注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社レオハウスの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社レオハウスの「間取り」についての口コミ一覧

コメント  

2828: 戸建て検討中さん 
[2018-12-19 07:37:11]
>>2823です。
皆さんご回答ありがとう御座います。
レオなら2300あれば4LDK行けそうですね。
場合によっては5Lも行けそうかも。(予定はないですが。)
元々知り合いも少なく内覧会を開いて友人に見て貰うような家を建てるつもりがないので、外装や内装で「オシャレな家だね」と思われるような間取りの家はいらないのですよね。

今現在、レオ、セナリオハウス、富士住建、スミフが最終候補に残っていますが、嫁はデザイン性からスミフが気に入っているんですよね。
ただ、スミフは家だけで32坪1900万の提示。
総予算の2300では無理なんじゃないかなあ。
自分は営業さんが積極的に提案してくれるレオがかなりの候補ですね。
2868: 名無しさん 
[2018-12-27 22:31:30]
他社の間取りを持ってきて、間取り図と見積もり作ったらクオカード一万もらえるキャンペーンやってるな
それだけ安さに自信があるのだろうね
2869: 名無しさん 
[2018-12-28 10:24:11]
>>2868名無しさん
レオが間取りプランの提案力に自信が無いんじゃないか?
2886: 名無しさん 
[2019-01-12 15:41:31]
>>2885 匿名さん

カタログと見積りを持って来てくださった某大手ハウスメーカーの営業さん。
いただいた紙袋の中にはUSBも入っており、その方が現在担当しているらしき10組ほどの客の住所氏名、建築予定地、間取りと見積り、契約日の期限(目標)と契約を取れた場合の手当額などのデータが入ったUSBが入っていました。もちろん私のデータも。

ここでは契約できないなと思いました。
2978: 検討者さん 
[2019-02-11 11:59:39]
>>2977
そりゃ、ローコストメーカーですからね。
他人を招待して誰しもが「おお!」と言って貰えるような家を建てるのは難しいでしょうね。
結局少しでもそういう価値観を出したいが為に外壁や間取りに妙に凝った家を作りたがるのが人の常ですから。
そういうのを気にせず、ある程度快適な家に住めればそれで良いと思わないとレオハウスなんかでは建てないでしょう。

自分はそういうスタンスですし、どうしてもローコストでも内装のレベルをある程度上げた家を目指すなら別の
ローコストHMで1つそういうメーカーがありますよ。
ただ、そのHMは内装品はある程度のグレードが高い仕様であっても選べる商品の選択肢があまりにも少ないので、
仮にお隣さんが同じHMで建てたら間取りこそ違えど、内装は殆ど一緒なんて家ができあがるわけです。
そこはキラキラネームと同じで「自分唯一」のに拘る人には無理でしょうね。
2985: 戸建て検討中さん 
[2019-02-21 21:32:24]
ちょっと気に入った間取りをネットで見つけたので、レオハウス さんではだいたいどれ位の値段になるかなぁと思い行ってきました。
スマホでネットの間取りを見せながら、一階に土間、ステップフロア、二階にリビングがあることを口頭でも説明しましたが、担当の年配のおじさん、、、「これ、どうやって作ってるんだろ?土間って何に使うんですか?玄関どこだろ?なんで階段が折り返してないんだ?」ですって。
素人の私でも間取り図見れば玄関の位置はわかります。
ちょっと頼りないと思いました。
3014: 検討者さん 
[2019-04-07 15:53:35]
レオハウスで検討してました。間取りを10坪増やしてもらったら見積額が300万円ほど上がったのですが、そこから5坪ほど削ってもらったら70万円くらいしか下がらなかったので理由を聞いたら、そこからパッッッッタリ連絡が途絶えました。
いくらなんでも失礼だと思いました。その営業さんだけだと思いますが、候補から外しました。
3015: 匿名さん 
[2019-04-07 16:15:31]
間取りを10坪増やしても300万円しか上がらないのなら、お得だと思いますが・・・。
失敗しましたね。
3031: 名無しさん 
[2019-04-23 00:47:21]
最悪です。決定した間取りが、光量の問題でやり直しという初歩的と思われるミスに始まり、こちらから連絡しなければ何も連絡くれないし、やっておきますと言っていたこともこちらから確認しないと忘れてる。絶対に間に合うと言われて設定した引き渡し日も間に合わないと平気で言われたり、朝6時から22時過ぎまで作業していてご近所に何言われるかヒヤヒヤでした。引き渡しの時は掃除したと言われたけど疑うほどに汚く、玄関前はクギが何十本も落ちたまま…。照明の位置も何のアドバイスももらえず素人の私が言った通りに設置されたせいで部屋の真ん中が暗いという致命的な状況。コンセントの位置なども一度聞かれただけで決められてしまいました。工事前に再確認すると言われたのに気づいた時にはもう終わってた。引き渡し直前にテレビのアンテナ手配してないことが発覚し3週間くらいテレビ無しで過ごしました。フォローで届いたアンケートは住所間違えてたし、1ヶ月点検で床の傷を指摘したら嫌々修繕したけど直り切らず、『このくらいは仕方ない』とのこと。壁紙も所々よれたまま。直してもらっても直らないので貼り直しを示唆したらあからさまに嫌な顔。他にも細かいことがたくさんあります。一生のうちに何度も家を建てる予定のある方は試してみても良いのでは。普通の人は一度きりだと思いますので、もっときちんと相談に乗ってくれるところに頼んだ方が絶対に良いです。よっぽど一般住宅の建築に詳しくないと何もわからないまま進められてしまいます。よっぽど建築に詳しい方ならレオハウスなんて選ばないと思いますが。
3041: 通りがかりさん 
[2019-04-24 20:55:38]
最近レオで新築した者です。
間取りやコンセント位置、収納に関してはあまりこだわらず、担当営業や設計の方の提案をほぼそのまま採用しました。しかし、実際住んでみると不便に思う点がありました。
トイレに収納がなく、キッチンのワークスペースにコンセントがない等。自分で気づかないのが悪いのですが、これまで何軒も建てているのにそういった細かい提案が無かったのには少々がっかりしています。
また、どこでもそうだと思いますが、施工業者によって仕上がりがマチマチです。うちの場合はクロス端部の処理が甘く、ところどころに「本当にプロがやった仕事なのか?」と思う点もあります。目立つところは直してもらいますが、すでに入居しているのでどこまで指摘するかも迷いどころです。
その他に関しては概ね満足しています。
完成してみて初めて分かる事もあると思うので、これから建てられる方はなるべく完成後の暮らしをイメージしながら打ち合わせしていくのが良いと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「レオハウス」の会社情報

    レオハウスは2006年設立し、営業所は全国に展開、引渡棟数は18,000棟超になります。高品質・安全・低価格を追求した「大人気の家」のバリエーションは豊富で、多様なニーズに応えています。商品ラインアップは、大人気の家シリーズのスタンダード商品「大人気の家」、充実の仕様設備でバリュープライスを実現した「大人気の家 Value」、充実仕様に太陽光発電を追加した「大人気の家 VALUE SOLAR」、自然のぬくもりを感じられる省エネ住宅「大人気の家 THEORY」、大きな窓で明るく心地よく、環境に優しい「大人気の家 THEORY Limited」、新世代の和の住まい、和と洋を融合させた「大人気の家シリーズ 和風」、装備をグレードアプしたワンランク上の住まい「大人気の家 Excellent」、シリーズ最高峰、こだわりの住空間「大人気の家 Premium」、狭小敷地にゆったり暮らせる「大人気の家 3階建て」、一歩進んだスマートハウス「大人気の家 Smart House」、狭小敷地や小家族に、世帯構成に合わせた小さい家「大人気の家 Smart Value」、デザイナーズ戸建賃貸プラン等があります。自由設計でライフスタイルや価値観、様々な敷地に合わせた最適なプランを提案しています。オール電化が標準仕様で、太陽光発電やサッシやガラス、高性能断熱材と合わせて光熱費を削減しながら、快適に暮らせます。標準仕様でベタ基礎を採用、地震やそれに伴う地盤変化に強く、床下の湿気対策にキソパッキンを敷き込み耐久性を高めています。「ネダレス工法」の剛床構造で、横方向の力にも優れた強度を発揮します。4寸柱を使用した木造軸組工法に加えて構造用耐力面材を採用、耐久性が高く強固な構造躯体を実現しています。ライフスタイルと個性に合わせた最適なプラン選択のために、建材、内装、システムキッチンも豊富なオプションが揃っています。調査と点検のプログラムを設定、20年保証を行い、地盤保証と瑕疵保証で安心を確保しています。
    工法・構造:木造住宅(木造軸組工法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる