なんでも雑談「子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-07 08:20:44
 削除依頼 投稿する

この時期恒例となりました子供写真付き年賀状について皆さんで語らいましょう。

どうしても子供の写真を載せずにはいられないパパ、ママ向けの講座です。

相手に不快感を与えたり、馬鹿親扱いされない子供写真付き年賀状とはどういうものか考えましょう。

[スレ作成日時]2014-11-25 19:17:17

 
注文住宅のオンライン相談

子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座

122: 匿名さん 
[2014-11-30 19:28:06]
キラキラネームにはフリガナを忘れずにね。
123: 匿名さん  
[2014-11-30 20:52:39]
>120

私は子もちなので、自然とほかの家庭のお子さんも、インプットされますねぇ。
よほど親しくない人以外は。
夫の職場の人とかお友達も、xxさんって、この間三人目が生まれたxxさん?とか。

子供生まれれば、人生が子供中心で回っていきますからね
平成x年は子供がx才で、こんなことがあった年、な覚え方になってしまっているところもあります・・

ここ見ていて、単身者と既婚者(子持ち)では全然見てる世界が違うんだなとわかりますね

どっちがいいとか悪いとかの話ではないですが、「違う」ということですね。

私は似たような考え、境遇の人とのほうがつきあいやすいので、やっぱりよほど無神経でなければ既婚子持ちのひとのほうがいいなーとつくづく思いました・・・

お互い年賀状のやり取りやめたほうがよくないですか?
そこまで反発するんだったら
124: 匿名さん 
[2014-11-30 21:09:09]
ひがみやっかみ?
結婚して子供がいる人ですか?
125: 匿名さん 
[2014-11-30 21:52:36]
>123
ご自身が無神経ママだということにそろそろ気が付きましょうか?
126: 匿名 
[2014-11-30 21:55:25]
結婚したら子供が生まれますよ
そしたら写真付き葉書送れます
がんばりましょう
127: 匿名 
[2014-11-30 21:56:31]
>125
具体的に、あ、言えないかな?
128: 匿名さん  
[2014-11-30 21:56:48]
はいはい(笑



129: 匿名さん 
[2014-11-30 22:02:08]
>123あなたは既婚子持ちグループには入れませんよ。
既婚子持ち無神経グル―プに所属よ。配慮の出来ない無神経ママだからね。
130: 匿名さん 
[2014-11-30 22:06:42]
どうして、そんなに怒ってるんですか?
何に腹が立つのか不思議。
131: 匿名さん 
[2014-11-30 22:13:20]
無神経だからわからないのね。納得。
132: 匿名さん 
[2014-11-30 22:14:38]
無神経だから腹立つんですね
納得
133: 匿名さん 
[2014-11-30 22:20:53]
女はどうかしてるね。
年賀状ごときで熱くなりすぎ。
134: 匿名さん 
[2014-11-30 22:23:34]
無神経ママが無神経に配慮のない年賀状送りつけてくるからね。
135: 匿名さん 
[2014-11-30 23:23:20]
そんな人と付き合うあなたは、どれほど無神経な人なんですかね
136: 匿名 
[2014-11-30 23:56:12]
親バカになって自分の子供を見せびらかしたいんでしょうな。不妊症で子供ができない家庭の気持ちをどうしてくんでやれないのかな。こういう母親に育てられた子供も将来ロクな大人にならないだろう。
137: 匿名さん 
[2014-12-01 00:00:55]
自分は不妊症で離婚して今独身です。
写真付き年賀状?別に平気です。
怒ってる人は心が狭いだけだと思います。
自分の不幸と他人の幸せは全く関係ないですから。
138: 匿名さん 
[2014-12-01 00:01:17]
>118>120は何も反発していないでしょ。
我が子の名前や歳を覚えてもらえないってそんなに許せない?
無茶言っちゃいかんよ。
139: 匿名さん 
[2014-12-01 00:30:56]
>>137
同意です。
どんな人が抵抗感をもっているのか
不思議に思いました。
140: 匿名さん 
[2014-12-01 00:56:05]
>137
よく視野が狭いとか短絡的とか言われない?
141: 匿名さん 
[2014-12-01 00:58:12]
視野が狭いのは137さんではなく
写真付き年賀状を受け入れられない人ですよ
そんな簡単なことも理解できませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる