鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-24 16:40:42
 

KACHIDOKI THE TOWER Part.18です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539858/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-20 20:06:54

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18

351: 匿名さん 
[2015-01-05 23:48:53]
オシャレといえば、新月島川含む運河ルネサンス?は進んでるのかな。
まずは朝潮運河からかな?
352: 購入検討中さん [男性] 
[2015-01-05 23:49:59]
>>347

ここを検討している人は、現在の勝ちどきの街としての評価はちゃんとしていると思いますよ。
その前提で、各種再開発計画/五輪関連開発/築地跡地計画等々に鑑みてコスパが良くて、将来性が高い地区に成長するだろうと期待しているんだと思うよ。
都心3区をひとくくりにするのはどうかとは思いますが、概ねあなたの言うとおり、相対的にお洒落な街なみでは無いことはアホやないんやから現地を見ればわかりますよ(笑)

数年後に周辺合わせて万を超える世帯が移り住んでくることを考えると、生活インフラの充実に加え、普通にビジネスとして効果的な地区となり、投資/出店は増えると思う。
353: 匿名さん 
[2015-01-05 23:53:57]
>>352
五輪施設は勝どきに無いし、築地は川向こうだし… 
タワマン林立再開発では眺望は悪くなるし中古で売るときのライバルが増えるし…
354: 匿名さん 
[2015-01-06 00:08:08]
>>353
いやいや、それも含めて所与のものとして検討している人が多いと思います。
マンションから徒歩15分周辺地域だけで物件を評価するのはどうかと思いますね。

虎の門ヒルズから環状2号で築地跡地、築地橋、勝ちどき、晴海、豊洲新市場へと続く導線沿いはお洒落な街並みになるような気がする。

タワマン林立いいじゃないかなー。日本のマンハッタンみたいで。
そりゃ眺望はいいに越したことはないけど、アジア有数のタワマン銀座になるのもいいかも(笑)
355: 匿名さん 
[2015-01-06 00:08:59]
>347
洒落た雰囲気が好きな人もいれば、下町の雰囲気が好きな人もいると思うけど。
そもそも中央区や湾岸が合ってないのでは?
都心って言ったって、現状の芝浦や港南なんか、全然オシャレな感じじゃないよ。
356: 匿名さん 
[2015-01-06 00:42:43]
勝どき東が出来れば駅周辺も充実するだろうけど
そうなると勝どき東とDTが一層便利になるので相対的にKTTの価値が下がりかねない
もっと直近に商業施設が出来てほしいところ
357: 匿名さん 
[2015-01-06 02:09:01]
西ウイング南向きから東京タワーまで見えたら即決なのになぁ。理想の間取りがみんな南向きだけど、豊海再開発が怖い
358: 匿名さん 
[2015-01-06 02:17:16]
345さんは焦るなって。嫌ならすぐに希望が叶う街を探せばいい。商業施設もこれからです。
352 354さんの言う通り。銀座がNYの中心地みたいな雰囲気になりつつあるから、その近所であり、これからの街の進化を考えると、更に地価上昇すると思いますよ。銀座から一本橋渡ると、綺麗な建物が並んでるけど 少し開放的な水辺空間。今はまだ穴場で、最高なエリアだと思ってます。もっとお金があれば投資物件としていくつか購入しておきたいくらい。
359: 匿名さん 
[2015-01-06 02:21:20]
メガバン勤務14年目だけど。
年収やっと1000万。同期と比べて少ないわけではない。
10年目1000万、20年目2000万は甘すぎるかと。しかもホントに半沢直樹に近い感じのはあるよ。
360: 購入検討中さん 
[2015-01-06 05:50:31]
晴海の選手村開発等で一番潤うのは勝どきですよ。オリンピック招致前に、勝どきで複数、マンションを購入しましたが、案の定、地価上昇率日本1は勝どき3丁目でしたよね。結局、駅から遠いところの周辺開発は、駅周辺の地価底上げになるのです。これから、数年は毎年10%近く地価上昇するでしょう。
361: 購入検討中さん 
[2015-01-06 06:59:11]
341さん318ですがネタではありませんよ。
出向先でも頑張ってくださいね。きっといいこともありますよ。
ただ、スーモの最新号に晴海三井の概要が掲載されてて立地はともかく物件の魅力を感じたのでどちらかにしようと思い始めました。
362: 匿名さん 
[2015-01-06 07:33:03]
芝浦は再開発でかなり綺麗に素敵になることは確定してるからね。少なくとも勝どきよりはよっぽどブランド性もあるし、便利で環境もいい。ただGFT,ベイシティタワー,クラッシーはKTTより少し高いけどね。

勝どきはタワマンの再開発しか予定ないのが残念だよね。
363: 匿名さん 
[2015-01-06 07:58:46]
メガバンクなら、まず数年で本社に移動して最終的に部長になれなければ他は全員50前くらいから出向だよ。まず本社に入れなければ完全に出席コースから外れてるよね。まず丸の内行けないと2000なんて無理無理。
364: 匿名さん 
[2015-01-06 09:24:01]
都銀の行員が続々と…
頑張れ新入生!
365: 匿名さん 
[2015-01-06 10:04:06]
隴人ホーム、隔離って何だよ。お前もいつか老人になるんだよ。買えもしない貧乏人が何寝言言ってんだよ。
366: 匿名さん 
[2015-01-06 10:32:21]
勝どき街自体は都心とは思えないほど簡素なところだけど、車ですぐに銀座・東京・日本橋にゆける住居なんてすごいよね。
徒歩圏でしか過ごせない人もいるようだけど世間が狭いね。
367: 匿名 
[2015-01-06 10:36:17]
345 347
勝どき東は単なるタワマン再開発では無いよ。
商業施設プロムナードも出来るし
運河沿い1、2Fにはお洒落なテラスカフェ、テラスレストランも出来る
大規模病院ではないが 便利なクリックモールも出来るし
誰でも利用出来るスポーツアリーナ、コンビニヒィットネス、ランニングステーション、レンタサイクル
その他にもスーパーや商業店舗 水辺の森公園など
勝どき駅前南再開発も 商業施設が出来るらしいよ!
もっと周りの再開発を勉強してから語って下さいな。
368: 匿名さん 
[2015-01-06 10:39:54]
誤字脱字が…
369: 匿名さん 
[2015-01-06 10:42:42]
367さん、勝どきをけなしてる人がいますが、きっと町田とか大宮とか立川とかの近隣に住んでるん人でしょう。周囲に何もないところの人の発想だからね。
さらに田舎に住んでいるのに車も持っていないちょっと貧乏な人なのでしょう。
相手にするのはやめましょう。
370: 匿名さん 
[2015-01-06 11:56:56]
分かっていらっしゃるとは思いますが・・・。

タワーマンションですので、上階の音はかなり響きますよ。

足音、椅子を引く音、夜中には話し声も聞こえるケースもあります。
千代田富士見タワーのような億クラスのタワーですら、問題になっています。

ボイドスラブの宿命です。ま、分かって買ってらっしゃると思いますが。

>自分がタワマン住んでた時は、子供の足音対策に、分厚い防音マットを敷き詰めて、その上に分厚いラグ引いて、いました。
>それでも、下の階から苦情来ましたが。これ以上どうしろと。で、引越しました。=No.493
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323694/
371: 匿名さん 
[2015-01-06 12:01:02]
ここに書き込んでる方で実際にKTTを購入するのっていらっしゃいますか?
なんだか他人の出世の話題やらどうでもいいお節介が多い気がするんですが・・・

この3期で申し込む方いらっしゃいますか?
372: 匿名さん 
[2015-01-06 14:03:56]
買わない人の暇つぶしなので、気にしないように。

3期は2月ですね。何戸出すか、価格をどうするか興味を持ってみています。MR行ってみようと思います。
373: 匿名さん 
[2015-01-06 14:29:48]
>>370
それはタワマンの作りによると思いますよ。上の音も隣の音もほとんど聞こえない。前、隣の人と廊下で会った時、「しょっちゅう子供が泣いていてご迷惑おかけしてたらすみません」と言われたが、子供がいるのかーとその時知ったくらい。
374: 入居予定さん 
[2015-01-06 14:49:46]
>370 KTTにうつる予定の者ですが、現居住のタワーは、上階・隣ほとんど聞こえません。当初は心配していましたが・・
   住民の質がいいのか、構造がいいのかは分かりません。
375: 匿名さん 
[2015-01-06 15:24:02]
374さんのお住まいのタワーはどちらですか?
376: 物件比較中さん 
[2015-01-06 15:49:24]
勝どき東って相当使い勝手よさそうなので今のうちKTTかDT買っとくといいよ、勝どき東は350/坪は越えちゃうだろうから。
377: 匿名さん 
[2015-01-06 15:58:07]
そういうあなたは購入されたんですか?
378: 物件比較中さん 
[2015-01-06 16:01:16]
KTT契約まじかです。
379: 匿名さん 
[2015-01-06 16:06:50]
もう3期の契約受付中なんですか?
380: 匿名さん 
[2015-01-06 18:29:03]
>375さん
374です。大崎のパークタワーグランスカイです。
子供に譲ってこっちにうつります。
381: 購入検討中さん 
[2015-01-06 19:07:15]
380の子供になりたーい。
やはり相続対策ですか?
382: 匿名さん 
[2015-01-06 19:31:33]
パークタワー晴海が発表されましたね。
http://www.31sumai.com/mfr/X1015/smp/index.html
駅から遠いものの、この緑の多さと運河沿いは魅力的。
KTTは駅からは近いものの、周辺がゴミゴミしすぎて現地いくとちょっと萎えます。
悩ましい…
みなさんはどう思いますか?
383: 購入検討中さん 
[2015-01-06 19:33:07]

開口部の狭い三角の部屋って、リビングに窓一つあるだけでDenと寝室は行灯部屋ですよね。 つまり日中も電気点ける。
安いけど、こういう間取り買うと後悔しますか?
384: 購入検討中さん 
[2015-01-06 19:36:13]
3期1次を見送って両方比較して決めたいと思います。
385: マンコミュファンさん 
[2015-01-06 19:41:16]
383さん もしかしてMRのモデルでしょうか?

実際に生活するには収納も含め不便かと思いますよ。一見ホテルみたいで素敵ですが、生活感を想像できませんよね?
386: 匿名さん 
[2015-01-06 22:58:20]
>>383
一人暮らしかDINKSだろうから、
その形態だったらまぁまぁありじゃないかと。

この辺りであれば国家戦略特区であるので
単身向けの高級賃貸需要も高いのではないかと思っています。

387: 匿名さん 
[2015-01-07 03:55:01]
>>385
でも完売したよ。
388: 物件比較中さん 
[2015-01-07 06:55:17]
パークタワー晴海半端ないね。まさに次世代のタワマン・アーバンリゾートとはこうだみたいな。ワンプロ並みに人をわくわくさせるね。

さらに勝どき東,跡地は6000戸の膨大な供給と高級過剰すぎ!交通不便すぎ!街力なさすぎ!
389: 匿名さん 
[2015-01-07 06:59:28]
正直TTTや晴海レジデンスなどの中古成約価格みてKTTが割安とは思えないんだよな
TTTはKTTより眺望条件はいいし、共有施設、仕様も格上だからね。築年数差があっても中古価格は同等に扱われるんじゃないかな。勝どき自体の坪単価も都心部内での相対比較での上昇もそろそろ打ち止めのラインに来ていると思うし。
390: 匿名さん 
[2015-01-07 08:06:44]
私は勝どき、晴海はこれから伸びる可能性が高いと思います。
再開発が凄まじい。豊洲より都心に近いし、中央区アドレスだし一気に変わると思います。
交通網も発達し、選手村、勝どき東、勝どき南、水素タウン、BRT、新豊洲市場、晴海都有地(何ができるか未定)
お洒落な高層マンション、あげたらきりがないです。とにかく一気に勝どき、晴海、豊洲の名前が全国、世界に広がるでしょうね。
391: 匿名さん 
[2015-01-07 08:32:26]
>>389
TTTもすごくいいところだけど(重厚なかっこよさがありますよね)、年月差のせいでKTTのほうが最新の設備ですよね。仕様面は新築のアドバンテージはもちろんあるよ。

晴海レジデンスはそれ以前の問題で、駅から遠くないです?
392: 契約済みさん 
[2015-01-07 08:41:49]
自分に合う部屋があればTTTはアリだと思います。

今すんでるマンションを購入する際晴レジも検討しているけどどのくい上がったんだろう。
仕様はよかったけど交通のべんとタワーではないことを理由にやめました。
今のマンションもかなり上がってきてますが晴レジも上がってそう。
393: 契約済みさん 
[2015-01-07 08:57:49]
392さんのおっしゃるようにTTTは現在でもありだと思います。
そして勝どき東の概要が出てからの検討もいいんじゃないかな~ どちらにしろ入居まで時間がかなりありますからねー

KTTを含む新築のタワマンの場合は1期での見極めが大事でそこでいい物件に出会えたなら勝ちではないかな?!
KTTに至っても一部の部屋で値上げもされてるし、ここへきて焦る必要もないでしょ。
むしろじっくり検討しててもこれだけの数と期間を考えたら、竣工時にはキャンセル物件も出てくるでしょ~ ざっと1300の5%ととして少なくとも50戸くらいは・・・

わたしはKTTに1期で申し込みしましたが、勝どきエリアが気に入ってるので、どの物件とかではなくこの地域が発展されみなさんと有意義な生活ができればと願っております。

勝どき東が先日発表された晴海三井にような感じですといいですね。
394: 匿名さん 
[2015-01-07 09:34:33]
380さん375です。ありがとうございます。
三井の物件ですね。そこで音に関して問題なければここも大丈夫でしょうね。実はタワマンが初めてでして、音に関してが懸念材料でした。是非参考にさせていただきます。
395: 匿名さん 
[2015-01-07 09:34:37]
勝どきがイマイチ伸びないのは豊洲みたいな商業,公共施設などの複合開発でなく、ただ各デベがタワマン建てあってるだけだから街として魅力がでない。だから中央区なのに豊洲と同じ評価額になる。しかも駅前などはすでにタワマン建てられており再開発の余地なしだから街として伸びるのは難しいと思うよ。交通もBRTバスだけだから。地下鉄なんてなんもきまってないし万が一決まっても20-30円年かかるしKTTから遠いしメリット少ない。20-30年後は勝どきに住んでないよだぶん。
396: 購入検討中さん 
[2015-01-07 09:44:46]
勝どきは豊洲より全然高いですよ。豊洲はパークシティ豊洲が頑張ってるぐらい。TTT南西の中層階、80平米は8500万で成約している。勝どきは銀座の商業施設を使いこなせる資金力がある人には、絶好の立地。お小遣い制の人には合わない。そういった人は、ジャスコ隣接の東雲がおすすめ。
397: 購入検討中さん 
[2015-01-07 09:48:34]
勝どきは資金力ある人は最高の立地といい、銀座で飲食、買物があまり出来ない人は豊洲がいいというよね。
398: 匿名さん 
[2015-01-07 09:53:42]
↑ サラリーマンにとっては勝どきより豊洲・東雲がいいのはわかりましたが、晴海はどうですか?
399: 購入検討中さん 
[2015-01-07 10:39:48]
サラリーマンでも1500万クラスの人も多い。日テレ、電通、住商など結構いる。また、共働きで世帯年収2000万とか。あと、年収1000万➕親贈与2000万とかね。様々だよ。だから、7000万台でも飛ぶように売れてる。
400: 購入検討中さん 
[2015-01-07 12:07:32]
395さん

私も同感ですが、
多分、勝どきでマンション購入を検討している人(私も含む)は、勝どきに商業施設が出来るのは期待していないと思います。

それよりも、築地市場跡地、晴海、豊洲新市場の開発に期待していたり、銀座へのアクセスの良さに惹かれている人が多いのではないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる