京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都で気になるマンション part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都で気になるマンション part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-14 14:22:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

京都で気になるマンションのpart4です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/113/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327751/

[スレ作成日時]2014-11-24 02:11:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京都で気になるマンション part4

873: 匿名さん 
[2020-12-29 00:15:29]
既存不適格ですね。ま、取り壊すことは難しいので、できるだけ長く維持できるように管理することかと。ちゃんと管理すると鉄筋コンクリートは100年以上大丈夫です(NYで、そんな建物でいたことがありますので)。要は管理です。
874: 匿名 
[2020-12-30 10:59:42]
京都に住んで30年以上になります。中心部の限られたマンションが高騰する理由は理解できますが、そうでない地域のマンションまでも高騰しているのが不思議でなりません。割に合わないマンションが増えすぎていると感じています。
875: マンション検討中さん 
[2020-12-30 14:23:25]
京都の郊外エリアが高騰しているのは新築か築浅に限っている様に思います。築古は本当に安価です。建築費の高騰や中心地に引っ張られている感じはします。
元々、中心部は30年以上前から郊外エリアに比べて地元民には高額でしたし、既にセカンド需要もありました。
876: 匿名 
[2021-01-05 14:34:30]
既存不適格物件に住んでいました。築30年までは何も問題ないだろうと思っていましたが、実際は築20年あたりから精神的にだんだん不安になり、とうとう売却しました。20年経つと給排水管や家の中も痛んでくる実感がありましたし、不適格物件の所有はまるでババ抜きのジョーカーを持ち続けている感じで、プレッシャーでした。
877: マンション検討中さん 
[2021-01-06 04:42:04]
都内在住で地元どうなってるかと覗いて見たけど、南区だの山科だの田辺だの、とんでもない場所にマンションどんどん建っていってるね。こっちの地場の人が、湾岸をとんでもない場所と思うのはこういう気持ちかと分かったわ。笑

ただ都心に住むと、実家に近くても利便性悪い松ヶ崎とかは手が出んね、、今出川越えるの無理。とはいえ、中心部は賃料置き去りで売買単価だけ上がってるねー、すごいな。
878: マンション検討中さん 
[2021-01-07 18:59:31]
千本北大路付近、鷹峯市営住宅の市有地が間もなく入札にかけられ、今後大規模なマンションが建設されそうです。最低入札価格からも、割安なマンションが期待できます。かなりの広さです。
879: 匿名さん 
[2021-01-07 20:30:20]
>>878 マンション検討中さん
地下鉄北大路駅からも結構遠いし不便じゃない?
880: 匿名さん 
[2021-01-08 03:17:28]
西院ですが、イオンモール五条の西側にマンションが建つようです。ライオンズマンション横と裏。看板にはプレサンスと書かれてました。
イオンモールの隣なのでめちゃくちゃ便利な立地です。
881: マンション検討中さん 
[2021-01-13 17:55:57]
>>880 匿名さん
西院もマンションが増え活性化してきましたね。
882: マンション比較中さん 
[2021-01-23 19:20:39]
黒門通り御池上るにリーガルマンションの建設が始まってますね。
883: 通りがかりさん 
[2021-03-03 23:13:23]
二条駅の西側でダイマルヤの大規模マンション計画があるみたいですね
884: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-03 23:32:11]
>>883 通りがかりさん
駅すぐ横の大きな空き地のこと?
御池通りを少し西にいった小降りの土地ではないよね?

885: 匿名さん 
[2021-03-04 01:02:22]
>>884 口コミ知りたいさん
二条駅西のダイマルヤ物件についてはここにちょろっと載ってますね。↓
https://kyoto1192.com/daimaruya-kyoto-residence-gosyominami/
886: 匿名さん 
[2021-03-15 18:23:10]
ダイマルヤ、このコロナ下で加速ですか。
887: ご近所さん 
[2021-03-16 17:25:54]
堀川通六角下る(岩上通との間)に三菱のマンションが立つようですね。看板が出てました。阪急利用だと便利そうです。
888: ご近所さん 
[2021-04-27 11:25:20]
姉小路通御池東入ル(道の北側)に阪神阪急さんのマンションが立つようですね。2019年頃の土地購入のようです。
889: 評判気になるさん 
[2021-04-28 01:37:37]
ウッドショックが起きているようですが、これから着工する新築マンションにも影響が出るでしょうか?
890: 通りがかりさん 
[2021-05-02 20:11:27]
鴨川・御所のマンションプロジェクト気になります。
25戸みたいなので、比較的小さいですが…
891: 匿名さん 
[2021-05-03 05:55:15]
>>890 通りがかりさん
お隣の「ライオンズ鴨川二条ロイヤルグレイド」が高級感をかもしているので、それに負けないようなマンションにしてほしいものです。
892: 匿名さん 
[2021-05-26 14:49:20]
京都市「財政破綻」の危機
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210526-OYT1T50096/
改革案の内訳は....土地売却117億円など。

これから、利便性のいいところに大規模マンションが建つと見ていいのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる