注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3921: 匿名さん 
[2020-06-04 13:54:43]
競うもなにも、レオは客が買い渋り状態だから無理だろ。
買う側にしてみたら、ヤマダに買収されて吸収されるのわかってるんだから、契約内容が変わるかもしれないって不安を感じて頼む人そういないだろうし、そこまでしてレオで頼むメリットなんかないから、1000万当たった人だけ買うかもしれないな。
実際、レオハウス最終まで残ってたけど、買収されてタマにしたって人いるしね。
3922: e戸建てファンさん 
[2020-06-04 15:42:43]
自分は2年くらい前の比較だけど、今でも間取り、仕様レベル同じならタマの方が安いでしょ
3923: 匿名さん 
[2020-06-04 17:37:40]
>レオハウス最終まで残ってたけど、買収されてタマにしたって人いるしね。
タマを検討してたけど、営業のプレッシャー酷くてレオハウスにしたって人もいましたね。
タマはCMにお金かけてたから、同じ間取りで安いのであれば、どこかで安い素材使われてるでしょう。
3924: 通りがかりさん 
[2020-06-04 17:42:40]
CM費用かけてるから高い、同じ価格なら部材が悪いというのは単純な考えでは?
例えば同じ部材使っても仕入れ価格、流通経費、施工職人単価、利益率などそれぞれの企業の工夫や考え方で違うから。
3925: 匿名さん 
[2020-06-04 19:12:08]
脊髄反射で反応するタマさん。
3926: 通りがかりさん 
[2020-06-04 20:10:05]
おおげさなレオさん。
3927: 通りがかりさん 
[2020-06-04 20:34:08]
微笑ましい(*^^*)
3928: 匿名さん 
[2020-06-04 22:06:12]
トータルしたらタマ方が安いしサービスもでかいし標準も充実してる。
施工は同レベルだろうから、この先つぶれないタマのほうが良いよね。
LeoHouseはCOCOだっけ?それならタマの大安心の一択だわ。
LeoHouseは無くなるから比較したところでって話はしないでね。
3929: 戸建て検討中さん 
[2020-06-05 06:54:32]
無くなりますもんね。
吸収されてヤマダに
3930: 匿名さん 
[2020-06-05 16:43:28]
ここの掲示板2、3人しかいないんだね。
3931: 通りがかりさん 
[2020-06-05 17:17:43]
多分2~3人にプラス俺。
タマvs旧レオでバトル

微笑ましい(*^^*)
3932: 通りがかりさん 
[2020-06-05 19:49:44]
いくつかのハウスメーカーと競合し悩みに悩んでレオとオプションサービスと最終金額が一番よかったので契約しました。
しかし、契約書の内容が前日に聞いてた額と違うことや設備仕様のサービスも前日に聞いてた内容と違いました。(金額が数万円こっそり上がっている。サービスオプションが一部契約書に記載されていない。)

消費者契約法に基づいて白紙撤回を求めています。

はぁ、無駄な体力を使わされる…
3933: 名無しさん 
[2020-06-05 20:08:14]
でしょ、信用できない
3934: 通りがかりさん 
[2020-06-05 20:38:33]
バタバタしてたから契約金を多く書いてましたとか言われたけど信用できる訳がない…
契約書内にオプションサービス欄がなく資金計画書にしか書いていない。
口ではサービスするように見積もられますとか言ってたけど信用できないですよね。

そっちの不手際で契約書の内容改竄してたくせに契約金は返せないとかふざけた会社ですよ
3935: 匿名さん 
[2020-06-05 21:51:36]
契約書にオプションサービス欄が無ければ明記する場所無いんじゃ…。
それに資金計画書に書いてあるのなら問題ないのでは?口約束ではなく、資料として残ってるのだから。
3936: 匿名さん 
[2020-06-05 22:14:34]
ここの見積もりが不透明なのは有名な話だからねー。
タマホームの見積もりはその場でPC上ではじき出してくれるから下手な小細工なんか無いのわかるし客によって金額が違うようなこともないのが分かるシステムなんだが、ここの会社は「見積もりの内容詳細を出してくれ」と言っても出してくれない会社。
その都度、営業が見積取りに行くからある程度営業が勝手に調整してるんだろなー。
3937: 匿名さん 
[2020-06-05 22:20:50]
>>3932 通りがかりさん

え?どういうこと?
普通契約書を確認した後に契約金を振り込むんだよね?契約書の内容が前日に聞いてた額と違ったり、設備のサービス内容が違うと確認してるのに何で振り込んでるの?
3938: 匿名さん 
[2020-06-05 22:29:15]
>>3930 匿名さん
その通り。
正確にはこのスレはタマの営業とレオのアンチしかいない。ここに有益な情報はないよ。レオの事を少しでも評価する人が居るとすぐアンチが寄ってくる。それも毎回同じやつ。暇なんだねー。あ、俺もかw
3939: 通りがかりさん 
[2020-06-05 22:54:02]
>>3938匿名さん
推測に基づく勝手な決めつけでは?
皆さんの身元知ってるのかな?
適当に言っても当たるとは限らんよ。
3940: 匿名さん 
[2020-06-05 23:44:05]
>>3939 通りがかりさん
推測に基づく勝手な決めつけ?
そんなん言ったらアンチの内容も勝手な決めつけじゃんwまぁ少なくとも君はここに張り込んでる人でしょ?タマと比べてやたらとタマ推しする、検討してる人がいればみかんさんのブログを参考にしろという、レオのアンチw
3941: 通りがかりさん 
[2020-06-05 23:54:40]
>>3935 匿名さん

資金計画書に書いてある内容も事前に伺っていた内容が入っていませんでした。
レオハウス標準のキッチンなどがしょぼいので食洗機、スマートフードは絶対につけて下さいと頼んでおり、レオも絶対につけます!って言ったのに資金計画書に書いてあるのは食洗機と選べるキッチンのみ

契約翌日に契約書などを見返してた時にスマートフードが入っていなかったので電話で営業に確認するとオプションになりますと言われました。

さらに事前にこの金額で契約しますと言った金額より契約書の金額が上がっていたり…

信頼できなくなり契約解除を考えていると言うと、ミスで金額が上がっていたので下げます!やスマートフードは最初からサービスで付ける予定でした。と言われました。

値下げした分を少しでも取り戻そうとしたんじゃないか?と懐疑的になり全く営業が信頼できなくなりました。

ほんとにミスだったのかもしれませんがね…

契約書の内容はしっかりしてほしかったです。
3942: e戸建てファンさん 
[2020-06-06 01:12:14]
>>3941: 通りがかりさん
本当にここのメーカーの見積もりは適当だわ~。
標準はしショッボイからオプションは高い!
タマの大安心なら洗えるレンジフードは標準だがここだと20万近いオプションになっちゃうんだからな~(汗)
キッチンのカタログなんか見ても、流し、レンジフード、人大理石と、まーオプションだらけ。
もちろんお風呂もトイレも同じ流れになるわな。
そのくせタマより高いんだから何が売りなの?
この際だからオプハウスに名前を変えるのはどうですか?
3943: 匿名さん 
[2020-06-06 01:52:46]
>>3941 通りがかりさん

それは適当な営業に当たっちゃいましたね。
高い買い物なのだから信頼関係が大事ですよね。
心中お察しします。

ただ契約書はちゃんと確認してから交わさないと危険です。
捺印をするので、契約内容は一緒に確認する筈です。その時に内容が違うのであれば契約にサインしない方法もあります。
流石に契約金を振込むタイミングは契約書を交わした後だと思いますが…。

レオハウスを候補から外すのは貴方の自由ですが、
甲と乙、両者の契約ですから、後は交渉するしかないです。

また、他のメーカーと契約する時は慎重に内容を確認してから契約金を振り込む事を推奨致します。


3944: e戸建てファンさん 
[2020-06-06 02:07:27]
>>3943: 匿名さん
契約したとしても記載漏れしてた必要経費なんか普通に請求してくるよ。
それを払わないと言っても払えと一点張りだし、通したところでほかで何か抜かれるようなことされてるのも怖いから結局は支払わないといけなくなる。
3945: 通りがかりさん 
[2020-06-06 06:48:17]
なくなる会社を叩いても無駄だと思うのですが。
3946: 匿名さん 
[2020-06-06 08:37:19]
ここのアンチさんはタマ信者で、妄想しか述べない。
この結果がすでに物語ってますね。
ここのアンチさんはタマ信者で、妄想しか述...
3947: e戸建てファンさん 
[2020-06-06 09:16:04]
タマ信者じゃなくてタマにした方が良かった信者じゃないのか?
とりま3945が言うようになくなるべくしてなくなる会社ってことなんだろう。
レオパレスといいレオハウスといい、もしかするとレオってのは良い名前じゃないのかもしれんな。
結果的にタマキュー紛争はタマの圧勝、レオの完敗で終わったてことだね。
3948: 通りがかりさん 
[2020-06-06 09:52:13]
>>3947e戸建てファンさん 

教えてください。
・「とりま」は略語だと思うのですが何の略ですか?
・「タマキュー紛争」のタマはタマホーム?「キュー」は?
3949: 通りがかりさん 
[2020-06-06 09:55:37]
>>3946匿名さん
「妄想しか述べない」は勝手な妄想だと思いますよ
3950: 匿名さん 
[2020-06-06 11:41:46]
タマは他社掲示板まで押し寄せて、妄想話まで作ってのアンチ騒ぎ。
タマにしちゃったけど満足できなかった裏返しなんでしょうね・・・。
3951: 匿名さん 
[2020-06-06 11:50:10]
>>3950: 匿名さん 
タマで満足できなかったからレオに来るとか自意識過剰じゃないですか?
タマの施主からしたらレオハウスとかスルーされてそうな気がするけどなー
3952: 匿名さん 
[2020-06-06 11:58:36]
>タマの施主からしたらレオハウスとかスルー
頼むからスルーしてくれよ。
掲示板の乱立(タマホームvs他社)も邪魔。
落ち着きのある施主が居ないのが「タマホーム」なのは間違いないよ。
3953: 匿名さん 
[2020-06-06 12:11:35]
>>3944 e戸建てファンさん

そんなんレオハウスに限った事じゃなく、
どこのハウスメーカーも一緒でしょ。
100%透明化されてるハウスメーカーなんてないよ。
もちろん購入する側は透明化して欲しいですけどね。

ただ契約書に関しては慎重に契約内容を確認して、
不明点などが有ればクリアにしていく事に越した事ないし、契約を交わす以上、こちらにも少なからず責任があるんですよ。
3954: 通りがかりさん 
[2020-06-06 15:41:03]
>>3952匿名さん
すみません
「落ち着きのある施主が居ない(0人)のが「タマホーム」なのは間違いない」と断言できる具体的データの有無や理由を教えてください。
3955: 匿名さん 
[2020-06-06 20:55:15]
ブロバイダ責任法改正を知らない人多くないか?
ネットの書き込みは完全に匿名性を失うんだぞ。
従来はプロバイダへ情報開示請求裁判を起こして勝訴しないとIPアドレスを取得できなかったのに裁判を省略してIPアドレス飛び越えて電話番号まで開示されるんだぞ。 もう匿名性なんて神話は無くなるから書き込みはよく考えてくださいね。 あなたの書き込みは開示請求すれば名前と電話番号が見えてしまいますよ。  
メンタリストダイゴもこのタイミングを狙っている。
これからネット書き込みの裁判ビジネスが加熱しますから根拠の有無関係なく他人(個人、法人)への誹謗中傷は十分に考えてコメントした方が良いですよ。 
3956: 通りがかりさん 
[2020-06-07 00:44:38]
>>3955匿名さん
長々書いてるけどもう改正されたのかな?
3957: 匿名さん 
[2020-06-07 13:17:31]
>>3956 通りがかりさん
新聞をお読みになられて下さい。 総務省Hpには進捗が公表されています。
3958: 通りがかりさん 
[2020-06-07 13:31:30]
>>3957匿名さん
いまどき新聞ですか。
問題は改正されたかどうか。
改正前なら色々述べても関係ないでしょ。
3959: 匿名さん 
[2020-06-07 19:45:00]
てか、この法律って個人で申請して、サイトなりプロバイダがIPアドレスを提出してくれるの?
どういうことなのかいまいちわからん。手続きが楽になっただけの話でしょ?
で、提出してもらったところで、IPアドレスから、個人の情報を開示をまたしなくちゃいけんじゃないの?
そして、電話番号は個人情報だから開示なんかされんのちゃうの?
そんなことできだしたら逆にめちゃくちゃな社会になるだろうと思うがね。
3960: 通りがかりさん 
[2020-06-08 00:24:33]
>>3957匿名さん
ねぇ~改正されたの~?
3961: 匿名さん 
[2020-06-08 21:45:39]
>>3960 通りがかりさん
質問①改正されたの?
数年前より改正に向けた意見公募を実施しています。 総務大臣は年内取りまとめて来年を目安に
とした報道がされています。
質問2 3959へのお返し
個人でできるが大変なので弁護士に依頼する。
まず最初にサイト運営者へ発信者情報開示請求を申し立てる。 サイトは該当者に開示の可否を確認する為大抵は拒否、そうすると裁判所へ発信者情報開示仮処分命令申立を行う。 その後サイトはIPアドレスを開示することになる。 IPアドレスからドコモやソフトバンクなどプロバイダを割り出す事が出来るから次はプロバイダへ証拠保全の為、発信者情報消去禁止仮処分命令申立を裁判所へ申立てる。 そして発信者情報開示請求訴訟を起こす。 ここまでで半年以上かかる。  情報開示される個人情報は①氏名②住所③メールアドレスとポート番号④携帯端末等からの利用者識別符号(契約ID)⑤SIMカード識別番号⑥侵害情報送付日時
質問 3 3958への返答
改正前ならとコメントされていますが。 ちょっと解釈が甘いのではないでしょうか? それに私は新聞は電子版でその他Webや業界紙から情報集めています。 プロバイダ法は資格試験で勉強してる内容で最近の自殺ニュースとの時事ネタである為です。 改正のポイントは4条の条文では上記のフローのように時間とお金がかかる為被害者の救済ができない問題がある為に早く費用負担もすくなるようにするべく改正に向けて現在進められているんです。 またサイト、プロバイダが開示しやすくなるよう 3条の見直しもあったりなかったりとこれからどうなるかは情報を見守りましょうね。


3962: 匿名さん 
[2020-06-09 00:47:32]
結局何も決まってないって事だよね?

個人情報保護法を飛び越えてネットに電話番号なんか掲載する法律なんか施行したら
それこそ世界の笑いもんだよ。

政府は政権に反抗的な連中を割り出して監視したいだけ。この法律の目的はその一点のみ。

個人へ中傷云々は目隠しに使っているただのまやかし。みててみ、法律施行されてもなん
もかわらんから。表面上はね。
3963: 通りがかりさん 
[2020-06-09 00:55:20]
>>3961長文好きな匿名さん
そんな経緯経過は調べれば分かるけど、法の話なんだから施行されたかどうかが問題でしかないだろう。
施行どころか法改正もされていないのに甘い甘くないもない。
君は法を説いたり長文述べる前にやるべきことがありそうだ。
3964: 匿名さん 
[2020-06-09 01:29:41]
3962さん
既に施行されて運用もされていますよ。 改正のポイントは個人情報開示までのハードルを下げるということです。 個人情報保護法とのバランスがあるので 3条の記載がありプロバイダ側の責任を制限されているんでしょう。 無闇やたらに開示されるものではないでしょうね。 3962さんのコメントには正直驚きました。
3965: 匿名さん 
[2020-06-09 01:40:54]
3963さん
あなたの言う通りですと申しておきます。 改正予定ですから不毛ですね。 ところであなたが言いたい(やるべき事)ってなんでしょうか? 具体的にコメントいただきたいですね。
3966: 通りがかりさん 
[2020-06-09 07:41:02]
>>3965匿名さん
わずかなやり取りで感じただけなのであまり気が乗りませんが本人ご所望なのであえてお答えしましょう。

①自己顕示欲の抑制
②傲慢さの是正
③自らの過ちを認めつつも逆質問により何とか盛り返し再度マウントを取ろうという見苦しい行いの反省

以上です。
再質問、反論等にはお答えしません。
3967: 通りがかりさん 
[2020-06-09 14:02:52]
改正されようが施行されまいがそんな気にするような書き込みしてんの?

よく見てみるわ
3968: 匿名さん 
[2020-06-10 17:39:20]
最近の進捗はWebニュースにも出ているのでお知らせしますね。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8d50565e1add5b78aa6f6434cb5cf60fb90...
3969: e戸建てファンさん 
[2020-06-10 20:03:26]
>>3968匿名さん
必要な情報は自ら求めるべき
不要
3970: 戸建て検討中さん 
[2020-06-13 12:47:52]
関西とかでW断熱仕様はお断りされるのって本当ですか?
Uaも頑張ってどこまでいけるとかご存じの方教えて下さい。
オプション多数で0.30くらいいかないかしら。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる