注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34
 

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その18

1: 匿名さん 
[2014-12-16 18:33:11]
積水ハウスの家はムチャクチャ寒い!!
2: 匿名さん 
[2014-12-16 18:35:23]
>>1です
間違えました(_ _)

積水ハウスの家はムチャクチャ暖かい!!
3: 匿名さん 
[2014-12-16 18:51:28]
寒いのはダイワとセキスイハイム、ヘーベルハウスだろ。
積水ハウスの寒い安い仕様の住宅は四年前に終了しています。
高級な積水ハウスはアルミサッシじゃありませんから。
4: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 18:55:55]
前スレ1016です。
釣りではなく事実ですけど・・・
書類もあるし、契約書にもキャンペーングレードUPのとこはしっかり記載されてますよ。
今年の2.3月?くらいの話で、何個前か忘れましたが積水スレで話したことあります。
キャンペーンは3か月に一回ある場合があるとかないとかも営業が言ってましたね。

まぁ元が高いメーカーですから、他で上手い事盛られてる可能性は否定しませんが^^;

だからうちの場合は無料UPだったので、エコルに下げる理由がありませんでした。
6: 匿名さん 
[2014-12-16 19:36:11]
積水は寒くて暑い
すんでる人にはわかること
積水のよさは住宅性能以外にある
7: ご近所の奥さま 
[2014-12-16 19:37:53]
値引きの話をするのは品位がないな。
近所の人に話したくない事でも平気でネットに書く人ってモラルに欠けますね。
8: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 19:49:14]
>>6
四年以上前の残念なエコルドさんですか。
今の積水ハウスは快適ですよ。
9: 匿名さん 
[2014-12-16 20:16:49]
今でも寒くて暑い方ですけどねw
まあ、20年前の住宅と比べれば快適ですね。

因みに私もエコルデックからダインへの変更しても費用変わらないと言われましたけどね。
高いダインを買わされたダイン信者様は信じたくないでしょうけどねw

10: 匿名さん 
[2014-12-16 20:25:15]
出たね決めつけ厨
我が家はイズロイエだけど寒いし暑いよ
ダインだろうがなんだろうが
暑いときは暑いし寒いときは寒い
積水に何を求めてるんだか
12: 匿名さん 
[2014-12-16 20:39:35]
外壁の金額差よりも
基礎や構造体の金額差がより高い

外壁だけ嘘だろうがアップしてもらっても
基礎や構造体の金額はぐーんと上がってますよ
13: 買い換え検討中 
[2014-12-16 20:46:55]
あのボコボコした基礎模様やだ!苔が付きそう。寒いのかな?
14: 契約済みさん 
[2014-12-16 20:53:06]
先日、積水ハウスと契約しました。
35坪のビーモードです。外壁セラブリッドの廉価仕様です(^^;
太陽光3.3kW、エネファームです。
これから、間取りの確定、設備、内装の打合せ、というスケジュールです。

結局、暑いし寒いんですね。
今のぼろアパートみたいに、すきま風が無ければそれでOKですwww
15: 匿名さん 
[2014-12-16 20:56:15]
>>4
ここはボラれて高いダインを買ったカモネギ君が大勢いるから、そう言う不都合な真実は否定しまくりなんだよ。
私も他社との相見積もりで、特別にエコルディックの金額からダインにすると言うので積水に決めたが、うそつき呼ばわりされたよ。
17: 匿名さん 
[2014-12-16 21:06:06]
イズステージとかイズロイエとかなら普通にダインとシーカス、エアキスだよね。
18: 匿名さん 
[2014-12-16 21:07:49]
特別になんて契約は積水ハウスでは稟議書が通らない

初めからダインの価格で見積り
値引き交渉されたら、エコルドに落とすだけ
ダインにのってきたらお買い得感で契約させるだけ

なーんも得してないパターンだな

積水ハウスは値引きが他社並みにはできないし
相見積りのビンボ〜層には高いのを出して
値引きした感じに見せるだけでカモネギ
19: 販売関係者さん 
[2014-12-16 21:16:20]
値引きなんて各社したように見せるだけ
はじめから乗せてますから
総額の何パーセントの利益を出すかは決まってますので
特別にとか騙されてはダメです
気持ちよく買えたと心にしまいなさい
特別なんて今の時代には問題になるだけですから
20: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 21:33:53]
事実は事実ですからね。

何が言いたいかと言うと実際外壁の種類をダインにしようがあまり積水は負担がなさそうだと言う事です。
無料にしますって言うくらい。

断熱仕様もハイグレード仕様にグレードアップも無料だったのでハイグレード仕様でなければ寒いと思われます。
21: 販売関係者さん 
[2014-12-16 21:42:37]
>>20
無料なんてありません。
積水ハウスの施主なら細目の仕様書に全て記載されています。
無料ならその項目が0円で記載されてるはずです。
事実と言うなら全ページのアップをして証明してください。

嘘だから絶対にアップされませんな。
23: 匿名さん 
[2014-12-16 21:48:06]
>>21
20は施主じゃないから無理です。
どんぶりハウスにお住いの金額がわからない人ですよ。
積水ハウスはドアノブ一つの金額までチェックできるとか知らない人です。
総額の提示しかないローコストさんですよ。
24: 匿名さん 
[2014-12-16 21:48:50]
ダインの金額が最初から含まれていたとしても、他社より安いから積水ハウスにしたんだけどな、安さ一番積水ハウス。
25: 匿名さん 
[2014-12-16 21:52:13]
>>23
そんな事他社でもやっているよ、積水ハウスが別に特別じゃないからww
26: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 21:53:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
27: 匿名さん 
[2014-12-16 21:53:54]
>>24
お前の30坪住宅はリクシル住宅研究所だろ。
28: 匿名さん 
[2014-12-16 21:58:24]
>>26
床材アップで、標準の印刷床材のニューマテリアルかよ笑

そんな事より、基礎と外壁のページだろ?肝心なのは。
29: 匿名さん 
[2014-12-16 22:01:28]
床材が標準品にアップグレードされてる奇跡!

うちは無垢にしたが、標準がニューマテリアルだったぞ

ゆんぼ〜級の衝撃を受けました。
30: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 22:06:00]
その書いてる床材マテリアルからのグレードアップになります。
契約書はグレードアップ前の標準の記載なんですよ。
キャンペーンだから書けないのでは?
よくはわかりません。

これ以上晒すのは遠慮しておきます。



31: 匿名さん 
[2014-12-16 22:06:02]
俺も見つけた
断熱材も標準品にアップグレード

ちなみに4地域の人なら誰でも
断熱材は3地域のハイグレードからスタートのはず

これ最近の契約じゃないことを願う
32: 匿名さん 
[2014-12-16 22:08:59]
>>30
仕様書には使われる物が記載されます
じゃないと、契約の意味がない

商法の勉強したことないのかな?
33: 入居予定さん 
[2014-12-16 22:11:51]
やべぇ
涙出てきた

外壁は金額書いてあったの今見つけたとか?

去年の9月以前の契約だと言ってくれ
35: 匿名さん 
[2014-12-16 22:13:59]
暖かい家がよければ木造。
どうしても鉄骨がいいならトヨタかハイム。
トリプルサッシが標準になればこの2つのメーカーとトントンなくらいです。
36: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 22:16:53]
それまじですか??
うちは契約書はこんな書き方で最終図面はUPした部材や仕様になってます。
もちろん最終も最終図面通りです。
37: 匿名さん 
[2014-12-16 22:18:41]
標準はエコルドならニューマテリアルより下だろ?
だから単純にアップグレードで、印刷木材になったわけだろ?
38: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 22:26:08]
床材はSWLN-6030 朝日ウッドテックって書いてます
39: 匿名さん 
[2014-12-16 22:36:19]
>>36
変更契約書か追加契約書に正しい記載はないのですか?
実物がちゃんとアップグレードされてれば良いのですが、
何かトラブルになった際に、正しい記載が契約書にないのは不利です。
床材はアップされてるか金額の記載がないと何とも言えません。
通常はアップされた高いグレードの金額を記載し、元の商品との差額をマイナス表記にしていると思います。
41: 匿名さん 
[2014-12-16 22:42:46]
言ったでしょwwww ! 積水ハウスは、契約書と仕様書の中身は全然別物なんですっww
42: 匿名さん 
[2014-12-16 22:44:38]
アップグレードは微妙だよね。

仕入れ値90円 売価100円
仕入れ値70円 売価110円

売価ベースのアップグレードだと、
現物は安物にダウングレードしたことになる。
これなら価格据え置きでも企業は損をしない。

得したと思ってれば良いけど、裏は素人にはわからない。
43: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 22:48:05]
>>39さん
外壁の記載のとこもこんな感じでエコルディックと書いていて、実際はダインが付いてるんですよ。
他にもグレードアップの資料や最終図面はあるのですが、変更契約書もこんな感じです。
キャンペーンだからこういう記載だと言われたので納得してしまいました。
契約書だけで全て判断はまぁないと思いますが。
トラブルは避けたいですね。

44: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 22:59:02]
>>42
実際他の物も積水からしたら負担少ないグレードアップなのかもですね。
わざわざ調べてくださりありがとうございます。
45: 匿名さん 
[2014-12-16 23:01:30]
証拠出せ野郎は一瞬で消えたなwww
46: 匿名さん 
[2014-12-16 23:01:54]
>>43
キャンペーンでもうちのは、きちんと契約書に書かれてます。
かなりズサンですね。

最終図面に両者の印鑑を押すわけじゃあるまいし、
法的な責任は契約書だけです。

相手に悪意があれば契約書の範囲で保護されます。

積水ハウスだからまず大丈夫でしょうが、
工務店レベルだったらヤバいレベルです。
47: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 23:07:38]
>>46
ズサンですよね。詰めが甘かったです。
手遅れですがありがとうございました(笑)
48: 匿名さん 
[2014-12-16 23:14:23]
>>43
約束どおりに完成してるなら良しとしましょう。

次から契約する時は気をつけた方が良いですよ。

個人外構業者で、契約書の値引や追加工事の訂正が間に合わないと口約束して、
近所のお年寄り夫婦がダマされました。
10万もしないカーポートを、
カーポートは半額と書いてあっても、
工事費含め100万円しか書いてなく詳細の内訳なし、
庭木の伐採や雑草部分の砂利入れも頼み、
残したい木を切られたり、砂利は契約書通りに3センチで意味なし。
詐欺には該当しないレベルでぼったくられたわけです。
49: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 23:22:59]
>>48さん
了解しました。
勉強になりました(^_^;)
50: 匿名さん 
[2014-12-17 00:22:28]
勉強になりましたなんて、変な話。

契約書は正しく誤解無く書いて当然。
明言した口約束だって本来人として守るのが当然。

口約束は守る必要はないって言い切る営業もいる。
そういう営業が作成する契約書はずさん。
51: 匿名さん 
[2014-12-17 01:24:09]
>>50
そして、それをしたのが積水ハウスと言うのが罠
52: 周辺住民さん 
[2014-12-17 05:52:05]
寒い話ばっかだな。
53: 匿名さん 
[2014-12-17 06:30:09]
で、オチはアレがアップグレードだったとか?
54: 匿名さん 
[2014-12-17 06:45:33]
ニューマテリアルもウッディも同じ値段だろうな。
56: 匿名さん 
[2014-12-17 12:18:40]
結局、肝心な外壁に関しては放置か
床材なんか1グレードばかりあげても原価比で数千円もかわらない
基礎の金額はデカイからな
57: 匿名さん 
[2014-12-17 12:38:05]
ニューマテリアルは原価が高いからな
塗装だけど笑
値引きするなら朝日ウッドとか安いからな
58: 匿名さん 
[2014-12-17 13:06:41]
近所に外構にもダインを使ってるうちがありますが、いくらくらいでできますかね?
59: 匿名さん 
[2014-12-17 17:45:25]
>>58
俺も庭囲むブロック塀をダインにしようとしたけど高くなる
って言われたからやめてソリッドストーンにした。
値段不明
ソリッドストーンも高めやけどガラスとか組み合わせるとカッコいいで。
60: 匿名さん 
[2014-12-17 19:13:00]
>>59
それは、コンクリートブロックですか?

私もダインで門柱作りたかったけど、
すごく高そうで辞めました。
パナホームでお馴染みのキラテックタイルにしました。
61: 1000 
[2014-12-17 19:56:02]
色々、検討した結果ですが、
エコルドからダインに変更しました。
積水ハウスの分譲地を営業さんとまわり、
ダインが魅力的だと思いました。
金額はどーんと上がりますが、
嫁もコバヅミを気に入って決断しました。
二十代の積水ハウス作りを楽しみます。
62: 検討中の奥さま 
[2014-12-17 20:26:39]
悪寒話に花が咲きすぎ。左様なり。
63: 匿名さん 
[2014-12-17 20:38:14]
>>61
おめでとうございます。
私も二十代でダイン建てました!
絶対にダインで後悔はしません。
64: 親同居さん 
[2014-12-17 21:02:26]
>>58 、60
2年前に建てた際の話ですみません。
ちょうど下見した家の近所の家の外構にダイン使ってあって、営業に聞いてみたんだけど、
昔はできたけど今は外構でダインは使えなくなったと言ってました。
65: 匿名さん 
[2014-12-17 21:13:22]
>>61
仲間!
ダイン良いです(^O^)/
66: 匿名さん 
[2014-12-17 21:14:05]
>>64
それは残念ですね
67: 匿名さん 
[2014-12-17 22:20:20]
ダイン俺も二十代だぉ。
年相応にエコルドでも良かったけど、
やっぱ男ならダイン買っとくべきでしょ。
68: 匿名さん 
[2014-12-17 22:24:07]
外構にはダインつかえないんですか
皆さんの外構でオススメは何ですか?
69: 匿名さん 
[2014-12-17 22:35:00]
東洋工業のソリッドストーンかな
70: 入居済み住民さん 
[2014-12-17 22:37:15]
ダイン仲間いっぱいですね。
うちも柄や色決めはダインやエコルドだらけの分譲地に連れて行ってもらいました。
71: 匿名さん 
[2014-12-17 22:49:54]
ダイン良いですよね、でも所詮外壁なので外壁の話はもう良いでしょ。同じ話を延々繰り返すつもり?中身の無い話ばかりで全く面白くありません。もっと中身の話をお願いします。
72: 匿名さん 
[2014-12-18 00:25:11]
実際のところ、すきま風とかあるんでしょうか?
寒い、という意見が多いようですが、関東北部平野部でも冬はエアコン暖房じゃあ、キツい?
73: 匿名さん 
[2014-12-18 03:02:45]
>>72
昔の家じゃ有るまいし、今の積水ならエアコン全開にしておけば大丈夫ですよ。
鉄骨を選んだ以上、寒いの暑いのなんか気にしては駄目です、それ以上に良い所がきっとあるはずですから。
74: 匿名さん 
[2014-12-18 06:07:55]
>>71
積水ハウスに魅力を感じる入口がダインだから仕方ない
新しい人が検討する場なんだから外壁の話題が中心になる
自分が話題の提供もしないで文句とか友だちいないでしょ
75: 匿名さん 
[2014-12-18 06:31:14]
>>71
エコルド乙
エコルドは中身が建売レベルだし
予算が無い人が選ぶから話題になりにくい
76: 匿名さん 
[2014-12-18 06:43:10]
みなさん
カーポートはどうしました?
三協アルミのMシェードか四国化成で迷ってます。
77: 匿名さん 
[2014-12-18 09:14:19]
エコルドはカーポートどんなのが似合うのかな?
78: 匿名さん 
[2014-12-18 09:45:44]
>>75
それあるな
金ギリのエコルドの奴は
設備も安いので決まり内装もシンプルで
話題のシルタッチもエコカラットも提案なし
決めたのは間取りと壁紙位?
シーリングとカーテンは引き渡し後
打ち合わせの回数は俺の1/5位程度らしい
79: 入居済み住民さん 
[2014-12-18 10:23:50]
カーポートはビルトインにしました。
ピロティ柱いっぱい使って。
見た目はすごくかっこいいけど、基礎がまわってるので
その分の補強や基礎やら材料で無駄に高かったです。
ただの自己満ですが。
安めに安心を取るならやはり4本で支えたカーポートがベストだと思います。
80: 匿名さん 
[2014-12-18 11:23:23]
>>79
ビルトインならピロティは使いませんよ
ビルトインにならないじゃないか笑
勉強しなおし!
81: 匿名さん 
[2014-12-18 11:25:12]
>>79
お前、ゆんぼ〜だろ?
野ざらしの事故車両ビッツじゃないか
82: 匿名さん 
[2014-12-18 11:42:33]
ピロティ柱でビルトイン風ですか?
二畳の吹き抜けや壁向いた対面キッチンなどは理解しましたが、グーグルマップで見ても載ってませんね。
83: 匿名さん 
[2014-12-18 12:07:32]
エコルドのビルトイン
最強の物件がでましたね!
84: 入居済み住民さん 
[2014-12-18 12:17:38]
家の一部で屋根付きの場所に車を入れる為
ビルトインと思ってました。
家から水平の軒屋根を伸ばして、横と後ろはピロティ柱数本
と一部ダイン壁で支えています。
85: 入居済み住民さん 
[2014-12-18 12:21:22]
あ、ちなみにユンボと違うので。
うちはダインです。
93: ダイン教 教祖 
[2014-12-18 15:42:41]
>>74
積水ハウスに魅力を感じる入口がダインだから仕方ない

確かにそうです、積水ハウスの良さはダインです。積水ハウスからダインを引いたら何も残りません。夏暑く冬寒い、外壁が重く住宅の重量が増して時代に逆行していても、ダインを信じていれば大丈夫、地震だって何も心配はいりません。
94: 入居済み住民さん 
[2014-12-18 15:43:41]
無料ですからね。
別に何と言われても構いませんが(笑)
あなたも暇ですね。
寒いからってサボらないで仕事しましょうね。

95: 匿名さん 
[2014-12-18 15:49:40]
ダインだから倒壊したとかない

重いから危険とか風評以外の何物でもない

それなりの地盤補強、構造計算してるだろ
96: 匿名さん 
[2014-12-18 16:05:08]
>>95
今時の家で、倒壊はないでしょう、変な煽りはしないで下さい。
でも瓦等住宅の重量を軽くしているのは、確かに本当ですね。
97: 入居済み住民さん 
[2014-12-18 16:06:32]
>>76
野ざらし
98: 匿名さん 
[2014-12-18 16:08:18]
外壁なんてどうでもいいよ。
ゾンビが襲ってくる時代になったらRCにするけど。ダインなんてスコップで全カで叩いたら割れるでしょ?
大事なのは家族の会話と笑顔。あとローン。
99: 匿名さん 
[2014-12-18 16:09:13]
ダインの良さは少しだけ深い掘りのお陰で陰影が出ておしゃれ!でもそれ以外には別にない。
住宅性能的には、もっと良いメーカーは沢山ある。
でも、積水にはアフターや倒産リスク、構造躯体は工場で作られるからハズレくじを引くリスクの少なさのメリットはある。
100: 匿名さん 
[2014-12-18 16:19:20]
>>98
バイオハザードみたいな進化したのでてきたらRCでも無理。
大事なのは何年持つか。
笑顔なんて笑えばいいだけ。
ローン少なくても長持ちしなかったら意味なし。
101: 匿名さん 
[2014-12-18 17:01:34]
>>100
ダインとエコルディックで耐久年数はどれくらい違うの?
102: 匿名さん 
[2014-12-18 17:08:45]
物自体はかわらんと思う
今のダインは30年高耐候塗装と高耐久シーリングが標準だけど
エコルは知らない。
無ければ追加オプションでタフクリアできるはず。
103: 匿名さん 
[2014-12-18 18:44:01]
ダインが買えない人の妬み、無料だとか妄想が凄いな。
グレードの低い物しか買えないなら、
ワンランク下のダイワやミサワで買えば下位商品じゃなかったのにな。
104: 匿名さん 
[2014-12-18 20:30:41]
>>98
そこらの16ミリ18ミリぐらいのサイディングは踵で蹴り入れるとクラックが入るよ。
106: 匿名さん 
[2014-12-18 21:02:39]
お前がな
108: 匿名 
[2014-12-18 21:53:26]
家に帰れば
109: 匿名さん 
[2014-12-18 23:02:13]
積水ハウスの家に居てるよ
110: 匿名さん 
[2014-12-19 05:48:04]
今朝も寒くないし結露もない
積水ハウスは温暖で住みやすい
111: 匿名さん 
[2014-12-19 06:57:58]
セキスイハイムですが、東海地方で結露まで凍結(^-^)
112: 匿名さん 
[2014-12-19 07:29:11]
積水ハウスに限らず最近の家は暖かいよ
10年前に建て替えた実家シャーウッドとくらべると、今年建てた自宅ヘーベルの方が暖かい
ハウスメーカーなんてどこも同じっしょ
好みで選べばいい
113: 匿名さん 
[2014-12-19 08:17:10]
へーベル寒い。
ツレの家がへーベル。
鉄の外に断熱材がないから仕方ないが。
積水ハウスはぐるりん断熱で違うと感じた。
しかしぐるりん前の人は寒いんだろうね。
115: 匿名さん 
[2014-12-19 09:38:30]
一条ってなんですか?
工務店か。
116: 匿名さん 
[2014-12-19 10:12:28]
工務店であの高さだぜ(笑)
しかも工期早くて、コスト安い2×4(笑)
壊れたら自社製品だから一条が来ないとどうにもならんのに
忙しさを理由にアフター来ないらしいしな(笑)
一条なんかで建てる理由なし(笑)
117: 匿名さん 
[2014-12-19 10:56:11]
>>116
快適さをとるか、知名度をとるかだな。
118: 匿名さん 
[2014-12-19 11:56:15]
寒さの快適なんか暖房つけるだけ。
アフターまともにやらん三流じゃ、
生活自体が快適じゃなくなる。
論外です。
119: 匿名さん 
[2014-12-19 12:45:28]
一条なんかの話議論する価値もないやろ。
低所得者確定だしな。
あれで満足なら仮設プレハブにでも住んどけばOK。
120: 匿名さん 
[2014-12-19 16:14:42]
今建てるどんなローコストよりも、
アルミサッシでエコルドな断熱材が少ない家があるのも事実。

エコルドのスペースじゃ20センチ断熱は無理ですよね?
やっぱダインにして断熱材厚くしてディープサッシのアルゴンに限りますね。
121: 匿名さん 
[2014-12-19 16:41:29]
>>120
それでも暖かさは大して変わらないのが罠、所詮鉄骨は鉄骨。大金使っても寒いのなら、割り切って躯体に金を使わないで床暖房を付けたユンボが正解。
ダインだ樹脂サッシだアルゴンだと自分に言い聞かせても、現実問題寒いので何の為に大金出したのか分からない。本当に見栄だけに金を出したようなものだ。
122: 入居予定さん 
[2014-12-19 16:46:20]
外壁厚は関係無いよ。ダインもエコルも同んなじ。
今後の煽りんぐライフのために覚えといて、匿名さん。

断熱材を厚くすると内壁側にせり出す。

123: 匿名さん 
[2014-12-19 16:57:53]
床暖房にアルゴンですが何か?
もちろんダイン。
エアキスで、リピングは全壁シルタッチ。
玄関や寝室はエコカラット。
寒くもないし結露も全くしません。
ゆんぼの家見て負けた点が何ひとつありません。
124: 匿名さん 
[2014-12-19 17:44:17]
>>123
宣うだけなら何とでも宣える罠

大きな事言うなら写真の一枚でもはってくださいよ
125: 匿名さん 
[2014-12-19 18:53:50]
アフターサービスがいいというのは365日24時間対応のコールセンターがあり、また緊急性が高いものは可能な限り365日対応出来るような緊急対応体制が整っていること。
積水ハウスは、、、他と比較しても良くないよね。
126: 匿名さん 
[2014-12-19 19:14:36]
>>124賃貸なん??
127: 匿名さん 
[2014-12-19 19:25:42]
>>123
負けた点、高い金を出しても快適性は大して変わらないところ(笑)
結局床暖房ありきか(笑)
128: 匿名さん 
[2014-12-19 19:37:37]
>>127
アホか
お前の快適性は室内気温だけか!
広い空間やゆとりある生活様式なんか期待もできない所得じゃ
室内気温位しか感じれないのか?

残念な人生ですね
シアタールームや庭園を望む水回りやスローリビング
金をかけるだけ実りのある住まいになるのにな
130: 匿名さん 
[2014-12-19 20:10:06]
くずはお前やろw
131: 匿名さん 
[2014-12-19 20:11:26]
ウケる(笑)
132: 匿名さん 
[2014-12-19 20:15:13]
>>129
はやく市営住宅暮らし生活保護から抜け出せゃ
133: 匿名さん 
[2014-12-19 20:29:25]
>>129
要するに積水はクズってことで良いですか?

全くその通りで御座います、反論の余地はございません。信じる物はダインだけ、ダインさえあれば他は何も望みません。快適さを望んではいけません。ダインだけを一心に信じるのでございます。
134: 匿名さん 
[2014-12-19 20:32:04]
>>133
お前、ダイン教教祖やろww
135: 匿名さん 
[2014-12-19 20:39:13]
>>129
はやく就職しろよ
もう40才だろ

ただ、今さら就職しても積水ハウスの注文住宅には住めませんね笑
タマホームあたりを夢見て暮らしたら?
136: 匿名さん 
[2014-12-19 21:00:31]
タマちゃんも迷惑やろw
129はプレハブがいいとこやろww
137: 匿名さん 
[2014-12-20 08:39:15]
施主支給応援みたいなバカなサイトがあるが、
施主支給でしか売り上げできない地元で評判の悪い販売店から買うなよ。

施主支給の最大の欠点は、
積水ハウスに限らず、あなたの家作りが適当になること。
設計士の取り分、各ICの取り分を減らし、
まともな提案になりませんから。
絶対的に損をします。
普通じゃない間取を皆さんも拝見し理解したはずです。
本人は満足で自慢してますが、どう考えても変なとこばかり。
138: 匿名さん 
[2014-12-20 08:59:43]
>>137
ドリームハウスやビフォーアフターと同じになる。
予算少ないとそれなりにしかなりません。
どんなハウスメーカーでも同じですが、
カーテン以外の施主支給なんかすると、その時点で終了。
もう、営業も設計士もICも心はそこにいません。
最低限の打ち合わせで、サヨナラ!
あなたの家づくりに親身にはなってくれません。

普通に考えて、
デパートや魚屋、家具屋どこでも、
あんたのとこでは買わない宣言して、
商品だけ見に行くとかありえませんから。
歓迎して親身に商品説明してくれる店はありません。

設計や営業が悪いんじゃなく、バカな施主が悪いんです。
139: 入居済み住民さん 
[2014-12-20 09:39:12]
>>138
そりゃそうよね。
あなたの店は高いから他で買いますなんて、
普通の生活では絶対にないですからね。
面と向かって施主支給しますなんて想像できません。
実際には積水ハウスの層で施主支給なんてする程度の低い人はほとんどいないんでしょうが。
特殊な人だから間取りも狭さも異常なのがわかりました。
140: 匿名さん 
[2014-12-20 09:42:23]
金は払わんが相談だけしろや!って、人格を疑うぜ
141: 匿名さん 
[2014-12-20 09:47:49]
>もう、営業も設計士もICも心はそこにいません。

営業は契約までで責任終了、もともと心はそこにない。
そのくらいで責任放棄する設計はプロじゃないから期待できないかもね。
ICは施主支給する様な人は要らなくないですか。

>設計士の取り分、各ICの取り分を減らし、
まともな提案になりませんから。

まともな提案しないと施主も離れていくかもしれませんね。
自分の利益追求してる設計ICもすぐに施主に見破られて見捨てられるかな。


>あんたのとこでは買わない宣言して、
商品だけ見に行くとかありえませんから。
歓迎して親身に商品説明してくれる店はありません。

家を施主支給するのw
142: 匿名さん 
[2014-12-20 09:54:11]
施主支給って、間取りやプランニングが終わった後に、ここのキッチン施主支給とどっちが安いとHMと相見積するもので、設計もICも仕事がほぼ終わった後だから全く関係無い。勿論施主支給したからって設計、ICとも給料には一切左右されない、ただ与えられた仕事をするだけ。もし施主支給したからと手を抜くようなHMがあるなら、それは本当に駄目なHMでしょう、こちらから願いさげです。
HMの営業が自分の利益を守る為に施主支給を否定する書き込みをしていますが、それは消費者の利益を害するものです。みなさん惑わされないようにしましょう。
143: 匿名さん 
[2014-12-20 10:01:28]
>>141
キター♪───O(≧∇≦)O────♪

レスに読解力がない
トンチンカン施主野郎

ウチの営業さんは今でも仲良し
旦那はたまに一緒に飲みにも行きますし

設計さんも新商品で要望に答えられるのが出ましたとか
連絡してくれるし

契約したら全ての人とサヨナラになる人だから
施主支給なんて哀れな事ができるんでしょうね

きっと学校を卒業したら友だちゼロなんだろう
銭ゲバ施主支給なんて陳腐なことせずに
違う人生ならもっと楽しかったでしょうね
144: 匿名さん 
[2014-12-20 10:13:33]
>>142
契約後の十数回のプランニングが終わった後に、
しばらくしてから、再プランニングとか施主支給する人は ないんですね。

出来上がったプランを元に営業さんと類似物件や県外の展示場を見に行ったり、
再度設備のショールームに行ったりしました。

我が家は再プランニングを7回位して、変更契約しました。
かなり住み心地も良いを提案してもらいました。
金額は上がりましたが、絶対的に親身に相談に乗ってもらい良かったです。

その後も設計さんが新商品の案内をくれて、
追加契約もしてます。

契約後の打ち合わせ回数はかなり多いです。
積水ハウスが信頼できる証しだと思います。
145: 匿名さん 
[2014-12-20 10:16:13]
>143
寝不足ですかw
眠れぬ夜は 数えるとよいですよ。
タコが1疋、タコが2疋、タコが3疋w
146: 匿名さん 
[2014-12-20 10:19:03]
施主支給業者の書き込み酷く適当だな。
施主支給なんかするビンボーさんは積水ハウスで建てる人は滅多にいない。

ミサワかダイワみたいに値引きする会社の掲示板で宣伝したら?

今時、施主支給なんかシーリングとカーテン以外は認められないハウスメーカーもあるから倒産危機ですか?
147: 業界関係者 
[2014-12-20 10:22:27]
施主支給に対して議論されているようですが、施主支給は家全体からするとほんの僅かです。メーカーとして何ら左右されるものではありません。
お客様がそれで喜んで頂けるなら、それはメーカー側としても望む所です。
大いに施主支給も含め比較検討して頂きたいと思います。

148: 匿名さん 
[2014-12-20 10:22:29]
施主支給はトラブルになるから遠慮してもらうようになったのも知らないんだな。
アルミサッシ時代の化石施主が未だに住み着いてるのか。

簡単に素人でも取り付け取り外しができるもの以外はNGです。
149: 匿名さん 
[2014-12-20 10:23:24]
>>147
ゆんぼ乙
150: 匿名さん 
[2014-12-20 10:28:19]
>>137
多少施主支給したところで、30パーセントぴんハネする構造なんだから痛くも痒くもない。
まぁ、お前らのような極小住宅じゃ元々利益率が低いから施主支給されたらたまらないと言うのは判る。
小さい家自慢大会なのかな?
151: ゆんぼ〜 
[2014-12-20 10:32:43]
施主支給なんて手があったんですか。大変勉強になりました。僕も家を建てる時に参考にさせてもらいます。
152: 匿名さん 
[2014-12-20 10:37:19]
>>150
風説の流布ですか?
本社に聞いてみます。
153: 匿名さん 
[2014-12-20 10:38:19]
元々積水なんて、貧乏人には適当なんだから施主支給しても適当さは変わらない。
154: 141 
[2014-12-20 10:42:37]
>>138
読解力が無いのはどちら?
普通にまともな提案受けてたら、普通積水で建てる人がカーテンとかシーリング以外の施主支給なんてしないでしょ。
そんなに慌てなくてもw
155: 匿名さん 
[2014-12-20 10:48:26]
積水が本気を出すのは富裕層と言われる7000万以上の物件。4000万でちょっと頑張る。それ以下は小銭稼ぎ。
4000万以下の施主が支給しようがしまいが、元々適当なんだから、これ以上手の抜きようがないだろ。スケジュールの穴埋めなんだから。
でも今年は厳しいから4000万でも本気出しちゃう時はあるが。
156: 匿名さん 
[2014-12-20 10:53:01]
>>152
別に本社に聞かなくても、そんな事位皆んな知っているじゃん。どこのハウスメーカーも同じだし。
積水ハウスが家を建てているわけじゃないんだし。どの業界でも元請け下請けの利抜きあるんだし。
157: 匿名さん 
[2014-12-20 11:09:41]
>>150
風説の流布ですな
158: 匿名さん 
[2014-12-20 11:10:07]
>>155
風説の流布ですな
159: 匿名さん 
[2014-12-20 11:22:19]
誰もシーリングとカーテン以外は施主しやんで。
話題にする価値なし。
ダイン****より酷い。
160: 匿名さん 
[2014-12-20 12:07:52]
私はゆんぼ~邸好きですよ。外構が未完成なだけですね。
設計やICさんは施主の希望をなるべく取り入れてあげようとしたんだなって分かりますね。
優しい方たちだったんでしょう。
施主の思いに応えてくれてこその注文住宅、それが可能な積水H、自信を持って欲しいですね。

施主支給するような施主だからあんな風にになったなんて、
それこそ○シカですよ。
161: 匿名さん 
[2014-12-20 12:35:31]
>155
積水の平均は3000万程度で最低でも2000万以上かかる事から4000万以上は少数派のはず。
少数にしか本気出さないなんてとんでもない会社ですねw
162: 匿名さん 
[2014-12-20 12:45:16]
46坪 建物だけで3800万average
鉄骨な

木造はもっと安い

だから4000万以上なんてウヨウヨいますな
163: ゆんぼ〜オカマちゃん 
[2014-12-20 12:58:16]
エコルド良いわよ。
ダインの魅力がオカマにはわからないのよね。
私も女にモテモテだけどイケメン以外いやね。

ヨタホの営業さんがイケメンでデートしてネてたら、
同僚に怪しまれたから積水ハウスにしたの。
今でも付きあってるわ。
164: 匿名さん 
[2014-12-20 13:38:23]
>>162
>46坪 建物だけで3800万average
>鉄骨な
>木造はもっと安い
大手ハウスメーカーとしては全く普通だね。
その程度の家で金持ち自慢して他人を下げる品性下劣な輩が多いね。
165: 匿名さん 
[2014-12-20 15:07:57]
>>164
建物だけでたがら総額は五千万は超えるだろ。
庶民は土地込みで支払総額三千万程度だし。
家もなく検討できない借家暮らしが何のためにココに来るの?
166: 匿名さん 
[2014-12-20 15:32:26]
>>165
ノーマネーが生涯に一度は積水ハウスに夢みてくるんだよ。
可哀想な人たち。
結局は身の丈にあった家を買うのにな。
167: 匿名さん 
[2014-12-20 16:37:17]
>>163
オカマちゃん
呆け気味のパパが大変ね。

嫁は出かけたのか?
子どもは塾に行ったのか?

いませんから!!
168: 匿名さん 
[2014-12-20 17:20:28]
エコルドでフルローンなら、結婚もできないよな。
あっ日本は同性婚無理でしたね。

まだ借りれたとか言ってるが、
マックスで借りても困らないのは公務員くらい。
民間人が借りたら大変な事になるよな笑。
ひとりでコストコ行って玄関飾り買うとか悲しすぎる。
169: 検討中の奥さま 
[2014-12-20 17:49:52]
エコルドって坪単価いくらですか?
170: 業界関係者 
[2014-12-20 17:59:54]
>>168

ゆんぼーとオカマちゃんは別人だよ、そんな事も分からないようじゃ、ゆんぼーファミリー失格だな、顔洗って出直して来い。
171: 匿名さん 
[2014-12-20 18:21:11]
2009~2013年の大手ハウスメーカーでのコミコミ坪単価

http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/

さて…こういう統計データが有る訳だが…
172: 入居予定さん 
[2014-12-20 19:50:57]
わかってやってるんだよ。
はぁ、本当に迷惑。

積水ハウス煽ってないで、
社会の役に立ってくださいよ。
心からお願いします。
173: 匿名さん 
[2014-12-20 20:53:24]
>>171
建売と木造を含んでるからな

エコルド45ツボ4000万
ダイン55ツボ6000万
これ位が注文の平均だろうな

話は変わるが、

鉄骨あきらめて木造にする層の取り逃がし問題
部門が3つに別れてから互いがライバルで
別部門に流れる客が他社に流れるのを防がないとな

重量鉄骨vs軽量鉄骨
軽量鉄骨vs木造

鉄骨で予算的に無理な人を自社の木造を紹介するとか
うまくやれば会社全体の利益が生まれるけど、
営業所内ではライバルだから難しいんだろうな

積水ハウス同士を競合する客もいて、
互いの欠点なんかついたら仲悪くなるわな

積水ハウスの鉄骨で予算的に無理な層を木造に流して、
ダイワやパナなんかの他社に流失を防がないと、
こんだけ住宅業界の景気が悪くなると、
売り上げ減少によるアフターに問題がでそうですね

展示場に複数の仕様を抱えるハウスメーカーは大変だと思う

積水ハウスは鉄骨でと思っていて行った木造でも、
鉄骨批判は無くて好感的に説明してくれたが、
ハイムは三ヶ所、それぞれが自社の違う商品を比較して、
うちが優れてるみたいな話で不愉快な思いをした
ハイムはその時点で消えたし、ダイワも同様だった

積水ハウスには他社と違う営業力で、
自社の全商品を良いものとしてPRし続けて欲しいです
174: 匿名さん 
[2014-12-21 02:25:43]
>>173
>>171 は建売は含んで無いみたいですよ
サイト内に「注文住宅」と明記されてますよ

総額や総坪数、坪単価の平均が明確に出ている統計データなのに
自身に都合の良いよう脳内変換して見るのはどうかと思うよ?
175: 匿名さん 
[2014-12-21 08:11:13]
>>174
んなもんあてにならん
国土交通相のアンケートとか
ボンビーほど回答するが、金持ちは放置

土地の取得で金額は?とか放置するし、
住宅の建築メーカーて金額は?なんか答える必要ないからな
176: 匿名さん 
[2014-12-21 08:12:38]
ゆんぼ
金持ちが来ると消息するな笑
177: 販売関係者さん 
[2014-12-21 08:15:10]
なかなかエコルドを自慢する奴はいないよな( ̄▽ ̄)
178: 匿名さん 
[2014-12-21 08:46:26]
ゆんぼ撃沈か藁藁
やっぱエコルドじゃ
積水に実質払った金額は二千万円くらいだろ?
179: 匿名さん 
[2014-12-21 09:01:06]
ラブホ野郎が消えたら
スマホ壊れてたとかで復活とみた
180: 匿名さん 
[2014-12-21 09:14:52]
あれがラブホに見えるとか僻みだろ(笑)
あれは本当の金持ちだろ
多分高給の仕事してると見た(笑)
181: 匿名さん 
[2014-12-21 09:28:48]
>>179
ゆんぼ以上にセンスないよな
182: 匿名さん 
[2014-12-21 09:39:51]
ゆんぼは住宅ローンに追われ
かたや現金一括
ゆんぼミラクルな写真で復活だ

シアタールーム四畳でも気にしないぞ
183: 匿名さん 
[2014-12-21 10:27:53]
アルミサッシ全種類見たいな
184: 匿名さん 
[2014-12-21 10:50:44]
>>143

建てた後も施主に飲みに付き合わされるんじゃ営業もいい迷惑だろうな、どんどん新客の付き合いしなきゃならんのに、取りあえず新商品提示して、まだカモれるかやってるんだろうなwwww
185: 匿名さん 
[2014-12-21 11:16:45]
普通、引き渡しが終わればエリアのカスタマーにバトンタッチなんじゃないの。
186: 販売関係者さん 
[2014-12-21 12:17:55]
>>174
単純に本体価格だから、これに上下水道や外構いれたら、平均が4000万弱だろう。確かに平均以下の客に本気を常に出すわけないな。
そもそも会社として、7000万以上が超富裕層と定義しているわけだしね。
187: 匿名さん 
[2014-12-21 13:02:53]
じゃダインの我が家は富裕層なんだ( ̄▽ ̄)
188: 匿名さん 
[2014-12-21 13:49:36]
>173
批判というか、明らかに性能が悪い積水ハウスには負けたくないんだろ(笑)
価格的にも積水ハウスより安いのだが、そんなに変わらないと思われてしまったら積水ハウスに客を奪われてしまうからな。

勿論、積水ハウスとしては他社と比較した性能の話は避けたい。
どんな家でどんな生活をしたいのか、プランで勝負にもってゆくだけだよ。夢を語らせてなんぼ。
残念だが、大半が建て売りレベルの家になってしまうから施主の努力が必要だね。
予算をかけられる人は積水ハウスでもいいが、予算もあまりなくデザインに拘りたいなら住林か三井ね。
一般的な予算でも頑張ってくれるはず。
189: 匿名さん 
[2014-12-21 13:54:46]
>186
積水ハウスを選ぶなら普通で十分。
普通をグレードアップすることで評価されてきたHMだと思います。
富裕層なんていう幻を追いかけても、。
切れ切れの本気が欲しければ実力ある個人設計に行きます。
自称本気とやら?恐かったです。入居してもなかなか寛げませんでした。
190: 匿名さん 
[2014-12-21 13:59:44]
個人設計のドリームハウスなんかより
俺は誠心誠意な積水ハウスを選ぶよ
191: 143 
[2014-12-21 17:04:42]
>>184
別に旦那が誘うばかりじゃないです。
2対1位で営業さんの呼びかけだと思う。
旦那の方が暇なんで。
たいして気にした事ないけど。
この前は北海道にカニ食べに行ってたし。
旦那も営業さんも地元ではないので、
年も近いし普通に遊んでるだけだと思う。

引き渡しで縁が切れるとかあるんですか?
設計さんのファミリーとはBBQとかしてます。
ICさんは特にその後はお会いしてませんが、
支店長さんとはカフェでよく合い雑談とかします。

なんか出会いを大切にしている旦那だから、
私は好きになったんだと思う。
はじめは他人とばかり出かけて!とか思ったけど、
今は私も友人と飲みに行ったり旅行に行ったり、
そんな時間も大切にしていきたいと思う。
192: 匿名さん 
[2014-12-21 18:07:41]
ダイワで五十坪三千万で建てた同僚が、
我が家の積水ハウスが六十坪六千万をボラれてるとシツコイので撃沈させる方法を教えてください。
ダイワで賢い選択の俺は二回建てられるとかウザイんです。
見た感じ建て売りみたいな雰囲気ですし、
床材はプリントみたいな感じで床暖房もありませんでした。

ダイワはクレバーとか言ってました。
我が家はイズロイエ+エアキスです。
スローリビングや二階の軒を伸ばしてピロティにしたりしました。

お願いします。
193: 匿名さん 
[2014-12-21 18:33:16]
>192
60坪6千万なら豪華ではないだろうけどショボくはないでしょ?
それだけが救いと割りきった方がいいよ。

積水で建て売りみたいな家を建てちゃったらやるせなくなるからさ。
194: 入居予定さん 
[2014-12-21 18:33:38]
それを答えられないってことは、
ボラれてるんじゃない?

魅力を理解せずに買ったわけなんだからさ。
195: 匿名さん 
[2014-12-21 19:01:49]
>>194
お前のエコルドは30ツボくらいやろ?
魅力はなんだ?
196: 匿名さん 
[2014-12-21 20:17:08]
>>192
まず相手を知る事ですね
ダイワのクレバーってのは以下の商品です

https://www.daiwahouse.co.jp/release/20101222093323.html
197: 192 
[2014-12-21 20:23:03]
>>196
読んでみたが、写真の様なのは何もなかった。
電子錠も安全なのか聞いてきたくらいだし。
積水ハウスだとどんな商品になるんですかね?
198: 入居予定さん 
[2014-12-21 20:34:48]
>>195
ハズレです。

ご自分は質問されていて、意見を頂いたのに
答えず質問で返すのは、大人気ないと思います。

私は信頼性ですね。積水ハウス以外で、
施工管理をまともにやってる現場がなかったからです。
また、抱えてる大工の質を考えた時、2番手3番手のメーカーがどんな業者を手配するか考えればすぐわかるからです。

無事に建ってしまえば、何という話でもないですがね。
特にダイワの外張り断熱など見ると構造は積水ハウスより
コストがかかっていますからね。

193さんが気にされている建坪と価格が、
それほどの大きな差であれば、
ダイワが賢い選択なのでしょうね。
199: 匿名さん 
[2014-12-21 20:45:08]
>198
現場ねえ(笑)
積水は施工管理をどのようにされてました?

職人ねえ(笑)
マイスター制度は素晴らしいと思いますけどね。
ピンきりですね。
良くも悪くも全体的に職人に甘いよ。
200: 匿名さん 
[2014-12-21 20:49:35]
ダイワ?
あの外からサイディング釘打ち止めして釘見えてるとこやろ?
ホームセンターの材料でアフターしてるし。
あそこはあかんで。
家を主流にしてへんやろ。
いろいろ手広くやってるとこはそれ相応の対応と物しか使ってない。
201: 匿名さん 
[2014-12-21 20:56:14]
コンビニ建設のダイワか。
家よりコンビニが儲かるんだよな。
202: 匿名さん 
[2014-12-21 20:56:37]
二回建てれるとか思っててもいわないよね
馬鹿にして楽しんでるんだろうね
余程マナーが悪いか貧乏性
そんな人とは縁切るべき
203: 入居予定さん 
[2014-12-21 21:08:33]
私もダイワなんて嫌ですね。
やはり積水ハウスですね。

たぶんその同僚さんが常識ないんじゃなくて、
煽られる方こそ、
煽りたくなるほどの人なのかも知れませんよ。

普通、俺二回建てられるぜなんて、わざと以外で
思っても言わないし。

まず人の家なんかどうでもいい笑
家族みんなで作ったもの他人にとやかく言われても
痛くも痒くもない。

積水ハウス同士の情報交換は役立ちますがね。
204: 196 
[2014-12-21 21:11:21]
>>197
積水ハウスだとクレバーと言うのにあたるのがどれか?って言うのは解らないけど
その御宅にサイトの写真に該当する物が無いのであれば…

「えっ?コレでクレバー?Vの間違いじゃないの?」

って言っとけばOkだと思います
ちなみに V と言うのはダイワのxevo(ジーヴォ)シリーズの中で一番格安のクラスです
205: 匿名さん 
[2014-12-21 21:12:14]
>>203
あなたも性格悪いね。
ダイワで建てた人を見下してるでしょ?

同じ積水ハウス仲間、
しかも相談者に問題があるような書き込み。
206: 匿名さん 
[2014-12-21 21:19:57]
2回でも3回でも好きに建てればいいと思うけどなー
207: 入居予定さん 
[2014-12-21 21:55:02]
ハテナばっかでワンパターンですね。
見下してないし、同じ積水ハウス仲間なんて、へんてこな仲間意識は誰もありませんよ。
同じ日本国民じゃないですか。

>>204
196さんの方法だと、
「コイツめっちゃ調べ取るやんけ」って少し情けない感じもあります。
あと仕様安そうだしねってメッセージを送ることになってケンカ売ってしまいます。
ケンカ売るには良い案ですね。このスレの流れだと
まさにエコルデックですか?ダインですか?の感じですね。
私なら「タマホームなら3回建てれますが、結局同じものは建ちませんよね」って答えます。

それにしても、お詳しいんですね!
ダイワのメリットってありますか?構造は積水よりよさそうですよね。




208: 入居済み住民さん 
[2014-12-21 22:06:48]
知らん
積水とへーベルとハイムとミサワハイブリッドしか選択肢に無かった

ダイワとか鉄骨っで建てたいけど安く建てたい、もしくは安ければ建てる
みたいな選択肢のハウスメーカー

209: 匿名さん 
[2014-12-21 23:18:54]
積水ハウスとダイワハウスだと2倍も差があるんですね!

これでOK
210: 検討中の奥さま 
[2014-12-22 05:23:17]
シャーメゾンは寒かった。
211: 住民でない人さん 
[2014-12-22 08:44:16]
3社が入札し、落札したのは「積水ハウス」。
7億371万円(坪単価約33万円)での落札だった。
積水ハウスは、事業計画を明らかにしていないが、道内では分譲マンション事業を展開していないことから、宅地開発が有力視されている。
http://www.hokuyonp.com/2014/12/22/
212: 匿名さん 
[2014-12-22 08:45:38]
同一条件で住み比べて無いかぎり分からん。
213: 匿名さん 
[2014-12-22 08:48:54]
五千万が上客なんだな
214: 匿名さん 
[2014-12-22 09:28:05]
お前以外は上客かな
215: 匿名さん 
[2014-12-22 10:19:25]
>>214
あなたは生涯シャーメゾンですから
ある意味上客ですな
216: 匿名さん 
[2014-12-22 10:37:18]
エコルドで施主支給したけど、建物だけで5000万超えの上客のユンボー邸に、ダインだけど3000万台の、ただの客が噛みついているのがワロタwwwwww
217: 匿名さん 
[2014-12-22 11:10:14]
3900万な
218: 匿名さん 
[2014-12-22 11:35:06]
>>217
全部込みで3900万だから本体はもっと安く標準以下のエコルド
ダインなら本体だけで3900万は超えるから安心しろ
219: 匿名さん 
[2014-12-22 12:49:07]
ぼったくられてる可能性は考えないの?
220: 買い換え検討中 
[2014-12-22 14:47:18]
下請け業者多くないですか?
222: 匿名さん 
[2014-12-22 16:14:43]
ダインやシャーウッドが70%近く占めてのアベレージが4000万いかないんだよ。3000位のダインなんてそこらじゅうに溢れている。下手すりゃ、2000万台のダインすらあるのに。
223: 買い換え検討中 
[2014-12-22 16:50:01]
玄孫まで口を開けて仕事待ってる状態なら、

お金持ちの人に、じゃんじゃん銭使ってもらって、お金を回してもらわないと!

私平民は、ローで幸せを感じます。
諦めがつきました。
アドバイスありがとうございました。
224: 匿名さん 
[2014-12-22 16:59:06]
ハウスメーカーってのはどこも管理会社だよ
そんなのも知らないのかよ
ハウスメーカーが高いのは当たり前

嫌なら工務店に直接飛び込むべし

225: 匿名さん 
[2014-12-22 17:10:48]
>>223

積水のひ孫請けより、ローの下請けの方が悲惨な状況だからな。散々手抜きをされ、建てても20年位しかもたないぞ。
226: 匿名さん 
[2014-12-22 18:29:29]
うちは積水だけど、毎日見学行って差し入れしては写真撮った。
手抜きできないようにするのが当たり前だと思う。
227: 手抜きのプロ 
[2014-12-22 18:42:42]
>>226
施主がいるときに、素人が見て分かるような手抜きはしないだろ。写真なんか撮っても無駄さ、手抜きのプロを舐めるなよ!
228: 匿名さん 
[2014-12-22 18:49:59]
>>227
積水鉄骨で唯一いいところは、構造躯体が工場生産のプレハブ作りだから、手の抜きようがないところ。クレーンで吊るしてボルトを締めるだけ。
クレーンで吊るしてくれれば施主でも構造躯体は完成させれる。
229: 手抜きのプロ 
[2014-12-22 19:04:50]
>>228
構造躯体はな。では基礎は?内装は?見えない部分の仕上がり等、手を抜ける所はいくらでも有る。
230: 匿名さん 
[2014-12-22 19:44:59]
基礎なんてどうやって手抜くんか教えて

鉄の型持ってきてクレーンで生コン入れたやつ部分部分に流しながらハンドミキサーで混ぜ込んで養成するだけやで。
型取ったら土間コンするだけ。ずっと見てたし。

内装も毎日行ってるのにデカい手抜きは無理やろ。見えない部分とかどこも同じやないん?
そういうなら見えない部分はどこの工務店やったら手抜かんのか教えて
231: 手抜きのプロ 
[2014-12-22 19:57:18]
230みたいのがお客だとラクでいいね。
232: 匿名さん 
[2014-12-22 20:07:42]
231
お前が手抜き出来るからって自慢にならんで(笑)
仮にどこのHMも手抜きしてるならお前の存在価値はない(笑)
233: 手抜きブロ 
[2014-12-22 20:15:05]
確かに・・・消えます
234: 匿名さん 
[2014-12-22 21:39:50]
>>226
ウザいから
壁に補強たくさんされたかもな笑
235: 建築中 
[2014-12-23 02:36:06]
>>227
同意だわ。
うちこまめに現場観に行ってたけど最後の内装の仕上げで、て抜かれたよ(笑)
口だけだけの話だと話も進まないから現場監督、設計士、コーディネーター、営業も建築中の家視察してごめんなさいって平謝りされたwww
引渡し遅いくせに補償金がすくねえwww
夕食の時間にお金の話でいきなり家来たけど手ぶらでくるのはどうかとオモタ( ; ゜Д゜)内装以外は丁寧な大工さんに当たってよかったお~
236: 匿名さん 
[2014-12-23 07:33:13]
手ブラで来たっていうところに不満を持ったと言う書き込みをみると、ただのクレーマーか・・
ちゃんと読んで損した。
237: 匿名さん 
[2014-12-23 09:45:33]
>>235
コーディネーターと設計士が謝る意味がわからん

コーディネーターが難易度の高い壁紙にしたとか、
設計ミスで壁紙が貼りにくいとか?

よく読んだら
たんなるクレーマーでもなく嘘つき!
積水ハウスじゃない奴確定してるぜ

何故かとか気がついても書いたらダメだよ
本当の積水ハウス施主様
238: 建築中 
[2014-12-23 10:30:05]
ふーん(´_ゝ`)今日は休みだからここに書き込みしてるのか、営業は?施工ミスなら書き込みなんてくどいことしませんよw
設計士、コーディネーターが家見に来るのは、引渡し前ちゃんと施主と一緒にチェックするんだよ。建て売りじゃないのだから、ミスった所写真アップしちゃうと施工主もばれちゃうからここではみんなここではだんまりしてしまう。
あえていうなら難易度高い壁w
239: ゆんほ"〜 
[2014-12-23 10:36:28]
>>237
確かに積水ハウスでは無いですね。
( ̄▽ ̄)
240: 建築中 
[2014-12-23 10:50:21]
>>239
ダイン建てられない人に文句言われたくないwww
なんで自分用のスレッドが有るのにここに常駐するの?
241: 匿名さん 
[2014-12-23 12:54:11]
あはは。
肝心なことがない。
まさか人が付いてないの?
まさか手を抜かれた?
偽施主だな(≧∇≦)
242: 建築中 
[2014-12-23 13:08:07]
>>241
偽施工ってバカじゃねーのw
ミスがあったらだんまりしちゃうの?へぇー面白い人だね。
自演してゆんぼー且つへんぼー書き込みしなくていいよ。

っうか何で積水のスレッドって誉めると、意地悪な書き込みあったり、施工ミスの書き込みがあれば偽物扱いしたりするの?不思議で仕方ないわ。
243: 匿名さん 
[2014-12-23 13:20:34]
住友林業が該当スレでアンチにショボ林だタマ林だと扱き下ろされて信者の入り込むスキすらないのに
アンチを駆逐する積水ハウス信者のパワーとプライドはある意味凄いな…

価格で言えば住友林業や三井、旭化成が上なのにそのプライドは何処から湧いてくるのさ

http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/
244: 匿名さん 
[2014-12-23 13:30:44]
実際の総額のデータもってこいや!

積水ハウスの坪単価は諸費や他社工事が入ってない。
他社は全部込みの坪単価。水道分担金いれるとこもある。

坪単価100万超えるのは
三井ホームと積水ハウスだけ。
245: 匿名さん 
[2014-12-23 13:32:47]
>>242
担当者足らず。
まさかエコルドは付かないの?
246: 建築中 
[2014-12-23 13:37:16]
>>243
私は住林さん嫌いではないです。モルタルのメンテ費用がかかるので、元々シャーウッドベルバーンで見積もりしてました。最終的に家族の意見でダインコバズミが気に入ってダインになりました。
三井さんは自分の地域にはないのでわかりませんが、ベルバーン、ダインになると坪単価は住林さんより高くなりました。
住林さんはビックフレームオプションでつけると高くなります。
247: 匿名さん 
[2014-12-23 13:38:32]
>>245
エコルドだとばれちゃいましたね。
ダインじゃないんですってあそこのうち。
お金なかったんですね。
248: 匿名さん 
[2014-12-23 14:02:39]
>>242

そんなにいきりたつな(w

ここに限ったことではないが大手HMスレで他人を煽ってる奴は以下の様な奴らだから

①稼ぎが少なすぎるから持家なんて夢ですら見れないリアルボンビー
②同じく稼ぎが少なすぎて一や飯田のような最下層建売しか買えなかったボンビーオーナー
③家なんかには全く興味は無いがリアルでは友達すらいなくて尚且つ暇すぎてやることないから遊び場を求めてくる**ニートの愉快犯
④そのHMで建てたが金が無さ過ぎて最下グレード&ノンOPだから少しでも自分に優位なところがあるとそこだけをつついてくだらん優越感に浸るクズオーナー
⑤ライバルHMのアラをつつけば自分に仕事が舞い降りてくるんじゃないかと大きな勘違いしている極低能&カス営業マン

そのHMでそんなに豪邸じゃなくっても社交辞令であれリアルで他人から「いい家建てましたね」くらいのこと言われてるオーナーはまず他のオーナーを煽らない。
というか他人の家など興味も持たない。
広ーい心で見てやれ(w
例えどんな大きさであれグレードであれモノの善し悪しは別として大手で建てることができるってことはそれだけ恵まれてるってことだから(w

因みに俺は③なwww
249: 匿名さん 
[2014-12-23 15:31:25]
師走で27日~正月休みって人も多いのでは、、自分もですが。
良いお年を!
250: 匿名さん 
[2014-12-23 17:44:06]
ニートは結婚も出来ないし、子供もできないし、親孝行も出来ない

出来るのはレスくらいですかね?w
251: 匿名さん 
[2014-12-23 17:56:45]
ゆんぼみたいに
父とゆんぼでエコルドの住まい
魅力的ですね!
252: サラリーマンさん 
[2014-12-23 18:30:24]
>>250
つまらん物差しで人を決めつけないほうがいいぜ。
こういう自分から恥ずかしげもなく「俺ニート!」なんて言うヤツの中には莫大な遺産を相続して豪邸に住んでのうのうと遊んで暮らしてるむかつくヤツもいる。
この世には『働けないニート』じゃなくって『働く必要のないニート』もいるってことよ。

うちの近所にもいるんだなぁーこういうハラたつヤツ。。。ホント世の中不公平すぎる。。。OTL
255: 入居予定さん 
[2014-12-23 20:58:18]
え、担当者足りないの?
施主だけどわかんない!!

ヒント下さい!いつごろから登場します?
256: 匿名さん 
[2014-12-23 23:48:17]
>>235
内装の仕上げに手を抜く?っていうより、どうでもいい客だから下手な内装工が来ただけだろ。
木工で手抜きなら判るが、内装は腕が立つほど短時間になるのに、そこを敢えてどうしたら手が抜けるんだろうか?
俺、大工や配管、内装系も他の家を見て指定したけど、それが積水の普通じゃない?
257: 匿名さん 
[2014-12-23 23:53:24]
>>255
上客だけな。
258: 匿名さん 
[2014-12-23 23:56:34]
因みに一番拘ったのがタイル職人。エコカラットを結構使用したから、展示場の職人を指名したら、超よぼよぼのおじいちゃんが来てどうなるかと思ったら、腕は超一流だった。
260: 匿名さん 
[2014-12-24 01:21:33]
>>251
結婚できないからってゆんぼーを仲間に引き込んだらいけないよ、ゆんぼーの実家は近くに有るんだよ、そんな事も知らないようじゃユンボファミリーにはなれないな。
261: 匿名 
[2014-12-24 07:37:14]
>258
適当なこと言ってるなー 素人がタイル職人が超一流かどうか何を基準にわかるんだよw
エコカラットなんか素人がDIYでもできるような造作なんだぜ?あんな簡単な物ちょっとタイル貼ったことこある職人なら誰でもキレイに貼れるんだよ。
隙間がバラバラになってたり接着剤の量がまちまちでボコボコになってるようなアルバイト3日目レベルの出来損ない職人かどうかは判断できるがなーw


262: 匿名さん 
[2014-12-24 08:18:15]
>>261
その違いで満足出来るならローで大丈夫だな。アクセント程度なら俺でも出来るが、一面は流石に無理かな?
でかい家で壁面が複雑だと、腕の差がでるな。うちも引渡し前にやり直す羽目になったよ。
腕の差が見てわからない位の面積がちょうど良い。
263: 匿名さん 
[2014-12-24 09:02:38]

中学時代にオトコ7人に回された人ですから。
嫁なんかいないし、オンナに興味ないんだぜ。
飲み会でコンパニオンの◯めこ見せたらゲロした奴だし。
ジモッティには有名なおカマちゃん。
マツコデラックス級にデカイのよ、体だけ。
◯んぼは陥没よ。
264: 匿名さん 
[2014-12-24 09:18:18]
>>263
お前ゆんぼおかまちゃんの方の話かよ、混同するから、おかまちゃんと入れろよ。
だいたい、その7人の中にお前も入ってたんだろ、同類じゃねえかよ。
ところで○めこって関西の方言じゃねぇかよ、馬鹿か?
265: 匿名さん 
[2014-12-24 10:03:26]
あいつ隣町の消防士の石和くんに迫ったんだよな
栃木でカマと知らない奴いないよな

ユンボデラックスじゃベランダにハマるし笑

シアタールームで彼氏とアンアンしても音が守れないのよね
266: 匿名さん 
[2014-12-24 10:10:05]
掃除
267: 匿名さん 
[2014-12-24 10:10:24]
掃除
掃除
268: 建築中 
[2014-12-24 11:01:31]
私と同じ状況の人がいるんですね。引渡し前だし、営業もここ見てるだろうから、レス番はあえて控えます。


話は変わりますが、引渡し前の見学会なのですがかなり営業にお願いされました。
見学会参加して思ったのが、見学会の際に、小さなお子様が素足や手袋なしで、容赦なくベタベタ触ったり、走り回ったり、写真を撮ってる参加者も居たのでビックリしました。散々前スレから言われてるけど営業はちゃんと注意してくれるのでしょうか。
269: 匿名さん 
[2014-12-24 11:24:38]
>>268
無理ぽ。汚れます。
フローリング傷付きます。
フローリングにお漏らしされたり、
某社はババアが新品便器にウンコしてたとか笑。
TOTOの便器のお試ししたとか。

見学会は地雷です。
傷モノになる可能性大。補修で納得できるの?
270: 匿名さん 
[2014-12-24 11:27:19]
>>268
オタクは三万ですか?
三万より綺麗な家を選びなさいよ。
271: 匿名さん 
[2014-12-24 12:04:17]
>>265
随時詳しいじゃねえか、お前が彼氏だったけど振られたんで、そのはらいせか?て言うか突っ込みどころ満載過ぎて、そのネタもう飽きた。
273: 匿名さん 
[2014-12-24 12:29:59]
>>272
金持ちはどくとくよね
274: 匿名さん 
[2014-12-24 12:51:19]
>>273
大多数は無理して買ったから、自慢するしか自分を慰める方法がないだけ。
275: 匿名さん 
[2014-12-24 13:07:14]
>>274
あんた無理したの?
ローンの返済とかある人?
大変やな
エコルドでローンとかウケるんですが
276: 匿名さん 
[2014-12-24 13:07:46]
>>274
そうそう、無理して建てたけどダイン以外は自慢出来る所が何も無い。ローコストの知り合いの家の方が高そうに見える。こんな事なら外壁なんか普通にして、内装をもっと拘れば良かったよ、営業の口車に乗ったばかりに・・・
ダインの自慢ばかり書いたが虚しくなる。
277: 匿名さん 
[2014-12-24 13:24:25]
>>276
お前のダインというあだ名のシャーメゾン
勝手に内装いじれないだろ
賃貸なんだから
278: 匿名さん 
[2014-12-24 13:42:58]
>>276
びんぼ〜さん
いつか河川敷のダンボールハウスから出られると良いな
279: 建築中 
[2014-12-24 14:18:44]
>>269
ネタじゃないですよね…?

>>270
3万って謝礼金みたいなやつですか?


実際に見学会された方で見学会どうでしたか?
見学会はもう少し家族と話し合ってから営業と話し合ってみます。
280: 匿名さん 
[2014-12-24 17:36:50]
貧はローンしか無理やからなw
積水ダインくらいは一括やろ。
281: 匿名さん 
[2014-12-24 18:08:01]
非常識な人が来るかどうかなんてわからない。
ウンだよな。
ウンコババア出たのは何処の会社?

金や値引きで公開する人がいるのも事実。

積水ハウスでは何度か見に行ったが地雷は見ていない。

✳︎✳︎リンを見に行ったら、
壁紙や床のうえをガキがミニカーで遊んでた。
笑ってる営業見て✳︎✳︎リンは辞めた。

パ✳︎なんか長期公開なんかフローリングは傷だらけ、
収納はガタガタになってたのでパ✳︎自体も辞めた。

うちは金額的に高いので庶民には参考にならないとの事でやってません。

見に行ったうちに共通するのは、
もう少し金かけろよって感想ですかね。
282: 匿名さん 
[2014-12-24 18:27:00]
>>280
平屋20坪ごときのダインで一括と自慢されてもなwwwwww┓( ̄∇ ̄;)┏
283: 匿名さん 
[2014-12-24 19:18:48]
40坪な
284: 匿名さん 
[2014-12-24 19:34:42]
積水の施主ってたった3万ぽっちで展示会するのか?
285: 匿名さん 
[2014-12-24 19:41:48]
いやーそんなはした金もらわん
逆にあげるくらいや

3万とか謝礼金とか言うてるのは下の下
286: 匿名さん 
[2014-12-24 21:34:08]
積水施主で3万ぽっちで見学会などやる奴なんていないだろ。
私なら30万でもやりたくないのが本音。

でも、営業から頭を下げられ頼まれるから感謝の形として引き受けるのでしょう。

逆に謝礼の3万も感謝の気持ちの形なだけでしょう。

気持ちと気持ちと関係。

気持ちがあれば、お施主様のご厚意を裏切ることなく、むやみに個人情報をペラペラ話したりしない!見学者への案内(ご注意)はしっかり行う!
ただ、こんな当たり前のことすら出来ない見学会もあるし、気持ちのない奴もいる。
3万払うんだからと何だか上から目線の馬鹿野郎もいる。

各々の気持ちを大切にな!
287: 匿名さん 
[2014-12-24 21:58:31]
気持ちわりーんだよ
近寄んな
288: 匿名さん 
[2014-12-24 23:44:01]
>287
いや、理想と現実は違うことは分かってる。
完成見学会は裸になり四つん這いになってケツの穴をさらしているようなものなんだよね。
立派なセンスのあるケツの穴はマレ。
見学者も積水ハウス関係者もショボいケツの穴だのセンスないケツの穴だの小馬鹿にしてるんだから(笑)
割り切れないと見学会なんてやったらダメよね。
悲しいけどこれが現実。
289: 匿名さん 
[2014-12-25 06:16:18]
>>288
お宅よりだいぶ小さな家の見学会があります。
ちょっと変わった間取りの家の見学会があります。
安い方の壁材なんで内装も安い家の見学会があります。
290: 匿名さん 
[2014-12-25 11:19:44]
>>288
ゆん✳︎のアナ✳︎なら中学時代に
みんなで✳︎りまくった
中だ✳︎しまくった
あいつがゲ✳︎になったのは俺たちのせ✳︎かもな

だから自宅を公開しても恥ずかしくないんだ✳︎
部室でトイレで教室で掘✳︎れてたから

女子からも掘✳︎れてもちんち✳︎立ってるけど包✳︎とバ✳︎にされんのも
快感だったからな
291: 匿名さん 
[2014-12-25 12:16:01]
何でしってるの?
292: 匿名さん 
[2014-12-25 12:32:41]
汚ない
293: 匿名さん 
[2014-12-25 12:33:03]
ゆんぼ禁止
294: 匿名さん 
[2014-12-25 12:33:30]
汚ない
295: 匿名さん 
[2014-12-25 12:33:52]
ゆんぼ禁止
296: 匿名さん 
[2014-12-25 12:34:11]
汚ない
297: 匿名さん 
[2014-12-25 12:34:35]
ゆんぼ禁止
298: 匿名さん 
[2014-12-25 12:34:54]
汚ない
299: 匿名さん 
[2014-12-25 12:35:23]
ゆんぼ禁止
300: 匿名さん 
[2014-12-25 12:35:43]
汚ない
301: 匿名さん 
[2014-12-25 12:36:10]
ゆんぼ禁止
302: 匿名さん 
[2014-12-25 12:37:10]
近所の内覧会で価格を聞いてびっくりしました。
あの価格であの普通の感じ・・ びっくり。
相見積もりとかすれば価格の異常さに気付くと思うんだけど・・
303: 匿名さん 
[2014-12-25 12:42:42]
>>302
貧乏人排除のため
高い金額で伝えます
304: ビギナーさん 
[2014-12-25 15:41:59]
抱き合わせ鉄骨で、あの値段?
シャーウッドは、良い木を使ってますか?
306: 匿名さん 
[2014-12-25 17:18:12]
シャーウッドはホワイトウッドを使っています。

http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/column/column5.html
307: 匿名さん 
[2014-12-25 17:34:21]
鉄骨ですが、全て木材は国産でした。
上のは風説の流布で通報価値がありますね。
308: 購入検討中さん 
[2014-12-25 18:11:20]
セキスイハウスを購入する方は、不思議と相見積もりに三井ホームですね? ブランド重視のお金持ちが高ければ信頼できると勘違いして決めるようです。 価格の割合には内部のドア、キッチンなど安物使っていますのでビックリしました。坪20-30万は品質からしたら高すぎますね。
310: 匿名さん 
[2014-12-25 20:17:53]
三井ホームとかと比較せーへんやろ
県にないしw

俺も鉄骨で少し使ってる木材は国産
311: マンボー 
[2014-12-25 20:38:53]
国産の杉はめちゃくちゃ安いからな、国産の木材を使っていると言っても全く自慢にはならんな。
312: 匿名さん 
[2014-12-25 20:39:57]
積水のシャーウッドのホワイトウッドは、営業マンの説明によりますと「特別に良い」材料だそうです。それが価格に反映して、積水の軽量鉄骨よりも高額になるそうです。はてさて、素人にはさっぱり分かりません。
313: 匿名さん 
[2014-12-25 20:53:27]
さっきニュースを見ていたら、大阪で痴情のもつれで女性が刺された事件をやっていたが、立派なダインの家だった。積水を建てれる人間は愛人の一人や二人は囲う位の財力がないと建てられない事が立証された。
315: 匿名さん 
[2014-12-25 21:06:52]
良かったねwww
316: 検討中の奥さま 
[2014-12-25 21:24:39]
夕方ニュース観ました。白のダイン御殿でした!不倫が原因か?
317: 匿名さん 
[2014-12-25 22:07:41]
積水じゃないでしょ
目が悪いんだから眼科紹介しようか?
318: 匿名さん 
[2014-12-25 23:56:37]
>>316
ダインに似た柄
いわゆるパクリデザインだな
基礎がノッペリ積水ハウスじゃないよ
319: 匿名さん 
[2014-12-26 00:02:16]
積水のダイン基礎はボコボコしたラメ入り塗装した
薄い青色のおしゃれなやつだよ。
320: 匿名さん 
[2014-12-26 00:04:33]
あれはダイワハウスだろ
321: 匿名さん 
[2014-12-26 00:20:40]
>>320
大阪府箕面市彩都のコモンアベニューだよ。
立派な砂岩のダインの家だよ。
322: 匿名さん 
[2014-12-26 00:32:10]
偽積水施主は眼科では無く、脳神経外科に行った方が良い。ダイワハウチュとすら区別がつかないみたいだからな。
323: 匿名さん 
[2014-12-26 00:40:27]
自分が積水オーナーと言う妄想と白昼夢に襲われ、ダインの家が羨ましく、勝手にローコストメーカーに脳内変換されてしまう重い病気です。
ここまで進行してしまうと、既に手遅れで、延命治療はローコスで建てた自宅の基礎に積水プレートを貼ってあげると症状が落ち着きます。
324: 匿名さん 
[2014-12-26 01:03:37]
>321
ちっさい家だとローコストの建て売りと見た目では分からんな。
325: 物件比較中さん 
[2014-12-26 04:44:45]
どちらも抱き合わせ鉄骨に変わりはない。
326: 匿名さん 
[2014-12-26 08:30:37]
>>325
お前にはイシンホームかタマホームの選択肢しか無いようだが

まっ、人生の敗北者には間違いないな
327: 匿名さん 
[2014-12-26 08:32:14]
>>321
あれ普通のサイズだろ
あんなんが立派なんて、ゆんぼみたいなレベルなんだな
328: マンボー 
[2014-12-26 08:43:05]
>>327
と、借家の人がほざいているのが笑える。
妄想、自称金持ちくん。
329: 匿名さん 
[2014-12-26 08:55:11]
>>328
あんたシャーメゾン汚し過ぎ
退去の時に金取られるぜ
オナティッシュ位、捨てたら?
隣の毒女が壁越しに臭ってるぜ
330: 匿名さん 
[2014-12-26 08:56:03]
>>327
そやな。
普通ちゃんやね。
7000万位でしょ。
331: マンボー 
[2014-12-26 10:13:59]
>>330
あはは、3800万ダインとその同類が一生懸命だよwwww
332: デベにお勤めさん 
[2014-12-26 10:22:51]
3800万なんか無理だろ
333: 匿名さん 
[2014-12-26 12:32:07]
>>332
積水の平均が3000万だからね、3800万のダインは良い方だよ。
334: 匿名さん 
[2014-12-26 13:27:46]
土地があれば楽勝でしょう
てか、年収や職業で張り合えばいいのになんで家なのかね
336: 匿名さん 
[2014-12-26 18:19:04]
たくさんの人が積水ハウスで建ててると言う事は
シェアが伸びてる証拠だね。
いろんな人がいるんだから事件くらいあって当たり前。
どこの家庭でも浮気や不倫くらい日常茶飯事だよね。
今回のは住んでない女が異常だっただけだし。

見たら積水ハウスってわかるのはどうぞ見てくださいと
オープンでむしろ良いことだよね。

わかりにくいとこは話題にもならないもんね。

337: 周辺住民さん 
[2014-12-26 19:53:52]
ニュース基礎にエンブレム映ってたけど、良い家が台無しだな!
338: 匿名さん 
[2014-12-26 20:07:41]
旦那が浮気性のロリだとバレて住めないよな
339: 親同居さん 
[2014-12-26 23:39:48]
例の箕面市の殺人未遂事件、今日の夕方のニュース観ました。
現場はピュアホワイトで砂岩柄のダインのお宅でしたね。
積水ハウス以外の施主にとっては完全スルーなんでしょうけど、解ってしまう悲しい性かな。
ちなみに玄関は親子ドアの「スレイド」で残念なことに我が家の同じなのでした・・・。
やっぱり「ウインシード」にしとけば良かったかな。
340: 匿名さん 
[2014-12-27 02:12:13]
箕面市の事件の家、
オープン外構で敷地も狭かったけど、
あの辺りの土地の坪単価は幾らくらいですか?
341: 匿名さん 
[2014-12-27 06:58:16]
>>340
坪45位で建築条件付きだったから周囲より若干休め。あの家は65坪の土地。
北摂だったら、安い位。
342: 匿名さん 
[2014-12-27 07:02:03]
土地3100万、擁壁200万、外構はシンプルに200万、上物4000万位、車は外車1台の彩都積水では標準クラスの家。
343: 匿名さん 
[2014-12-27 07:02:52]
>>342
それに、土地以外は消費税プラスね。
344: 匿名さん 
[2014-12-27 22:39:54]
金持ちが続々あらわれて
ゆんぼ撃沈中
345: マンボー 
[2014-12-28 02:20:56]
>>344
何処が金持ちなん?
346: 匿名さん 
[2014-12-28 11:32:12]
ダインの俺の事やろ?(笑)
347: マンボー 
[2014-12-28 13:19:02]
>>346
あはは、ちょう面白いわwwww
348: 匿名さん 
[2014-12-28 16:58:56]
ま、事実やからな(笑)
349: 匿名 
[2014-12-28 17:24:26]
ハイハイッ…そのとーりw
350: 匿名さん 
[2014-12-28 17:49:17]
ビンボー、ユンボー、マンボー
積水ハウスからしたら消したい過去だろな。

あんな格安物件なんか笑
これからの高級路線からしたら、負の遺産でしかない。
351: 建築中 
[2014-12-28 17:53:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
352: マンボー 
[2014-12-29 00:51:32]
>>350
これからの高級路線からしたら、負の遺産でしかない。

と、家無き子が申しております。家が無いのに自称積水高級住宅の妄想施主wwww
バーチャルお疲れ様wwww
353: 匿名さん 
[2014-12-29 00:57:59]
>>350
マンボーは市営住宅よ( ̄▽ ̄)
ユンボーは父の退職金よ( ̄▽ ̄)
354: 匿名さん 
[2014-12-29 01:18:09]
ここの住人はお金持ちが多そうなんで相談なんですが、積水のWEBに載せるアンケート皆さんどのように回答しました。どこまでYESと範囲を広げるか迷っています。
355: 匿名さん 
[2014-12-29 01:22:40]
一週間前の引渡しの時に営業マンに頼まれて。
356: マンボー 
[2014-12-29 08:47:13]
>>354
ここに金持ちなんて居ないよ、みんな妄想シャーメゾン住人、本当の金持ちはこんな所に書き込みなんかしない。俺はWEBアンケートは無視、やらなかったよ。
357: 匿名さん 
[2014-12-29 12:01:32]
>>356
あなたの住んでる
同対住宅はシャーメゾンじゃないぞ

ニコイチだ
358: マンボー 
[2014-12-29 13:17:14]
>>357
なんだニコイチって?ボンビーな_奴の話は着いていけんwwww
359: 匿名さん 
[2014-12-29 17:36:46]
>>356
WEBアンケート?写真の事だろ。
ここはほぼ100%妄想だらけだから聞いても無駄だよ。ゆんぼ〜が叩かれているが、他の奴よりゆんぼ〜がリアルな家では大きい方だよ。
360: 匿名さん 
[2014-12-29 19:33:24]
俺様はダインの金持ち様さ♪
361: 契約済みさん 
[2014-12-29 19:39:12]
>>359
んなわけない
ダイン68坪ですがなにか?
362: マンボー 
[2014-12-29 20:23:25]
はい、次の妄想ダイン。
363: 匿名さん 
[2014-12-29 20:26:39]
>>361
ゆんぼ~の家は75坪だってさ、残念だったねww
364: 匿名さん 
[2014-12-29 21:11:19]
ダインの時点で金持ち確定さ♪
365: 匿名さん 
[2014-12-29 21:13:10]
>>364
その割にはアンケートの意味すら判っていないみたいだね。営業マンから声すらかかっていない貧乏ダインなんだろう。
366: 匿名さん 
[2014-12-29 21:15:02]
積水ですら恥ずかしい68坪ダインをここで宣言するとは、ゆんぼ〜エコルドより恥ずかしい。
367: ご近所さん 
[2014-12-29 21:15:53]
>>363
どうみても45坪くらいしか
あそこのうちはありませんよ
奥行がヒトマしか取れないような狭さです
現地視察したら?
368: 匿名さん 
[2014-12-30 02:00:34]
>>367
ゆんぼの家は実際にでかいよ、どこをどう見たら45坪になるんた?お前の目は節穴だろww
369: 匿名さん 
[2014-12-30 02:06:11]
>>368
ゆんぼ***
嫁もいないくせに
370: 匿名さん 
[2014-12-30 02:31:25]
>>369
ゆんぼが嫁がいないとする根拠は何?自分が嫁が居ないからって、妬みの書き込みはどうかと思う。
371: 匿名さん 
[2014-12-30 07:53:48]
ダインで嫁も子供もいる俺は金持ちさ♪
372: ご近所の奥さま 
[2014-12-30 08:41:46]
>>370
あいつは
カマちゃんだから嫁なしよ
373: 匿名さん 
[2014-12-30 08:57:48]
ゆんぼの話題は今後、全てを削除依頼します。
374: 匿名さん 
[2014-12-30 09:07:41]
>>373
差別発言キター(・∀・)
375: マンボー 
[2014-12-30 09:17:13]
>>371
ハイハイ、36坪建売ダインの君は金持ちだよwwww
376: 匿名さん 
[2014-12-30 10:48:15]
40坪平屋注文な
377: 匿名さん 
[2014-12-30 12:37:31]
積水主の時点で勝ち組だから大丈夫だよ
378: 匿名さん 
[2014-12-30 12:47:11]
ベルバーンって見た目安っぽいしダサいな
379: 匿名さん 
[2014-12-30 13:08:53]
ダインとベルバルーン以外を選ぶ積水ハウス
VERYじゃない三井ホーム

これにあてはまるレアな人たちは、自称金持ちですよ
380: マンボー 
[2014-12-30 15:07:15]
>>379
実際は当てはまらない奴のが自称金持ちが多いのが現実だけどなwwww
381: 匿名さん 
[2014-12-30 15:24:16]
ユンボーの金魚の糞は黙っとけ(笑)
ユンボーはユンボを所有して、ユンボを使う小さい会社の社長やぞ。

マンボーって何やねん(笑)
382: マンボー 
[2014-12-30 15:44:30]
>>381
ヤンマー株式会社のヤン坊マー坊をもじってマンボーwwww
383: 匿名さん 
[2014-12-30 16:36:17]
金持ちなん??
384: 契約済みさん 
[2014-12-31 00:31:46]
イズロイエ64坪、建物&設備で5250万で契約しちゃったんだけど、
やっぱり坪82万だとショボイ家にしかならない?

玄関~廊下LDK床は無垢材、リビング一面エコカラット、和室のシルタッチ
必要な造作家具は入れてもらって、一応イメージもできてたつもりだったけど
ここ読んでたら全然足りないんだな~と不安になってきた

引違や片引き窓ばっかだとダインでも安っぽくなるよね?
スクエアピラーとかスイング窓などを入れないと表情出ないと思うんだけど
中の使い勝手とかどうですか?
385: マンボー 
[2014-12-31 00:41:43]
>>384
全然大丈夫、リアル積水施主はゆんぼーはじめ少数しかいないから。大きな事を言っている連中は、積水施主に嫉妬しているアパートの住人が、積水に憧れて知識だけはあると言うのが今の現状。知識だけは有るから適当に質問して、知識だけ引き出せたら後は無視するのが一番。
386: 匿名さん 
[2014-12-31 01:38:02]
>>384
坪単価82万なら平均的な積水ハウスよりちょっとだけ良い積水ハウスって感じじゃないですかね

http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/
387: 匿名さん 
[2014-12-31 01:38:04]
結局、本当の金持ち主しか知らない質問には誰も答えられない。いつもダインと家の大きさの妄想自慢話し。
当然ゆんぼーもエコルド施主支給オンパレードだから、積水から声がかからない。
我家にも営業マンが依頼しにきたな〜。あまりにも頼みこむから全部OKしてやったよ。
388: 匿名さん 
[2014-12-31 01:45:57]
積水ハウスの特徴と評価

http://mobile.kantaro-design.com/1sekisui.html
389: 契約済みさん 
[2014-12-31 01:47:28]
>>384
うちのイズロイエより随分と安いですね。
スローリビングや間接照明はなしですか?
ウチはサイズは62ですが、坪単価は百万は超えてます。
リビングは一面エコカラット、その他はシルタッチです。
エアキスにしたので、
ついでにそれぞれの寝る部屋にもエコカラットです。
新年にカーテン決めて終わりです。
390: 匿名さん 
[2014-12-31 01:49:46]
>>388
何度も古いデータの宣伝するなよ
広告収入ビンボーさん
391: 匿名さん 
[2014-12-31 02:59:13]
>>389
エアキスにすると、シルタッチやエコカラットと書きたがるなんちゃって主がいるから、更なる妄想主が増えるんだよな〜。
まぁ、積水にとっては、こういう馬鹿な主から夢工場やCM代金をふんだくっているから、まともな施主は助かるわ。
392: 匿名さん 
[2014-12-31 03:57:28]
こんにちわ
393: 匿名さん 
[2014-12-31 04:46:18]
まともな施主っているの?
価格を考えてみなよ。
12%値引きしてもらっても、どう考えても・・

394: 匿名さん 
[2014-12-31 08:07:39]
>>387
積水の為に家を建てる訳ではなく、自分の為に家を建てるのだから、別に良いんではないかい。
395: 匿名さん 
[2014-12-31 08:45:42]
マンボはビンボなのに偉そうにすんなよ
社会でペコペコしてるくせにな(笑)
396: 契約済みさん 
[2014-12-31 12:33:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
397: 匿名さん 
[2014-12-31 12:47:46]
>>396
12%は嘘です。
12%もしたらクビですよ。

積水ハウスの値引きは3%程度とだけ見てください。
設備の割引率が低いので設備分は別途サービスを。
398: 契約済みさん 
[2014-12-31 15:50:03]
>>397
そうなんですね、12%はキャンペーン値引きを入れると近い数字になるので
もう一声で12%までいけたのかな?と思った次第です。
キャンペーンと別の純粋な値引きは、キャンペーン値引き前の本体価格の4%強くらいなので
やはりかなり頑張ってもらったということですかね?(そう思っていた方が幸せか)

あと、設備機器は全部パナにして便器と洗面台を一つずつ無料に近い値段にしてもらったり
キッチンの掛け率をかなり下げてもらってます。
そこまで拘りが無いので、パナでいいや、という消極的な選択ですが。
他にサービスとかってあるんでしょうか?
399: 匿名さん 
[2014-12-31 17:00:28]
>>398
普通に積水と少しでも取引している会社の社員や、その人に紹介してもらえれば、5%割引が最低ラインのスタートで、それに他社競合で10%までは普通にいきます。
400: 入居済み住民さん 
[2014-12-31 17:22:20]
>>399
んなわけない。
嘘はダメだよ。
401: 入居済み住民さん 
[2014-12-31 19:44:00]
3%引きと別にキャンペーン分くらいの値引き合わせると12%くらい普通にあるよ。
>>400はキャンペーンない時に購入しただけ。
あんまり聞かん方がいいよ。
損した気分になるだけ。

402: 匿名さん 
[2014-12-31 20:00:54]
>>396さんは建坪がそこそこ大きいから12%くらいの値引きはあり得る
これが半分の建坪じゃそうはいかない
むしろ坪数が大きくなるに連れて最初から坪単価を寝引くべきだから、特にお得とも言えない
403: 販売関係者さん 
[2014-12-31 20:00:54]
>>401
んなわけない。
社内で禁止されてます。
営業クビになっております。
404: 契約済みさん 
[2014-12-31 21:02:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
405: 匿名さん 
[2014-12-31 21:36:54]
値引をしてもらうには他で建てる事も視野に入れて言いましょう。
強気でね。

あと契約済ならほぼ無理ですよ。
少しならいける。
406: 匿名さん 
[2014-12-31 21:42:22]
契約済なら無理だな
407: 匿名さん 
[2014-12-31 21:45:16]
車の車両本体からの値引きと、オプションからの値引きと同じ
表の値引き率とは別に、裏でホントの利益率持ってる
%では、一概には言えない
オプションが多いければ値引き率が大きくできる
408: 匿名さん 
[2014-12-31 22:18:18]
>>403
あんた首なったん?
ニートか?
409: 検討中の奥さま 
[2014-12-31 22:59:24]
値引きの話しはダメよ ダメダメ
410: 匿名さん 
[2014-12-31 23:22:58]
なんか…ここ数日の流れをざっくり見ていて

客によって十数パーセントの値引きがあったりなかったりするのだとしたら
坪100以上とか言ってるのは値引きをしたくない営業マンか?
積水ハウスは高いですよ~値引きなんて殆ど無いですよ~
って言って検討中の人に刷り込んどけば値引き無のボッタ価格で契約取れる

な~んて思って無いですよね~?
411: 匿名さん 
[2014-12-31 23:29:05]
アルミサッシのエコルドの時代は値引きしてました。
ダインの値引きは
〜5%です。
ダイワハウスみたいに値引きしません。
実際はネット上の大袈裟な値引きのウソにより、
値引きはありませんと伝えても契約に結びつきません。
412: 匿名さん 
[2015-01-01 21:21:14]
>>411
今はエコルドからダインに無料でアップグレードしてくれるけどなwwwwww
413: 匿名さん 
[2015-01-01 21:25:30]
>>412
また風説の流布ですか。

営業に聞きましたが、そのようなことは絶対にないそうです。
品目単位で個客発注するのでありえないとのこと。

エコルドのびんぼぅオーナーの僻みがひどいですな。
414: 匿名さん 
[2015-01-01 21:33:20]
その営業はあんた騙してんで(笑)
そんなやつ信用して家建ててしまったとかかわいそすぎ(笑)
キャンペーンで無料グレードアップあるから(笑)
その時の去年3月にもらったチラシもあるけど県と営業所ばれるから嫌(笑)
415: 匿名さん 
[2015-01-01 21:39:19]
もう外壁を変更できない段階の人にバレたらやばいから、全カで否定するだろうね。
12%値引き+外壁をダインにアップグレードしてもらっても高すぎて、丸っきり検討対象にならない。
416: 匿名さん 
[2015-01-01 21:42:38]
>>414
キャンペーンとは名ばかり盛られてるパックだろ
騙されてんのはお前だろ

ミスド100円みたいな販売はダイワハウス以下のローコストだけです
417: 匿名さん 
[2015-01-02 00:03:14]
行員だけど、どのハウスメーカーも注文住宅なら5%の割引なんて、社内の案内板にいくらでも載っているよ。
俺は最終的に木造別メーカーで建てたけど、当初考えていた積水は、社内割引に加え、ダイン無料やソーラーやエネファーム積水補助、競合割引なんて計算したら、実質13%位だったよ。まぁ50坪弱の普通の家だったが。
因みに見積もりは2013年末の話。
418: 匿名さん 
[2015-01-02 00:08:40]
>>417
ダイン無料はぼられてるパックwwww

世の中に無料なんてないし、
13%なんて嘘にもほどがある。

最初から金に汚そうな奴には2割くらいモリますから。
実際はほぼ定価で買わされてんのに。

会社への背任行為で首になった営業は、
もっと低い利率で割引し過ぎでクビですから笑
419: 匿名さん 
[2015-01-02 00:13:08]
うちの社販は、
積水ハウス、へーベル、割引なしで図書カード1000円
三井ホーム、3.4%以上
パナ、トヨタ、5.6%以上
ミサワ、ダイワ、住友林業、住友不動産、10%以上
420: 匿名さん 
[2015-01-02 00:14:51]
>>417
銀行なんかカモだからな
最初から盛ってるから5%じゃ割高だな( ̄▽ ̄)
421: 匿名さん 
[2015-01-02 00:54:03]
なんか…内部事情に詳しいと思われる人(積水営業マン?)が
人を見て金額を盛っている(ボッタ価格)ととれる内容の書き込みはある意味凄いな…
422: 契約済みさん 
[2015-01-02 01:10:32]
何だか自分の書き込みから値引きの話に流れてしまって申し訳ないです。
結局、値引きについては良く分かりませんね。
いろんな数字が出てますが、キャンペーン値引き込みだったり、そうじゃなかったり、
勤務先の優待や紹介も関係するようだし、そもそもキャンペーン自体眉唾物だという意見もあるし。
何にせよ数字を見て納得して判子押した奴は文句言うなということだけは確かか。元も子もないですが。
優待もコネも何もないのに割と納得いく所までやってもらったので、これ以上文句は言わないことにします。

ただ、積水ってすごく高いイメージが強いけれど、意外とそうでもないですよね?
自分も最初は積水は絶対に無理と思っていたのに、結局、見積してもらった中では安い方でした。
パナやトヨタでも少し話をしたら坪70~80と言われたし、
ダイワなんか展示場で門前払いをくらってDMすら一通も届かなくて、どんだけお高いんだろうと。
それを思うと積水は営業2人ついて至れり尽くせりだから気分もいい。
自分が見た限り、大手HM同士の比較では、そこまで差があるわけでもないという印象です。
まあ自分の家の仕様がショボイだけという話も…

あと、リビングや居室にスリット窓を何本か入れた際の使い勝手の感想を教えて下さる方いらっしゃいませんか?
本気で迷っているので、何でもいいので書いて頂けると嬉しいです。
423: 匿名さん 
[2015-01-02 01:25:31]
>>422
積水ハウスのダインなら平均がツボ100万位です。

大和はツボ40万〜あります。
大和は積水ハウスや三井なんか高いそうを考えてると、
無駄な営業活動は一切しません。
424: 匿名さん 
[2015-01-02 01:38:19]
また坪100万ですか?
425: 匿名さん 
[2015-01-02 01:43:24]
確かにツボ90-120 イズロイエなんだよな
だいぶ、高くなったな
426: 匿名さん 
[2015-01-02 05:30:57]
他の競合会社の影をちらつかせて天秤にかけないと15%の値引きは引き出せませんよ。

ミサワは20%値引きでした。
427: 匿名さん 
[2015-01-02 06:55:01]
>>426
ミサワとへーべルとダイワとスミリンならまだイケる

三井と積水ハウスは今は低い
値引き戦略から脱却したが売れている
428: 参考までに… 
[2015-01-02 08:41:05]
まったくあてにならない本体オープン価格だが…(一応公式価格なので…)

イズステージ:坪単価80~
イズロイエ:坪単価62~

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.excite.c...

らしいデスヨ
429: 匿名さん 
[2015-01-02 10:10:18]
だからキャンペーンならダインでも坪80くらいだって。
うちがそうだったんだから。
まだ契約してない人はキャンペーン月や限定10戸キャンペーンとかを利用しないとダメ。
それまでは契約はしなくてOK
430: 匿名さん 
[2015-01-02 11:00:49]
>>429
ダイワの営業か?
ソース出せよ
431: 匿名さん 
[2015-01-02 11:02:55]
>>428
公式じゃないし笑

イズロイエが一番基礎から違うから高いはず
432: 428 
[2015-01-02 11:38:13]
>>431
リンクの引用先が公式なんだって

>>428 のリンクの先に更にソースのリンクあったでしょ

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://www.sekisuih...
433: 匿名さん 
[2015-01-02 16:45:47]
ダイワじゃなくてダインの坪80万な
営業じゃなくて客な
434: 申込予定さん 
[2015-01-02 16:52:53]
>>432
イズロイエ+エアキス
これだけ100万オーバーなんだよ。

次期モデルはさらなる値上げ
ダインはすべて三井のVERY越え確実
435: 匿名さん 
[2015-01-02 19:58:59]
100万オーバーなんだよってここで言われてもな…

なにがどうなってその値段なのかは貴方の担当の営業マンに聞けばいいじゃない
ここでどんなに叫んでも積水ハウス公式発表のオープン坪単価は変わらないよ
436: 匿名さん 
[2015-01-02 20:11:34]
ここ最近ずっとダインとエアキスを持ち上げる奴は何者?
相当頑張って積水ハウスにしたのか?
いずれにせよ、同じ積水オーナーとして恥ずかしい。

あとな、三井のベリーは激安の企画住宅だぞ。
なんでライバル視するの?
437: 匿名さん 
[2015-01-02 20:14:55]
>>435
あの坪単価はシーサスはおろかダインすら含んでないだろ
詐欺的な数字を出すのは企業としてどうかと思うのですが
438: 匿名さん 
[2015-01-02 20:18:08]
ダインでエアキスだけど坪80万
坪100万は言い過ぎ

余程積水に相手にされなかったのを根に持ってるのかな?
439: 匿名さん 
[2015-01-02 20:45:39]
>>438
坪80じゃスローリビングも間接照明もなし?
80じゃニューマテリアルフロアじゃね?
窓も二枚窓だけじゃね?
440: 匿名さん 
[2015-01-03 01:03:18]
それも全部ついてるよ。
だから坪80くらいで全部つくくらいが買い時やろな。

証拠なんかキャンペーン用紙に契約書に値段に建坪に全て載せな証明できへん。
誰がそんなんするか。
馬鹿じゃあるまいし。

無理に信用せんでいいし。
良いものをお手頃に手に入る時期もあるという事だけ教えてるだけ。

441: 匿名さん 
[2015-01-03 01:09:11]
>>440
間接照明もゆんぼみたいなインチキなら無料だが、
本物をリビングにしたら30万プラスだったし。

坪80万じゃ無理でしょ。
床材を無垢にしたら80万くらい高くなったし。

少なくともスローリビングは百万単位のアップだし。
442: 匿名さん 
[2015-01-03 07:12:09]
仮に家の大きさが45坪だとして坪単価が80→90になればプラス450万円
>>441 さんの言ってるの全部いれても坪単価90にも届かないのでは?
そもそも>>440 さんは全部ついてると言っていますよ
443: 匿名さん 
[2015-01-03 07:58:21]
坪単価100万でボラれてしまった人は可哀想ですねw
444: 匿名さん 
[2015-01-03 08:32:48]
>>442
水回りや照明全てパナ、
うち照明130万、壁など加工200万、床材320万、
天井材70万、ピロティ4本
私のロイエも103万です。

全部ついてるは絶対にありえません。
私のはスローリビングはしてません。
445: 匿名さん 
[2015-01-03 10:18:34]
勝手な妄想やイメージ、価値観なので申し訳無いですが・・・

積水ハウスが積水ハウス足り得る仕様(ダインとかシーカスとかスローリビングとか)を含まず坪単価いくらって言ってるのならそれは違うと思うけど
>>440さんはおそらくその辺りの仕様は付いてるのだと思いますよ

そして坪単価100万円以上の方々の仕様には無垢床やエコカラットと言った積水ハウスとかは関係無い高級オプション的要素の仕様が含まれてるのだと思います
でもそういった高級オプション的なのはタマホームでだって出来るし施主によっては不必要と感じるかも知れません
なのでそれらを含めているにも関わらず100以下は有り得ないとか言い切ってるのは違うと思います
446: 購入検討中さん 
[2015-01-03 13:20:14]
イズロイエである程度プランを詰めて見積をもらって何件も見学した上での感想では
坪100万超えてそうな家は少ないと思ったよ。
見るからに高そうな家は軒並み60坪超えで、外装も内装も凝っていて
こりゃ坪100じゃきかないと思ったが、そういう家は本当に少数。

50坪以下の普通サイズの家だとスローリビングがあっても小規模で、
エコカラットはどの家もリビング一面くらいは入っていたものの
ナチュラルテイストフロアだったり、シルタッチや化粧梁、造作家具が無かったり
設備も標準品という家が多かった。
確かに普通すぎてイズロイエでなくてもいいのでは?と思うような家もあったが
標準品でもパナのラクシーナやアラウーノ同等だから悪くはないし
造作家具が無くても他で気に入った家具を買えば同じことだから無いのが悪いわけでもない。

オール標準+要所に少しこだわりを入れる程度ならキャンペーンを利用して
光触媒でない塗装のダインにすれば坪80万でいける。
下手したら70万代後半くらいで建てた人もいそうな感じで
結局は坪80~90万が実勢価格だろうというのが実感。

それにスローリビングは1階に入れる分にはそんなに高くならないはず。
柱も丸柱なら1本5万くらいで、軒裏サイディングは標準仕様だし、
バルコニー下を利用してリビングの壁を1mセットバックするだけで
深さ2m以上のスローリビングもどきができるから。
2階に入れようと思うと構造を変える必要があるからかなり高くなるが。

絶対に坪100万以上かかると言い張る人は、
自分は高級品に慣れた目を持つハイクラスの人間なのだと思えばいいと思う。
447: 入居済み住民さん 
[2015-01-03 14:00:35]
私は105万、坪数58です。
標準的なロイエのエアキスだと思ってましたが、
高級な部類なんですね。
別に80万位にもできたと思いましたが、
やはり良い物を選ぶと高くなりますね。
448: マンボー 
[2015-01-03 14:29:18]
>>446
ボラれているだけwwww
449: 購入検討中さん 
[2015-01-03 16:00:13]
とりあえずイズロイエはダイン、シーカス、エアキス、ぐるりん断熱、ハイブリッド換気
設備はパナの中~上の下、ガス封入のAJサッシ、リビング一面エコカラット
このあたりは標準装備だったはず。
これで満足できるなら坪80万、もっと言うと坪80万以下すら不可能ではない。
標準でも割と良い仕様だから、馬鹿にされるほどの物でもないと思う。

ダインの光触媒、躯体の形状、外部の石貼り、無垢床、トリプルサッシ、スーパーディープサッシ、
広いスローリビング、内部造作、シルタッチ、和室の有無や造作、設備のグレードアップなど
坪単価を上げる要素はいくらでもあるし、選択肢が多いのも積水の特徴。
このあたりをいくつか盛り込めば坪100万はすぐに超える。
まさに>>447さんの言うとおり、良いと思うものを選べば高くなるのは当然の話で
100万超えたという声が多く出てくるのも当然すぎる話。
それをボラれていると言う人はイズロイエで真剣に検討したことがないか、
ローコストでのグレードアップや工務店を崇拝している人だと思う。

さらに太陽光発電の有無や容量やオール電化かガス併用かでも値段が大きく変わる。
積水はエネファームが格安だけど、エネファームに床暖と浴暖がついてくるのも大きい。
内装だって一言に全館無垢床と言っても材料で値段が大きく変わってくる。
おまけにキャンペーン値引きもタイミングやものによっては100万以上値引いてくるものもあるから
同じような家でも同じ値段でない場合なんてのも普通に存在するはず。
しかし各戸オーダーである以上、完璧に比較する事は無理。

だから坪105万の>>447さんの家と坪80万の>>438さんの家を比べて
>>483さんの家の方が大きく見劣りするとは断言できない。
できるのは「そうだろうな」と想像することだけ。
契約図面と仕様書見積書をじっくり比べない限り本当の所は見えてこないのだから
単純な坪単価で比較し合うことはあまり意味がない。

結局は坪80万で建つというのも真実だし、坪100万以上じゃないと建たないというのも真実だろ。
実際にプランニングして各々が納得いくところで落とせばいいだけの話じゃね?
少なくとも絶対に100万以上じゃないと建たないというのは無いと思うよ。
450: 入居済み住民さん 
[2015-01-03 16:14:10]
私も100万超えてます。
48坪と小さめですが、契約時は90マンくらいでしたが、
照明やエコカラットなどで、オーバーしました。
別にボラれてはないはずです。
外部に監査してもらい適正か判断してもらいました。
451: サラリーマンさん 
[2015-01-03 16:34:57]
俺んとこも昨年の契約で100万ツボ超えてます。
三井ホームも100万に近かったし、適切だと思います。
452: 匿名さん 
[2015-01-03 16:42:17]
エコカラットの部分だけでも見積書を見せてほしい。
普通は半額~60%で見積りするが、きっと100%の定価通りの金額になってないですか?
ボラれてると思われますよ。
453: 匿名さん 
[2015-01-03 16:48:41]
>>452
積水ハウスは昔は知らないが、
今は全て金額が営業や設計ではいじれない。
商品を選んだらすべての人に同じ金額が自動で反映されます。
454: 匿名さん 
[2015-01-03 17:28:37]
しゅっせい値引きの欄で、社外品に関しては普通は定価から40%くらい引くわけなんだけど、積水ハウスはそれがないってこと?
照明とかも定価だったら、本当にすごい金額が上乗せされてることになりますよ。

住設の仕入れは、40%程度ですからね。
455: 匿名さん 
[2015-01-03 17:31:15]
>>454
定率の値引きが自動的に反映されてます
456: 匿名さん 
[2015-01-03 17:34:22]
坪100はCMの家みたいにガラスが多くてでかい家じゃないの?
あれくらいなら納得。
坪80はあんな豪邸には作れないから。
457: 匿名さん 
[2015-01-03 17:38:25]
スクエアピラーは諦めましたが、
三枚窓をリビングにつけたら100万オーバーですよ^_^
でも旦那さんには積水ハウスを建ててもらい感謝の日々です
ツレのセンチュリーホームとか可哀想でなりません
458: 匿名さん 
[2015-01-03 17:38:26]
エアキスとかエコカラットとか全く興味なかったわ
ああいうのってボリ放題
459: 匿名さん 
[2015-01-03 21:20:17]
60坪以下の家が、同じ坪単価を話すからややこしい、小さい家は黙っていて。
460: 匿名さん 
[2015-01-03 21:26:32]
>>458
そうですね、確かにボリ放題です。こういう騙されている人達がいっぱいいるから積水は不況になっても安泰でしょう。
ある意味積水には欠かせない人柱のおかげで、ボラれなかった施主は積水にしてよかったのです。
461: 匿名さん 
[2015-01-03 21:35:39]
>>458>>460
のバレバレの自作自演には驚きですねw
462: 匿名さん 
[2015-01-03 22:00:49]
びんぼうさん
買えない積水ハウスのスレに執着して、
買った人にボラれたとか言う前に、
1円でも貯めてタマホームでも目指せよ。
463: 匿名さん 
[2015-01-03 22:09:57]
75坪、坪単価106万円
ごくごく標準的な積水ハウスです。
みなさん立派な家が多いんですね。
464: 匿名さん 
[2015-01-03 23:43:51]
積水のカタログから選ばないとボッタクリ価格になりやすいよ。
465: 主婦さん 
[2015-01-03 23:56:42]
正直、小さい家だとダインの雰囲気が出にくいみたいね
積水の分譲地で、両隣をエコルドに挟まれている45坪くらいのダインの家を見た時は
何でダインにしたの?と思った
小さい家や外壁が一面しか見えないような立地なら
エコルドにして内装や外構にお金かける方が賢いと思う
466: 匿名さん 
[2015-01-04 00:03:00]
>>465
そんなん人の勝手だろ
内装も高く130万越えかもな

人の家にケチつけるより
自分の貧素なエコルドで納得しろよ
金がないんだから仕方ないだろ
467: 匿名さん 
[2015-01-04 00:04:39]
>>465
嫌な主婦だな
社会不適応
仕事もできない旦那に養われ
エコルドびんぼな生活で妬む日々か笑
468: 匿名さん 
[2015-01-04 00:17:16]
>>465
45坪が小さいとか主婦の分際で( ̄▽ ̄)
お前は
オカマゆんぼだろ
469: 匿名さん 
[2015-01-04 00:18:00]
主婦もどきのオカマが叩かれてますな
470: 匿名さん 
[2015-01-04 00:30:40]
>465
仰る通り。
小さな家ほど外壁の品のなさが強調されてしまう。
シンプルでスマートな外観デザインを心がけ、坪数や内装に予算配分を振り分けたるのが賢い。
外観も内装もローコストに馬鹿にされるような家は可哀そう。
471: 匿名さん 
[2015-01-04 00:46:34]
↑びんぼ〜お得意の自己レス。

どんなに小さなダインでも、
外構も未完成なエコルドのチープな内装のびんぼ〜家は負けてますな。
472: ご近所さん 
[2015-01-04 00:58:57]
>>471
やっぱり出たな。
奴は文才がないしワンパターンだからな。
473: 匿名さん 
[2015-01-04 01:01:31]
確かに小さい家はどんなのでも貧相に見える。でも貧相に見えるぐらい小さいのは2階建ての30坪以下か3階建ての45坪以下かな。
45坪なら普通サイズじゃないかな。
474: 匿名さん 
[2015-01-04 01:03:19]
小さな家より
びんぼ〜さんのような横長もダサいよ

太陽光たくさんもダサいよ
475: 主婦さん 
[2015-01-04 01:20:35]
何か怒らせちゃった?ごめんね
でも裏も他家に囲まれてるような立地で、しっかり見えるのは正面だけなのに
その正面も掃き出し窓と玄関に占められてて、軒の感じとかでイズだと気づく家もあるのは事実だし

それに小さいと雰囲気出にくいって書いただけで、出ないと断言はしていないよ
もしあなた方の家が私の書いた物件に当てはまってても、いい感じに仕上がって満足してるなら
お前が知らないだけで、ちゃんと雰囲気出てるって書けばいいじゃん
私も別にそれを否定するつもりもないし、そうなのね、で終わる話でしょ

他人の家を見た他人がそう思ったってだけの話をどう捻じ曲げたら
私がエコルドに住んで貧乏な夫に養われていてダインの家を妬んでいるという妄想話にすり替わるの?
本気で意味が分からないし、図星指されて顔真っ赤にしてるとしか思えないんだけど
476: 匿名さん 
[2015-01-04 01:24:20]
>>475
お前のセンスが良い自慢の家のアップはまだか?
477: 主婦さん 
[2015-01-04 02:08:15]
?いつ私が自分の家の自慢をした?
他人の家を貶すくらいだから、さぞかしセンスに自信があって豪邸に住んでいるんだろ?
と考えたんだろうけど、それも妄想でしょ

見た事実とそれについての感想を書いているのに
お前はゆんぼーだのびんぼーだのオカマだの、意味が分かんない
私の認識が間違っていると思うなら>>473さんや>>474さんみたいに意見を書けばいいじゃん

煽ったつもりで楽しんでるなら別にいいけど
カチンときたなら妄想で憂さ晴らししていないで普通に反論すればいいでしょ
変に煽るからやっぱり図星なんだとしか思えない
478: 匿名さん 
[2015-01-04 08:15:31]
主婦がお前が、お前のとかまず言わない
ネカマのくせに調子にのんな(笑)
結婚してないから女の喋り方もわからんのか?

女だとしてもあまりにも品がない(笑)

入れられる側が逆らうんじゃない。
479: 匿名さん 
[2015-01-04 08:56:45]
平和だと荒らすオカマ主婦こと
栃木県代表びんぼ〜エコルド 外構する金ないさん
480: 主婦さん 
[2015-01-04 11:08:40]
朝から品が無いのはどっちだか
まともに反論できずに、妄想で補完しないと揚げ足すらとれなくて
やっと出した言葉が「逆らうんじゃない」だって(笑)

意味の分からない差別発言をしないと自己を保てないほど怒ってるなら
ちゃんと「あなたの意見は違う」と反論すればいい
何度も書くけど、私は「そういう事例もある、実際に見た」と書いているだけで
「小さくても雰囲気出てる家は無い」とは書いていないし
あると言われれば普通に受け入れるって書いてるじゃん
別に証拠出せとか写真アップしろとか言わないし、大丈夫だよ

妄想で話を捻じ曲げるから中傷しかできなくなるんでしょ
誰かが私のことを社会不適応と書いていたけど、
それはこういう妄想中傷文しか書けないような人のことを指すと思うよ


481: 匿名さん 
[2015-01-04 11:52:59]
>>441
トイレの間接照明なんかに、本物も偽物もあるかよ。あおるのなら自分の家の物を見せてから言え。
482: 匿名さん 
[2015-01-04 12:04:23]
>>481
自分もそれ気になってたw
偽物の間接照明ってなんだろな
483: マンボー 
[2015-01-04 12:06:17]
>>480
ここで煽っている馬鹿共はみんな妄想施主だよ、何か言うたんびにゆんぼーのなりすましとしか考えられない、頭の悪い連中さ。色々なところに出てはゆんぼーを蔑んでいる。
ゆんぼーを知らない人のが多いので、そんな事を書かれてもこの馬鹿何言ってるの?て思われているのにねwwww
484: 匿名さん 
[2015-01-04 12:15:38]
積水ハウスの施主ってでかい家に住んで平均からしたら裕福な暮らししてそうなのに
心が荒んで居ると言うか性根が腐れてるというか…家庭内ヤバいの?
485: 匿名さん 
[2015-01-04 12:43:04]
>>484
妄想施主が嫉妬に狂ってるか他社の営業じゃね?
本物の積水施主で既に家が建っているならこんな板は用無しだろw
486: 匿名さん 
[2015-01-04 12:56:07]
>>485
ならゆんぼ〜もマンボーもいなくなれよ
487: 匿名さん 
[2015-01-04 12:56:11]
変なのが一匹いることは認知されています。
特徴はダイン、エアキス、ロイエを****すること。
劣等感からかユンボーさんに異常な対抗心を燃やしています。
488: 匿名さん 
[2015-01-04 12:58:27]
>>487
あんたも変だな
主婦も基地の外だな、長文キモい
489: 匿名さん 
[2015-01-04 12:58:27]
>>487
あんたも変だな
主婦も基地の外だな、長文キモい
490: 匿名さん 
[2015-01-04 13:13:34]
連投もキモいけどなw
491: 匿名さん 
[2015-01-04 13:15:24]
>>482

ゆんぼのは造作で壁に凹みをつけて、
裸電球を下向きに付けてるだけだから、
光源自体は間接的に空間を照らしてないから、
間接照明ではないという結論。
非常にダサいと話題になった。

例えば造作幅が1mなら、LEDライン管は
90cm程度のを付けるが、ユンボは裸電球w
裸電球を白熱球に取り替えると色調整も出来るそうだ。
いかにも金がない仕様だ。
492: 匿名さん 
[2015-01-04 13:16:48]
>>490
連投じゃないぞ
奇跡的に秒まで同じ
493: 匿名さん 
[2015-01-04 13:23:12]
>>491
そんなのがあるんだww
ユンボが出てくるとウザいから見てなかったwありがとう
494: 匿名さん 
[2015-01-04 13:23:17]
規制がかかってしまいましたね。マ・ン・セ・ーです。

珍獣を釣り上げちゃいましたかね?(笑)
>488>489
三行で長文ですか?(笑)興奮しているのはわかるますが、2回も書き込まなくてもわかりますよ。

まだ打ち合わせ中ですか?素敵なロイエが出来上がるといいですね♪
495: 匿名さん 
[2015-01-04 13:30:40]
>>494
あなたは変人、
主婦は長文でキモイ
日本語おわかりですか?

うちは、びんぼ〜と同じエコルドだぞ
嫌味か!エコルド38坪、坪単価53万だぞ
496: 匿名さん 
[2015-01-04 13:37:05]
エコルドてそんなに安いんだ…その値段であの仕様ならここで言われるほど悪くないな
497: 匿名さん 
[2015-01-04 13:40:58]
>491
LEDは日進月歩だよね。
LEDでは役不足で蛍光灯主流の時代だったのだろう。
金持ちはシームレスラインにするが、普通の蛍光灯も多いんじゃないかな。
498: 匿名さん 
[2015-01-04 13:43:08]
>495
ダサインにしなくて良かったじゃん♪
499: 匿名さん 
[2015-01-04 13:49:10]
主婦をかばってヤラシテ貰おうなんて
考えてんじゃねーよマンボ
500: 匿名さん 
[2015-01-04 13:49:30]
そういやLEDの光ってちょっと気持ち悪くない?何か疲れるんだよな
リビングや寝室で使ってる人どう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる