なんでも雑談「子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-07 08:20:44
 削除依頼 投稿する

この時期恒例となりました子供写真付き年賀状について皆さんで語らいましょう。

どうしても子供の写真を載せずにはいられないパパ、ママ向けの講座です。

相手に不快感を与えたり、馬鹿親扱いされない子供写真付き年賀状とはどういうものか考えましょう。

[スレ作成日時]2014-11-25 19:17:17

 
注文住宅のオンライン相談

子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座

722: おひとり様 
[2017-01-01 16:06:41]
今年も写真入りで幸せアピール家族からの年賀状大量に来た
毎年モヤモヤするわ
みなさん、このイライラ感どうしてます?
723: 匿名さん 
[2017-01-02 23:13:36]
今年は2枚来ました!
724: 匿名 
[2017-01-03 01:05:58]
喪中を知らせたのに一枚来た。
今年は、ウザいの見なくて済むと思っていたのに。
725: 匿名 
[2017-01-03 09:09:03]
そう僻みなさんな(笑)
人の幸せを喜べば自分も幸せに
なれますよ~!
726: ↑ 
[2017-01-03 16:06:08]
僻むとか僻まないとか、そういう問題ではないよ。
て言うか、まさか
自分達が羨ましがられているとか妬まれているとか、思っているのかな?(笑)
なんか、週休3日さんのようだね。(笑)
727: 匿名さん 
[2017-01-03 21:40:12]
喧嘩するなよ
年賀状の数は人徳でもない
要領がいいだけのこと
子供がいないのは…本人に実力がないせいかもしれん
728: 匿名 
[2017-01-03 23:40:56]
727
ん?別にケンカではないでしょ(笑)
来た年賀状の数が多いとか少ないとかの話でもないし、
スレ題の確認と話の流れをよく読んでね。(笑)
729: でべるっぱ 
[2017-01-04 01:14:56]
家族写真入りの幸せ年賀状を出しました。
独身野郎に美人妻を自慢しました。
730: 匿名さん 
[2017-01-04 17:56:18]
最も嫌われる例ですね
731: ポール 
[2017-01-05 08:33:37]
そういう年賀状をもらうと子供が生きがいっていう程度の人生なんだ、という風に感じるけど。家族もって子供がいたら幸せっていう昭和みたいな世の中でもないし。
子供が将来親離れしたり、変な方向進んだり、反抗したり、病気したり、いなくなったりしたら、どうするんだろう。
子供が小さいうちだけでしょう。
中学生になっても写ってたら逆にキモイ
732: 匿名さん 
[2017-01-05 19:02:35]
子供が大学生でも一緒に写ってる家族ってスゲエと思う。
全員真面目そうな顔して写ってるもんな。笑

うちは中学生の時にはもう一緒に写るのは嫌がったな。
それが普通だと思ってた。

まあ、色んな家族がいるということで、どこが良いとか
悪いとかじゃなく・・・。

まあ、いいんじゃないの?笑

733: 匿名 
[2017-01-06 07:57:34]
んだんだ。
734: 匿名さん 
[2017-01-06 11:52:59]
ええじゃあないの!
735: 匿名さん 
[2017-01-06 12:30:23]
>727
>子供がいないのは…本人に実力がないせいかもしれん
色んな事情の人がいるよ。
奥さんが病気で子宮取っちゃった人もいるでしょう。
他人にいちいちそんな事言わないだろうけど。
そういう人にでも、子どもの写真付き年賀状送るのは、別にいと思う。
変に気を使われるのは逆に辛いだろうし、時間が経てば、可愛い子供の年賀状に癒されたりもすると思う。
ただ、出来ないのは病気で仕方ないのに、何も事情を知らない人が、勝手な想像で、出来ないのは実力が無いからだろうなんて言うのは酷い。
736: 匿名さん 
[2017-01-06 16:26:45]
迷惑、変な時代だからやめた方がいい、という意見が多いようです(ローカルニュースのアンケートより)
737: 匿名さん 
[2017-01-06 17:35:04]
嫉妬ヒガミの類でしょう
無視すればいいですよ
738: 匿名 
[2017-01-06 20:58:38]
737
>>736さんの言っているのは
今時、プライバシーを無防備に晒すのはどうかという話でしょ。
例えば、アルバイトの配達員の人が見ようと思えば見られるし、誰に見られるか分からないしね。
もし、>>729のように、自慢や嫌味のつもりなら、いかがなものかと思うけど
まあ、単なる無神経が殆どでしょうね。
僻みとか嫉妬とかされている、なんて本気で思っているとしたら、
まるで週休3日さんの言いぐさのように思えてしまう。(笑)
739: 匿名さん 
[2017-01-06 22:33:19]
日本では夫婦子供二人とかスタンダードな風潮あるしね
写真付も普通のことでないの
740: 匿名 
[2017-01-07 08:10:16]
ええでないの~!
741: 匿名 
[2017-01-07 08:20:44]
ええがなええがな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる