住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

4601: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-06 17:47:48]
>>4593住民板ユーザーさん4さん
マジレスすると、個人を名指ししているわけじゃないんだから、ネット掲示板で名誉毀損は成立しないのよ。誰の名誉?ってなるわけだから。警察が動くことはあり得ない。
あんまり警察の威を借るような安易なことはやめようね。
4602: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-06 20:24:02]
>>4601 住民板ユーザーさん1さん
人の名誉より自身の恥を知れ
4603: 回梦楼 
[2018-11-06 21:19:53]
老子给你一拳
4604: マンション住民さん 
[2018-11-06 21:42:51]
外国人多いすね。。
4605: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-07 00:57:23]
>>4602住民板ユーザーさん4
何が言いたいの?相手してやるからちゃんと言えよ
4606: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 08:38:33]
まぁ、怖い住人さん達ですこと。足立ナンバーのしかも金町ですものね。
4607: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-08 08:40:27]
「怖い住人さん達ですこと」住人か?
また「足立ナンバーのしかも金町ですものね。」と
言っているが住民板を読んでても住民か?
4608: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-08 18:19:25]
あらあら柄の悪いことですこと
4609: 差別大嫌い 
[2018-11-09 14:54:26]
日本人でしょう?悪戯しないでね
4610: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-10 08:15:00]
外国人の方はやはりゴールデンタウンという名前に惹かれてしまうのでしょうか。
4611: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-11 13:09:49]
駅がダメなら、中川の水路の活用かな。
水上バスを羽田空港やディズニーランド辺りまで開設して欲しいな。葛西、木場、汐留、羽田空港、横浜、幕張、金町亀有、埼玉までオリンピックに向けて考えてくれないかなあ。
江戸川は少し遠いから、ここからでは不便だから、やっぱり中川で。
4612: 大家好 
[2018-11-11 15:21:32]
别了,代购!美女代购被罚550万,判十年!
4613: A园林陶瓷批发部 
[2018-11-11 15:26:06]
國人?
4614: マンション住民さん 
[2018-11-11 15:30:44]
中国人の住民がなんか言ってますね。。
4615: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-11 16:09:15]
>>4611 住民板ユーザーさん1さん
よく水上バイク見かけますけど、水上バスまであったらいいですねー^ ^
4616: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-12 09:09:50]
昨日また廊下で子供におしっこさせてる老婆に会いました。一度見かけて気になって何度か通りますがやはり間違いなくいますね。
こういう場合どうするべきなのでしょうか。
また見つけたら報告します。
4617: マンション住民さん 
[2018-11-12 09:48:55]
熱烈歓淫
4618: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-12 14:43:58]
ワザとさせてるのかな。
悪気がないというより、悪意の塊だったりして。
4619: 入居済みさん 
[2018-11-12 17:12:43]
その老婆は外国でしょうか?
4620: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-12 18:16:32]
その水上バイク乗ってみたいけど、どこで乗れるか?
ご存知の方いらっしゃいますか
4621: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-12 18:28:04]
>>4619 入居済みさん

その老婆は中国人です。
孫?に話しかけてる言葉が中国語でした。
都合三回共用廊下にさせているのを見かけましたが何も出来ませんでした。
それを見越してか最後のときは私が横を通ってても普通にさせてました。何もできない自分が情けないです。
4622: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-12 20:39:23]
写真撮れば?
犯罪の現場なので、通報してもよし。
4623: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-12 21:07:02]
>>4621 住民板ユーザーさん4さん
there is china tower in kanamachi!中国タワー金町!
4624: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-12 22:04:42]
>>4623 住民板ユーザーさん4さん
英検4級に落ちるくらいの英語
4625: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-13 07:46:33]
>>4624 住民板ユーザーさん
傻逼
4626: eマンション 
[2018-11-13 10:08:14]
>>4621 住民板ユーザーさん4さん

いやいや、わかりますよ。
以前にも何度か中国人がおしっこさせている所を見たとの目撃情報があり、それに対して、
「声もかけず、見てるだけで、あなたは何もしなかったんですか?」等の声がありましたが、
信じられない場面を目の当たりにすると何もできないですよね。相手は中国人だし。
想像して言うだけと、実際にそういう目に合って実際に行動するのは全然違いますよね。

できれば次見かけたら、遠目からでも写真を撮ると良いですよ。
中国人は決定的な証拠がないと認めないので。スマホなどで写真が撮れれば良いですね。

4627: マンション検討中さん 
[2018-11-13 11:31:09]
あの人だけ、3回目撃した、他の方はぜんぜん目撃していない。おかしいと思いませんか。ただの釣りじゃない。>>4621さん、次回また目撃したら、写真ください。写真などの証拠がないなら、もう2度とここに報告しないでください。事実かどうか判断できないだから
4629: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-13 12:41:35]
このマンションのいろいろはメディアに連携したほうがいいと思いますね。。。。
4631: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-13 13:30:37]
>>4629 住民板ユーザーさん8さん
賛成です!
4634: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-13 16:20:23]
今や金町の黄金マンションとして市場では名を馳せていますからねぇ
4635: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 00:50:22]
釣りコメントありますね。
無視&通報&削除依頼しましょう。

二街区の開発に伴い、シティテラス前の歩道が広く、歩き易くなりますよね。
シティタワーから信号のある交差点までも、直線距離が多少縮まりそうな気持ちがします。
シティタワーから金町駅までの距離が徒歩12分から11分に短縮というミラクルは起きないでしょうかね。
ヨーカード堂跡地の開発も進めば、駅徒歩10分以内は見えてきそうです。
4637: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 07:21:12]
自治会の役員の方、色々と企画して頂きありがとうございます。
なかなか参加できずに申し訳ありません。
私は中国人の住民の方と交流を深めたいと思っています。
各行事の案内など、できれば中国語も含めて頂きたいです。中国人の皆さんの参加をさらに促すように。
また、ギョウザパーティなどうまく交流ができるような企画もお願いします。
中国語講座とかもいいな。
4638: マンション住民さん 
[2018-11-14 10:21:53]
こんなのがいるんでしょうか。
こんなのがいるんでしょうか。
4640: マンション検討中さん 
[2018-11-14 12:24:10]
これはうちのエレベータじゃないでしょう
4641: 入居済みさん 
[2018-11-14 16:40:42]
東京のタワマンですよね。。ウチにもこんなのがいると思うゾッとします。
4644: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-14 17:33:09]
>>4638 マンション住民さん

これはうちのエレベータじゃないでしょう
4652: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-15 08:08:17]
狂犬に勝てないし、挑む勇気もない^ ^
4655: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-15 11:29:00]
[No.4628~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・意図的な迷惑行為
・差別表現
・削除されたレスへの返信
4656: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-15 20:20:03]
どこのエレベーター?
うちのは鏡こんな幅広かったっけ^ ^?
4657: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-15 20:32:37]
西新宿
4658: 住民板ユ 
[2018-11-15 20:34:52]
>>4637 住民板ユーザーさん1さん
中国語講座やりましょうか^_^
今日のお言葉は最近の流行語で「活久見」
意味は人が長生きすればするほど、色々な遇ったことないものを遭遇する可能性がある!
今回の奴みたいね^_^
こんな日本人アルとはね……
4659: 住民 
[2018-11-15 20:36:49]
>>4657 住民板ユーザーさん1さん
教えていただきありがとうございました。ちなみに中国人ですか?
4660: 住民板ユ 
[2018-11-16 09:36:55]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
4661: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-16 16:26:48]
会話噛み合ってねぇし

おおかた、他所のマンション掲示板からの転載でしょ
ようするに、他の板にまで出張して関係ない写真をさもこのマンションの出来事のように転記して
反応を面白がっている輩がいるというだけの話

相手するぶんだけバカを見るだけですよ
4662: 匿名さん 
[2018-11-17 13:51:36]
理事会の議事録を見ると、花火大会のイベントがある時は屋上を開放するか検討しているようですね。基本的にagreeですが、事前に入場者を抽選しておくか、例えば一部屋あたり3名までと制限したり、しっかり運用方法を考えないといけないですね。たまに屋上に出られるイベントがあるのは良い事だと思うので来年は実現して欲しいです。
4663: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-18 23:37:25]
屋上解放するのはきけんだからやめましょうよ❗
4664: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-18 23:42:45]
屋上の開放は基本的には賛成です。
ただ住民に限るなど十分なセキュリティ対策を行わない限り、不安の方が大きいですね。
民泊も横行し、小便小僧がまかり通るようではマナーを守ることも期待できません。
4665: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-19 09:40:55]
昨日、エレベーター前のロビーでソファーに座り食事しているのを見ました。
若い男女で香水が強く外国の方のようでした。
居住者はここで食事はしないですよね。
やはり民泊があるのかな?
4666: マンション住民さん 
[2018-11-19 09:49:42]
民泊は間違いなくあるでしょう。
4667: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 11:03:07]
西側は見晴らしが素晴らしい。中川に面してるので、今後も見晴らしを遮るような景観にはならないしね。澄み切った時の富士山や夜景、夕陽観ながらの一杯にハマってます。西日の時間はカーテン下ろせば気にならないし、西側で大正解でした。
4668: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-19 17:25:21]
なぜ唐突に西側が良いと言うのかね。
南側はもっと良いし、東側は朝日が当たり気持ちが良い。
北側も日差しは入らないが、陽のあたる建物が見えて明るい。
それぞれ長所短所があるものです。
また個人の好みも違うから。
4669: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-19 22:45:09]
>>4668 住民板ユーザーさん
南側は富士山見えない。
4670: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 00:45:08]
予想より西側が良いと言うことでは?
南西角が最高かな。
このマンションの西側は結構いけてるのは確かだね。
4671: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-20 06:38:03]
自分が住んでいる所が思わずここで自慢したくなっちゃうぐらいいいと思うことは、とても良いことだと思いますよ
少なくとも不満を垂れ流しているよりは

方角も間取りも階数もみんな納得して買ったからこそ、満足してここでの暮らしを楽しみたいですよね
4672: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-20 08:56:50]
・・・南側は富士山見えない。

ななめ右側南西によく見えます。
こう言うのはここに住んでいない人か
まず欠点を言う人かね。
4673: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 09:37:07]
南側の富士山。
ベランダに出ないと見えないもしくは部屋からは窓際まで近づかないと見にくいと言うことでしょう。
多分西側からはスカイツリーがそんな感じです。
このマンションは東京の東端というより、東北端に位置し、東京タワーも南西に見え、富士山は西南西に見え、池袋が西に見えるという感じですよね。

実は私は北側の眺めも好きです。
エレベーターホール横からですが 笑

東側はモデルルームからしか見てませんが、金町駅の広い敷地と線路の多さが印象的でしたね。
花火は東側が綺麗なのかな。
4674: マンション検討中さん 
[2018-11-20 10:57:33]
西側はスカイツリーよく見えますよ。さらに、角度のよさで中川の中に見えます。南側よりきれいですよ
4675: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-20 13:05:37]
何か自分の方角の自慢話ですね。
大人げないですね。
相手を認めつつさりげなく言ったら・・同じ住人だから。
4676: 住民 
[2018-11-20 17:32:01]
四方向にはすべてにメリット・デメリットがありますからね。みなさんそこに納得されてた上で購入したのでしょう?
どっちの方角がどうとかこうとか。上の方もおっしゃってる通り、大人げない自慢話ばかりですね…
4677: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-20 19:09:50]
西側は最高です(^O^)南側は西側より価格が高いですね。眺めは普通だと思います。更に鉄橋音が強いです。
4678: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 20:05:05]
自慢くらいさせてあげなよ 笑
聞いてあげな、大人気ないなんて言わないでさ。

西側、西日が強いのがデメリットかな。眩しいけどほんの2時間くらいかな気になるのって。
南側のデメリットってあるのかな?

ところで鉄橋の音はあまり気にならないけど、ヘリコプターの音が気になる時がありません?
羽田空港の進入経路が変わったら飛行機の音がするのかな。
4679: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 20:32:36]
鉄橋音うるさい!理事会は区に交渉していると思いますが、結局どう解決するつもりでしょうか?

4680: 住民 
[2018-11-20 20:36:17]
>>4678 住民板ユーザーさん1さん
あなたが思ってらっしゃるほど、西側の皆様バカではないですよ。
4681: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-20 21:29:31]
2階の自転車置き場、たまに放置自転車おいてあって管理から張り紙されてるけど、いつもボロい自転車ばかり。

これって、いらなくなった自転車をわざと放置して、張り紙の期限が過ぎて処分されるのを待ってるような気がしてならない。
4682: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-20 23:58:20]
>>4681 住民板ユーザーさん8さん

逆に考えるんだ!
自転車を平気で放置するような人間だからこそ、管理もずさんだからすぐボロくなる
いなげやの前をまるで自分の駐輪場のように夜通し止めてる人も同じ
恥も外聞もない
4683: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-21 01:07:25]
>>4680 住民さん

すみません。
あなたの日本語の意味がよくわかりません。
もう少し説明を加えていただけるとありがたいのですが。
4684: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-21 09:10:26]
>>4683 住民板ユーザーさん1さん

あれじゃないかな
前半2行の文章がバカにしてるように聞こえて気に障ったんじゃないかな
擁護のつもりがカチンとこられる
言葉って難しいですね

私も自慢は存分にしたらいいと思いますよ
他をおとしめずに自慢だけならね
西も南も東も、それぞれに良いところがあります
4685: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-21 10:07:29]
西側のメリット
12時まで陰干しができる。
南側のデメリット?
終日日干し

こんな感じですね、言い合ってるのは
4686: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-21 12:34:55]
鉄橋音について、徹底的に解決して欲しいです。
4687: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-21 13:28:30]
1年間以上住みました。
引っ越したいまだから言えるけど、
ペットを業務用ではなく、普通のエレベーターから降ろしてる男性が居たり、
何時間もエントランスの椅子に座ってる奇妙なおばさんがいたり、子供達もエントランスで騒いでたり、いなげやのスーパーのカートごとエレベーター乗ってる人が居たり、少しでも煩いと、
隣の部屋壁ドーンと叩かれたりもしたし、
たまに警察きてたり。
周りの環境は素敵でした。
世帯数が多いから本当に色んな人がいると思う。
世帯数多すぎて、周りは分からないけど、うちは周りと交流持たなかった。
ただ24hゴミ出し出来るし、ディスポーザーついてるから楽は楽だったよ。お金持ちから、常識のない人、変わった人、若い学生軍団もみましたし様々な人が住んでました。
ただ、分譲で家族名簿、勤務先を提出するので、賃貸と違ってきちんと買える人間たちが住んでるとは思います。
掃除の人たちは、毎日綺麗にしてくれてましたよ。駅まで近くはないけど千代田線が便利でした。
ただもう一度買って住みたいかと聞かれたら、
私は住みません。
4688: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-21 14:42:52]
壁ドン、ステキ、いやそりゃ災難でしたね。

賃貸で出している人もいるようですし、民泊もあるやに聞きます。
大規模開発で1000人以上住んでいるわけですし、国際色豊かなマンションですから、
さぞ色々あることでしょうね。

私が嫌なのは犬を台車に乗せて移動させているおばあさんがいることかな。
あれじゃ歩かせてるのと同じだし、飛びかかってくる気がして怖い。

私はこれくらいですかね、今のところ。
4689: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-21 15:01:56]
>>4685 住民板ユーザーさん

外に洗濯物を干さないからピンとこないです。
南側にはそれほどデメリットはない気がします。

このマンションは初めから値段も安いのもありますし、それぞれが納得して購入されているのでしょうから良いところもあれば不満のところもありつつといった感じでしょうか。
4690: 匿名さん 
[2018-11-21 18:29:58]
ここはペットを飼っている人も多いからペット用の足洗い場があれば良かったですけどね。
今まで住んだ複数のタワマンには全てペット用の足洗い場がありました。不満なのはこれ位ですね。
ペットを台車に乗せるとか、ペットがいるのに通常のエレベーターを使うとか論外ですが。
4691: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-21 19:31:22]
防犯有志の会ってチラシありましたけど、
これって自治会絡んでるんですか?

有志の会だから、集まった方々が自腹になるんでしょうが、年会費払うならこの方々に払いたいものです。
4692: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-21 19:47:14]
ペット用足洗い場、確かに。
車寄せかゴミ捨て場あたりに作れば良かったですね。

ケージなどに入れてもらえれば、通常のエレベーターの利用も気にはなりませんが、
抱っこしてとなると、、、、やはり怖いかな。
4693: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-22 01:37:23]
>>4687 住民板ユーザーさん5さん
隣の部屋から足音を伝わりやすいです。凄くうるさいです。何度相談したり、防災センターに通報したり、何も改善しませんでした。
4694: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-22 03:07:39]
>>4691 住民板ユーザーさん1さん

有志の会と自治体は全く別で関係無いはず…

4695: マンション検討中さん 
[2018-11-22 10:46:43]
これこそ自治体の仕事じゃない
4696: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-22 15:58:02]
シティタワー金町コミュニティクラブとつけていますが
町内会です。
催事ばかりでなく、こういうことも本来の仕事です。
やはり名前を変えたほうがいいのでは? 
4697: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-24 01:35:42]
うちは本当に静かだから、周りの皆さんに恵まれているのかな。
4698: 匿名さん 
[2018-11-25 01:43:11]
マンションの住み心地の良さは周囲のお部屋の住民による所が大きいですよね。
賃貸に出されたり売却されたりして住民がかわりやすいのがメリットでありデメリットであり…。
4699: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-26 05:30:54]
他住民とのトラブルはどのマンションでもありますね、戸建てでもご近所とのトラブルもあるわけですが、マンションの場合は周りの人たちを入居前に知りにくいというデメリットがありますね。
購入に当たり、外国人は多いのは嫌なので質問したのですが、これほど外国人が多いとは説明されませんでした。外国人はそれほど多くないと言われたのをそのまま信じてしまいました。
ただ、住民は変わるわけですから、当初少なくても増えることもあります。
ですから、お互いに住みやすい環境を作る努力をしないで不満ばかり抱えていてもつまらないなと今は思います。
自転車置場の増設や駐車場の複数台使用など、ワガママがまかり通る部分が垣間見える所や鉄橋の音に時折不満を感じますが、とりあえず十分快適に過ごしています。
4700: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-26 07:34:33]
外国人住民は約4分の1程度

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる