京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都で気になるマンション part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都で気になるマンション part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-14 14:22:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

京都で気になるマンションのpart4です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/113/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327751/

[スレ作成日時]2014-11-24 02:11:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京都で気になるマンション part4

793: 匿名さん 
[2019-11-06 21:53:48]
そこにこれから20年住めば築55年の物件になっちゃうよ。建て替え時期の
検討になっちゃう。3000万から4000万出すなら築15年までにしたい。
794: 中古マンション検討者 
[2019-11-09 10:57:13]
築15年まで、3,000から4,000万円、烏丸御池、四条駅徒歩10分以内、なかなか厳しい条件です。
中古マンション クオン四条柏屋町 5階 1LDK 3,798万円ででてますね。
https://suumo.jp/sp/chukomansion/kyoto/sc_106/pj_92976953/?kbn=2
795: 近所の住人 
[2019-11-13 12:27:17]
もうちょっと待ったら下がるでしょ 今はバブル
796: 匿名さん 
[2019-11-13 13:59:57]
バブルと思ってる人が圧倒的に多いと思いますが、素人が思うように相場が動くことはないです。
797: 匿名 
[2019-11-13 14:09:11]
少なくとも田の字や御所周辺は安くなる理由が見つからない。
798: マンション検討中さん 
[2019-11-13 22:01:11]
>>796 匿名さん
欲しい所は高く、欲しくない所は安い。そんな感じですね。
799: マンション検討中さん 
[2019-11-14 21:35:32]
>>794 中古マンション検討者さん
この条件では、街中マンションはほぼ無理でしょう。郊外をおすすめします。
800: 匿名さん 
[2019-11-15 01:22:11]
街なかに住みたいなら賃貸物件がいくらでもあるよ。
田の字ど真ん中でもOK。風俗の兄ちゃんたちと相部屋になりそうだけど。
801: 通りがかりさん 
[2019-11-16 01:18:08]
イトーヨーカドー六地蔵店跡地が『住友商事』による「店舗・保育所併設の654戸の大型分譲マンション」に!!
https://kyoto1192.com/itoyokado-rokujizo-sumitomocorp/

802: マンション検討中さん 
[2019-11-16 15:14:00]
801さん 地下鉄駅からどのくらいですか
803: マンション検討中さん 
[2019-11-16 17:06:01]
調べたら駅に隣接ですね これは良いかも
804: 通りがかりさん 
[2019-11-16 18:42:42]
>>803 マンション検討中さん
注目されていた立地の大型物件が動き始めます。
805: マンション検討中さん 
[2019-11-18 13:33:31]
もう東京の都心とほぼ同様。

ただ、東京には安いレストランが大量にありますが、京都は高いところばかり・・・。

バブルとはいっても、東京の都心と同様、京都の土地の値段が下がることはないでしょう。

京都の下鴨神社近くのマンションは、ずいぶん前から売り出されてますが、まだ完売じゃないんですね。あの不便さでは、買う人は少ないと思ってます。お金持ちのセカンドハウスでしょう。
806: 匿名さん 
[2019-11-18 20:33:24]
下鴨神社の物件は定借だから50年後に更地にして返さないといけない。
資産価値がないので、いまさら買う人はいないでしょう。
神社へのお布施として億近く払う人いないでしょうし。
807: 通りがかりさん 
[2019-11-19 19:00:41]
田の字に実家があり、現在他府県住みです。
25年後くらいには地元に帰りたいのですが、家は兄弟が継いでるので中古マンションを購入しようと思っています。が、京都は中古も高いですね…。地元に帰れるか不安になってきます。
808: ご近所さん 
[2019-11-19 22:48:10]
25年後なら日本の人口も1憶を割るし、あちこち空き家だらけになるでしょう。
現在でも京都の町家は3割が空き家だそうです。ホテルブームも終わって、
中心部でも空き物件ばかりになるんじゃないでしょうか。
809: マンション検討中さん 
[2019-11-20 22:54:50]
>>807 通りがかりさん
2045年問題、AIが人類を超えると言われる頃ですね。京都市の人口は2015年を100とすると80から100になる予測です。人は都心に集まるんじゃないですか。

2045年の人口“増減数”と“率”をグラフ化。買っていいエリアはどこ?
https://mitomi-estate.com/population_2045/#1

810: マンション検討中さん 
[2019-11-22 22:24:21]
フォルクス 北山通店の隣にジオが建つようです。
https://kyoto1192.com/hhp-kyoto-kitayama-tatemono-amigo/
811: 通りがかりさん 
[2019-11-24 14:51:27]
御池通を歩いていると、エスリード烏丸御池のオープンハウスを見かけました。築6年66.85m2で6120万円お高いです。
https://suumo.jp/sp/chukomansion/kyoto/sc_104/pj_93005925/
812: 匿名さん 
[2019-11-24 15:12:56]
定借であの値段ですか・・・。高すぎるので、検討すらしてませんでしたが・・・

京都で買うなら狭くても一戸建てですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる