注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社レオハウスのスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

株式会社レオハウスの「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

2977: 匿名さん 
[2019-02-10 22:02:06]
施工面積40坪Dセレクトで2000万円程で契約しました。各設備のグレード等にもよりますが130万値引きして貰い、営業の担当の方もとても丁寧です。収入の少ない方にとってはいいHMかなという印象ですが実際に建ってみてガッカリする部分は必ずあるのは覚悟した方がいいです。なんせ安いですから。
3018: 通りがかり 
[2019-04-14 16:42:41]
>>3017 匿名さん

床下点検口を、図面の正しい位置に設置しなおしてくれるように言えばいいと思います。図面どおりに施工されていないと会社に伝えれば、話し合いくらいしてもらえるはずです。既に引き渡しから半年も経過しているようですから、すべてやり直して貰えるのか、その他のサービスや値引きで妥協するのか、そこは交渉かも知れませんが、はぐらかされて終わりというのは納得いかないですよね。泣き寝入りせず、しっかり交渉してください。
3188: 名無しさん 
[2019-09-09 14:50:53]
最終的に値引き率7.5%なんですが良いほうですか?外構工事は含みません。
3190: 戸建て検討中さん 
[2019-09-09 23:36:05]
何に対して、9%の値引きになってるんですか?
総額いくらに対して9%なったのか教えてくれないとわかりません。
3192: 通りがかりさん 
[2019-09-10 10:36:37]
約2000万で9%なら180万の値引きですか?
それなら、かなり良いと思いますが、そもそも延床何坪で2000万でしたか?
そこの単価は営業によって変わると思いますよ。

自分は40坪2250万の150万でしたよ。
しかも、人数限定で選考にあたった人だけ150万の値引きって言ってましたが、多分みんな150くらいは値引きしてると思います。
そういう事にしてお得感出してるんだと思います。
3200: 通りがかりさん 
[2019-09-13 01:01:02]
値引きの話やから坪単価関係ないんとちゃうの
3216: 検討者さん 
[2019-09-21 12:57:34]
見積もり貰ったけど、何もオプションいれずに建てたら、坪40万以下になる。

標準でカップボード、制震ダンパー(木軸の場合)、土台は檜で、柱も120角で、基礎の鉄筋幅も150間隔だから、タマの柱105より太いし、鉄筋も150だから200のタマより間隔が密。
そして、総樹脂、吹付アクア、第一種換気、タンクレスなんかのOP入れたとしても値引きもあるし、工事費込みで坪単価45万以下。
バルコニーの施工が安いから、バルコニーをうまく配置したら、延床面積抑えて大きな家は作れる。
タマやヤマダはバルコニーも延床だからかなり高くなる。

だが、設備なり建具の選択肢はなかなか少ないのは欠点、、、床材、屋根なりの選択が標準で一社一択はありえない。
他のメーカーとなると全部OPになってくるし、標準だとやっぱしょぼいから良いものに変えていくとなると全部OPになるので、ちょっと良いものにしていくとやっぱり坪50万位にはなるけど、営業によったら、サービスで何かつけてくれたりとか、なにかしら増える可能性はある。

タマの方が選べる選択肢が多いし、ちょっと安いけど、構造部分はレオの方が良いから、全体的にレオの方が良いと思うが、設備なりがしょぼいので、そっちが重要ならタマやヤマダの方が良いと思う。

施工は何処もそんなに変わらないと思うが、ヤマダの営業の上はほとんど、タマとかレオとかの元営業が多い。
3233: 戸建て検討中さん 
[2019-09-25 17:49:04]
>>3232 e戸建てファンさん

そうですよね。
私も決算書みて、赤字多いなと思ってました。

大きな会社だから潰れることは無いかなぁとか

今月決算だから、今月中に決断しなければなりません。
それか、一から住宅会社探しして、値引き交渉するか

3331: 通りがかりさん 
[2019-10-21 21:50:53]
>>3329: 匿名さん

妄想ではなくて坪20万のOPは言い過ぎた。申し訳ない。

サッシとか換気とか何も増やさない標準仕様だと延床40坪で工事費込みで1700~1800くらいじゃないかな?
個人差あるけど、ある程度性能こだわるなら最低で工事費込みで1900くらいにはなる。

OPは、40坪で10万位は上がるから、性能にこだわって、ある程度良い設備にしたら延床40坪なら工事費込みで税込み総額2300~2400くらいにはなるし、造作とか凝りだしたら、もう50~100万位上がるだろう。

それと、レオは3330さんが言う通り、見積もりが不鮮明で社内秘とかが多い。
サービスや値引きも、本当にされてるのかよくわからないのはある。

そのてん、タマは営業がその場でリアルタイムで見積もりは見せてくれるから、そこはわかりやすい。
3384: 検討者さん 
[2019-11-06 22:38:48]
最近契約された方で、値引きっていくらしてもらいましたか?
自分は150万値引きとなっていたのですが、どうなんでしょう?
3417: 戸建て検討中さん 
[2019-11-24 21:42:42]
>>3416: 通りがかりさん

延床40坪でOP入れなかったら2000万くらいで建つと思います。

自分は、延床40坪、施工総面積43坪、サッシも多めで、サイズもアップ、吹付とか水回りもかなりグレード上げてOPもりもりの値引きありで、本体、工事、2200万でした。
3562: 通りがかりさん 
[2020-02-15 21:02:11]
なんか色々騒がしいですけど、
私はレオハウスに決めて契約しましたが、
金額の詳細も出してもらいましたし、
特別価格に対して不信感は無かったですね。
オプションの部分も結構付けてもらいました!
値引きもしてもらいましたし、営業さんによるんですかね?
他にタマホームとヤマダを検討しましたが、
こちらは営業さんが微妙でした。
高圧的でとりあえず今月中に契約してくれれば何々しますよ?だから早くしろみたいな感じが嫌でした。まぁこれも私の感想ですが
3908: e戸建てファンさん 
[2020-06-01 15:58:02]
>>3907匿名さん 
タマも以前はジャパンホームシールドだったと言ってました。
私はタマで改良工事費用を交渉の結果3割ほど値引きしてもらいましたが、それでもまだその時調べた世間相場より2割ほど高いかと思ってます。
地盤改良は別途工事で地盤そのものの保証は地盤改良を請け負った業者が(保険で)負うのだから、HMがそこで利益を得るのは邪道だと思います。
施主側に立って複数社の相見積もりならどんな結果でも納得して受け入れますが。
4146: 匿名さん 
[2020-09-10 00:48:53]
>>4144: 匿名さん
こういうキャンペーンって、当選したらもちろんラッキーですが、実際は?という疑問符が付くキャンペーンですよ。
何故か?この業界は何百万もの値引きをするのがザラにあるからね。
実際、ヤマダで見積もった時は200~300の値引きを提案されましたから、当たらなくてもそれくらいの割引は普通にしてるということだし、当選者と、非当選者の基本見積もりが同じかどうかも、比べようがないのでわからないですからね。

>>4145: 口コミ知りたいさん 
レオハウス施主ですが、ヤマダになったて良い事は無いと思っています。それは桧家施主も同じでしょうね。

施工に関しても、アフターも同じようですが、掲示板、施主ブログを見てると、ヤマダの記事は本当に酷いのが目につきますね。

レオハウスの施工も、しょせんはローコストだから仕方ないかという事は多いけど、アフターは良いと実感してますので、正直、ヤマダなんかになってほしくないのが本音です。
4151: 匿名さん 
[2020-09-28 09:59:11]
さすがに値引き額が百万単位になると心が動きますが、
値引きの額面は営業さんによって違ってくる感じですか?
家電の購入では他店を引き合いに出して値引き交渉を
しますが、家の場合も有効なのかしら…
4153: 通りがかりさん 
[2020-09-28 11:07:20]
営業や展示場や地域によって違うでしょうね。
家の場合は、期間的限定の値引きみたいなので地域で枠があるので、その枠内に入れることが出来たので100万以上の値引きがありましたが、そういうのって本当に値引きになってるのかは疑問です。

タマホームの様に、目の前で坪変更したら金額がはじかれるような見積もりじゃなくて、レオハウスはいちいち営業が裏で見積もりを見積しなおしてくるシステムなんで、そもそも値引きになってるのか、なってないのかってのはこちらにはわかりません。

そもそも、値引き分んの上乗せ見積もりを最初に提示されてるかもしれないし、そこはグレーゾーンみたいな所は、ハウスメーカーの見積もりでは良くあるあるです。
4203: 戸建て検討中さん 
[2021-02-21 23:20:17]
今日見積もりもらったんだけど、今月末までに仮契約したら、100万の値引きか太陽光サービスしますって言われたんだけど、これお得なんですかね?? いつでもやってるようなサービスですかね??
4204: 評判気になるさん 
[2021-02-22 20:36:29]
>>4203 戸建て検討中さん
私もレオハウスで決めようと考えているもので、100万値引きが今までで1番お得なキャンペーンみたいでした!
4205: 通りがかりさん 
[2021-02-23 05:26:16]
結局は値引きされても諸経費に何らかの理由で上乗せされ相殺されるんだろうね
ただ、私が5社位回った中では一番親身になって対応してくれ、標準仕様も良かったのでここに決めようと思います!
4228: 匿名さん 
[2021-03-01 19:35:32]
>>4226: 評判気になるさん 
なんでタマを推してるになるんだろ?なにをそんなにむきになってるんだ?
ただ、ローコストで一番売上を上げてるタマと比較してるだけの話で、タマを推すとか、どうこう言ってる時点で営業とかってのが丸わかりなの自分で気づかないのだろうか?

ここでする話じゃないなら、どこでするんだ?笑

家は、ヤマダになる前のレオで建てた。
最後までタマとヤマダと比較したが、タマの営業が合わなかったのと、融通が利いたからレオにしただけで、タマのほうが価格もサービスも魅力的だったし、仕様で言えばヤマダのほうが良かったよ。
ヤマダはダンパーも吹付も標準だったし、エコカラットや、使ってる石膏ボードとかの資材もレオより良いものが多かったし、値引きとかかなりあったから、値段も少しだけ高いくらいだったけどね。

ただ、ヤマダとタマは顧客抱えすぎで余裕がない感じがしたて、話を進めるスピードが遅かったから辞めた。
で、レオの営業は良い事言ってたが、いざ蓋を開けたら営業が言ってた事なんか言ってるだけだったというね・・・
営業は現場に足しげく通ってチェックしてるとか言ってたが、ほとんどくることもなかったよ笑
しかも、話が終盤まで行ってるのに、見積もりの内容をはっきり説明してなかったり、サービスできるとあちらが言ってたのに、打ち合わせしてたらサービスできませんとかなって、「サービスするって言ってました?」と、逆切れしだすし、ビビるわ・・・

なんで言われもせんものを勝手にサービスされるって、こっちがなるのか?普通に考えたらわかるだろ?って話だわ。
で、いざ施工が始まると、かなり不備があって、どれだけ疲れたことか・・詳しい事は身バレになるから書かないが、現場の管理は本当に出来てなかったよ。
建った後も、色々出てくるし、本当に疲れたわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる