ(笑)
デュオの低層階は南、東棟ともに前立て厳しすぎですよ。
 
ちゃんと検討している方の書き込みではないですね。
 
ガーラはそういった部屋がないことと周辺の住環境がデュオやシティよりも
良いと思っています(住居系地域だから)。

資産価値=徒歩分数と思っていらっしゃる方が多いようなので。。。
一つの考え方の軸ではあると思います。
それは駅からの同心円で考えた場合に、面積が少なく希少性が高くなるからです。
(半径1km=3.14平方km、半径2km=9.42平方km、半径3km=15.7km)

希少性という意味でいうと、ガーラは意外に希少性が高いと思っています。
駅距離はあるものの「元国税庁官舎跡地」ということもあり、第一種住居地域ですが、
130戸規模のマンションであること。
住居系地域にはすでに戸建てが多くあり、これだけのマンションを建てるのは、
用地取得の面で難しいからです。

リセールの時に500万の差がつく?
デュオの東側にマンションが建つ可能性はないですか?
南側の工場?にマンションは立たないですか?
同じように準工業地域に同規模の駅近マンションが建たないですか?
工場や倉庫は大きいので、そこが立ち退いただけで簡単に
マンションが建つのです。

圧倒的に環境の変動リスクが少ないのはガーラですよ。
No.183  
by 申込予定さん [女性 30代] 2015-05-22 14:26:57
182さんの言う通りだと思います。

さらに、小中学校がこれだけ近いのも、我が家にとっては魅力です。

No.184  
by 匿名さん 2015-05-22 15:54:41
>182
なるほどね。わかりやすい。
No.185  
by 匿名さん 2015-05-22 16:57:39
駅徒歩20分にもなれば、安くて条件のいい土地は取得しやすいです。なぜなら他の不動産会社は手を出さないから。

購入後すぐに中古でリセールしようと思っても、買った価格から500万円程度は下がるでしょう。周りの中古マンション相場を調べれば明らかです。

もし500万円値引きしてくれるなら、資産価値に見合った価格になります。
No.186  
by ご近所さん 2015-05-22 17:25:15
そんなに下がりませんよ。いい値段で売れます。
スパーバリューとララガーデン。比べ物にならないですよ。
ララガーデンはクリニックも内科、眼科他あります。スポーツクラブもあります。本屋もあります。三越もあります。第一生命もあります。ダイソーもあります。食事処も色々あります。

とてもいいところです。
No.187  
by 匿名さん 2015-05-22 17:57:35
>185
落ち着け。
182の言う500万は181が言うデュオとのリセールの差に対する話だろ。
新築を買った瞬間に価格が下がるなんて、誰でも知ってる話。
No.188  
by 匿名さん 2015-05-22 19:17:25
このマンションが立地を考えると、500万円程度は割り高なのは、誰でも知ってる話。

単に高過ぎるだけ。それだけのこと。
No.189  
by 匿名さん 2015-05-22 20:58:15
その通りですね。
駅から遠いのに高いから、環境の良さを懸命にアピールしてるのかと。
No.190  
by 匿名さん 2015-05-22 22:10:23
そもそも、こんなにトラブルが多い会社の物件は怖いです。。。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47531/
No.191  
by 匿名さん 2015-05-22 23:13:01
デュオ、ガーラそれぞれに色々な評価があって面白いですね。

デュオは販売開始から9ヶ月で100戸以上売れたみたいなので、ガーラがこの記録を越えられるか楽しみです。
No.192  
by 契約済みさん 2015-05-24 00:45:43
デュオの営業さんが、ガーラの客を取ろうとしてる書き込みが多いね(笑)
No.193  
by 匿名さん 2015-05-24 02:13:23
明らかに高い価格を誤魔化しながら、あの手この手でセントラルスクエアを売らないといけないガーラの営業さんも大変だな〜
No.194  
by 匿名さん 2015-05-24 08:04:06
高い価格は事実
ごまかせないね
No.195  
by 匿名さん 2015-05-24 12:35:21
デュオに誘導しようとする書き込みが、痛すぎる。
ちなみに、「私はデュオの営業です。」って書き込みあったから、探してみてね(笑)
No.199  
by 物件比較中さん 2015-05-24 21:34:17
ココは売主はFJネクストですが、販売は長谷工さんです。
モデルルーム見学しましたが、対応してるのは長谷工のかたですよ!
もちろん、その後しつこい電話など、一切ありませんよ!

Fjネクストの投資物件で、損をした人の逆恨み書き込みですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる