東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia THE TOWER(ブリリア ザ・タワー)東京八重洲アベニュー/新川2丁目キリン本社跡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 新川
  6. 2丁目
  7. Brillia THE TOWER(ブリリア ザ・タワー)東京八重洲アベニュー/新川2丁目キリン本社跡
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-08-16 12:48:22
 

公式URL:http://www.the-tokyo.jp/

<全体概要>
所在地:東京都中央区新川2丁目3-2外(地番)
交通:京葉線八丁堀駅徒歩1分、日比谷線八丁堀駅徒歩4分、日比谷・東西線茅場町駅徒歩9分、山手線他東京駅徒歩16分など
総戸数:387戸
間取り:1LDK~3LDK、40.93~120.08m2(トランクルーム含む)
入居:2017年11月下旬予定

売主:東京建物、三菱地所レジデンス
設計施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-12-03 09:49:54

現在の物件
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 東京駅 徒歩16分
総戸数: 387戸

Brillia THE TOWER(ブリリア ザ・タワー)東京八重洲アベニュー/新川2丁目キリン本社跡

551: 匿名さん 
[2015-04-26 23:44:39]
>>550
2年くらい前までならね。今はあんまりないよ。
552: 匿名さん 
[2015-04-26 23:46:44]
例えばどのへん?
今は新築だと難しくないか?
553: 物件比較中さん 
[2015-04-27 00:29:34]
値段は売主の勝手なので、よく周辺の新築物件を回った上で検討するのが良いでしょう。個人的には、田町の新築タワーよりもこの物件がとっても高いのには驚きです。
554: 匿名さん 
[2015-04-27 00:46:05]
>>553

GFT?
あそこがこの値段だと売れないんじゃないかね。。

ただ、ここはどうだろうか。
今は良いタイミングなのか、この値段でも結構売れそうな気もするのだが。
555: 購入検討中さん 
[2015-04-27 07:16:49]
モデルルームに行ってきました。

希望の上層階80平米越えの3LDKの角は
南角坪477万から、西角坪455万から。

八丁堀の相場を無視した、まさにバブルの棟。完全に予算オーバー。
やたらと、資産性を強調してましたが、この価格で売れるんですかね?
バブルがはじけた時にいくらになるんだろう?

仕様は今まで見てきたマンションの中で、すごく良いとは思いましたが。
とりあえず、湊の三井物件を見てから考えようと思いました。
556: 匿名さん 
[2015-04-27 19:59:34]
坪450万ですね。昔から知っている場所だけに高すぎると思うけど売れるのかな?

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/1859-tokyo-yaesu-450
557: 購入検討中さん 
[2015-04-27 20:34:12]
いわゆる提灯記事ですね。
558: 購入検討中さん 
[2015-04-28 05:08:54]
八丁堀駅圏と捉える人が普通だと思いますが、誰が東京駅徒歩圏と捉えるんでしょうか。。。
559: 購入検討中さん 
[2015-04-28 05:16:13]
二年前との比較とのことですが、今だに八丁堀近辺(佃二丁目新築含む)とこの物件価格には差がありますよね。さらに湾岸のタワーとの比較でも物件価格に差があります。この物件を目黒と比較するのは、どうなんだろうかなあ…
560: 匿名さん 
[2015-04-28 06:59:06]
東京建物は下手だからなあ。
買う人いなくて中国人タワーになったら嫌だな。
561: 匿名さん 
[2015-04-28 07:53:03]
>>559
二年前は今と全く相場異なるよ。認識してる?
562: 匿名さん 
[2015-04-28 11:48:17]
その通り。
2年前の相場で物を考えるなら隅田川を渡るしかない。
今はそれが現実。
563: 匿名さん 
[2015-04-28 19:32:51]
昔を知っているひとは、今の時期は買いにくいね。
564: 購入検討中さん 
[2015-04-28 20:16:11]
近隣の新築坪単価って、300の前半程度だと思うのですが、タワーだからですか?
565: 匿名さん 
[2015-04-28 20:25:05]
>>564
2年前はそんな感じだった。
566: 購入検討中さん 
[2015-04-28 20:34:36]
>>564
しつこく質問されているようですが、高い理由は、要は、売主が周辺住民には買わせないことを狙って、高級仕様にしてあえて手が届かないようにしているからということだけてす。
従って、何を言ったところで価格に周辺相場が反映されることは一切ありません。買いたい人が買うだけのマンションです。
567: 匿名さん 
[2015-04-28 22:10:00]
あとタワーで大手デベロッパーで駅1分だから、周辺のマンションとはそもそも価格帯が違う。
568: 購入検討中さん 
[2015-04-29 05:19:45]
実際に現地から八丁堀B4出口に入ってみましたが、
確かに出口までは徒歩1分。
しかし、そこからが距離あります。
ほとんどの人が日比谷線使用ですよね?
日比谷線まで、3~4分はかかりました。

これで、徒歩1分と言われても‥
569: 購入検討中さん 
[2015-04-29 06:08:58]
〉566

周辺住民以外に、うまく売れるといいですね。
570: マンション住民さん 
[2015-04-29 20:34:25]
>>568
不動産表記の常識ですよ。80m1分。出口から。
571: 匿名 
[2015-04-29 23:45:23]
>>568
勉強できてよかったね。
572: 購入検討中さん 
[2015-04-29 23:53:46]
>>570

まあ、実際の表面数値に現れない部分があるということを言いたいだけでは?

なんせ買う方は、全てにおいて素人ですから。
573: 匿名さん 
[2015-04-30 14:50:35]
晴海のタワーなんかも
月島駅の改札を出てから、長〜い地下通路を歩いて
地上の出口に上がってからの徒歩時間表記だもんね。
574: 匿名さん 
[2015-04-30 15:36:54]
マジすか? 改札口からの時間だと勘違いしていました。
長~い地下通路があった場合、その出口からってことは、
東京駅徒歩16分という表記は、どこの出口から?
まさか八重洲地下街を歩いた先の出口からじゃないですよね?
575: 匿名さん 
[2015-04-30 17:48:23]
地下街の出入口ではなく、駅として設置している一番マンション側の出入口から。
576: 匿名さん 
[2015-04-30 18:08:22]
>>575
そこは、具体的にどこの出入口か?が質問だと思います。
577: 匿名さん 
[2015-04-30 20:34:56]
調べればすぐわかると思いますが亀島橋の京橋側ですよね。

近くに住んでいますが、表記上1分と書けたとしても、実質的な駅への近さとは別物ですよね。非常に違和感があります。日比谷線改札まで実際には5-6分くらいです。

駅から近いわけでもないし、佃のような住環境もないし、この価格は個人的に無理です。
578: 577 
[2015-04-30 20:37:25]
失礼、亀島橋ではなく高橋です。
579: 購入検討中さん 
[2015-04-30 21:02:43]
>566みたいな売主寄りの肯定発言する人って何なんですかね。
少なくとも購入検討する人の発言じゃないですよね。
580: 購入検討中さん 
[2015-04-30 21:26:46]
>>579
間違いなく購入を検討している人では無いと思いますよ。
そもそも、こう言う掲示板て、業者が書き込んでいる方が
多いんじゃないんですか?
581: 検討者 
[2015-04-30 21:29:37]
>>579

同意見です。少なくとも購入しようとしている人の発言ではないと思います。内容的にも挑発的ですし、なんなんでしょうか?意図もわかりません。
582: 匿名さん 
[2015-04-30 21:47:19]
>>579
それは違う。この指摘が現実だよ。
都心のタワーマンションは完全に投資の対象だから誰も自分が何十年も住む気では買わない。。


583: 匿名さん 
[2015-04-30 22:18:42]
>>582

なるほど、面白い販売戦略ですね。ただ、投資として賃貸に回すにしても、いくら仕様がいいからといって、この地域に高い賃貸価格を払う人がいるようにも思えない。周辺がしょぼ過ぎます。人それぞれの考えがあるんでしょうが、正直儲かる投資とは思えないな~。
584: 購入検討中さん 
[2015-04-30 22:20:13]
>582
現実かどうかではなく、購入検討している人の発言ではないですね。
585: 購入検討中さん 
[2015-04-30 22:25:41]
>566=582は
よくいる知ったかぶり
営業にこういうヤツいるよね。頭悪い人
586: 購入検討中さん 
[2015-04-30 22:38:10]
585
所詮不動産営業なんてそんなレベルのばっかりですよ。クルマのセールスマンレベル。
社会の底辺。
587: 匿名さん 
[2015-04-30 22:44:56]
でもこの価格で売るならもっと規模が欲しかったですね。タワーの高さや戸数、敷地面積がもう一回り以上あると価値も上がるのに。あと、東京建物っていうところもイマイチ感たっぷり。
588: 購入検討中さん 
[2015-04-30 23:55:02]
うーん、私も撤退かな。
中国人に買ってもらってはい終了、
って感じでしょ。
我々が買わなくとも。
589: 購入検討中さん 
[2015-05-01 00:12:57]
あの~、566てすが、=582てはありません。
普通に購入検討者てすよ。
しかし、売る立場の人間の言うことに見えましたかね?実需てマイホームを検討してる人向きじゃないから、そう言っただけなんてすが。
ここは純粋に投資で検討してます。ただ、賃貸することも全く考えてません。要する、まさに「投資」です。一般にはなかなか理解されにくいとは思いますが、おそらく、最終的にここを購入するのは、私と同じような考え方の人が多くなるんじゃないでしょうかね。そういう物件だと思いますよ。
590: 匿名さん 
[2015-05-01 00:16:48]
>>589
キャピタルゲイン狙いってこと?そんなに上がる可能性高いマンションなんだ。
591: 購入検討中さん 
[2015-05-01 00:26:50]
>>590
値上がり期待も無いですよ。
要は、中期的にポートフォリオに組み込むのに適した、数少ない物件の一つのように思えるということです。
これからモデルルーム行ってよく見させてもらいます。
592: 購入検討中さん 
[2015-05-01 02:15:18]
京葉線の八丁堀駅から1分で日比谷線から1分とは言っていませんよ。
593: 匿名さん 
[2015-05-01 03:05:13]
東京駅徒歩16分の起点は、どの出口から?
594: けんたろう 
[2015-05-01 05:49:17]
>>591

痛いですが、気が付いていないようなので、皆さん指摘なしでお願いします。
595: 購入経験者さん 
[2015-05-01 14:51:55]
完全なキャピタル狙いでここを検討しているなら、それはそれで強心臓ですね。
私は新川周辺の資産性(特にコストパフォーマンス)は高いと感じていますが、さすがに引渡時(平成30年頃)に他の物件と比べて優位性があるかと言われたら、それは微妙だと思います。
キャピタル狙いの人は、即引渡しができるくらいのスピード感のある物件でないと不確定要素がでかすぎかと。
ちなみに私は「期待値で転売できなきゃ、当分は自分で住もうかな」くらいの感じで検討してます。
596: 物件比較中さん 
[2015-05-01 21:48:01]
なんか変なのが湧いてますね
スレの雰囲気が一気に悪く…
597: 購入検討中さん 
[2015-05-02 01:51:33]
そういうもんです(^o^)

ところでここって賃貸のニーズや相場ってどうなんですか?住環境が微妙なので、仮に一時的に賃貸する場合心配です(^o^)

あと以前どなたからか記載がありましたが、周囲の住民ってどうなんですか(^o^)

風呂もないようなところと隣接してるってありましたが、そういう人に一階をパブリックな場所として解放するような記事があったような気がしましたが、その事はモデルルームで説明ありましたか^_^
598: 検討者 
[2015-05-02 17:46:19]
坪400で買ってしまい、2020で一気に下落だろうな。。。
599: 匿名さん 
[2015-05-02 19:51:05]
東京建物は値付けが強気というか、下手ですよね。
目黒といい、ここといい、バブルど真ん中って感じですね。
600: 匿名さん 
[2015-05-02 19:55:22]
下落しても400まで下がらない、というオチ。結局、泣くのは買わなかった人、、、
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる