株式会社エフ・ジェー・ネクストの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 喜沢南
  6. 2丁目
  7. ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2020-07-01 16:27:48
 削除依頼 投稿する

ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエアってどうでしょうか。
住みやすいエリアでいいなって思いますが、
物件の事などいろいろ情報交換して、いろいろ知りたいなーって思ってます。

所在地:埼玉県戸田市喜沢南2丁目3217番4(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩18分
埼京線 「戸田公園」駅 バス4分 「戸田第二小学校」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川口」駅 バス10分 「喜沢南」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK、4LDK
面積:66.44平米~85.77平米

売主:エフ・ジェー・ネクスト
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://www.gala-series.com/toda/central/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ

[スレ作成日時]2014-12-22 14:07:06

現在の物件
ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア
ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア
 
所在地:埼玉県戸田市喜沢南2丁目3217番4(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩18分
総戸数: 130戸

ガーラ・レジデンス戸田公園セントラルスクエア

251: 匿名さん 
[2015-06-09 09:03:09]
どうですかねぇ?部屋によっては見えるかもしれませんが、見えない部屋もあるのではないでしょうか。
252: 周辺住民さん 
[2015-06-09 14:18:35]
花火は土手まで行って、近くで見るのがお勧めです!
ベランダから見るのとは、迫力が違いますよ!!
253: 匿名 
[2015-06-09 16:13:31]
そう、ここはいいですよね。まっすぐヤマト運輸の方へ行けば突き当たりに土手に上がる階段があります。今も朝早くから5時前から皆さん歩いてますよ。1年中土手上の散歩、自転車、ランニング、ゴルフの素振り等大勢います。
このマンションからなら5分で土手に着きます。
シティテラスとかデュオとかは眺望としては見えるけど、土手までは遠くて行けないのですよ。
ここはすぐ行ける。これが最高のメリットですね。
254: 匿名さん 
[2015-06-09 16:45:07]
土手に近いってメリットなんですか。なぜ土手が必要になったか、考えてみるとね。
255: 匿名さん 
[2015-06-10 17:18:13]
スポーツを楽しみたい方には良いよ、という意味でポジティブにとらえるとそうなってくるのではないでしょうか。
実際に、気候が良い日に行くと気持ちが良いですし。
その反面、土手に近いっていう事は川に近いという事ですから、
水害の際はどのような風になっていうのかというシミュレーションも必要になってくるかもしれないです。
大丈夫だとは言われておりますけれども。。
256: 匿名さん 
[2015-06-10 17:50:14]
土手を売りにするマンション?
257: 匿名 
[2015-06-10 18:58:40]
皆さん自由に考えてください。
人それぞれですから。
ただ、川に近い人の方が東日本大震災でも助かっているのですよ。
ここより戸田公園駅周辺の方が浸水深さは深いのです。5mです。ここは4mです。
シュミレーションは出ています。
258: 匿名さん 
[2015-06-11 12:59:20]
売りにはしていないんでしょうが、前述のとおり、ジョギングやサイクリングなどを楽しみたい方にはメリットになるのではないでしょうか?
価値観や判断基準は人それぞれですから、ご自身の目で確認することですね。
259: 匿名さん 
[2015-06-11 16:55:45]
4mだからいい。5mだからだめって・・・。
どっちもどっぶり浸かりますがな。
260: 匿名 
[2015-06-11 17:13:51]
あなた泳げないのですか。泳げばいいがな。
261: 匿名 
[2015-06-11 17:15:50]
 この辺の事は有名な片田教授がよく知ってますから、聞いてください。
262: 周辺住民さん 
[2015-06-11 17:20:12]
戸田ってそうゆう所ですよ。いやなら他へ行ってください。御嶽山あたりがいいのでは。
263: 匿名さん 
[2015-06-11 17:46:58]
こんな低レベルなやり取りが続くマンション購入検討者さんがいらっしゃる土地柄は…やはり避けたいですね。
264: 購入検討中さん 
[2015-06-11 17:55:06]
戸田公園で新築にするか中古にするか迷ってます。ガーラからすぐ近くの築5年の大手分譲中古マンションが、3LDKの70m²弱で2,200万円台で売りに出てました。
地元の不動産業者に聞いたところ、ガーラは相場よりもかなり高いので、中古になったら1000万円程度の値下りは覚悟しておいた方がよさそうです。周りの中古物件を調べると相場が分かります。
やはり駅から遠いと価格の下落率は大きいんですね…
265: 匿名さん 
[2015-06-11 18:46:37]
そんなこと、不動産屋じゃなくてもみんな知ってるよ!

たとえ割高でも、このマンションを気に入った人が買えばいいがな。
266: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-06-12 10:04:49]
>264
その物件は、北向きで日当たりが悪く70㎡もない部屋ですね・・・
単純にその部屋は、おすすめではないと思います。
以前、同じマンションの南向きの部屋が、その部屋と同時に売りに出てましたが、2700万ですぐ売れました。

不動産屋は買って欲しいから、自分たちが扱ってない他の物件をあれこれ批判しますから、鵜呑みにしない方が良いですよ!
267: 匿名さん 
[2015-06-12 16:34:19]
うんうん。
ガーラの営業担当者が言うこともしかり。
268: 匿名さん 
[2015-06-12 17:32:08]
ガーラは東向き中層階で3300〜3500万円、南向きは3600〜3800万円だから、結局1000万円程度の差があるよね。
269: 匿名さん 
[2015-06-12 19:55:43]
ベリスタの2200万は駅距離と向きを気にしなければ買いじゃないですかね。
3000万の予算なら浮いたお金でいろいろできるだろうし。

自分なら徒歩19分の物件は買わないけど。
270: 匿名さん 
[2015-06-13 07:37:24]
駅遠のマンション郡に住む人たちって・・・。
こういう場所を貧民街というのだろうか。
271: 匿名さん 
[2015-06-13 08:07:48]
ここだったら中古のグランシンフォニア買うアルヨ!
272: 周辺住民さん 
[2015-06-13 16:37:48]
↑270
あなたこそ貧民だ。
郡は群だ。
もっと勉強しろ。
273: 購入検討中さん 
[2015-06-13 16:44:22]
 買うアルヨ はいいけどね。
中古は中古だ。先住民がどんな住民村を作っているか調べてからの方がいいよ。

中古に入ると先住民村に溶け込めず、転居、転居となる家族もいるという。
そこの野村不動産の営業から言われました。
274: 匿名さん 
[2015-06-13 16:45:59]
今日散歩がてらに駅から現地まで歩きました。
275: 匿名さん 
[2015-06-13 17:20:09]
>>274
ダイエットにはもってこいの距離ですか?
276: 匿名さん 
[2015-06-13 18:57:41]
>>270
マディソン郡のまちがいでした。
277: 匿名さん 
[2015-06-13 19:06:22]
住民村・・・。
若夫婦で入居して同じ時期に子供ができる。
子供つながりで、家族ぐるみの付き合いが始まる。
学校での子供の成績、旦那の収入etc。
マンション内でのママカーストに縛られて、すごく息苦しい。

こちらは特に、学校が近い分、濃密になりそう。
マンション内での深い付き合いは諸刃の剣だね。
278: 匿名さん 
[2015-06-13 20:48:04]
1000万円高い新築にするか、1000万円安い中古にするか、野村の担当者に相談したら中古を勧められました。
ガーラは高過ぎると・・・
279: 購入検討中さん 
[2015-06-14 04:52:41]
グラシンはもともとが割高だったから。中古でも割高だよ。
1000万浮かせるのならそれほうがいいよ。大金だよ。
本人が納得するかどうかだけだよ。
280: 匿名さん 
[2015-06-14 09:33:06]
価格だけじゃなくて、住環境を求めてくるんだから、貧民じゃないだろ。
西口の価格だけの倉庫街の方が‥
281: 匿名さん 
[2015-06-14 09:35:15]
>>280
そうやって、よそをディスるんもんじゃないよ。
282: 購入検討中さん 
[2015-06-16 17:39:40]
ディスる とは?どんな意味ですか。業界用語?
283: 匿名さん 
[2015-06-16 17:45:09]
>>282
広辞苑にも載ってますよ、お調べ下さい。
284: 匿名  
[2015-06-16 19:33:00]
>>283
やはり俗語ですね。
285: 匿名さん 
[2015-06-25 10:28:11]
子育て応援マンションですからお子さんがいらっしゃる家族は住みやすそうです
駅から距離がありますが、価格は案外高めという印象
バス利用となりますから将来的には子供の通学や親の通勤のことを考えると
マイナスポイントになりそう
286: 匿名さん 
[2015-06-25 10:36:12]
学生時代にバスを利用していたけど苦とは感じていませんでしたよ…
ですから、私にとってバス物件は問題なしです!
287: 匿名さん 
[2015-06-25 19:02:21]
小中学校が近いので子育てにはよさそうですね。戸田市は子育て支援が充実してるみたいですし。

懸念点は川が近いので虫が気になるのと、あとはコンビニが近くに出来ればいいのですが…
288: 匿名さん 
[2015-06-25 19:06:35]
「私」には問題なくても、世間一般には問題なんだって・・・。
万が一売らなくてはならなくなったときに、二束三文になるリスクを家族に負わせていることに気づけよ。
289: 匿名さん 
[2015-06-25 20:36:14]
その時は家族みんなでバイトして、ローン残債を返すのでしょう
290: 匿名さん 
[2015-06-26 05:53:00]
子供が身売りするのかな・・・。
291: 匿名  
[2015-06-26 09:29:11]
>>290吉原へいくの?
292: 匿名さん 
[2015-06-26 09:44:34]
子供が女の子だと、駅から遠いのは心配。あと、都内の私立に行く可能性もあるから、学校が近くても…って感じかな。
今学校の雰囲気が良くても、いつ荒れるか分からないからね。
293: 匿名さん 
[2015-06-26 10:36:55]
じゃあ、他のマンションに舌法がいいと思うよ。
294: 匿名さん 
[2015-06-27 12:22:57]
そだね。
295: 匿名さん 
[2015-06-27 12:25:53]
ネガキャンがすごいということは、他物件から見てここが相当強力なライバルなのかな。

296: 匿名さん 
[2015-06-27 13:00:27]
>>295
そ。れ、は無い、と思いますが…
298: 匿名さん 
[2015-06-27 15:05:45]
もしくは、売りたくても買ってもらえない人の集まりだったりして。
299: 匿名さん 
[2015-06-27 18:30:47]
この会社、やってることがあまりにも酷すぎます…
儲かれば何でもありの会社ですね
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47531/
300: 匿名さん 
[2015-06-27 18:37:45]
立地が厳しいとの声多数ですね…
デモ、だからこそ安いから『買い』だと思うけどなぁ~。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる