注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社レオハウスの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社レオハウスの「価格」についての口コミ一覧

コメント  

2954: 戸建て検討中さん 
[2019-02-06 12:29:00]
>>2952
まだ概算見積もりで営業の言い値でしか知らないと何度言えば理解してくれますか?
細かいグレードとか仕様はこれから詰めるのですが。
取り替えずの希望でのざっくり見積もりしか出ていないのに、どうやって詳細を知れというのか。
無理がある話だな。
何度も言うけど皆さんの価格感が分かれば十分なんですよ。
それをグレードだのまともな家を建てられないだの本当に偉そうで辟易します。
2955: 匿名さん 
[2019-02-06 12:58:05]
>>2954戸建て検討中さん
「営業の言い値」と何度も言ってることに辟易する。
注文住宅には価格表はないしある意味ずっとHMの言い値だといつ気付くのだろう。
ざっくりの見積であっても営業は必ずあるグレードを元に計算している。
それも分からない、知ろうともしないレベルで家作りを語るのは無理だって。
2956: 名無しさん 
[2019-02-06 13:23:06]
>>2955
「言い値」といい言葉に拘っているようですね。
確かに全体的に見れば価格なんてHMの言い値でいくら利益が上がるかだけなんでしょうが、それでも各HMには価格による建築様式や内装のグレードはあります。
それの高低で価格が上がったり下がったりさせるんじゃないでしょうか?

HMて基本最初は購入側が一番知りたい価格だけ見せてきて、そのHMのどのくらいのグレードの家なのか?なんて言いませんよ。
それは詳細を詰めていく中で知っていく話だと思います。
うちもそうでしたから。
それを初期の初期の見積もりの段階で知れ!というのは無理があると感じます。
あなたは希望から出てきた見積もりを見せられて、詳細は次回からでといわれただけで自分がどのグレードで見積もられたか分かるのですね?
素晴らしいです。
2957: 名無しさん 
[2019-02-06 13:33:41]
>>2954
うちもレオのどれくらいのグレードの価格帯の家で見積もられたかのかは詳細を詰めて行くうちに「家本体の価格はうちのこのグレードの標準価格でで見積もってます」と言われ、じゃあグレードを下げたら何処まで価格が下がるのか?とかやりましたよ。
いきなり初期の段階で家自体のグレードを知るのは無理ですよね。

それでもレオハウスの家は価格帯別にどんな種類があるのか?くらいは勿論把握してましたけどね。
だけど最初の見積もり段階で金額だけ提示されただけなのに自体の見積もりがどの価格帯の家かなんて分かりっこありません。
2958: 匿名さん 
[2019-02-06 14:27:46]
>>2956名無しさん
>>2957名無しさん
自分が気になるHMに行く前にどんな商品ラインアップがあってどの程度の価格かを調べることは
初歩の初歩、今はネットがあるから昔に比べれば子供の作業だ。
それもしたかしないかは知らないが自分が気になる、或いは希望するそこの商品を示しもせず、
営業にいくらで建てれるかと聞き、どんなグレードかも聞かず、はいそうですかと帰って来て
ここで他人の価格を聞いて参考にするだとは、笑っちゃうよ。
相手が示した金額でグレードを知る必要はない、口と耳があるなら自分から聞くんだよ。

これは100%善意のアドバイス、2954戸建て検討中さんはもっと勉強、成長してから建てた
ほうがいい、そうしないとHMのカモになる。
2960: 匿名さん 
[2019-02-06 17:08:53]
>>2959口コミ知りたいさん
あなたがそう考えることは承知した。
しかし私がおかしいという点については承服しかねる。

本人が調べたか調べてないかは分からないと私も書いてある。
しかしそんなことはどうでもいい。結果示された価格のグレードさえ分からない状態で
帰ってきたのは事実であろう。己の甘ちゃんさを知るべき。

ここで示された内容だけで判断する限り、この段階で他の人の坪単価などを聞いて
参考になると考えてるようでは先の見込みはない、苦労するだろうというだけだ。
善意のアドバイス以外何物でもない。
2992: 匿名さん 
[2019-03-05 09:23:34]
2985さんは土間つきのプランを自由設計に取り入れた場合の価格を知りたかったんですね。
ここなら予算に合った家が建てられそうだと思うメーカーに、自分が気に入った他社のプランや仕様を持ち込んで見積もりを出してもらうアイデアは設計力や応用力を確認する上でもいいかもしれません。
2996: 通りがかりさん 
[2019-03-12 08:23:09]
私は2回目の家を一昨年レオハウスで建てました。もちろん不満な点はあります。

 決して百点満点とは言えませんが合格点は軽くクリアーしています。だけど何処のハウスメーカーで建ててもなにがしらの不満はあるでしょう。
 
 古希を迎え、長男は他県で戸建てを持ち未だに賃貸住まいの次男一家はマンション住まいを望んでいます。たぶん子供達には不要の家になるでしょう。
 
 工業製品は品質は最優先されるべきものですが同時に価格(費用)も考えあわせないと不毛な議論になります。限りある予算で家を建てたのでレオハウスにしたことは後悔していません。『安かろう悪かろう』とか『安物買いの銭失い』の認識はありません。
3037: 戸建て検討中さん 
[2019-04-24 00:29:22]
同じ価格くらいの、タマと、ヤマダと比べると、
基礎や躯体はレオが良いけど、価格が少し高い。
タマとヤマダは同じような感じだけど、選べるものはタマの方が多いし、使ってる物もタマの方が良いイメージ。

レオは、ほかより高いわりに、今どき第一種換気がオプション、樹脂サッシもオプション、そういうことろがしょぼいが、ダンパーは標準、基礎の鉄筋150×150だし、柱も120だから、耐震性能を売りにしてるような感じ。

価格が少し上がっても大丈夫ならレオにする。
3088: 通りがかりさん 
[2019-05-30 19:45:23]
理屈はいいから、何坪で、本体価格がいくらで、外構がいくらで、その他諸経費がいくらで、総額税込いくらかかったか教えてくれますか?

できればなるべく詳しく。
議論は参考にならないから。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「レオハウス」の会社情報

    レオハウスは2006年設立し、営業所は全国に展開、引渡棟数は18,000棟超になります。高品質・安全・低価格を追求した「大人気の家」のバリエーションは豊富で、多様なニーズに応えています。商品ラインアップは、大人気の家シリーズのスタンダード商品「大人気の家」、充実の仕様設備でバリュープライスを実現した「大人気の家 Value」、充実仕様に太陽光発電を追加した「大人気の家 VALUE SOLAR」、自然のぬくもりを感じられる省エネ住宅「大人気の家 THEORY」、大きな窓で明るく心地よく、環境に優しい「大人気の家 THEORY Limited」、新世代の和の住まい、和と洋を融合させた「大人気の家シリーズ 和風」、装備をグレードアプしたワンランク上の住まい「大人気の家 Excellent」、シリーズ最高峰、こだわりの住空間「大人気の家 Premium」、狭小敷地にゆったり暮らせる「大人気の家 3階建て」、一歩進んだスマートハウス「大人気の家 Smart House」、狭小敷地や小家族に、世帯構成に合わせた小さい家「大人気の家 Smart Value」、デザイナーズ戸建賃貸プラン等があります。自由設計でライフスタイルや価値観、様々な敷地に合わせた最適なプランを提案しています。オール電化が標準仕様で、太陽光発電やサッシやガラス、高性能断熱材と合わせて光熱費を削減しながら、快適に暮らせます。標準仕様でベタ基礎を採用、地震やそれに伴う地盤変化に強く、床下の湿気対策にキソパッキンを敷き込み耐久性を高めています。「ネダレス工法」の剛床構造で、横方向の力にも優れた強度を発揮します。4寸柱を使用した木造軸組工法に加えて構造用耐力面材を採用、耐久性が高く強固な構造躯体を実現しています。ライフスタイルと個性に合わせた最適なプラン選択のために、建材、内装、システムキッチンも豊富なオプションが揃っています。調査と点検のプログラムを設定、20年保証を行い、地盤保証と瑕疵保証で安心を確保しています。
    工法・構造:木造住宅(木造軸組工法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる