住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

4701: マンション検討中さん 
[2018-11-26 10:38:19]
4分の1?そんなに多くないよ
4702: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-26 13:26:15]
帰化した方も含めば
4703: マンション検討中さん 
[2018-11-26 13:38:13]
葛飾区人口統計情報
http://www.city.katsushika.lg.jp/information/1000083/1005977/1016853.h...
新宿6丁目、外国人世帯191
4704: 匿名さん 
[2018-11-26 18:22:45]
先週末の理大祭は天候に恵まれましたね。
なかなか工夫をこらしていて面白かったです。理科大の図書館の大ホールで講演会も聞きましたが、クラシックコンサートが開催できるくらい立派なホールでした。
薬学部も移転してきますし、一流大学が目の前にあることは誇らしいですね。
4705: 匿名住民 
[2018-11-27 19:26:44]
>>4703 マンション検討中さん

いや、そうではなくて。
住民板ユーザーさん5さんや皆さんが言っているのはマンション内だけの事で。

4702さんが仰っているように、帰化した人の世帯は外国人世帯にはならないし、
国際結婚して日本人の配偶者名義の部屋なら外国人世帯にはならない。
外国人が不動産購入やローンを組むのって色々大変だからこれらは多いでしょう。
それに、家は1世帯に1つと決まっている訳ではないから、住所を移さなくても住む事はできるし。

あと、日本人住民は1世帯1〜3人で住んでいるが、外国人世帯は4〜6人で住んでいるような気がする。
これは暮らしてみての自分個人の印象だけど。外国人世帯は家族が多い印象。
他には、一部で民泊の噂もありますから。外国人が団体でいればさらに多く感じますよね。

そう考えると、住民板ユーザーさん5さんが言っているのも納得できる。
というか、このマンション、外国人が多い印象は確かにある。





4706: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 01:18:58]
面白いことに、金町駅から歩いて帰ると、自宅のドアを開けるまで耳に入る言葉が中国語だけの時がある。
ここは中国か?と思うくらいで、あと数十年すると東京中華街と駅名も変わるかもね。
4707: 匿名さん 
[2018-11-28 02:24:49]
東京中華街は既に池袋がそうだし、埼玉だと西川口が中国化していて有名、
マンションだと豊洲のマンションが中国人マンション化しているので、
いまさら金町が中華街になるとは思えないけど…。
せいぜいシティタワー金町が中国人マンションになるくらいでしょう。
それはそれでアリでしょう。他の地域でもよく見られる事です。
4708: 入居済みさん 
[2018-11-28 09:36:15]
チャイナはタワーがお好き
4709: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 22:34:04]
横浜出身ですけど、中国人の方多いですよ。
金町なんて可愛いレベル。笑

14億人もの中国人がいるんですよ?
たった1%の人だけでも東京の人口を超えます。笑

これからさらに経済成長して、日本中に中国人が増えてきます。

それで良し。
彼らが日本の会社と関係を持つことで、古臭くて無駄の多い国内企業の改善化が進む。

大歓迎です。むしろもっと来てくれ!!
4710: 匿名さん 
[2018-11-29 06:41:16]
若い中国人は歓迎ですが、マナーが悪くモラルも低い年配の中国人は勘弁。中国人と一括りするのではなく、日本人と調和出来るかが重要。
エントランスにクリスマスツリーが飾られましたね。今回もレンタルらしいですが。
4711: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 11:27:25]
>>4677 住民板ユーザーさん8さん
西日だけでなく、冬は北西の風が吹くから晴れてない日に南との差が出ます。
夏も同じ風吹いてほしい時あまり風来ない。
でも平米13%の価格差から考えれば、間違いなく、西側がお買い得だと思います。
4712: 入居済みさん 
[2018-12-05 18:49:00]
南側は鉄橋音がネックですねぇ・・・。
駅までの時間は再開発等で少しはマシになるみたいですが、鉄橋は将来的に改善されるのでしょうか。
4713: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 19:07:27]
身長の低い中年の小太り男性で、
奥さんと男の子連れて歩いてたことあるのに、
たまに1人だったり奥さんじゃない人女の人連れてる人いますよね。

不倫ですかね。
みんなそろそろ見かける人はよく見かけますからね。住んでる人も少しは把握してきた。
不倫は子供に悪影響及ぼす。
4714: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 22:01:32]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
4715: マンション検討中さん 
[2018-12-06 10:46:29]
鉄橋音については、ロングレールを交換するだけでかなり軽減になりますよ。快速の電車はあまり音しないでしょう。ロングレールの交換費用はいくらかかるかわかりませんが、周辺の住民で寄付しても交換して欲しいですね。
4716: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-06 11:35:00]
鉄橋音は部屋によって感じ方いろいろあると思います。東向き、東北角、西北角部屋は全く問題ないかな
西向きや南向きは鉄橋見える部分だけかなりうるさく感じるかもしれません(音は光と同じ 直線伝播)。部屋の奥にいくほど、音が小さくなるはず!
うちの寝室は廊下側にあるから、聞こうとしてもなかなか聞こえない。一番困ってるのが寝室南か西向きのタイプかなと思います。
4717: マンション検討中さん 
[2018-12-06 14:37:10]
音は光と違い 直線伝播ではない
4718: 入居済みさん 
[2018-12-06 16:23:09]
ロングレール交換でいいので対処してほしいですね。
4719: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-06 20:27:15]
>>4717 マンション検討中さん
ほぼ^ ^;
もちろん跳ね返ったり、浸透したりもあるが、いずれも音量減るわけだから
4720: 匿名さん 
[2018-12-07 01:46:29]
思ってるだけではどうにもならない。まず行動しなければ。以前 自治会が鉄道騒音について働きかけていると聞いたが どうなったのか?
4721: 匿名さん 
[2018-12-07 07:45:58]
>>4720 匿名さん
JRから「貴重なご意見ありがとうございます」のような返答が来てそのままのような…。

4722: 匿名さん 
[2018-12-07 15:35:09]
常磐緩行線は音が気にならない快速線のように早くロングレールにならないかと期待しています。
西側はうるさいという話が少ないのですが、気になるのは南側だけでしょうか。
ただ、換気口の形状を変えてからは当初ほどではなくなったと思います。
4723: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-08 12:14:52]
寝室も鉄橋向きのはHタイプとGタイプだけかな?
4724: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-09 11:11:14]
鉄橋の横に 防音素材トンネル式の渡橋を作れたら…
亀有行くのも便利になるし、マンションへの騒音も相当シャターダウンできるじゃないかなぁと思って^_^
4725: 匿名さん 
[2018-12-11 12:48:33]
過去にも何度も鉄道鉄橋騒音の問題が出ているが 何世帯ぐらいがこの騒音で悩んでいるのか? 自治会もなかなか問題解決に至ってないみたいだ。子供会イベントばかりやっているのが現実。一度 この問題で困っている人たちが集まる機会を作っては? ただここでうだうだ言っててもまた 流れて また 忘れた頃に話のネタになるだけだ。
4726: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-12 09:24:50]
悩んではいないが、快速線との違いが大きく鉄橋に問題はあると思っている。
金町駅西口開設や歩道橋の設置など、解決すれば一気に資産価値は上がる楽しみはありますね。
4727: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-14 12:14:11]
なぜ理事会は鉄道音の問題を無視するのか?
状況は2年前と何も変わっていないと思います。
区とJRの態度はどうなっているかを知りたいです。
4728: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-14 12:16:52]
>>4725 匿名さん

賛成
4729: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-14 13:57:47]
完成後に購入した人や、完成前に購入した人でも現地に足を運んで重要事項説明を理解していれば納得して購入しているでしょうから、声高に抗議するのはそれに当たらない日本人か日本語の説明が十分に理解できなかった中国人くらいでは?

もちろん改善されたら嬉しいけれど、鉄橋より西口が先だね。
4730: 匿名さん 
[2018-12-15 03:02:05]
4727へ それは自治会の役目なので、自治会の会合にでるか、自治会の会長に質問するとよいと思います。はたして、子供会自治会長の意見はいかに?!♪
4731: 匿名さん 
[2018-12-15 03:03:54]
4727へ それは自治会の役目なので、自治会の会合にでるか、自治会の会長に質問するとよいと思います。はたして、子供会自治会長の意見はいかに!!
4732: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-16 19:46:44]
完売したそうで^ ^
4733: 匿名さん 
[2018-12-16 23:34:10]
どこ情報?
4734: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-17 00:14:25]
公式ホームページに出てますね。
4735: 匿名さん 
[2018-12-17 20:26:01]
マンションの入り口にも完売したと張り紙が出ていましたね。年内に完売して良かったです。
4736: 匿名さん 
[2018-12-17 21:10:16]
最初は値下げしない口実だと思って疑ったけど、スミフは本当に時間かけてじっくり売るんだね。
4737: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-20 23:44:34]
売り方に異論はないと言うか、販売会社の好きにしてもらってもいいが、そもそも営業力に頼らずに物件の魅力だけで速やかに売れる企画をするべきだと思うな。
前置きとして、売れ行きの悪さへの商業棟の規模縮小の影響はないと思う。
しかしながら、その関連性を考えるとこのマンションに魅力を感じる一定の層を見出す努力というか営業の方向性に間違いがあったのではないだろうか。
私は非常に気に入っているのだからここはそれなりに魅力ある物件であるはず。
いなげやと100円ショップのセレクトは絶妙な感じがするが、規模縮小した商業棟のプランや第2街区のデザインに期待するところは大きい。
マンション単体でとは言わず、三菱地所に負けない魅力ある街づくりをして欲しい。
4738: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-26 13:58:49]
>>4729 住民板ユーザーさん1さん
鉄橋騒音は国と関係あるの?あなたようなイライラ人は酷過ぎる

4739: 匿名さん 
[2018-12-27 10:17:27]
>>4729 住民板ユーザーさん1さん
鉄橋より西口が先だね。に同意です^^
4740: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-27 17:22:47]
完売してから一気に静かになった!この前までの賑やかはなんだ?
単なる荒らしや?
4741: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-27 23:14:09]
>>4738 住民板ユーザーさん4さん

あなたのような日本語が少し不自由な方のことを言っているのですよ。
そもそも国籍は関係はないのですが、日本語の説明を理解して購入した日本人なら、あなたのような主張はしないと思っているという話です。

日本に住むということは中国に住むのとは違います。
ただ主張すべき事はするという姿勢は素晴らしいと思います。
でも、その度がすぎると同調される事は無いでしょう。
4742: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-31 07:05:55]
日本語は自慢にならない
年収、資産、学歴
世界共通三大自慢話
4743: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-01 02:33:01]
自慢?
ちゃんちゃら可笑しい。
日本語など自慢してませんよ。

お話しにならないね、この人。
日本語が不自由そうなので仕方ありませんが。
4744: コマミヤ 
[2019-01-01 23:32:50]
上の二人五十歩百歩
4745: 天外有天 人外有人 
[2019-01-02 10:43:39]
新年快?哈
4746: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-03 17:37:02]
年末と年始の書き込みが中々香ばしいですが

マンション交流している方もしていない方も
みなさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
4747: マンション住民さん 
[2019-01-04 06:27:15]
西側駐車場出口の右折禁止は私設でしょうか?
4748: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-04 19:09:58]
警察と相談したと聞いただけで、私設じゃない?
4749: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-05 17:22:03]
ラスト1邸だった部屋、キャンセルされたのでしょうか?
また大きな看板が出てました。
4750: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-05 23:41:41]
警察といえば、名誉毀損で警察に相談するとかホラ吹いてた方はどうなったんでしょうかね。
4751: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-06 20:15:46]
私設かどうか分かりませんが、左に曲がる意味ある?
4752: 住民でない人さん 
[2019-01-07 10:38:53]
折角中国の方や台湾の方が多く住んでいるので、コミュニティルームを使って大人子供向けに中国語教室とかやってほしいですね。会費払ってでも参加したい方結構居るんでは?
これから日本の国力が落ちていく中で、子供にはグローバルに活躍できるように英語と中国語は話せるようになって欲しいと思う親は多いはず。
4753: マンション検討中さん 
[2019-01-07 10:40:04]
明けましておめでとうございます
今年もどんどん投稿しますから、宜しくお願いします。
4754: マンション検討中さん 
[2019-01-07 10:44:02]
>>4752さん
このマンションには、日本語不自由な中国人主婦がたくさんいます。お互い勉強するニーズがあるかもしれませんね。
4755: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-07 11:01:36]
>>4743 住民板ユーザーさん1さん
日本人は日本語が自慢に感じる人はアホじゃない!(^ω^)中国人が嫌い奴は六本木のタワマンを購入したほうが良い!
4756: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-07 16:53:18]
>>4755 住民板ユーザーさん7さん
六本木も多そう、代々木公園がおすすめ!
4757: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-08 14:25:56]
>>4755 住民板ユーザーさん7さん

どうして中国人が基準なんだ?
べつに中国人は嫌いじゃないが、文句を言う前に重要事項説明の日本語を理解しているのかと問うているだけなんだが。
これから遠い先の大規模修繕が不安になるのだよ。
4758: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-08 15:26:26]
>>4757 住民板ユーザーさん1さん

自分がなんとなく不安に思っていた事をズバリ仰ってくださって…。
そうなんですよ。中国人住民が多いマンションはどこもそういう感じらしいですね。
中国人が嫌いなわけじゃないんだけど、些細な事でもあまりにもこういうやりとりが多くなるとね…。
中国人住民が多い某マンションでは、総会は日本語ではなく中国語でやるべきだと中国人が主張したとか。
日本人の想像を超える事を言い出すから不安でしょうがない。

4759: マンション住民さん 
[2019-01-09 16:21:12]
私設ならば、意味を感じないルールはなくせないものかと・・・
4760: 通りがかりさん 
[2019-01-10 00:38:32]
情報共有いたします。

葛飾区 新金貨物線の旅客化検討を継続!
建設ニュース 
https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/181220500004.html

近い未来、金町駅に第3の路線ができる可能性もありそうですね!
4761: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-07 12:39:33]
二街区にできる商業って何が入ることになったのかはまだ分からないですよね?
噂ではコンビニ、ファミレス、回転寿司とか聞きますが、これらは正式決定ではないですよね!?
4762: マンション住民さん 
[2019-02-08 16:57:40]
そんな噂(話)聞いたことないんですけど笑笑
4763: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-11 11:05:25]
パンフにはコンビニ、クリニック、レストランと書いてますね
4764: マンション住民さん 
[2019-02-11 15:46:14]
1街区の住民でテラスのパンフ問い合わせされた方、多いでしょうね(我が家もそうですが笑)
2街区は共用施設が1街区より充実しているようなので1街区の住民も使用させてもらいたいなぁ…新しい街区の方々は嫌だろうけど苦笑
4765: 匿名さん 
[2019-02-11 19:10:44]
2街区の商業施設はコンビニ、クリニック、レストランなら妥当な感じですね。既にいなげやとセリアがあるのでバランスは取れていると思います。
当初の予定通り7階建てのモールが出来ていれば、このエリアだけで全てが揃う街になっていたんでしょうけど。

2街区は共用施設がここより充実して部屋も一回り大きいのが良いですね。
さすがに共用施設は管理費が全く別なので、我々が利用するのは無理でしょう。有料でもいいので使わせて欲しい気持ちはありますけどね。理事会で調整してくれないかな。
4766: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-12 04:30:48]
道幅か広くなって歩き易くなるのは嬉しいですよね。
それなら電線や電柱が地中化されて景観が良くなるのも素晴らしい。
4767: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-19 23:10:36]
コンビニ、クリニック、レストランですかー
商業、早く出来ると良いな
そうですね。道が広くなるのと景観が良くなるのいいですよね。
4768: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-08 03:21:52]
エントランスの所で野球の素振りしてる中高生くらいの男の子を見たのですが、
危ないですよね?
一応、誰かに言っておいた方が良いでしょうか?コンシェルジュ?
4769: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-17 16:48:30]
管理組合の意見ポストにでも投函して、管理組合から管理会社に指示させればいいのではないでしょうか。

それが本来の流れのはず。
4770: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-28 11:26:35]
素振りが危ないとは思えませんが、周りを見てやってほしいですね。
なんでも禁止や制限では息苦しさを募らせるだけでしょう。どう危なかったのかも、大人が教えてあげて、皆んなが楽しく暮らせるマンションにしたいです。
4771: 匿名さん 
[2019-03-29 08:36:20]
危ないかどうかではなく、マナーの問題でしょう。
ここは一軒家ではなく集合住宅です。集合住宅はマナーや秩序を守る必要があります。
総会前の住民アンケートにも書かれていましたが、一部の方々のマナーについて色々指摘がありました。
2街区のシティテラスが完成すればさらに住民が増えます。我々が模範となって住みやすい地域にすべきです。
4772: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-29 09:48:34]
同意ですね。
一軒家の庭先でならいくらでもどうぞです。
万が一バットが手から離れて自分の家の窓ガラスが割れようが車がヘコもうが他人に迷惑はかかりませんから。
でもここは集合住宅です。
共用部を破損した場合、他人に当たってしまった場合、考えれば素振りが危ないか危なくないかわかるでしょう。
エントランスは個人の庭でもグラウンドでもありませんので。
4773: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-30 15:01:40]
本日の総会に参加しましたが、相変わらず参加者が少ないですね。840戸もあるのに住民の参加者が30名程度なのはあまりにも少ない。
用意された席の半分も埋まっていませんでした。

管理組合の役員報酬は賛成多数で可決されました。個人的には賛成ですが、それに見合う働きかどうか今後は評価すべきですね。
鉄橋音についてはスミフは防音フードや有償でのインナーサッシュの設置をしたので、あとは自治会と管理組合で進めてほしいとのこと。
ちなみにインナーサッシュを設置したのは30戸程度らしい。自治会は消極的でこの問題の解決は難しそうです。個人的には鉄橋音は一切気になりませんが。

これだけの大規模で管理費や修繕費の滞納はゼロ、駐車場収入で大幅黒字化していることは住民としては安心ですね。
4774: 住民の人に質問したいさん 
[2019-04-01 12:15:31]
>>4773
前から2列目に眼鏡かけて座ってた方ですか?
4775: 匿名 
[2019-04-02 08:46:37]
裏の車用エントランス、柱がひどいことになっています。
トラックが傷つけたのでしょうか。
他の柱も見たのですが、いろいろ傷ついています。
47階建の大事な1階の柱、養生しなくていいですかね。
4776: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 23:16:15]
シティタワー金町平置き駐車場内、2街区用の空きスペースに、ここ半年くらい週の半分程度の頻度で違法駐車していますが、防犯センター経由でコンシェルジュ、住友建物サービスのGMにも通報し対処を求めたのですが、リヤワイパーに都度「ここに駐車しないで下さい」と、チラシを挟む程度の事しか出来ず、この悪質な車に対して有効な対策を打つ事が出来ないそうです。

最初の頃はバレないようにする目的か、タワー棟、レジ棟の住民が通常使う反対側エレベーター、南東側 の5階の角に駐める事が多かったが、貼り紙をワイパーに挟まれる事にも慣れて、開き直ってか、ここ数ヶ月は2階の角に平気で駐める様になり、悪質極まりないなと感じます。

建設中の2街区の入居が始まるまでは使われる事がない駐車スペースかも知れませんが、毎回見る度に嫌な気分になります。

住人なのか、外部の人間なのかは分かりませんが、この頻度なので、チェーンゲートのリモコンは持っているのでは?と、推測します。

少なくとも我が家では、来客だったりの際も面倒でも都度、マンション規定の料金を支払って許可証を発行していますし、本来なら駐車場料金が発生する筈のスペースを無断使用しているので、実害が無いとは言えないのではないかと思います。

流石にレッカー移動などの強硬手段は取れないとは思いますが、コレを容認すると他にも悪質な事案が増える事も考えられ、住環境の悪化にも繋がりかねないので、なにか手立てはないものかと投稿しました。

この様な事案の対処方法に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ御教示下さいませ。

[プライバシーを侵害するため、一部テキストを削除、および画像を削除しました。管理担当]
4783: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-08 07:35:08]
[No.4777から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
4784: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 15:17:00]
迷惑駐車の証拠画像を添付し、簡単な書類を提出する事で、マンション管理会社などの第三者であっても管轄(足立ナンバー)の陸運局にて所有者情報を調べる事が出来るようです。

違法駐車車両の所有者を特定し、内容証明にて然るべき内容の通告を行うのが良いかと思います。

仮にマンションの住人であった場合は直接訪問するなどし、管理組合にて対処方法を協議してもらえばよいかと。

参考までに。
https://www.univlife.co.jp/blog/20170712-4054.html
4785: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-08 23:33:31]
どうすればい住民がもっと住みやすくなるかなあ?
資源を活用しないことがもっと大事なことでは?
たまに空いているところに止まっていることが住民たちにどんな迷惑をかけたかなあ。
工事もあるし。空いているスペースを一部解放したら住民だたちに迷惑?経済的に損失?
4786: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-08 23:56:58]
>>4776 住民板ユーザーさん1さん

:住民板ユーザーさん1
2日前
[シティタワー金町平置き駐車場内、2街区用の空きスペースに、ここ半年くらい週の半分程度の頻度で違法駐車している日産セレナですが、]
根拠ある話ですか?
4787: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-09 00:05:26]
>>4786 住民板ユーザーさん8さん

週の半分?どなたが時間をかけて目を配ってますか?写真を撮って載せて、他人の車を勝手に触ってそれは正しい行動?
通路が狭く感じないでしょうか?
4788: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-09 02:58:15]
なんとなくわかった。
4777、4778、4779、4785、4786、4787
が、車の持ち主か関係者だね。多分。
所有者の特定とか具体策が次々に出てちょっと焦ってる感じ?
それと文章の感じから中国人かな。
韓国人の可能性もあるけど、どちらかというと中国人っぽい。
損害が無ければ何してもいいと思ってる所がダメ。
ルール、マナー、モラルの問題です。
特にマンションでは大切ですよ。
4789: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-09 09:07:15]
>>4788 住民板ユーザーさん3さん
理科大公園で会いましょうか?身分を隠すつもりは御座いませんが
4790: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-09 09:10:24]
>>4788 住民板ユーザーさん3さん
大騒ぎする必要ありません。
4791: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-09 21:40:25]
晒すことはいいとは思わないが、資源の活用とかの擁護は意味不明

こいつがどうかはしらんが、こういう神経の奴がいなげやに駐輪してるんだろうな。

集団生活やマナーを理解しようとしないで、自己満足しか考えないような奴等の集まりだと、この団地は劣化の一途
4792: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 00:11:59]
一連の投稿を見ると、本当に該当の黒いミニバン所有者?迷惑行為の当事者と思しき人物が一部の投稿者であるように思えて仕方ありません。
※全く関係ない方々だとしたらある意味凄いですが。。

迷惑駐車行為自体を否定はせず、論点をすり替えようとする内容はある意味、開き直って迷惑駐車を繰り返す該当車両そのものであるように感じます。

該当の黒いミニバンにおける迷惑駐車の実態、経過は管理会社も把握しており、幾度となく通報があり苦慮しているとの事であったので、真偽のほどは住民であれば防災センターで確認出来るかと思います。

そして残念ながら問題提起された直後の投稿や、それ以外でも擁護、弁解?ともとれる内容の投稿に関しては、内容が的を得ていないとか、解釈が違うという程度の問題ではなく、会話どころか、文章として成立していない投稿が多々あり、読解力や文章力などから鑑みると、常識ある社会人では無いように感じます。

マナーを守って気持ち良く生活されている大多数の方々は、極一部のモラルが欠落している人と一緒くたにされる事は甚だ迷惑だと思いますし、外国人であろうが、葛飾区民であろうが、他県民であろうが関係なく、一個人、一世帯の問題であると思いますので、もし当事者がこの掲示板を見ているのであれば、今後はこの様な身勝手な行為をやめ、集合住宅でのルールやマナーやを守って気持ち良く生活するように努めることが良いと思います。
4793: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-10 08:03:49]
>>4789 住民板ユーザーさん8さん

なんでそんな喧嘩腰なんですかww
会う意味がわかりません

4794: 通りすがり 
[2019-04-10 20:27:58]
ルールを守れないのはいけませんが、
ナンバーまでさらすのもマナー違反ですね。
マンションの品位を落としていると思います。
中古マンション検討者や、隣のシティテラス検討者は、この掲示板を見ていますよ。
ルール違反があると、個人情報を晒されるマンションなんて、怖いです。
もちろん、やってはいけないことはやってはいけないんですが。

私なら警察に通報します。
4795: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-10 21:32:02]
>>4791 住民板ユーザーさん1さん

住民に不便をかけるルール、マナーを住民のためにであれば柔軟に変えるべきでは
4796: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-10 21:58:50]
>>4791 住民板ユーザーさん1さん

こいつがどうかはしらんが、こういう神経の奴がいなげやに駐輪してるんだろうな
勝手に悪口をするひとが多いよだね。根拠ある話?最低のやつ。
4797: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-10 22:06:44]
>>4791 住民板ユーザーさん1さん

駐車場収入で大幅黒字化していることは住民としては安心ですね。
良い例です。
4798: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-11 11:04:56]
ナンバーまで…という意見、同意ではありますが、写真を載せた方の気持ちもわかります。
何も1回2回だけの無断駐車で写真を載せた訳ではなく、何度も注意されているのに停め続け、
その厚顔無恥としか言いようがない車の所有者の態度に、もはや限界だったのでしょう。
またこの様な、小さく思える様な事が800世帯のあちこちで見過ごされ続ける事は、
長い目で見るとマンションというコミュニティには確かにマイナスでしかありません。
賃貸ならばある程度大目に見るかどうかは大家さん次第で、割と自由な部分はありますが、
それなりに高価格の分譲マンションの場合にはそういう訳にはいきません。
警察だって公道以外でのトラブルは取り合ってくれません。事故ならまだしも無断駐車で。
例えば戸建ての自宅の駐車場によその車が無断で駐車されていたらそれは不法侵入ですが、
マンションの共用駐車場に他の住民が無断で駐車してもそれは不法侵入にはなりません。
警察に言っても無駄でしょう。
だからこそ解決策が無く、ナンバーを載せるほどの経緯と怒りがあったのだと思います。
どうせナンバーの写真はいずれ削除されると思っていましたし、
自分はナンバー写真掲載はやむを得なかったのだろうと思っています。
4799: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 11:47:36]
その車の左右にギリギリまで重い物を設置、脱出不可能にしたらいかがですか
4800: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-11 12:06:58]
4784さんの写真添付の上、ナンバーから所有者を特定するのが一番良いと思います。
おそらく住民でしょう。上手くいけば「車庫飛ばし」で通報できます。
輪止めやレッカーは私有地だと費用は自己負担の上、逆に所有者から訴えられる場合があり、
車に何らかの加工や移動をするのは、やめた方が良いようです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる