京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都で気になるマンション part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都で気になるマンション part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-14 14:22:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

京都で気になるマンションのpart4です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/113/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327751/

[スレ作成日時]2014-11-24 02:11:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京都で気になるマンション part4

773: 匿名さん 
[2019-04-28 15:19:39]
久々の北山物件ですね。北山は再開発も始まったようですが、
往時の活気を取り戻せれば人気物件になりそうですね。
現在はなんだか閑散としてしまった感じですが。
774: マンション検討中さん 
[2019-04-30 11:52:03]
他にもキャピタル東洋亭の近くにも北山通沿いにマンション計画があるようです。元は大き目の店舗です。高さかんわさらるリサーチパークの近くより、マンションなら北山のほうが良いと思います。
775: 匿名さん 
[2019-04-30 23:29:33]
たしかに五条通あたりで買うより、北山の方が絶対いいです。住宅街だし
それなりに洒落た店もあるし、植物園も(有料ですが)魅力的。田の字あたりの
中心部が飽和状態だと、またこの辺に人気が移ってくる気がします。
776: 通りがかりさん 
[2019-05-01 01:25:39]
北山には中心部よりは可能性のある価格帯になることを期待したいです。アピカル跡で松ヶ崎駅から徒歩13分ありますが、ゴミゴミしてないので良いでしょう。
777: マンコミュファンさん 
[2019-05-01 09:17:09]
アピカル跡は高級富裕層・外国人向けじゃないの?
鴨川御所東に続いて高野川に2匹目のドジョウを狙って。

一般、地元民向けだとこの場所は苦戦する。
お向かえも売り切るの苦労したし、早くも中古売りゾロゾロ出てる。
778: 通りがかりさん 
[2019-05-01 10:55:35]
中古物件は、ジ・アーバネックス京都松ヶ崎ですね。結構、出てますが、高くて無理です。
779: 匿名さん 
[2019-05-01 15:54:40]
北山と松ヶ崎は京都市内、まともな所では最後の再開発地域。欲しい人は買ってしまわないと。

北山は資料館跡地を含めた、再々開発が進みますね。良い街になるでしょう。

松ヶ崎は田畑の整理が出来たら、大躍進とらなるでしょう。
780: マンション比較中さん 
[2019-05-08 13:22:41]
エディオン横の築10年程度ですら5000万over
川沿いで駅からも微妙な距離なのにそれ以上の価格設定されたら庶民には手も足も出ない
781: ご近所さん 
[2019-05-08 16:04:28]
たしかに。鴨川ならまだしも、高野川ではねえ。川沿いは結構生臭いので、
あまりお勧めしません。
782: マンション検討中さん 
[2019-07-15 09:29:23]
気になるマンションがなくなりましたね。ホテルばかりで、売り物が皆無です。
https://kyoto1192.com/daimaruya-kyoto-goshominami19/
783: 評判気になるさん 
[2019-07-17 15:02:02]
高野川といえばカナート洛北が増築工事してる
近くのイズミヤが建物古いからカナートに機能をうつして売却されると思うよ
3年後くらいに新しいマンションが建つだろうけどいくらに設定されるかな?
784: マンション検討中さん 
[2019-08-19 23:17:09]
榊氏がYouTubeで京都市のマンションレポートを投稿しています。御所南や松ヶ崎、山科の新築物件の話になります。
https://youtu.be/hePgLdUcMtM
785: 匿名さん 
[2019-08-20 01:30:58]
情報提供ありがとうございます。
榊さん、だいぶ老けましたね。話しながらの「ふふっ」という笑いが不気味。
「市内で買えない人が山科で買う」っていうけど、山科も市内でしょう。
情報更新はストップしてますが、中古物件の検索に便利なサイトです↓
https://blogs.yahoo.co.jp/rc005977/folder/1304440.html?m=l

786: マンション検討中さん 
[2019-08-20 21:45:32]
>>785 匿名さん
ご紹介をいただいたサイト、確かに中古物件を調べるのに便利です。待っていても、欲しいマンションは中古が出ないとか、その通りだなと思います。
787: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-16 11:26:57]
二条麩屋町ビューハイツの中古が出てます。立地が良く、レトロな感じが面白いと思います。なぜか修繕積立金が空欄なのが気にはなります。
https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1038956935/
 二条麩屋町ビューハイツの中古が出てます...
788: 買い替え検討中さん 
[2019-09-16 13:45:13]
二条踏屋町ビューハイツですか。立地は得難いけれど、さすがに築38年となると、
老朽感はいなめない。キッチンやバスの写真をみると古ぼけた賃貸アパート並み。
100㎡越えなら希少価値もあるけれど、61㎡そこそこで3780万だす人いるのかしら。
789: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-16 16:16:00]
リッツカールトン隣のグランクール河原町二条も中古が出てます。戸数も多く、見栄えも良いですが、高いです。
https://suumo.jp/sp/chukomansion/kyoto/sc_104/pj_92071207/
リッツカールトン隣のグランクール河原町二...
790: マンション検討中さん 
[2019-10-27 11:52:47]
新し目で不便なところより、かなり古いですが、アリかと思います。
シェモア御池新町 1階 2LDK
3,180万円、築38年。
新し目で不便なところより、かなり古いです...
791: OLさん 
[2019-11-06 16:58:54]
>>790 マンション検討中さん
現代の耐震基準も満たしてない物件を買うなんてありえん。
792: 中古マンション検討者 
[2019-11-06 20:25:54]
ロワイヤル室町 5階 
なんてどうでしょうか?
https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1038536835/?DOWN=2&BKLISTID=0...
ロワイヤル室町 5階 なんてどうでしょう...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる