東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-19 19:46:29
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112となりました。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440529/

[スレ作成日時]2014-11-17 00:03:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112

301: 匿名さん 
[2014-12-23 14:36:09]
当時はね。あれ以降販売した物件は想定外で逃げられないだろう。
302: 匿名さん 
[2014-12-23 15:14:14]
一戸建て買う方が悪いと思うけどね。
303: 匿名さん 
[2014-12-23 15:18:19]
>>300

判決の本当の理由を知らない奴が多すぎる。
提訴したのは設計荷重の軽い木造タウンハウス。
対して道路1本隔てた旧公団は設計荷重の重いRC造低層集合住宅。

これがサンドコンパクション工法などで地盤改良を徹底させたかが明暗を分けた。
旧公団側の敷地の噴砂は殆ど無かった。建物の傾きも無し。
旧公団はボーリング調査の徹底で民間の三井よりも液状化予測が出来ていた。

しかし、TDLを施工していた三井が園内の地盤改良をして、噴砂も不同沈下も無かったことも提訴の理由になっている。
304: 匿名さん 
[2014-12-23 15:26:32]
>>296

悲劇?
これから起こることは南海トラフだけじゃないよ。

311は始まりであり、含水鉱物が北米プレートと一緒に潜り込んだことで部分溶融が起きてマグマが生成される。
富士山は沈黙しているようだが、各地の火山警戒レベルを気象庁が上げているだろう。
あちこちの火山が不気味な動きをしていることの現れ。
305: 匿名さん 
[2014-12-23 15:37:10]
液状化しか頭に無くカネの事ばかりとらわれているネガ以外、ここのスレの住民の方には以下の本を読むのがお勧めです。

http://www.kspub.co.jp/book/detail/1547735.html

東北地方太平洋沖地震と関係して日本列島とはどう言うものか詳しく書かれています。
306: 匿名さん 
[2014-12-23 17:13:19]
東雲タワマンの中古と豊洲4丁目の長谷工中古、どっちか良いでしょうか?
お勧めの物件、教えてください。
307: 匿名さん 
[2014-12-23 20:27:33]
豊洲。
立地は譲っちゃダメ。
308: 匿名さん 
[2014-12-23 20:28:21]
>>303

おやおや?
中層マンションのプラウド新浦安は大規模に液状化したのは隠ぺいするので?
敗訴したということは、過失ではなく、自然災害の認定なんだよ。
判決内容を知らないやつが多すぎるって、ご自分のことのようで。
309: 匿名さん 
[2014-12-23 20:42:48]
新浦安とここ比べてる時点で情弱だな。
310: 匿名さん 
[2014-12-23 20:44:08]
>307
やっぱりそうですかね。
でも、タワマンへの憧れもあるんですよね。
311: 匿名さん 
[2014-12-23 22:12:19]
また、液状化ネガで宣伝して煽りたくてたまらないようだ。

地盤が柔らかいと震源が深けれ深いばいほど地震動が垂直方向に伝わりにくい。
アセノスフェアも免震効果があることを知らないネガが多い。
水平方向への加速度緩和する免震装置のメカニズムを考えてみな。
それに、火山フロントを忘れたのか?
312: 匿名さん 
[2014-12-23 22:20:04]
>>308
あの時の揺れで液状化するのが当時想定内なのか外なのかが争点て自分で示したリンク先にもあるのに自然現象には一切抗えないって都合のいいように曲解するんだね~
「おやおや?」とか冷静に反論するのに使わないって
313: 匿名さん 
[2014-12-23 23:14:54]
豊洲スレの格好のネガ材料になっている液状化宣伝。

こういうやつは、北米プレートが潜り込む時に付加体が形成されるメカニズムも自ら学習する気もないだろう。
314: 匿名さん 
[2014-12-24 00:35:47]
サンタクロースミュージックフェスってのをやってたようでサンタ姿の人(若い女の子しか見なかった)があちらこちらに。毎週のように何かしらイベントやってるのもこの辺の特徴。ジョギンブームでランナーも多い。歩道も広いとこ多いし皇居周回より走りやすいんじゃないかな。
http://koifes.jp/party/201412/21_01/
315: 匿名さん 
[2014-12-24 02:21:37]

ウメタテチは論外としてだ。


これから共同住宅に資産価値あるなんて・・ちょっとちょっとー。笑


しかも大規模団地とか。


大丈夫か君ら。


316: 匿名さん 
[2014-12-24 06:59:36]
>北米プレートが潜り込む時に付加体が形成されるメカニズム

豊洲ならまだしも、新浦安だけは住みたくないね。

317: 匿名さん 
[2014-12-24 07:08:02]
>地盤が柔らかいと震源が深けれ深いばいほど地震動が垂直方向に伝わりにくい。

いいえ。
垂直方向と水平方向ではなんら伝わり方に差はありません。
都合の良い弁解に聞こえますね。
それで埋立地は人工の地盤が軟らかいから安全とでもおっしゃるのでしょうか。
そもそも埋め立てた厚さが何m? 10m? 20m?
震源の深さは、5,000mとか時には100,000mなので、影響があるとも思えませんね。
318: 匿名さん 
[2014-12-24 07:15:22]
>>317

こいつ、バカ。
震源の深さもm単位で言ってアセノスフェアは何かもわからないどこかの国の人間。
319: 匿名さん 
[2014-12-24 08:54:39]
>>299
湾岸署が、空き地署って呼ばれていたイメージしかないかな。
320: 匿名さん 
[2014-12-24 08:58:14]
空き地署は、ドラマのシリーズ前半では?
レインボーブリッジ封鎖の頃にはイベント多い観光地的なイメージで描かれてたと思いますよ。
321: 匿名さん 
[2014-12-24 10:29:59]
本物の湾岸署は港南にあるよ。
警察にお世話になった有名人が、出口前でよくマスコミに頭を下げる場所。
322: 匿名さん 
[2014-12-24 10:30:01]
>>318

垂直水平とか間違いを指摘されて、感情的になるのも号泣議員のように恥ずかしい事ですが、

液状化した場所に住んでしまうと社会が信じられなくなって言葉遣いが悪くなるんでしょうか。

震度7を想定している場所と言うのは、断層だけでなく、地盤がゆるゆるの場所なんですよ。

柔らかいから大丈夫なんて、あなたの思考はオモシロいですね。
323: 匿名さん 
[2014-12-24 12:50:53]
湾岸警察署は江東区青梅にあります

いいかげんだなw
324: 匿名さん 
[2014-12-24 13:08:20]
>>321
青海ですね、港南だと港区と誤解されるかも。ASKAも訪問しました。パトレイバーの特車二課もこのへんのはず。
325: 匿名さん 
[2014-12-24 13:36:05]
青海のイベントを青梅って間違えて発表して前日訂正したけど何人か青梅に来てしまったというニュースがあったな~
326: 匿名さん 
[2014-12-24 13:40:50]
>>322


お前、やっぱりアセノスフェアとは何か理解していなかった。
なら、日本列島の地震・火山が起こるメカニズムもわかっていない。

http://www.kspub.co.jp/book/detail/1547735.html


上記を読んで理解してから文句を言え。
327: 匿名さん 
[2014-12-24 16:15:22]

まあ、怯えながら暮らしてください。

まあ、怯えながら暮らしてください。
328: 匿名さん 
[2014-12-24 16:44:04]
殆ど真っ赤だね(笑)
どこなら安全なの?
(笑)(笑)(笑)
329: 匿名さん 
[2014-12-24 18:01:51]
327の馬鹿っぷりときたら(爆)
330: 匿名さん 
[2014-12-24 19:43:54]
106=107=147=327
で、埋立地が震度7か7.5でも埋立地以外は6で済むっていう地図はないの?
331: 匿名さん 
[2014-12-24 19:47:18]
>>323
打ち間違いで青海(あおみ)が青梅(おうめ)にはならんわな。東京人ではないな。
332: 匿名さん 
[2014-12-24 22:03:49]
>>330
震度は7までしかない。常識だが。
333: 匿名さん 
[2014-12-24 22:17:46]
>>332

>254 内陸が震度6で、埋立地は震度7でしょ。7しかないが、あるなら震度7.5ぐらいか。

を受けてのこと。
334: 匿名さん 
[2014-12-24 22:38:38]
震度7は内陸だけだよ。湾岸は震度6強。
335: 匿名さん 
[2014-12-25 03:46:22]
しかし、バブルの頃からウォーターフロントとか言って湾岸エリアを開発して人気エリアに仕立てようとの流れがあったんだけど10年前の豊洲の開発が本格化した時点でもまだ本当はどうなんだろうと信じ切れなかった自分に反省しております
まさに国策に売りなしの典型ですな その集大成が東京オリンピックだもんね
336: 匿名さん 
[2014-12-25 09:35:51]
>>330
言っておくが、106=107=147=327 じゃないぞ。推測ミス。

国民の大多数は最近の埋立地は危険な場所としか思ってないから、似た投稿が重なるんだよ。
337: 匿名さん 
[2014-12-25 10:56:56]
>>336
311でそれを国民が実感したはずなのに
東京オリンピック誘致で、リスクを忘れてしまったみたい。

ま、再び大きな地震がもし起きたら
もうリスクを忘れないだろうけど。
338: 匿名さん 
[2014-12-25 13:13:57]
埋立地は、工場とかイベント開催とか公園にはいいんだけど、住んだらダメ
339: 匿名さん 
[2014-12-25 13:21:45]
ただ、一番死亡が多かった津波は高いビルやマンションに上がれば助かるし、
3.11であまり起きなかった(報道されなかっただけかもしれないけど)、火災は世田谷なんかの住宅密集地に比べれば整備されたコンクリマンション街はリスクが少ないし、
倒壊も新しい建物なら大丈夫でしょ。

液状化や断水、停電は少し続くだろうけど、死ぬよりましでしょう。
340: 匿名さん 
[2014-12-25 14:44:04]
内陸のタワマンで死ぬ確率はゼロだが、埋立地での液状化の苦しみは100%なんだが。
駅からマンションまでの間が噴砂してキノコが飛び出すだけで、資産価値半減だからな。

それもわからないから、新浦安とか買っちゃうんだろうね。相当な情弱者。
341: 匿名さん 
[2014-12-25 14:50:05]
内陸のタワマンも50階に住んでエレベーター止まったら苦しみ100%だ。
342: 匿名さん 
[2014-12-25 17:42:38]
西新宿なら60階建てがあるよ。
埋立地だと50階って階数の発想止まりなんだね。
西新宿なら都庁があるから救援物資は直ぐに届くだろうな。
343: 匿名さん 
[2014-12-26 00:46:32]
>>内陸のタワマンも50階に住んでエレベーター止まったら苦しみ100%だ。

アホなんだろうけど、それって埋立地も同じ。
だが、液状化は埋立地の特権。
344: 匿名さん 
[2014-12-26 02:28:16]
液状化は命に関係ない
内陸は火災が怖いからな
345: 匿名さん 
[2014-12-26 06:11:52]


相変わらず大馬鹿なウメタテチ学会だが。


払った金は無駄になってない。


それで営業マンの家族は楽しい年末年始を過ごせるのだから。


346: 匿名さん 
[2014-12-26 06:41:49]
液状化等のリスクの話は気付いていないのではなく認識した上で納得してるから皆買ってるんだよ
喫煙だって肺がんになる確率が高まることは承知の上ですってるのと同じ
リスクは確率だと認識した上でレインボービューを優先する判断が湾岸買いだということ
347: 匿名さん 
[2014-12-26 06:42:16]
液状化等のリスクの話は気付いていないのではなく認識した上で納得してるから皆買ってるんだよ
喫煙だって肺がんになる確率が高まることは承知の上ですってるのと同じ
リスクは確率だと認識した上でレインボービューを優先する判断が湾岸買いだということ
348: 匿名さん 
[2014-12-26 08:27:28]
しかも安いしね。これだけの豪華物件が安いのは液状化の話が広まったおかげ。
液状化じゃ死なないし、大した影響も無いのにね。
349: 匿名さん 
[2014-12-26 08:33:56]
今週の週刊現代に首都直下型地震の記事。山の手の安全に疑問符を付けている。埋立地については液状化の記述はないがコンビナートの燃料タンク爆発のことが書いてある。津波については一切記述なし。
結論としては首都圏脱出して北海道西部、山陰、九州に移住しろとあるね。
大地震の場合、内陸も湾岸も差はないと言えるのでは。
350: 匿名さん 
[2014-12-26 10:06:51]
そう。
火災も、タワマンなら埋立地も内陸も変わらない。

ウメタテ民は、次の震災と地球温暖化で明るい未来が描けず、火災で死ぬとか書いちゃうんだろうか。
351: 匿名さん 
[2014-12-26 10:56:10]
>>350
なんだか必死に張り付いて湾岸批判ばかりして切ないね。
いつ起こるかわからない地震、災害に怯えて内陸でチマチマ生活をするより毎日、清々しく清潔でキレイデ便利な街に住めてることに価値を感じてますから、液状化なんてなんとも思わないし、かりに地震が起きて液状化に、なっても死ぬわけじゃないし家が崩れて無くなるわけじゃないし。
実際に311で豊洲で液状化があったとされる場所は一部だし近くで液状化があったマンションでも今はリセール活発で値段もしっかり湾岸価格で取引されてますから、湾岸住民は同じ価値観の方ばかりですからチマチマ災害に怯えて日々の生活に、ストレスを抱えるようなバカな生き方はしてませんから心配無用ですよ!
内陸信者はまさに酸っぱいブドウ理論で湾岸をみてますね(笑)
352: 匿名さん 
[2014-12-26 11:06:55]
>>351
311と、首都直下型とでは、東京の土地に与える被害が違うでしょ。
311では大丈夫だったなんて参考にはならない。
内陸のキレイデ便利な街のマンションに住むほうが安心。

レインボービューとか書いているのもいるが、
湾岸でもレインボーが見えるのは一部の部屋だけ。
しかも煙突が串刺しだったりでは風情が無い。
353: 匿名さん 
[2014-12-26 11:12:41]
そもそも狭小大規模団地の時代ではない。

354: 匿名さん 
[2014-12-26 11:15:57]
いや、タワマンは階数を争う時代。
埋立地には無い階数のタワマンが内陸にはある。
355: 匿名さん 
[2014-12-26 11:56:40]
>>354
なら内陸へ!
ここに張り付く必要ないね!
それかやっぱり酸っぱいブドウ?
首都直下なら内陸、湾岸関係なく、大被害だから!
一番怖いのは木造だらけの内陸火災!
356: 匿名さん 
[2014-12-26 12:04:06]
>>354
タワマン選ぶ人は階数よりも部屋からの眺望重視ですよ!高いからいいというわけじゃない。
あまり超高層に住むのも不便なんですよ(笑)
357: 匿名さん 
[2014-12-26 13:50:27]

子供がエレベーターに閉じ込めっていうのが一番残酷かな。

救助なんか来ないし。


358: 匿名さん 
[2014-12-26 15:00:40]
救助来ないの前提?それにそれが「一番」というのもなあ。
359: 匿名さん 
[2014-12-26 15:32:20]



さすが!

正常性バイアス免震の街は安全だ。


360: 匿名さん 
[2014-12-26 15:37:17]
液状化で一か所でも噴砂したということは、足の下はグチョグチョってことなんだよ。
そういう場所は、わずかの噴砂で気にも留めないかもしれないが、実は数mm、数cm、地盤沈下している。
更に進めば、新浦安のような地面がスライドし、キノコマンホールが飛び出る。
更には崩壊・水没。

東雲は、マンホールが少し浮き出て、辰巳橋の付け根が割れ、ビルと歩道に段差ができた。
豊洲四丁目のパチンコ屋からビバホームへの歩道も、商店と歩道に段差ができた。
これも、足の下が液体になって沈んだから。

こんなところに住むなんて・・・
361: 匿名さん 
[2014-12-26 15:37:56]
都営辰巳団地は軒並み20~30センチ地盤沈下
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000008042011/
362: 匿名さん 
[2014-12-26 15:51:45]
>>360
ハイハイ(笑)
363: 匿名さん 
[2014-12-26 15:57:14]
>>360
必死だなぁ(笑)
大丈夫です!液状化では死なないし、マンションの資産価値も今は戻ってますから(笑)
364: 匿名さん 
[2014-12-26 16:06:24]
>363
また地震が来た際、
一時的でも液状化で崩壊したインフラの元で生活できるって、
たくましい生活力ですね。
365: 買い換え検討中 
[2014-12-26 16:14:47]
10年前からずっと同じ話してるな、この掲示板(笑)
366: 匿名さん 
[2014-12-26 16:26:56]
>>364
少なくとも311では豊洲周辺でインフラ崩壊なんてしてませんよ?
新浦安と勘違いしてませんか?
首都直下の場合、湾岸とか関係なく関東崩壊しましからその時はお互い頑張りましょう!
367: 匿名さん 
[2014-12-26 16:31:23]
内陸派震度6弱だけど、埋立地は震度6強~7。そして地盤沈下と橋不通。
帰れないなら内陸の耐震性が高いホテルが受け入れてあげるよ。勇気を出してガンバレ!
368: 匿名さん 
[2014-12-26 16:33:41]
>366
勘違いしてませんよ。
今度は直下ですよ?
>360さんが書いてることよりもっと悲惨なことが起こるわけで。
いや~たくましいなあ
369: 匿名さん 
[2014-12-26 16:55:15]
>>368
なら内陸も火の海対策しなきゃですね!
うちは内陸からなんとか脱出できました!
割りと駅近くの戸建てでしたのでなんとか土地代に少しの建物代で売却しましたよ。かなり苦労しましたが土地代にしかならない戸建てを売却できてほんとよかったと思いましたよ!
マンションの快適さと駅近の湾岸エリアの将来性は住んだものにしかならないわからないんでしょうね。
液状化だなんだっていわれても内陸に戻る気にはなれません。
370: 匿名さん 
[2014-12-26 16:59:10]
>>367
ならなぜここが気になるの?憧れ?いつか住めると良いですね!
371: 匿名さん 
[2014-12-26 17:03:23]
360さんて(笑)自分で、投稿したんでしょ?
372: 匿名さん 
[2014-12-26 17:06:26]
朝、埋立地付近の駅から乗車してくる人は、もこもこ厚着だよね。
沿岸の風で体感温度が氷点下に下がって凍えるからだろうけど。
駅遠物件も多いしね。
つくづく気の毒に感じる。
373: 匿名さん 
[2014-12-26 17:09:59]
>>371
それ別人だが。推測する能力低いね。だからウメタテチを買っちゃうんだろうけど。

震災で何兆円もの被害が出る原因は、人が海沿いに住むことにある。迷惑かけないで欲しいものだ。
374: 匿名さん 
[2014-12-26 17:13:01]
ハイハイ(笑)
住んでもいない地域の掲示板に張り付いて大変だね!
誰が見ても酸っぱいブドウですよ!
375: 匿名さん 
[2014-12-26 17:13:54]
>うちは内陸からなんとか脱出できました!

金がないから、燃えやすい木造一戸建てから、湾岸マンションに移住ですか。
もう少しお金を貯めて内陸マンションを買えたら、一生物の資産形成ができますよ。
376: 匿名さん 
[2014-12-26 17:15:10]
>>374

あっ!
やっぱりこの人か。豊洲の守り神
377: 匿名さん 
[2014-12-26 17:15:58]
>>372
やっぱり奥地から電車に乗って来て湾岸住民が乗ってくるのを憧れの眼差しで眺めているですね!
湾岸は多少さむいですが夏場はなかなか快適ですよ!
378: 匿名さん 
[2014-12-26 17:20:19]
>>375
一応9000万のマンション買いましたからお金がない訳じゃないですよ?
そんなに湾岸エリアを嫌うのは何かのコンプレックス?
かなり素敵な街ですよ!
気になるからここを見てるんでしょ?
いつか住めると良いですね(笑)
379: 匿名さん 
[2014-12-26 17:23:59]
これだけ売買が盛んで資産が落ちない地域はめずらしいですからそりゃ魅力的ですよね。
380: 匿名さん 
[2014-12-26 17:43:51]
オリンピックが決まって

これから6年間 嫉まれる 仕方ないよ
381: 匿名さん 
[2014-12-26 17:46:10]
>>372
この時期はだいたいどこもそうなんじゃ…
382: 匿名さん 
[2014-12-26 17:49:50]
>>367
>>内陸派震度6弱だけど、埋立地は震度6強~7

この話、聞いたことないんだがどこかに載ってるかな?
383: 匿名さん 
[2014-12-26 18:02:17]

全てのタワマンに正常性バイアス免震を義務付けるとかしないとか。


384: 匿名さん 
[2014-12-26 18:03:39]
震度7は内陸だけだよ
385: 匿名さん 
[2014-12-26 18:44:57]
震度想定
去年版のとりあえず簡単にみれるやつ
http://www.asahi.com/special/syutochoka/

最新版は、これよりも想定を厳しくしたんでしょ。震度がもっと浅いはずの想定。
地震学会のpdfは見にくいが、そのうちメッシュまで見えるようなネット版が出るでしょ。

海岸沿い、川沿いは、やっぱり厳しいな。
386: 匿名さん 
[2014-12-26 18:49:17]
最新版は、震源の深度がもっと浅いはずの想定。
387: 匿名さん 
[2014-12-26 19:11:36]
>>385
埋立地が他より震度が高めっていう図にはなってないね。地盤というより震源地に因るところが大きいんじゃないの。
388: 匿名さん 
[2014-12-26 19:20:26]
言い訳、言い訳っと。
389: 匿名さん 
[2014-12-26 19:34:37]
>>388
言い訳?何が?(笑)
390: 匿名さん 
[2014-12-26 19:56:02]
にぎわいロードとかあと10年経っても出来なそうだな。
それともオリンピックでできるか?
391: 匿名さん 
[2014-12-26 20:20:20]
ほんとにオリンピック楽しみだなぁー!
地元開催なんて経験できてほんと幸せ!
妬まれても仕方ないよ。
一生涯経験できない人が大多数なんだから。
世界の開催地のその後を見ても期待が膨らむばかり。
いまでさえ魅力満載な街がオリンピックレガシーでまたどんなになるのかイメージしただけで楽しみ!
392: 匿名さん 
[2014-12-26 21:14:15]
自演はTHE END
393: 匿名さん 
[2014-12-26 21:20:33]
オリンピックのメインスタジアムは新宿。
やっぱり西新宿にしたほうが開催地の近くの気分を味わえそう。
オリンピックの華であるマラソンも埋立地を走らないし。
394: 匿名さん 
[2014-12-26 21:32:49]
沢山の競技が湾岸エリアで行われる事実。まだまだ発展、開発の余地が残されてるのが魅力的。
必死でネガティブ要素探すと液状化とか海風が寒いとかくらい?
未来都市ですからね。国際的な英語のみの施設もできて英語が身近になりますし。
東京都が、力を入れてるのは事実だからそれは魅力的な都市になりますよ。
395: 匿名さん 
[2014-12-26 21:33:53]
晴海大量供給で値崩れするマンションはどこ?
396: 匿名さん 
[2014-12-26 21:39:49]
選手村の分譲開始で大暴落が始まるから、それまでに少しでも高く売りつけようとマンション業者、既存住民が死にもの狂いですよ。
397: 匿名さん 
[2014-12-26 21:50:33]
>>393
それは確かにそう。湾岸はバレー、体操、テニス、競泳で対抗かな。人気競技とは言えないけど個人的には自転車観たい。
398: 匿名さん 
[2014-12-26 22:04:58]

次の巨大地震の後に、「どうだ、液状化しても津波来ても倒れなかったろー」って雄叫びしてほしい。


二度と住めないんだろうけど。




399: 匿名さん 
[2014-12-26 22:18:35]
>>398
もうわかったから。
あなたが住まなきゃ良いだけだよ。
湾岸コンプレックス?
400: 匿名さん 
[2014-12-26 22:27:35]
>>397
2020年までにもし首都直下地震が起きたら
内陸だけでオリンピックをやるのかなあ。メインスタジアムだけは国家の意地で急いで修理するだろうから。
湾岸の競技は地方の競技場に振り分けて。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる