住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

4401: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-30 12:10:50]
>>4400 住民板ユーザーさん2さん
うん、すごく勇気ある正しいやり方と思います。
できない方でも、証拠写真撮っていただければ後で調べられると思うが、ほんとうに毎日する子供いるのかな?
4402: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-30 20:14:11]
取り押さえてなんて、乱暴な話。
マナー違反だと教えてあげればいいじゃない
4403: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-30 21:00:13]
みなさん、自治会に入られてますか。
加入率が気になりました。
4404: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-01 00:03:58]
>>4402 住民板ユーザーさん1さん
声をかけて教えてあげるだけで中国人が行動を改めるとは思えない

4405: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-01 02:25:31]
>>4402 住民板ユーザーさん1さん
日本語が分からないなどと逃げられるだけで
改善の余地はないかと思います。
住民だけで話を進めてもトラブルの元に
なりかねませんし
すぐに防災センターの方に
来ていただくのが一番かと思います。
4406: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-01 07:46:32]
話せばわかると思います。もちろん中国人住民への説明会を企画するなり、マナーの押し付けと取られるより相互理解の上で話を進める術を自治会と清掃を担当する管理会社で工夫してもらってもいいかも。
冷たい文言の張り紙だけではなくて、優しいイラストで理解してもらってもいいでしょう。
カリカリしないでユーモアを持って、お互い楽しく生活できればいいな。
4407: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-01 16:50:19]
>>4406 住民板ユーザーさん1さん

それいい!とてもいいので
貴方が頑張って進めてください
4408: マンション検討中さん 
[2018-10-01 19:53:56]
おしっこの件については、中国住民同士も議論しました。もちろん皆さんの意見と同じ、あってはならないことを認識しています。田舎から孫の面倒を見るために日本に来たおじいちゃん、おばあちゃんはそういう認識がなく、皆さんにお詫び申し上げます。おじいちゃん、おばあちゃんに説明しますので、今後そんなこともう発生しないと思います。
4409: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-01 20:04:21]
悪気はないのは日本人の私達もわかっているので、国籍に隔てなく、みんなで仲良く気持ち良い環境で過ごしましょう。
4410: 匿名さん 
[2018-10-01 21:49:28]
4408さんへ オシッコの件だけでなく子供を 1階のエレベーターの前で遊ばせたり 大声で走り回わっても注意もせず、 おじいちゃんおばあちゃんたちもパジャマでそこにつるんで大声でしゃべったり飲んだり 何度注意してもバルコニーでタバコを吸ったりすることなどもしっかり止めさせてください!! じゃないと 世界中でもっともっと中国人は嫌われますよ、そんな親や祖父母に育てられた中国人の子供はもっと嫌われますよ♪♪
4411: 名無しさん 
[2018-10-01 23:35:45]
上の奴ただのクレーマーやわ
4412: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 02:24:23]
修繕費の値上げを早く!
4413: 匿名さん 
[2018-10-02 02:33:29]
4410さんは、正論だと思うけどなぁ。
4414: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 06:16:33]
4411へ

全然クレーマーと思いません。
私も4410さんと、同意見です。
4415: 住民a 
[2018-10-02 06:37:39]
クレーマーかどうか 世界基準あるかな^ ^
4416: 住人 
[2018-10-02 06:57:08]
同一人物の自画自賛
4417: マンション検討中さん 
[2018-10-02 10:34:38]
日本人の子供もエレベーターの前に遊んでいるじゃない。まず見本ください
4418: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-02 10:35:43]
>>4416 住人さん

しかも、同一人物とバレてないと思ってなのか、連投
4419: コマミヤ 
[2018-10-02 13:12:30]
おしっこの件ですが、具体的証拠欲しいなぁ、具体的証拠欲しいなぁ、写真や動画など
なければホラ吹きや被害妄想と鑑定
4420: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 17:24:30]
あなたはなぜ具体的な証拠が必要なのかな?
証拠を示してもらってどうするのかな?

新しい煽りかい?
面白くないなあ。つまらない 笑
4421: コマミヤ 
[2018-10-02 17:43:45]
どうせないだろう
嘘バレバレ
被害妄想
4422: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-02 19:54:04]
>>4419 コマミヤさん
コマミヤさんがおしっこして写真貼ればいいんですよ!

4423: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 20:12:14]
修繕費上げて!
4424: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 21:42:22]
4419コマミヤさんへ

どうせなら、大便動画にして。ウケル!
4425: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 22:00:55]
悪質だなあ!
ほんとうに気持ち悪いヤツ!
4426: 通りがかりさん 
[2018-10-02 22:04:09]
同じアジア人同士仲良くしなさいよ。
アメリカは内心日本と中国が組んで覇権をとる
ことを恐れてるから、日中仲違いしてるほうが
アメリカにとってはメリットあるんだよね。
だからここが荒れるのもアメリカの思う壺。

なんて空気読めない書き込みしてみるw

さすがに共用部分に小便流すのは
衛生面、美観面から見ても明らかに許されない。
中国人は反省しなさい。
4427: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 22:22:38]
しつこい。
同じ日本人でも見ていてイラつくわ。


あ、愉快犯に乗せられてる。
4428: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-02 23:18:49]
国問わずアホが多い。
4429: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-03 00:57:12]
本当の事なんですか?
せっかく6000万も払ったのに、陰茎剥き出しで人民尿撒き散らされてるなんて、心外です。
4430: コマミヤ 
[2018-10-03 05:39:48]
幼稚園送った後、いつも玄関付近でたむろしている
4〜5人の中年女がいます。何をくっちゃべっているのやら。

見苦しいから、自分の部屋に帰って下さい。
出勤時間に、あんたがたがいると、マジキモいです。
4431: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-03 07:22:43]
>>4429 住民板ユーザーさん1さん

いつも値段のこと書いてるけど、
その金額の住宅ローン診査にでも落ちたのでしょうか?
なんか、執拗な怨念みたいなものを感じます
4432: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-03 07:36:43]
>>4430 コマミヤさん

ごく普通の光景なんじゃない?
もしかすると、その方々は
いつも同じ時間に不快な顔をして出ていくあなたを「マジキモい」と思ってるかもしれませんよ
因果応報、自分の思っていること、言動行動はどんな形で返ってくるかわかりませんのでお気をつけを

4433: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-03 07:42:40]
>>4430 コマミヤさん

ちなみに・・・幼稚園の送りが終わった後の限られた時間帯に出勤する男性サラリーマン
多分関東出身?
自らの情報も色々書いておられるようですが、そんなに煽って大丈夫ですか?
4434: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-03 17:47:30]
コマミヤふたりいる
4435: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-03 22:09:09]
中国の方の中でも上記の件は問題になっているそうですよ。そりゃ一部の同胞が問題になれば悩みますよね。良識有る方たちは多いですよ。ここは。
4436: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-04 01:35:33]
結構この掲示板賑わってる感じしますが☆4.9なんですね

☆5にはどうやったらなるのでしょう
4437: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-04 13:07:23]
>>4434

お前、コマミヤだろ!

すっこんでろや。
4438: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-04 13:23:17]
修繕費上げて!
4439: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-04 13:33:02]
子供の見送り、それはそれで問題はないが、植え込みを踏みつけていかにも幼稚園バスの乗り場に変えているところなど、小便をさせる老親らと同じレベルだと思う。
踏みつけた植え込みを元に戻せ。

言っておくが、見送りにたむろしていることや子供を軽んじているわけではない。

無神経さを恥ずかしいと思わないところが怖いくらいだ。
4440: 匿名さん 
[2018-10-04 18:19:00]
風で車が直ぐに汚れる。
東側は葉っぱ増えて来たけど、西側葉っぱ枯れたのか何もなし。
西側葉っぱ植えて、少しでも風避けの役にたつようにしてもらいたい。
4441: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-04 20:11:29]
>>4433 住民板ユーザーさん

関東のマンションで関東出身?と聞くのは違和感ありますね。
もしかして関西出身の方?
4442: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-05 00:09:10]
>>4441 住民板ユーザーさん1さん

というか、そもそも何故「幼稚園の送りが終わった後の限られた時間帯に出勤する男性サラリーマン」が関東出身ということになるの??

もはや、意味不明です…

そんなん、職業によっては昼からや午後からの出勤だってあるんだけど。ちなみに私も幼稚園の送りが終わった頃に出勤することもありますよ。私はサラリーマンでもなければ、関東出身でも関西出身でもありませんが(^^;)
4443: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-05 07:21:47]
>>4442 住民板ユーザーさん3さん

いやぁ、お恥ずかしい
ただの言葉遊びでして、あまり当たっていないと思います
ただ、「口は災いの元」特定の人を対象にした悪口は、どうしても書き込みが具体的になるから、本人特定もされやすいのであまりしないほうがいいですよと
褒められたやり方ではなかったなと反省してます

ちなみに、まぁ当たってないでしょうが言葉遊びの種明かしを
出勤時いつも遭遇すると書かれてるので、通勤時間が固定されてるのかなと…時間的にサラリーマンかな?
自分が僅かでも属する場合、卑下した表現は使いづらいだろうから、女性ではなく「中年女」と表現してるので、男性かな?
「くっちゃべる」は少し違和感のある言葉、調べてみると関東の方言らしいから、関東人?
そんな感じです
書いてみると推理が雑すぎますね
4444: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-05 10:37:50]
みんな一緒に金町ゴールド行って、仲良くしましょう
4445: コマミヤ 
[2018-10-05 11:32:02]
今日も、幼稚園送迎終わった後、四人の中年女が、
ロビーでくっちゃべっていたよ^_^

自宅でやれよ。出勤時間にあの場所にいられると、
マジ迷惑なんだけど。
4446: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-05 17:31:22]
ストレス貯まってるなぁ、一緒に金町ゴールド行こう
4447: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-05 17:58:48]
金町ゴールド行きたい。

四人組情報で、盛り上がりましょうよ。
4448: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-05 19:23:50]
>>4447 住民板ユーザーさん1さん
金町ゴールド?
4449: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-05 22:59:12]
金町ゴールドといえば栗とリスやな\(^ω^)/
4450: 匿名さん 
[2018-10-05 22:59:45]
この掲示板でゴールドの話は出すべきではないね。一人でコッソリと楽しんでください。
管理組合の議事録を見たけど京成バスの増便は不可能らしいね。2街区ができるとまた人が増えるけど、ヨーカドー周辺の狭い歩道をさらに多くの人が歩くことになるのか。葛飾区にしっかり歩道整備して欲しいね。
4451: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-06 00:15:03]
金町ゴールド
周辺環境情報ですな
4452: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-06 02:46:35]
修繕費上げてくれ〜
4453: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-06 17:45:47]
西側住人です。
ベランダの格子状フェンスの根本に塩のような白い物質がこびり付いてました。これって先日の台風による塩害でしょうか?数年後に根本からボキッて折れるのも怖いので雑巾でフキフキ掃除しましたが…
4454: 匿名さん 
[2018-10-06 18:02:11]
ハロウィンイベント ありますねぇ。
4455: 匿名さん 
[2018-10-06 18:06:09]
4453さんへ 南側もすごいです、塩。拭いてもなかなかとれません。
4456: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-07 07:17:23]
機械式駐車場も破壊されているし、ベランダの手すりも崩壊では洒落にならん!
4457: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-07 14:56:15]
誰も自治会なんか、入らない。

ハロウィンやればいいってもんじゃない。
子供会と勘違いしてんじゃないの?

もっと、理事会と協力して防犯に力を入れるべき。
4458: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-07 15:58:45]
自治会に不満があるのは確かにわかるけど、困った時にはお互い様なんだから、自治会には入ろうよ。
いざという災害などの時だけに世話になるなんて事ではある意味で迷惑だから。

やはり自治会には入ろうよ。
4459: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-07 18:00:28]
自治会は、消防団と違うから、災害の時には
何もしないよ。そんな期待もしてないし。

ハロウィンパーティの衣装の相談と、子供会の子守で大忙しさ。

私は、抜けたいし、金払ってるだけ損したよ。
4460: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-07 19:56:23]
ついにシティテラス金町の公式サイトオープンしましたね!やはり商業施設は2階が駐車場の平屋のようです。マンションの外観はレジデンス棟のようなイメージかと思いましたがどうやら異なるイメージのようですね。
4461: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-07 21:16:09]
じゃあ、抜ければいいのに。
もはや誰も止めやしないが?

あ、抜けられない為の愚痴かよ。
4462: 匿名さん 
[2018-10-08 02:04:06]
自治会って子供の為の会なのか?もっと他に やることがあるんじゃないのか?前のマンションの自治会は。もっと重要なマンション自体に関係することをやっていたがここはイベントをやるだけで、本来の自治会とはかけ離れていると思う。イベントの会と名前を変えれば?
4463: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 03:41:45]
自治会に取り組もうとしている人たちのカラーなんでしょう。
やりたいことがあるなら自分でやれば良い。
簡単な理屈だが。
4464: 匿名さん 
[2018-10-08 12:47:22]
自治会費は、子供のイベントのお菓子代ってことです。
4465: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 20:01:26]
別にいいじゃないの?
子供のお菓子代くらい。
自治会費の使い道に良いものが他にもあれば提案したら?

あなたの素敵な意見、ここで聞いてあげますよ。愚痴じゃない意見を。
4466: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-09 06:44:17]
まぁ、小さい子供がいない住民の中には納得いかない人もいるかもね。
4467: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-09 09:16:37]
私は、ここの自治会は、あまりにも子供中心だから
決して入会はしません。

問題は、自治会の名の下に、マンション共用部を使い、好き勝手に活動していること。

もう少し、他のマンションのように、防犯対策とか、見回りだとか、自治会らしい活動をしてもらいたい。
そうすれば、会員は増えるはず。

現状のお遊び中心の自治会には、誰も賛同などしてくれないですよ。


4468: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-09 18:02:34]
あなたがまず防犯見回りをしたら?
4469: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-09 18:45:27]
人民尿の撒き散らしを防止するのも自治会の仕事だと思うのですが。
4470: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-09 19:30:08]
避難訓練とかしてた気がするけど、あれは管理会?自治会?
たしか、防災備品とかも自治会だったと思うけど、今は手元に資料がないや
共用部の使用費も好き勝手じゃなく会計から出てた気がするが、後で報告資料見てみますね

入ってない人が色々提案してるけど、それを行えないのは行うための資金が足りないってことはないですか?
その自治会らしい活動が出来ているマンションは、最初から加入者が多く、協力的であったので活動が行えてるのではないでしょうか?
4471: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 01:22:16]
自治会の活動に不満があるから入らないなど、とても自治の意味を理解していないからこそのコメントだなあと思う。
まさに本末転倒。

自治会にお金を出すから、自治会よりサービスを受けると勘違いしてる。

オシッコをさせる住民並みの民度の低さですね。

4472: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 10:32:25]
ダメ。ゼッタイ。自治会。
4473: 匿名さん 
[2018-10-10 14:55:57]
人民尿のまきちらしを防止するのは。防災センターの仕事では?
4474: 匿名さん 
[2018-10-10 15:34:41]
今 西側 高層階にバルコニーの柵にふとんを干してるやつがいる。いまだに 。防災センターは見てないのか?うち廊下ばっかりみててもダメだぜ! ちゃんと 人民尿のまきちらしもチエックしなきゃ。
4475: コマミヤ 
[2018-10-10 15:35:56]
自治会入っても、家族で世帯主一人しか入らないだろ。
年間会費は一人分6000円で、その世帯の子供三人分のお菓子やドリンクを自治会が負担したら、大赤字なんだよ。ほんと、迷惑な話しだ。

自治会費は、世帯人数分払わないと、不公平だよな。
4476: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 19:30:23]
言っている意味がわからない。
4477: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 09:04:07]
自治会って、年間一人6000円も払うのか?
10年で6万。
その殆どが、子供の菓子代に消えるんだろ。
誰が入るかよ!
4478: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 20:22:18]
小学校を飯塚にするのか花の木にするのか迷っています。それぞれの学校に子供が行かれてる方、学校の様子など教えていただけませんか?
4479: 通りすがり 
[2018-10-11 21:07:35]
>>4478 住民板ユーザーさん1さん

飯塚小はわかりませんし、子供は飯塚小でも花の木小でもありませんが…。
数年前、花の木小は教育推進モデル校として、天皇皇后両陛下が訪問、見学されました。
今はどうかわかりませんが、教育に力を入れている印象があります。

4480: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-11 22:16:32]
自治会は子供会と名称を変えた方がいい
4481: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 22:23:30]
私は、自治会は存在した方が良いと思います。

悪いのは、子供会にした自治会の役員です。

早く、辞めて欲しい。

4482: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-11 23:33:45]
>>4481 住民板ユーザーさん1さん

人に文句言う前にご自身が参加して改善されたら良いのでは?
4483: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-12 09:05:10]
そもそも、自治会って、屋台とハロウィンしか
してないじゃない。

有志でやればって話しです。一部の人間の嗜好で自治会イベントにしてます。

今年も、役員が仮装してバカ騒ぎ。もういい加減にしてよ。付き合わされる人の身にもなってよね。

私は会員だけど、飲み会大好き役員が好き放題やっている感が強いです。誰も文句言えない状況ですよ。
なんかお金ドブに捨ててるようなので、今年度で退会する予定です。
4484: 匿名さん 
[2018-10-12 14:32:59]
中国住民は自治会は、入りません。
4485: 匿名さん 
[2018-10-12 18:31:54]
2,3日前 中国人の男がいなげやのカートをひいてきてエレベーターの前の椅子で他の中国人4人と大きな声で しゃべりまくってましたが、カート持ち込んいいんですか? 充分手で持てる量なんですけどねぇ。 他にも 、いなげやカートでしっかりエレベーターに乗り込む人もいたんですけど。
4486: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-12 20:04:51]
>>4485 匿名さま
いつもご苦労さん〜
すみふに守衛の仕事募集するかどうか聞いてみたら?

4487: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-12 20:12:47]
広告でも適任すると思う。
4488: 匿名さん 
[2018-10-12 20:26:44]
カート持ち込めると 便利ですね!
4489: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-13 06:08:42]
エレベーターの中に掲示してある、防犯対策のチラシにあるパトロールの主催は、これこそ自治会の仕事でじゃない?

有志の会になってるけれど、もっと自治会バックアップしてやれよ。

自治会は、ハロウィンて飲んでりゃいいのか?
飲みたいだけの集まりなのか?
もっと役員呑んだくれることより、やることあるだろ。しっかりしろ。みんな自治会入ってる人は
口には出さんが、役員には不満持ってんだぞ。

参考までに
去年、夜のハロウィン大人の会に参加したけれど、
子供連れてくるバカ親いるんだよな。
雰囲気読めよ。
ガキ同伴させたいなら、昼間の部にでろよな。
4490: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-13 10:29:25]
>>4485 匿名さん

飲料や米などを大量に買って持ち帰る時は、サービスカウンターに言うとカートを貸してくれるけど、
充分手で持てる量という事は、多分、黙って勝手に持ってきたのだと思う。
スーパーと直結しているマンション(一階がスーパーになっているとか)だと持ち込みOKの所もあるから、
ここもOKだと勘違いしているのでしょう。
以前、コンシェルジュにいなげやカートの返却をさせてた人がいたけど、
基本的にカートは持って帰ってはダメだとはっきり周知徹底しないとダメだね。
そんな当たり前の事を?と思うかもしれないが、言われないとわからない人もいる。残念だけど。

4491: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-14 13:46:45]
台風の塩害についてに皆様どうされてますか?
ベランダのガラスの内側は拭いてみたものの外側もベタベタと水滴の様なものが乾かずずっと付着しています。
サッシのフレームや雨樋の留め金具もかなり高い場所にあり拭くこともできません。
塩害を検索して調べたところ固まってしまうともうガラスも曇ったまま変質してしまうようです。
外壁塗装材にも当然付着していると思いますがムクレや剥れが早くなるようです。台風でもない限り雨もあたらない場所なので雨水で洗い流されることもないだろうと思っています。
皆様はどのように塩を取りましたか?
具体的に方法を教えて頂きたいです。
4492: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 17:38:32]
おっと、掃除しないとダメだね。
4493: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-14 21:26:03]
綾瀬までの電車マジ意味わからない
4495: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-15 01:02:12]
[NO.4494と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4496: 匿名さん 
[2018-10-15 01:50:08]
 原因ははっきりわけらないんですが、うちより上の階の方のバルコニーで使った水がはねて手すりや洗濯物にかかってしまったことがたびたびあり、困っています。バルコニーで水を使う時は、お互いに気をつけるのが良いと思います。少し前に 郵便受けの掲示板にバルコニーで「水を使う時は注意」のはり紙があり 同じことで困っている方がるみたいですね。
4497: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-15 03:22:13]
洗濯物を外に干す事の方も理解できない。
屋外に干す時点で水くらい覚悟しないとダメだよ。

ベランダの水跳ねなど多少は起こる話さ。
神経質になるポイントが違う気がする、私は外に干さないのは高層階だからだけではなく、
そう言った外的要因から守るためにも屋内干しにしています。
4498: 通りすがり 
[2018-10-15 04:03:28]
バルコニーでたびたび原因不明の水が降ってくる…これ今、多いのが、高圧洗浄機です。
定期的に、バルコニーの掃除や、バルコニーで何かを掃除しているのでしょう。
使っている本人は、水は雨どいを伝って流れるし霧のようになるので問題無いと思ってるかも。
ところが、結構広範囲に(下だけじゃ無く近隣全体)霧雨のような水が大量に撒き散らされるので、
けっこう濡れるんです。タワーマンションだと風が強いので余計に。
静音タイプで水の飛散を抑えたマンションにもオススメとかマンション用と売ってるのもあります。
ネット通販を見ると、マンションやアパート用で購入している人がたくさん居ますよ。
4499: 匿名 
[2018-10-15 05:59:56]
>>4493 住民板ユーザーさん5
そういうのにイライラする人は北千住に住むといいよ
4500: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-15 07:10:09]
≫4496 匿名さんへ

そうゆうのにイライラする人は北千住に住むといいよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる