住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

4501: 匿名さん 
[2018-10-15 07:37:34]
外に洗濯物を干すと砂やホコリ、虫などがついて不衛生だと思います。ドラム式の洗濯乾燥機か浴室乾燥機を使ったほうがいいですね。
ここはスロップシンクが無い安めのマンションなのでベランダ掃除は大変ですよね。とはいえ高圧洗浄機は集合住宅で使うべきでは無いですね。拭き掃除が基本だと思います。
あと綾瀬止まりの電車があるのは、千代田線の終点が綾瀬なので当然です。全ての電車が常磐線緩行との直通運転をしているわけではないので。
4502: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-15 07:59:59]
うちバルコニーの掃除いつも雨の日でやっている、もちろん雨の日でも水滴下に落ちらないよう気をつけている^_^
4503: 匿名 
[2018-10-15 08:14:59]
>>4501 匿名さん
>>とはいえ高圧洗浄機は集合住宅で使うべきでは無いですね。拭き掃除が基本だと思います。

私もそう思います。
いくら集合住宅向きと売る方が言っていても、あれは庭や駐車場がある戸建住宅で使う物だと思います。
ケ○ヒャーのCMとかテレビの通販番組を見ればわかります。
4504: マンション検討中さん 
[2018-10-16 18:33:47]
ビル免震・制振装置、検査データ改ざん疑い 全国1千棟
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6300251
4505: 匿名さん 
[2018-10-16 19:25:51]
免震装置不正について理事会の方はすぐに住友不動産経由で竹中工務店に確認してください。
竹中は不正を犯したカヤバと共同で免震ダンパーの開発をしています。ここが該当しているかは分かりませんが早急な確認が必要かと思われます。
万が一、該当していた場合、可及的速やかに免震ダンパーの交換を求めます。
4506: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-16 21:17:19]
>>4505 匿名さん
安全を確認するという意味でも、早急に調査が必要ですね。最優先事項です。

4507: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-17 00:18:49]
>>4505 匿名さん

そうゆうのにイライラする人は北千住に住むといいよ

4508: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 06:31:46]
ここの免震は油圧じゃなくて、ゴムだったような。
4509: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-17 08:21:00]
[プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

4510: 匿名さん 
[2018-10-17 08:52:41]
ここの免震装置は公式サイトでは「鉛プラグ入り積層ゴムと弾性すべり支承を用いた免震装置が地震のエネルギーを吸収するため、建物の変形、揺れを抑制します。免震構造の採用により、地震時にも家具などが倒れにくく、怪我などの心配も軽減されます」と説明されています。

鉛プラグ入り積層ゴム支承方式という四種類ある免震タイプの一つになります。免震装置はアイソレーターとダンパーが必ずセットで使われ、ここのダンパーは鉛プラグになります。すなわちここのダンパーはオイルではなく、高純度の鉛が使われています。

以上
4511: コマミヤ 
[2018-10-17 18:13:11]
理事会役員は、免震装置の件、早急に確認すべきだ。
4512: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-17 18:47:58]
自治会は子供会と名称を変えた方がいい
4514: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-17 19:42:31]
[NO.4515と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4515: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-22 18:12:32]
>>4489 住民板ユーザーさん2さん

お気持ちは分かりますがお口が悪いですよ
4516: 匿名さん 
[2018-10-22 22:04:43]
オイレス工業の免震装置を使っていてKYBの不正ダンパーは利用していないとエレベーター内に掲示されていましたね。一安心ですね。
4517: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-23 18:20:15]
免震制震装置のデータ改ざん問題、KYB以外でも見つかりましたね。
ニュースで、まだ他にも出て来るのではないかと言われていました。
大丈夫でしょうか。
4518: マンション検討中さん 
[2018-10-24 10:30:08]
日本もだめですね。何でも改ざん。医科大学入学試験も女性に不利。
4519: マンション比較中さん 
[2018-10-24 10:35:32]
ここのマンション、中国人がたくさんいるの?
マナーが悪いの?

資産価値下落しますね
4520: 小李飞刀 
[2018-10-24 11:54:30]
我的塔楼世界第一
4521: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-24 15:38:50]
>>4519 マンション比較中さん
北京上海のように下落するかな^_^
4522: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-24 17:37:48]
4520
へたくそ‼️
4523: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-24 23:45:30]
>>4522 住民板ユーザーさん5さん

へたくそ、ってことは、あまり正しくないんだよね?
実際、あれどういう意味なの?
漢字的に、
私達のタワーマンションは世界一ーーー!
みたいな感じ?
正しく書いた場合どうなるんだろ?
4524: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-25 07:21:36]
小学校低学年レベルの表現
なりすましか日本育ちの中国人
4525: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-25 08:03:05]
ネット右翼の可能性も(^-^)
4526: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 18:32:41]
ネット右翼て、今日び、ネット右翼て
4527: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-26 00:45:24]
>>4524 住民板ユーザーさん5さん

あ~、なるほど
なんとなく解りました。

右でも左でもきちんと語るには、それなりの知識が要求されるので、
それが感じられないところを見ると、やはり小学校低学年が書き込んだのではないですかね
レベル低いし
4528: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-26 07:54:21]
週一ペースで投稿していますが、いつも初心者マークつけられている…
付けないのは何? プロの荒らしや?
4529: 匿名さん 
[2018-10-26 08:10:50]
週一ペースで削除されてるのでは?
4530: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 18:53:16]
大人のハロウィンパーティには、子供を連れてこないで下さい。20歳以上限定ですから。よろしくお願いします。
自治会役員でも、守らない人がいます。
今回は、そこんところよろしくね。
4531: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-28 06:39:11]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
4532: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 11:54:37]
子供を連れて来るのを拒むくらい大人の社交場として期待しているのでしょうか。
確かに子供を介してでの話などはそんな夜にしなくても良いですし、あえて大人のと銘打っているわけですから、子供の参加は遠慮して頂くのは正論かもしれません。
でも子供連れでも会の趣旨をわきまえた上で参加するのは、良いと思いますよ。今時は居酒屋さんに子供連れで訪れる家族も多いと聞きますから。
家庭の事情があるということで、一人でも多くの人の参加を目指した方がいいと私は思います。

残念ながら、私は参加出来ませんが。
4533: コマミヤ 
[2018-10-28 13:07:47]
ハロウィンパーティ?

ここの自治会は子供会か?そんなのばっかやってる。
だから、入会する人少ないんだよ。

良かった。入会しなくて。
年会費6000円ドブに捨てるのと同じだな。
4534: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-28 13:29:55]
>>4533 コマミヤさん

本当にそう。

しかも「大人の」と言ってるのに子供を連れて来る住民、それをOKだと言う住民がいる。
会の内容とかじゃなく、そういうなあなあなのが嫌だと言ってるのに理解できないらしい。
誰もが子供が好きで、子供を可愛いと思うと思っているのだろうか。

今回で流石に呆れたから自分も退会するよ。

4535: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 16:48:20]
子供嫌い、欲しい人もいるでしょうね。800世帯ですもの。
だからこそ寛容でなければ住みにくくなるだけですね。

ダメダメではなく、なあなあと言うか別に気にしないと言うくらいの心持ち出ないと。
4536: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 17:01:35]
寛容にもほどがある。

今日の1階見てみなよ。
もう子供は遊び回るは、叫ぶは。うるさ過ぎる。
奥の集会所で何かの会やっているようだけど、
親はほったらかし。みんなけげんそうに見てたよ。

こんなの自治会の集会じゃないよ。
子供会じゃないか。
金町住民センターみたいなところでやってくれ!
自治会は迷惑者の集まり。
4537: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 19:43:43]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
4538: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 19:47:49]
本日のハロウィンパーティーに家族で参加してきました。とても楽しく良い思い出もできて、参加して本当に良かったと感じています。
内容もイベント会社が入ってるのかな?って思わせる程、しっかりしていて子供だけでなく、大人も退屈することなく楽しめました!

ちなみに参加世帯は130世帯以上で、主催者の方も大変だったと思いますが、特に気になることもなく、多くの子供達が楽しんでいて活気がありました!!
4539: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 21:44:55]
賑やかで良かったですね。
うちは子供がいないので参加しませんでしたが、いいと思います。
見ていて会場が手狭な感じがしましたね。
来年は屋外も含めてもいいかも。

別イベントの葛飾舞祭もそれなりに楽しそうでしたね。

4540: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 22:26:43]
来年のハロウィンは、集会所使わないで、
他でやってね。
他でやるなら、いくら騒いでもいいから。
130世帯のせいで、
670世帯が迷惑してるんだよな。
4541: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 22:38:28]
いろんな人がいるもんだ。
4542: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-28 23:27:13]
大人のハロウィンパーティなのに、
子供連れてきた家族がいた。
その子が、また騒ぎまくってた。
ピーピーギャーギャーしてるのに、親は注意しない。
興ざめも甚だしい。
子供参加可能のパーティは、日時を指定しているのに
なんで大人の会に連れてくるのかね。
自治会役員は、大人の会には子供連れはご遠慮下さいと、案内すべき。
4543: 住民 
[2018-10-28 23:45:35]
>>4540 住民板ユーザーさん1さん
ハロウィンパーティー参加してないですげど、全然迷惑ではなかったですよ!
むしろ賑わっていて良かったです!!
大いにやって下さい!!

極少数のマイナス思考の方はいますが、全然迷惑でもなかったので安心してください^_^
4544: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-28 23:56:40]
↑極少数意見。
4545: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-29 03:43:06]
>>4542 住民板ユーザーさん8さん

そういう、決まりが守れない親は大抵子供を放置してる。
自分に都合の良いように考えて「ウチの子は迷惑かけないので」とどこにでも連れて来る。
ほんの一部の「連れて来ても大丈夫だよー」「迷惑じゃないよー」の声ばかり聞いて、
その他大勢の冷ややかな視線や引き気味の空気には鈍感。
自分はそういう親子とは関わりたく無いので自治会という名の子供会とは距離を置く。
自治会役員は役立たずだし、騒音は勘弁だから、来年からは他所でやってほしいね。
4546: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 06:35:08]
まさに正論だ。
4547: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 08:00:49]
子供を連れて来るなと子供が騒ぐ事と短絡的に結びつけるのは、正論とは言いがたいです。勿論、子連れで参加するからには周りの人にはしっかりと気遣いが必要かと思います。但し、子育て世代の多いマンションだからと子連れを認めたからには、子供が騒ぐ事もある程度は仕方のない事。機会を奪われたと御不満なら、ハロウィンに限らず、あなたが幹事になりあらためて大人の自治会を別に開けば良いでしょう。私は参加しますよ。
4548: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 12:35:31]
これ読んでいると、自治会入るの益々嫌になりました。
好きにしてよって感じ。
ただ、今の自治会に賛同できない非自治会員も多くいるのだから、あまり迷惑なことはやめてもらいたい。

現自治会員なんて、このマンションの5分の1にも満たないのでしょう。
4549: マンション検討中さん 
[2018-10-29 14:16:10]
第二自治会を立ちあがったらいかがでしょうか。住民は投票でどっちにするかを決める。選挙のような
4550: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 15:00:50]
町の町内会(自治会)は、防犯防災に力を入れている。

ここは、ハロウィンとか、餅つき大会とか遊ぶことばかり。無駄に金も使う。自治会とはよべない。
4551: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 22:24:52]
自警の話し合いが自治会ではなく有志であったくらいですからね。4550さんの仰ってることはごもっとも。
4552: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-30 00:31:36]
>>4540 住民板ユーザーさん1さん
聞き込み調査されたってことですか?すごいです!!
4553: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-30 00:35:29]
>>4542 住民板ユーザーさん8さん
そんなに憤りを感じてらっしゃるのになぜその場で注意されなかったのですか?大人の会と言っておられますが大人だけで参加された世帯数どのくらいなのでしょう?大人のみの世帯の方が少ないのであればそういった世帯からは需要がないということになるかもしれませんね。
4554: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-30 00:41:15]
防犯防災に力を入れた自治会を望まれておられる方は具体的にどういったことをしてほしいのでしょうか?現自治会でも防災訓練は行なっていましたがあの程度では物足りないということですよね?防災訓練は参加世帯は少なかったようですがどうしたらイベントのように参加世帯が増えるでしょうか?意見をお聞かせ願いたいです。
4555: 匿名さん 
[2018-10-30 00:56:38]
まず 自治会の仕事 金町西口や鉄道騒音のことなどしっかりやっているのであれば 子供のイベントぐらいおおめにみてやるけど 本来の仕事をほったらかしだ。困難な問題はまったく解決しようとせず 毎年ある子供のイベントでなんとなくそのばしのぎをしてるだけ。 こんなこといつまで続けるのか いつまで 本当に解決しなければならない問題に目を背け続け バカ騒ぎをするのが !!
4556: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 12:29:02]
自治会の本来の仕事って住民同士の親睦を図るってことじゃないの??
4557: 匿名さん 
[2018-10-30 20:11:53]
イベントをやって自治会の人数を増やそうと思ってるのかな? 増えてないじゃん、むしろ 辞めようと考えてる人がどんどん増えてる。 子供会と思われて当然。 本来の自治会になってください、イベントはもういいって。
4558: 匿名さん 
[2018-10-30 20:43:20]
4554へ イベントとは言えないかもしれないが 中国人住民にしっかり日本の防犯防災の常識をたたきこむ教える会をやってほしい。いぜんも電気ポットをコンロかけてぼやをおこしたり、避難階段でタバコを吸ったり、バルコニーで喫煙 火のついた吸殻のぽい捨て バルコニーの柵に布団を干すなど 大事故につながることばかりやって あげくのはてには、注意をしに行っても居留守をする始末。恐ろしい。知らなかったでは済まされない 生死にかかわることだ。もちろん最近の 放尿問題も しかり! 中国人住民に日本の防犯防災の常識を教え守らせる会を自治会と防災センター と組んでやってほしい!!
4559: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-30 21:35:22]
>>4555 匿名さん
私も詳しくはありませんがその類は自治会というより管理組合で掛け合っていく案件ではないのでしょうか?自治会が発足する際、管理組合との違いを明記したものが配布されたかと思います。自治会では全世帯の意見を吸い上げることは出来かねますから管理組合ですと強制加入なのでそちらで動く方がより多くの意見を吸い上げJR側に提案出来るのではと思いました。
4560: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-30 21:39:45]
>>4557 匿名さん
イベントに関してはヨガサークルを筆頭に今後は大人向けのサークルが発足する予定だと聞いているのでそういった活動が増えてくると子ども中心の活動だけではなくなってくるのかなと思ったりもします。

4561: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-30 21:44:43]
>>4558 匿名さん
中国人世帯へ向けた防災強化活動を企画したとして果たして参加世帯数は見込めるでしょうか。自治会には強制力はないのでなかなか自治会活動を通しての周知は難しいかもしれませんね。やはりそこも自治会よりは強制力のある管理組合の方で掛け合う案件かなと思いました。
4562: 匿名さん 
[2018-10-31 00:48:00]
そうですね、中国人は自治会に入っていないですし 居留守をして無視するぐらいですからそういう会も無視するでしょうね。
4563: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-31 06:34:05]
>>4562 匿名さん
うん、やはり中国人の悪口をしよう、このマンションの日本人同士の平和を維持するためにもね…
4564: マンション検討中さん 
[2018-10-31 10:33:17]
>>4562
中国人は自治会に入っていない証拠をください。証拠がない話はだめですよ
4565: 入居済みさん 
[2018-10-31 11:53:30]
しゃれた名前になっているけど要は自治会であり、町内会です。
「同一地域の居住者が、自分たちの共通利益の実現と生活の向上を目的として作る組織。」
イベントもあり、子供会もあり、陳情もあり、火災訓練、防犯防災対策もあるわけで、
管理組合とリンクする部分もあると思います。
現状は偏っているのかな。
4566: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-31 15:05:59]
>>4565 入居済みさん
となると現状はイベントの比重が大きく防犯防災等の活動が少ないということですね。その旨は自治会からのアンケート調査などがあった際に提案しましょう。ただ防犯防災関係の活動を開催するとしても参加世帯が少ないのではあまり意味があるのか分かりませんよね。そこは自治会だけでなく管理組合の方でも動きながら周知していくしかありませんね。

4567: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-31 16:09:02]
今日も子供と共用廊下を歩いていたら幼い子を連れた老婆が廊下の排水溝でおしっこさせているのを見かけました。
明らかに出てきた部屋とは違う2、3個隣の部屋の前に移動してからパンツ下ろさせていたので、やはり自分の部屋の前は嫌なのだと思います。
人の家の前なら気にしないみたいですね。横を子供と通りすぎても、もはや堂々とさせていました。
ちなみに、6階です。
4568: 匿名さん 
[2018-10-31 21:38:13]
まさかとは思うけど、エントランスに何台か置いてある台車、今後もあそこに置いて貸し出しするなんてみっともない事しないよね!?
4569: マンション検討中 
[2018-10-31 21:52:48]
>>4567 住民板ユーザーさん4さん

注意しましたか?
防災センターに伝えましたか?
文化の違いを教えてあげて下さい。
いくらここに書かれても、目撃すらしていない私達にはどうすることもできません。
みなさんもそうですよ!!
こんなところで逐一告げ口みたいな幼稚なことなんてしてる暇があったら、注意してあげて下さい!!
よろしくお願いしますねー!
4570: 外国人です 
[2018-10-31 22:01:04]
>>4569 マンション検討中さん
おっしゃる通りです。
子供みたいに報告されても、親でもないので何も動きませんよね。
ああ、そうですかって感じです。

気になるなら注意してあげて下さい。
本人のいない所でコソコソと書き込むのは日本人の悪い癖だと思います。
ルールを守らない方が一番悪いので、堂々と面と向かって注意すれば良いのです。
4571: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-01 00:19:23]
>>4554 住民板ユーザーさん


個人的には昼ハロウィン楽しめましたし、子供も楽しんでいたので、イベント関係は続けていってもらえると嬉しい
近くで言えばプラウドとかは夏祭りとかもしてるぐらいだから、もっと盛大なものがあっても良いと思えるくらいです

とはいえ、イベント嫌い交流苦手と言う人は、ここを見てると少なからず居るのだろうなと感じます。
そういう方々にまで一律同額を徴収というのも酷なのかも知れません。

しかし、防災防犯陳情をしっかりこなしていくにはある程度の資金と協力が必要なのは確かだと思います。
防災訓練はやって頂いてますが続けていくにはお金がかかるでしょう
ハロウィンのイベント中に災害時の水を貯蓄している部屋がありましたが、今の自治会員数であれが今後も維持していけるかは心配になります。

いっそのこと、防災防犯陳情とイベントを分けてしまい別々に徴収したらどうでしょうか?
防災防犯陳情は、極力加入して貰うか、その必要性から管理組合と統合して活動を行うのも有りかも知れません

あと、ここを見る限り防災防犯陳情の活動が見える化されていないことも不満が集まっている原因になっている気がします
最初の資料には、地域や鉄道会社への掛け合いもやっていくと書いてあったので
月に一回ぐらいで活動報告が組員内外に見えるように掲示板に貼り出したりしたら活動も見えやすいのではないでしょうか
4572: 匿名さん 
[2018-11-01 00:36:28]
以前 中国人住民がオシッコをさせてる自分達の祖父母に注意して二度とさせないと言ってたのに どうなってんだ!?
4573: eマンションさん 
[2018-11-01 01:34:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4574: 匿名 
[2018-11-01 02:20:48]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4575: 匿名さん 
[2018-11-01 13:22:51]
4567へ 6階で放尿させてた場所の2,3個隣の部屋の住民? 、させてた老婆のか髪型や子供の性別年齢などもわかるはず。充分な情報なので 今からでも 防災センターに言った方が良いと絶対思います!! その放尿してるときに 防災センターの人かタワーの人誰でも良いから呼ばないと!! その老婆を少々 待たせても 防災センターに注意させるべき!♪
4576: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-01 18:35:38]
小便タワー!
4577: 匿名さん 
[2018-11-01 20:09:35]
オシッコしてあるって 掃除をしてくださってる方は知ってるのかな?防災センターの人も?臭いや色 結晶化してるのとかみればわかるかも。
4578: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-01 20:41:35]
>>4567 住民板ユーザーさん4さん
どの辺り?
ちょっと回ったけど、らしきもの見つからなかったよ。
4579: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-01 20:50:17]
熱心に喰いついているところ悪いが、多分釣りだと思うぞ
それもかなり完成度の低い
本当にあったなら、皆さんが言う通りよっぽど稚拙な頭の持ち主でもない限り、こんなとこに書くより先に防災センターに連絡するのが普通かと
それに、「今日も」ってぐらい常習化してるなら噂ぐらい聞こえてきそうだし掲示板に注意も張り出されるでしょう

特定の階に嫌いな人がいて貶めたいのか
ここの板を見て確認に来た人を笑いたいのか
どちらにしても陰湿稚拙な釣りなんじゃないかな
4580: マンション検討中さん 
[2018-11-02 11:45:07]
そうかもしれないですね。とりあえず、名誉毀損で警察に通報します。
4581: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-02 12:44:28]
>>4579 住民板ユーザーさん6さん
小便無罪!
4582: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 19:00:40]
>>4579 住民板ユーザーさん6さん
そうですね。だいたい金町って地名からして大小便のイメージが強くて、どうしようもないですもんね
4583: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 19:12:38]
このマンション、気に入ってます。
廊下側も比較的静かというか、たまに子供の声や足音が聞こえるくらいで、皆さんのマナーも良いのか、シーンとするくらい静かなところも気に入っています。

不満があると言えば、車のナンバーが足立になることかな。
4584: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-02 19:38:13]
>>4580 マンション検討中さん
通報ありがとうございます。
はやく捕まえてほしいですねー
4585: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-02 21:38:47]
エントランスの台車、あそこが定位置になったんですかね?こういうのって、住民に何のアクションもせずに実行されるものなんでしょうか…
皆さん、あの台車どう思いますか?私はみっともないと思うのですが。
4586: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 22:26:01]
最低でも管理組合に許可貰ってやってるんだろうな?
4587: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 22:44:09]
>>4580 マンション検討中さん
通報なんてしないくせに

4588: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 23:03:48]
台車、なんなんだろう。
購入した時には、台車置場とは説明されなかったが。
4589: 匿名 
[2018-11-03 00:07:26]
>>4585 住民板ユーザーさん4さん
急にあそこに置かれて、ホントに気になりますよね、、、

エントランスですし、ましてやガラスのところで外からも見えるのに、私もあそこに置くのは反対です。
4590: マンション住民さん 
[2018-11-03 06:43:09]

住戸を売り切るまでは綺麗にしないと見栄えが悪くて、見学者に対する印象が良くないですが売り切ってしまえば後は公団住宅化していくのでしょう。
更に、コンシエルの業務軽減して人数を減らすのでしょうか。
そうは思えませんが。
4591: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-03 08:48:22]
そうですよね、やはり住民が台車を借りにくるたびに、コンシェルジュが台車を出したりしまったりの作業が面倒になったとしか思えないですね。

しかし、あんな丸見えな場所に台車を並べるなんて、随分と大胆な行動にでましたよね…
4592: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-03 09:24:27]
あんなエントランス前に台車を並べるなら、
玄関前の廊下に私物を置いても
管理人に注意される筋合いはないと思う人が出ると思います。
秩序がなくなって行きそうです。
4593: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-03 13:34:54]
>>4587 住民板ユーザーさん1さん
多少時間かかるかもしれないけど、警察からの連絡をお待ち下さい。

4594: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-03 22:16:25]
皆さんのおっしゃる通りです。
エントランスにいきなり、台車置き場ってあり得ないでしょう。そもそもコンシェルジュ業務内容変更の承諾も、共用部分の使用の承諾も何もないままで。
駐車場入り口の壊れたチェーンゲートも何故長きに渡って修理が出来ないのかの説明もないし、マンション管理はどうなっているのでしょう?
4595: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-04 07:06:35]
管理組合は管理会社をどう管理してるの?ってのが問題。
管理会社は受託してるくせに仕事をしてないってのが問題。備品の管理を投げたって感じだよね。
4596: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-04 23:06:33]
だからここに書き込むんじゃなくて、気になるなら直接言えば?笑
いちいち書き込まないで下さい!笑笑
4597: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 09:18:29]
>>4596 住民板ユーザーさん1さん
そちらこそ、そんなに気になるならこの掲示板読まなきゃいいのに!笑
いちいち書き込まないで下さい!笑笑

4598: 匿名さん 
[2018-11-05 14:46:27]
エントランスの台車は勘弁してもらいたい、来客あった時とか恥ずかし過ぎる。
あの台車置き場は、早急にやめてもらわないと。


4599: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 19:08:01]
住んでる方々にお似合いの対応なんじゃないでしょうか
4600: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 19:15:42]
台車、無くなってましたね^_^
なにやら「トライアル貸出し期間」だったようで…掲示板見て初めて知りましたが。
あと、チェーンゲートも修理完了の掲示がしてありましたね。

とりあえず、良かった!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる