なんでも雑談「子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-07 08:20:44
 削除依頼 投稿する

この時期恒例となりました子供写真付き年賀状について皆さんで語らいましょう。

どうしても子供の写真を載せずにはいられないパパ、ママ向けの講座です。

相手に不快感を与えたり、馬鹿親扱いされない子供写真付き年賀状とはどういうものか考えましょう。

[スレ作成日時]2014-11-25 19:17:17

 
注文住宅のオンライン相談

子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座

1: 匿名さん 
[2014-11-25 19:25:47]
 幼稚園のお遊戯会や運動会、勝手に自分の子と一緒に写ってるお友達写真を載せちゃってるパパママいますね。
自分の子の写真を勝手に知らない人に送られるのは怖いでしょ?ダメですよ。
自分の子よりよその子の方が可愛いって言われちゃいますよ。
2: 匿名さん 
[2014-11-25 19:31:27]
 パパママじゃないけど先生系の職業の皆さん。
友達にクラスの集合写真付き年賀状はどうかと思いますよ。特に幼稚園、保育園の先生方に多いですね。 
頑張ってる自分を見てもらいたいのはわかりますが、関係者以外に配っちゃダメですよ。
3: 匿名さん 
[2014-11-25 19:34:24]
出すのは親戚だけにして下さいな!

我が子は世界で一番可愛いです

それは、他の人も思っています
うちの子が一番可愛い
大きくなっても、よその家の赤ちゃんより可愛いです

だから、出すのは、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんに留めた方がいいです

子どもの写真年賀状は、不評です
4: 匿名さん 
[2014-11-25 19:36:28]
子供写真付き年賀状は自己満足の世界ですから。
5: 匿名さん 
[2014-11-25 19:37:31]
愛するベイビーのお口に泡ぶくぶくのドアップ写真。
いい?パパママには泡ぶくぶくがキュートなシャボンに見えても、他人様はきったねーとしか思いません。
よだれ、口の周りの汚れ写真は超NGですよ。
6: 匿名さん 
[2014-11-25 19:39:05]
キラキラネームに微妙な写真つきは少々…です。
せめて親戚同士だけにしてもらいたいですね。
7: 匿名さん 
[2014-11-25 19:59:45]
 ○○が出来るようになりました、4月から小学校です等々子供の成長コメントを印刷してはいけません。
それは「あけましておめでとう」と同じレベルで皆さまにお伝えしなければならないのでしょうか?
子供と関わりのある方だけに直筆で書きましょう。
8: 匿名さん 
[2014-11-25 20:03:55]
>キラキラネームに微妙な写真つき
親は茶髪でタトゥー入り。
子供は将来犯罪者。

9: 匿名さん 
[2014-11-25 20:04:57]
子供だけでなく家族全員で!せめて差出人の本人は写っていて欲しい。
あなたとやりとりしているんだから。
11: 匿名さん 
[2014-11-25 20:11:29]
ビジネス関係、特に上司や取引先に子供写真年賀状送っちゃってる人まさかいないよねぇぇぇぇ!?
12: 匿名 
[2014-11-25 20:12:59]
下手に送ると勝手にネットにあげられるから注意ね。
13: 匿名さん 
[2014-11-25 20:22:47]
小さぁーい写真や後ろ姿の見づらい家族写真。
おそらく子供写真年賀状だと不評な世論になりつつあるのに考慮したのだろう。
 
常識人と思われたい、自分達は親バカではないという意識の表れ、しかし写真はのせたい、見せたい、自慢したい。
だからこれくらいなら良いだろうと考えた末の見づらい写真年賀状。
写真年賀状一枚から人となりがよくわかりますね。
14: 匿名さん 
[2014-11-25 20:24:56]
不妊症の人とか気付かないだけでいるかもしれないし
写真付きって最近少ないような気がします
アップされる危険もあるしね
15: 匿名さん 
[2014-11-25 20:31:59]
写真付き=親バカ、非常識、という常識ができて浸透してきたのかもね。
16: 匿名さん 
[2014-11-25 20:34:50]
マタニティー、エコー写真年賀状は不評
17: 匿名さん 
[2014-11-25 21:18:58]
手だけの写真

おとーさんの手、おかーさんの手、子供の手が合わさったやつ

もうおててブームは去りました

皆さんこの手のデザインは見慣れてるので新鮮さは感じないでしょう
18: 匿名さん 
[2014-11-25 21:22:47]
最近はプリントごっこ使う人いませんか?
19: 匿名さん 
[2014-11-25 21:24:02]
親戚じゃないから家族総出の記念撮影写真付き年賀状はいらない。

ビフォーアフターのダイエット記録写真「今年頑張りました」的な年賀状もいらない。
20: 匿名さん 
[2014-11-25 21:26:23]
全部返信無視すれば?
誰からも来なくなって面倒がない。
21: 匿名さん 
[2014-11-25 21:27:20]
プリントごっこ年賀状は最近みないですね。
プリクラぺったんもなくなりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる