注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3441: 匿名さん 
[2019-12-03 18:57:29]
>>3439 戸建て検討中さん

施主が頻繁に顔見せて挨拶交わしてたら、施工してる人達も丁寧にしてくれる気がするんだよね。

会ったことないのに「顔が見える生産者さんの農産物が売れる」みたいに、顔も知らない施主より、顔合わせて挨拶交わしてる施主の家づくりの方が気持ちが入ったっておかしくないと思うから。
3442: 戸建て検討中さん 
[2019-12-03 21:26:30]
>>3441: 匿名さん

引き渡されて今思う事は、内装の大工は、ずっと最後までやってくれてるから、施主が通えばそういったようになるのかもしれないけど、基礎屋は数日やって終わりだから適当な施工してるよね。

だけど、やっぱり高いメーカーの施工を見たら、全部ではないかもしれないが、アンカーもまっすぐだし丁寧にしてる現場が多いのは感じる。

構造上問題なくても、斜めになってるのは気持ちよくないだろう。


あと、ローコストに詳しい
>>3440は、言いたいことあるなら具体的に言えば?全く意味不明・・・
3443: 匿名さん 
[2019-12-03 21:52:13]
>>3442 戸建て検討中さん

うちは地盤改良とか全くなしで、基礎工事に25日掛かったので、基礎屋さんとも顔を覚えるくらいにはお話しさせて貰いました。近くだったから、通えたんですけどね。

外構工事はレオハウスを通さずに、その業者さんに
直接お願いしました。
うちは地盤改良とか全くなしで、基礎工事に...
3444: 戸建て検討中さん 
[2019-12-03 22:02:08]
>>3443: 匿名さん

3442です。

改良無で基礎工事に25日ですか!

うちは20日くらいで終わりましたが、地域によって違うんでしょうかね?

基礎時の現場にはなかなか通えず配筋と打診の時しかみれなかったので二度だけしか顔は見てないですね。

アンカーは斜めになってなかったですか?かぶり圧を考えると斜めになるみたいですね。
3445: 匿名さん 
[2019-12-03 23:54:08]
>>3444 戸建て検討中さん

「新人さんを勉強させて欲しい」と依頼があったので、新人研修を兼ねてたみたいです。いつも4人で作業に来られていたのですが、研修+11月ということもあり長かったのかも。

最初は新人さんが作業するのは心配だったんですが、親方が厳しくチェックして、すごく丁寧に(新人さんは叱られたり、何度もやり直しをさせられながら)作業して貰ったと思います。
アンカーも私が気になるようなものはなかったです。手直しはしていたみたいですから、ゼロじゃなかったかも知れませんが。

最終日には基礎屋さんと工務長さんが立ち会いで点検があり、基礎屋さんが帰った後、「ここ(業者)は仕事が良いんです」と言って基礎屋さんを褒めていたので、業者による差はあるのかも知れないです。
3446: 匿名さん 
[2019-12-04 01:33:50]
>>3445: 匿名さん

新人教育も兼ねてということでしたか。

ある意味、そっちの方が丁寧にしてもらえるというのはありがたいですね。

私の場合の職人は、工務から手直しの指示があれば、指示されたところをちゃちゃっとやってましたが、工務の終盤の点検も待たずに、職人の方から、「もういいですか?」みたいな感じで、やった仕事のチェックもせずに帰っていきました。

その後に、工務がチェックしてたのですが、直すようなそぶりもないので、斜めになってるアンカーだらけだけだし、かぶり圧が足りてない所もあったり、アンカーは見た目が良くないので、施主である私が指示しながら手直ししてもらいましたが、何故に素人の自分が、この人たちの給料を支払ってるのに、被り圧の指示や、アンカーの斜めを直す指示をしなくちゃいけないのかと悲しくなりましたね・・・こっちの仕事か?状態です。

アンカーの列が、一直線になってないし、斜めになってる数も多いので、というか、ほぼ斜めでしたので、ある程度だけやってもらって、もうこれ以上言っても限界なんだろうと諦めました・・・

きっちりしようと思う気持ちがある職人さんなら自分の仕事に責任感あるんだろうと思うが、斜めになってて気持ち悪くないのかな?金さえもらえれば見た目なんか関係ないのかなと思ってしまいますが、やっぱりローコストはこうなるのかと、あきらめの境地です。

かぶり圧と、アンカーの数と位置があってたら良いと思うしかないですね。

それと、名前の方検討中になってましたが、もう施工終わってるので匿名に変えさせてもらいます。
3447: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-04 11:15:48]
はっきりいって、建築士や公務、営業なんかは、現場がそんな施工してても、手直しするという認識がないから、あくまで施主がチェックしないと適当に施工されていく。
自分たちの仕事に誇りがないんだろうな、、、安いからと開き直ってるんだろう情けない。

ちゃんとやってたら、こんな具体的な書き込みもないだろうにね、、、
3448: 名無しさん 
[2019-12-07 08:25:49]
>>3447 検討板ユーザーさん

給料が激安やからそらやる気も起こらんわな(^o^)
3449: 匿名さん 
[2019-12-07 08:53:46]
>給料が激安やからそらやる気も起こらん
じゃあどれくらい上がるとやる気が起こるんだい?
ダメな人は給料の高低でキッチリ働くなんて無いでしょ。
淘汰されていくだけ。
3450: 匿名さん 
[2019-12-07 12:59:07]
施工を見てきて、会社全体が施主の気持ちになって、きちんと綺麗に施工するって感覚がそもそもないんだろうと思う。

あくまで、建築基準法をクリアしてれば良くて、それが最低であって、最高の基準だから、見た目なんかはどうでも良いという感覚なんだから、その下の大工たちも、そりゃ丁寧に時間かけないで、ちゃっと早く仕事やっちゃって、次の仕事にさっさと行こうとするだろう。

高いメーカーの大工は、やっぱり給料も良いんだろうから、そこから外されないように、ちゃんと色々意識して施工してるとは思う。

実際、住林なんかは棟上げ終わってからも、台風や大雨の時の雨じまいを見たけど、本当に丁寧に防水カバーしてたし、そういう丁寧な仕事はローコストじゃ無理なんだろう。

そもそも、そういう意識が無いから、施主がうるさく言ってくる場合はそれなりに対応して、言ってこない客はさっさと終わらす体制なんだと思う。
3451: 匿名さん 
[2019-12-07 18:08:38]
ファミレスで星付きの対応求めても仕方ないだろう
3452: 匿名さん 
[2019-12-12 16:31:55]
1500万円?の家造り、ということでローコストをある意味売りにしているように感じます。
ですので、ある程度価格を抑えてやっていきたいという人には
とてもいいのではないかと思います。
自由設計でそれでやっていけるのだったら特にそうじゃないでしょうか。
3453: 匿名さん 
[2019-12-12 18:04:08]
何坪で1500万?って話だけどね。

それに、標準仕様で全部ってわけいかないし、それでもいいから1500万で良いって人なら、建売買った方がましだと思う。
3454: 匿名さん 
[2019-12-13 01:19:12]
>>3453匿名さん
いくらなんでも建売のほうがましってことはないわ。
建売なんか人が住む家じゃない。
3455: 匿名さん 
[2019-12-13 01:52:30]
3454: 匿名さん

レオの現場、結構ずさんですよ。。。見たことありますか?

現場は噂のローコストそのまんまです・・・
3456: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-16 07:47:20]
>>3455 匿名さん

確かに下請けへの指導、指示はできてないとは思うな。しょうじきレオハウスのスタッフのレベルも低い。教育にお金掛けてないんやろな。なので第三者機関のチェックを入れることをすすめます
3457: 匿名さん 
[2019-12-26 13:08:31]
第三者機関のチェックはホームインスペクションというものですか?
ホームインスペクションを依頼する場合は契約前にメーカーさんにその旨を伝え
建築中と完成後に検査してもらうようにすればベストですか?
3458: 匿名さん 
[2019-12-26 13:50:12]
>>3457匿名さん
ベストと言われれば、本契約締結前の設計段階から依頼したほうが良い
3459: 匿名さん 
[2019-12-26 15:10:16]
費用を考えると、1から100まで全部書類に目を通して、現場もほぼすべての工程で見てもらうってなったら100万くらいする。

現実的に、そこまで費用だしても、人間がやることだから、チェックする側もミスしたりして、実際見落としてたりするから、一番良いのは、施主が勉強して、マメに現に通う事かな。


だけど、せんもんかじゃないとわからないこともあるので、心配なら5~7回の施工中検査してもらったらOKだと思います。
3460: ゆうゆう 
[2019-12-30 00:42:48]
レオハウスで新築建てたけど対応も良かったし、施工も丁寧で快適に家族で住んでいます。しっかりした対応なので全体的に良かったです!クチコミも人それぞれだから気になったら一度お店に足運ぶべきだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる