東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-19 19:46:29
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112となりました。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440529/

[スレ作成日時]2014-11-17 00:03:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112

501: 匿名 
[2015-01-02 00:24:51]
>>500
それにもしハイパーインフレなら日本経済は目茶苦茶になる。
不動産など買ってる場合ではない。
502: 匿名さん 
[2015-01-02 05:50:57]
インフレなら、不動産の方が有利だよ。
現金なんて紙くずになるんだから。
503: 匿名さん 
[2015-01-02 16:48:20]
>>502
インフレではなくハイパーインフレなら別。
ローン破綻者続出で売れない不動産の山になる。
504: 匿名さん 
[2015-01-02 17:12:47]
少子高齢化なのに


トヨスだけに人口密集して団地が値上がりすんのか?



ウメタテチの初夢だろw


505: 匿名さん 
[2015-01-02 17:22:38]
やはりこれからは内陸でしょ

西新宿の方にお買い得マンションが出るらしい
506: 匿名さん 
[2015-01-02 17:34:40]
西新宿に住めるならいいけど、、、
507: 匿名さん 
[2015-01-02 17:35:27]
ららぽーと行くと子供沢山いるんだよね。なんでだろ。
508: 匿名さん 
[2015-01-02 17:36:52]
>>506
もう直ぐ発売されますから、西新宿に住めますよ!
509: 匿名さん 
[2015-01-02 21:48:45]
西新宿って、スーパーあるのですか?
本気で住める?(笑)
510: 匿名さん 
[2015-01-02 21:53:15]
>>509
デパートがあるよ。スーパーでしか買い物しない人には分からないだろうけど。
511: 匿名さん 
[2015-01-02 22:08:34]
西新宿にデパートありました?
512: 匿名さん 
[2015-01-02 22:09:19]
ちょっと住める気もしないし、子育てできる環境には思えないのですが。。。
513: 匿名さん 
[2015-01-02 22:10:14]
ばくもんで、湾岸マンション写るみたいよ
514: 匿名さん 
[2015-01-03 01:06:08]
>>513
みたけど、分譲価格のとても安かったTTTの住民をセレブ扱いするよくあるケースだった。
515: 匿名さん 
[2015-01-03 01:32:11]
TTTのあとの番組後半のゴミ最終処分の様子のほうが見ものだったかな。
埋立は江戸時代からゴミ捨て場としてできた歴史ね。
516: 匿名さん 
[2015-01-03 01:53:56]
つまらなかったね!ここもそうかな?
517: 匿名さん 
[2015-01-03 23:10:31]
湾岸好きな方は、田舎もんですか?
518: 匿名さん 
[2015-01-03 23:19:49]
西新宿と新宿西口の区別がついてない痛い子がいるね。
519: 匿名さん 
[2015-01-03 23:21:20]
ヨドバシさんがあるかないか?
520: 匿名さん 
[2015-01-03 23:27:26]
豊洲にはヨドバシさんもビックさんも無いんじゃない
521: 匿名さん 
[2015-01-03 23:29:36]
トヨリーゼさんは、田舎もんが多いですか?
522: 匿名さん 
[2015-01-04 00:10:59]
田舎者で算数理科ダメな人ね
523: 匿名さん 
[2015-01-04 00:38:16]
掲示板をみている限り、豊洲に関与されている方は、脳ミソと性格が一寸アレな傾向が強いように思います。
他は推して知るべし。
524: 匿名さん 
[2015-01-04 07:02:14]
田舎もんは地方出身者でした。湾岸好きは何県出が多いのでしょう?
525: 匿名さん 
[2015-01-04 07:05:35]
523性格はいいよ。ただし、文書力がないもんで。高層マンションは、お勉強しなくなりますか?
526: 匿名さん 
[2015-01-04 11:15:05]
勉強ね。
人は人からしか学び得ない。
からね。特に日本人らしい人情や町の息吹など、室内やネット以外で如何に経験させられるかじゃないの?
高層マンションでも、住民の自助努力があれば大丈夫。

ただ、湾岸は資産価値とかデペ主体の開発に血眼になっているイメージあり、果たして他人や地元を思いやる成熟度があるかと言われると、いまはない。これから住む貴方次第です。
527: 匿名さん 
[2015-01-04 11:43:43]
立地なんかどうでもいいんだよね

建設許可下りるところなら建てるのが日本のドカタスピリット

工事が欲しいだけだから

528: 匿名さん 
[2015-01-04 11:44:33]
>>526

書いてる内容が頓珍漢で、恐らく誰も共感できないっすよ?

地震で地割れしちゃう所を選んで住む人々は、地元愛は他よりずっと高いはず。
みんなで住めば怖くない、いたわり合い、なだめあい、なんとか自身を納得させる。
巨大地震で埋め立て地が崩壊するその日まで・・・
529: 匿名さん 
[2015-01-04 11:51:45]
>>526
マンションは永住しないで、適当な期間住んだら買い替えしたほうが良いですよ。
修繕積立金が高くなったり設備が古くなったりするから。
で、同じ街のマンション限定で住み替える必要はないから
地元愛も一時的に最低限あればよい。住み替えた後は野となれ山となれ。
530: 匿名さん 
[2015-01-04 12:05:45]
>>529
平米単価で管理費200円、修繕積立金50円で設定されているのを管理費100円、修繕積立金150円にするように理事長が委託管理費を見直しするだけでいいんだけどね
築15年のマンションみてると10棟に2-3棟はそうなってるよ
531: 匿名さん 
[2015-01-04 14:15:22]
次の震度7の直撃喰らった後は大島てるに全部載ってそう。
532: 匿名さん 
[2015-01-04 14:57:39]

大量供給で、低年収と郊外からの移住組が多い。

常に2流3流の人生設計を選択し、自己正当化の為に1流を否定する。

日本語が弱い為、不動産屋に騙される。
「都心に近いマンション」としか言っていないのに、「都心のマンション」だと思っている。

以上、湾岸住民のまとめでした。
533: 匿名さん 
[2015-01-04 21:54:12]
まだまだ土地が湾岸にでますか?
534: 匿名さん 
[2015-01-04 23:30:42]
湾岸ライフは、海外では人気あると聞きました。なんでですかね?
535: 匿名さん 
[2015-01-04 23:56:10]
湾岸はまだまだ土地が出るでしょう。

国内では人気ある内陸ライフ。
536: 匿名さん 
[2015-01-05 00:03:02]
>>535
そうでも、ないよ。
537: 匿名さん 
[2015-01-05 00:06:35]
>>536
東雲なんかいくらでもマンション用地が供給できそう。
538: 匿名さん 
[2015-01-05 00:14:38]
>>535
内陸ライフが人気?
嘘でしょ(笑)時代遅れにも、ほどがありますよ。
539: 匿名さん 
[2015-01-05 00:20:59]
都心回帰だからねぇ。
都心ではない城東よりも都心内陸に住むのがこれからの流れ、、、
540: 匿名さん 
[2015-01-05 00:26:16]
>>539
あんな密集地に、戻るなんて考えられないわ。
街全体が広々清潔で楽しいこと、盛りだくさんの湾岸エリアで日々を過ごすことに、意義を感じてますから。
541: 購入検討中さん 
[2015-01-05 00:48:32]
湾岸の開放感は最高。
542: 匿名さん 
[2015-01-05 23:11:24]
湾岸はオシャレな街になりますか?青山みたいに。
543: 匿名さん 
[2015-01-06 13:44:16]
悲壮感むんむん
544: 匿名さん 
[2015-01-06 13:46:49]
>>543
こういうの***感ビンビン!
545: 匿名さん 
[2015-01-06 14:16:03]
なかなか良い。

http://www.31sumai.com/mfr/X1015/
546: 匿名さん 
[2015-01-06 21:13:08]
土地があるんだね。
547: 匿名さん 
[2015-01-06 21:43:13]



STAP細胞と液状化免震はノーベル賞獲り逃がしたな。笑


548: ビギナーさん 
[2015-01-07 01:58:30]
セブンイレブン1号店のそばにある信号機(自動車用)のうち、向かいの駐輪場を向いた信号機って何のためにあるのでしょうか。
549: 匿名さん 
[2015-01-07 22:33:48]
オリエンタルランドに近いですか?
550: 匿名さん 
[2015-01-08 01:55:01]
近いよ。

東京湾北部地震の震源地予想図だけど。

位置関係わかる?

近いよ。東京湾北部地震の震源地予想図だけ...
551: 匿名さん 
[2015-01-08 03:53:04]
何がいいたいのかしら?
552: 匿名さん 
[2015-01-08 08:11:56]
買えない妬みじゃないですか?(笑)
553: 匿名さん 
[2015-01-08 10:54:18]
>>550

壊滅的ですね。

さらに、ウメタテチの脆弱性が加わると・・・・・・

554: 匿名さん 
[2015-01-08 11:15:21]
>>553
気になって仕方ないだね(笑)
こんなところで指をくわえて、みてないでいつかごちゃごちゃ内陸と古いこだわりから抜け出して湾岸で清々しい充実した素晴らしい日々が、送れることを願います。
555: 匿名さん 
[2015-01-08 11:28:06]
550.553は同じ人。
癖はでますから気をつけて。
自分で自分の投稿に同調するとは、なんとも恥ずかしい。
556: 匿名さん 
[2015-01-08 17:09:29]
違うけど。

まいいや。

557: 匿名さん 
[2015-01-08 19:53:02]
>>555
推測能力の低さに笑った。
その能力の水準が、液状化する場所を選んで住んでしまうのかね。
有史以来初の海を埋め立てた工業地を大規模に住宅地に転用した場所を襲う大震災が
そこまで来ているというのに。
558: 匿名さん 
[2015-01-08 19:57:26]
↑買えないとこうなるよ(笑)
559: 匿名さん 
[2015-01-08 19:59:01]

売るに売れない。

貸すに貸せない。

買えない理由。

560: 匿名さん 
[2015-01-08 20:05:55]
↑妬みが止まらないよーー(笑)
561: 匿名さん 
[2015-01-08 20:06:25]
早く買わないと値上がりしちゃうよ。(笑)
562: 匿名さん 
[2015-01-08 20:48:27]
>>557
早く自宅売却して湾岸来れるといいですね!
なかなか、売れないからずっと湾岸掲示板を、眺めてる。切ないですね。
いつくるかわらない地震にびびって湾岸に踏み出せないなんて人生損しちゃいますよ!
首都直下きたら東京はどこも同じ。内陸だって火の海プラス古いビル倒壊の恐れがありますからね。今を楽しく幸せになると、いいですね!
563: 匿名さん 
[2015-01-08 21:19:01]
どこも同じではないですよ。
安心の内陸で、火の海にならない場所がいいですね。
道路は広いし再開発が進む西新宿みたいに。
しかも値上がり前のお買い得物件があるそうな。今も未来も幸せになると、いいですね!
564: 匿名さん 
[2015-01-08 21:27:25]
>>563
西新宿どした?
あっちこっちで宣伝まがい。西新宿なんて湾岸検討者は興味ないと思うよ。
565: 匿名さん 
[2015-01-08 21:31:26]
お買い得物件検討者、なら湾岸タワマンに限定する必要ないから。
566: 匿名さん 
[2015-01-08 21:33:39]
西新宿しつこいね。
いろんな湾岸掲示板でお買得物件だの日本一タワーだの必死にアピール。
人気ないの?
567: 匿名さん 
[2015-01-08 21:36:41]
いい情報は皆さんと共有したい。皆さんと幸せになりたい!それが喜び!
568: 匿名さん 
[2015-01-08 21:44:42]
>>567
楽しそうですね。
569: 匿名さん 
[2015-01-08 23:59:44]
揺れにくい地盤なら火の海なんかならないよ。

それより埋立地団地のスプリンクラーの心配でもしろよ。

耐震基準設定前のばかりだろ、エレベーターも。


570: 匿名さん 
[2015-01-09 00:23:18]
>>569
満たされてない毎日なんでしょうね。
よく調べてから批判したほうがいいですね。
恥をかきますよ。
571: 匿名さん 
[2015-01-09 00:29:05]
>>569
そう信じて内陸ライフ楽しんでくださいね(笑)
いつまでも湾岸が気になって仕方ないと思いますが(笑)
572: 匿名さん 
[2015-01-09 00:30:24]
あと古い建物ばかりの内陸も倒壊には気をつけてくださいね!
573: 匿名さん 
[2015-01-09 00:30:45]
核心突かれるとお茶らける

ウメタテ
574: 匿名さん 
[2015-01-09 00:34:59]
臭い埋め立てなんかとても住めません。
都心5区の内陸がこれからのトレンド。
575: 匿名さん 
[2015-01-09 00:37:19]
>>574
気になって気になってもう住んじゃいなさい。
湾岸素晴らしいよー(笑)
576: 匿名さん 
[2015-01-09 00:38:35]
>>573
核心つかれるとすぐきれちゃう

ゴチャセマナイリク
577: 匿名さん 
[2015-01-09 00:39:37]
>574 ←なにかっこつけてんのさ。埋め立て地いやならスレそのものもみないでしょう、普通。
よっぽど暇なんだね。 俺もひまだから付き合ってあげるけど、わざわざ書き込みして、面白いかい?俺みたいにすぐ反応するのを期待してるんだろ? くだらない。
578: 匿名さん 
[2015-01-09 00:46:40]
>>574
全然臭くないよー!
住んでみたら?内陸みたいな、生活臭もしないし毎日楽しく生活できますよ!
579: 匿名さん 
[2015-01-09 00:54:59]
>>569
地震を知らなすぎ。
東北地震で東北内陸部で火事多発してました。
ある地域はまさに地域ごと火の海となってしまいました。
地震は、とても怖くて悲しい災害です。しかし地震が起こる日まで楽しく生活したほうがよいですよ。
湾岸は地震対策バッチリですよ。
液状化じゃマンションびくともしません。
津波も対策してます。
そして、なにより新しい建物ばかりで地震対策バッチリです。
580: 匿名さん 
[2015-01-09 07:04:59]
妬みに反応しなくて良いのでは?(笑)
581: 匿名さん 
[2015-01-09 07:45:11]
埋め立て地・地震・液状化と散々言われているのに、人口は増えている。
企業も集まってきている。築地市場も移転される。

批判されているのに、なぜ、そうなるのか?を考えてみてもいいのではないでしょうか?
みんながみんな愚かだからそういう選択をしているとは思えないのですが…
582: 匿名さん 
[2015-01-09 10:11:03]
西新宿から湾岸に引越しましたが、快適ですよ。
西新宿も良かったけどね。
583: 匿名さん 
[2015-01-09 10:51:55]
有史以来最悪の大震災「脆弱な埋め立て街の壊滅」の時が迫っているというのに・・・
584: 匿名さん 
[2015-01-09 13:05:01]


正常性バイアス免震さえあれば逆さに吊るされても快適アーバンリゾートさっ!!


585: 匿名さん 
[2015-01-09 17:51:18]
はいはい。******(笑)
586: 匿名さん 
[2015-01-09 17:51:43]
妬みが心地よい。。。
587: 匿名さん 
[2015-01-09 18:15:46]
バイアス発作中
588: 匿名さん 
[2015-01-09 18:34:59]
買えないストレス発散なんですかね(笑)

確かに妬みが心地良いです。

早く買わないと値上がりしちゃうよ(笑)
589: 匿名さん 
[2015-01-09 21:10:41]

>早く買わないと値上がりしちゃうよ(笑)







喚き続けて10年経過。
590: 匿名さん 
[2015-01-09 21:15:35]
ネガ続けて10年経過も恥ずかしい
591: 匿名さん 
[2015-01-09 21:20:27]
実際10年で値上がりしたのでは。嫌な臭いは本当に全然しない。強風のせいかな?
592: 匿名さん 
[2015-01-09 21:37:19]
10年や11年前はマンションが安かったからね。
豊洲に限らず当時分譲のマンションは値上がりしたのが多い。

だけど買うならやっぱり、お買い得物件、を買うのが無難かな。
593: 匿名さん 
[2015-01-09 21:50:21]

埋立地のタワマンが存在したからこそみんな内陸北西部に移動した。

そういう意味で埋立地の存在は重要。

反面教師として。


埋立地のタワマンが存在したからこそみんな...
595: 匿名さん 
[2015-01-10 14:11:29]
>>593
妬みの根性がこんな手間をも惜しまない。
憧れてるのに手が届かないとこんなにもひねくれてしまう。
湾岸ライフを謳歌している人々はだいたい内陸からの移住ですよ。
596: 匿名さん 
[2015-01-10 15:03:45]
海から這い上がってきた半魚人は住んでないか?
597: 匿名さん 
[2015-01-10 19:43:45]
上げとくわ。

人気スレだし。

598: 匿名さん 
[2015-01-10 20:44:19]
>湾岸ライフを謳歌している人々はだいたい内陸からの移住ですよ。

大半は大学進学時かその後に東京に出てきた地方出身者だろう。
湾岸に移る直前は内陸に住んでたとしても田舎からの移住というべき。
東京育ちなら小学4年の頃に湾岸埋立地の成り立ちを学ぶから、好んで住もうとは思わない。
599: 匿名さん 
[2015-01-10 20:55:33]

21時からNHK必見だぞ。

600: 匿名さん 
[2015-01-10 21:03:17]
>>598
昔はね。
時代は変わってるけど時代の流れにのれない、人はそうかもね(笑)
ちなみに私は生まれも育ちも都心3区ですが今は豊洲です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる