京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都で気になるマンション part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都で気になるマンション part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-14 14:22:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

京都で気になるマンションのpart4です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/113/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327751/

[スレ作成日時]2014-11-24 02:11:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京都で気になるマンション part4

713: マンション比較中さん 
[2019-03-30 18:50:21]
たとえばこのマンションが気になるよね↓
http://pressance-loger.com/pl-kng64/
京都市内だけど、月々6万、世帯年収355万からOKって宣伝してる。
714: ご近所さん 
[2019-03-30 18:52:43]
>>712
すみません。京都のマンション事情を探ってたもので見てました。とうほう滋賀の草津ですが滋賀でも駅前だと4000万くらいが普通です。坪単価も180から200万です。京都の物件はもっと高いかと思っていました。
さらに低所得者層は滋賀や向日市に住むと書き込み見たので。京都で物件探す人の世帯年収は1500万超えるのが普通かと思いました。むしろ京都で2000万のマンションってあるんですか?
中古ってことですか?
715: ご近所さん 
[2019-03-30 19:02:18]
>>713
それ2500万台からって2500万は1LDKの部屋ですよね?ファミリーそうが購入するだろう間取りの3LDKとかだと4000万とか5000万なりませんか?
1LDK2300万だと収益物件として将来売却して利益確定させること考えるとどうなんでしょうね。プレサンスは安いの多いですね。滋賀の瀬田にもいま建設してますけど安いのは安いですけど立地が微妙です。
716: マンション比較中さん 
[2019-03-30 19:02:37]
2500万からですね。中古なら、もっと安いのはゴロゴロあります。自分で捜して。
あるいは草津の不動産屋で尋ねて。
要するに、草津の貴方は草津では普通かもしれないが、日本全体からみたら上位6%に入るお金持ち世帯だということ。
717: ご近所さん 
[2019-03-30 19:05:28]
>>716
なんか語弊がありますね。草津で普通でなくて4000万から5000万のマンションを探してる層。またはマンション投資に興味がある層では普通。ただ世帯年収1500万程度で金持ち世帯だなんて思いませんけど。汗くせ働く労働者ですよ。
718: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-30 19:51:40]
>>717 ご近所さん
ファミリー向け新築マンションは4,000万からの商品になっており、それを購入できる層向けになっています。ざっくりですが、駅力のある物件で滋賀は4,000万から、京都で6,000万からが目安だと思います。
719: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-30 20:36:11]
>>718 口コミ知りたいさん
目安にするのはいいが、京都で竣工前の物件で6,000万超えがあまり見当たらない。10戸くらいある?
720: 匿名さん 
[2019-03-30 22:14:00]
京都の竣工前物件で6000万越えは、ジオ京都御池油小路ザ・テラスの最後の1戸と、
パデシオン西ノ京グランのプレミアム住戸の2つくらいかな。
あとは完成(竣工後)物件と、価格未定の物件のみ。
721: ご近所さん 
[2019-03-30 22:41:40]
>>720
ジオは1LDK(サービスルームは一部屋)で6000万ごえは流石京都って物件ですね。
草津の物件でアトラスがありますけど上層階の4LDKで7000万ですからぜんぜん広さが
違います。京都市内でファミリーマンション購入できる層は上で書き込まれてたご夫婦で勤務医
されて世帯年収が3000万あるとか相当なプライム層ですね。ミドル層が滋賀や向日市などの郊外に引っ越すのが理解できます。
722: マンション検討中さん 
[2019-03-30 22:59:30]
>>721 ご近所さん
京都の中心部の好立地は、1平米100万円ぐらいになってしまいました。また、ホテルばかり建てており、新規物件自体が無くなっています。
723: ご近所さん 
[2019-03-30 23:23:40]
>>722
1平米100万は共働き家庭といえどもサラリーマンに購入できる価格でないですね。京都市内は比較的大学が集中していて投資用のワンルームも十年くらい前はよく出てましたが今の価格だと京都を売却して東京などに変えるのもよさそうですね。ただ投資用格安金利のスルが銀行が使えなくなったので今後はマンション投資の旨味もあまりないかもしれませんね。まぁバブルの頃に比べるとそれでも金利は低いのですが。
724: 匿名さん 
[2019-03-30 23:43:12]
お勧めのファミリー向けマンションが出ましたよ。GO!
https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A82146/
725: マンション検討中さん 
[2019-03-30 23:45:27]
>>723 ご近所さん
買える価格で無くなったことを京都新聞が記事にしています。そろそろ、値崩れが始まるような気もしています。
https://s.kyoto-np.jp/local/article/20180703000034
https://s.kyoto-np.jp/economy/article/20190123000081


726: 通りがかりさん 
[2019-03-31 00:03:45]
>>724
確かに京都市内ですが場所見ましたが周りに何も無さ過ぎでないです?なんか日常の生活でストレス感じそうですね。もう京都ではそういう場所しか3000万代のファミリーマンションでないんでしょうね。
727: マンション検討中さん 
[2019-04-01 00:47:27]
>>726 匿名さん
こんな不便な立地のマンション買ったらあかんやろ。(笑)

728: マンション検討中さん 
[2019-04-01 00:53:39]
>>727
街並みも微妙だよな。泪橋のとっつあん思い出すよ
729: マンション検討中さん 
[2019-04-01 00:54:41]
中心部新築だと、油小路ジオかアトラス京都御所西だけですね。それでも立地としては少し外れている気がします。
他の新築は中心部とは全く言えないですね。
730: 匿名さん 
[2019-04-01 02:11:32]
ジオ御所南柳馬場の裏の空き地にイーグルコートのマンションが建つらしい。
中心部の新築としては一番の注目株かな。周囲がマンションに囲まれた立地だけど。
731: マンション検討中さん 
[2019-04-01 12:23:48]
スレ見たけど2000万から3000万代で京都にマンション探してる奴って市内じゃないよな?亀岡とかだろ?それなら話が通じる。並河とか園部とかなら世帯年収400万とか600万とかでも買えるよ。市内はもちろん北摂、滋賀南部、宇治方面も駅近は世帯年収600万程度では探すだけ無駄。スタジアムもできるし亀岡や
732: 通りがかりさん 
[2019-04-01 14:09:23]
>>731 マンション検討中さん
低所得層は無理せず賃貸でいいんじゃないか?
銀行も貸さないだろうからな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる