注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3987: 匿名さん 
[2020-06-14 17:31:29]
>>3985 匿名さん
逆にいつからオプションになったの?
売れ筋の、タマホームは大安心の家、レオハウスは大人気の家。両社とも吹付が標準だったと思うけど。

それとも予算上、下位シリーズの話?
だとしたら吹付はオプションじゃないかもね。
下位シリーズを検討してないから知らんけど。

それに綺麗な画像ってw
今時スキャンしてPDFにしたら大体この位だと思うが…。疑ってた理由がこれってw
3988: 匿名さん 
[2020-06-14 17:45:37]
3986と3987はレオハウスの施主?思うけど?ってことは不確かなんだろ?どういう立場の人?

家は大人気の家COCOの一番上のクラスで建てた施主だが、吹付はOPにされて、しっかり何十万も料金取られてるし、思うけど、レベルじゃなくて、確実にそうだ!って言えるから、あんたがいうのが本当だったら訴えるレベルだな。
大安心も吹付はOPだけから、この時点で適当な情報だということはわかるが、偉そうに知ったかして不確かな情報でいちいちこんな投稿してくるなって。
まぁ、これで営業じゃないってのは確認できたがね(笑)

んで、PDF変換ね・・・まぁそれを言うなら、なぜ写真じゃないのか?も通るけどな。
3989: 匿名さん 
[2020-06-14 18:52:29]
>>3988 匿名さん
3987だけど施主。
へー、タマって吹付標準じゃないんだ!
検討段階でレオとタマを比べて断熱確認したけど、
吹付断熱って確認したけどな。
まぁ実際に建てたのはレオハウスだから、
タマに確認のしようがないが。

偉そうってw証明書出せって上から言ったりそれに対してケチつけて、ファイルにすら文句言ったり。
どっちが偉そうなんだか

勝手に訴えれば?
ただこれだけは教えてあげるよ。
うちは断熱材をオプションから選んだ訳でなく、断熱材を確認したら吹付と言われただけって事。

3990: 匿名さん 
[2020-06-14 19:21:48]
タマホームは安いだけで性能悪いからね。
気密測定は全力でしない方に説得するし。
タマ施主が気密測定したいって言ってるのに拒否するとは何事か。
3991: 匿名さん 
[2020-06-14 20:57:18]
>>3989: 匿名さん
へーって、大安心の暖じゃないならOPになるし、不確かで知らんのなら言うなって。
そんなあいまいな情報で、よくどちらにしようか選ぼうとしてたな(笑)
って、いくらでもタマに確認できるわ!タマのスレで聞いてこい!

で、いつ建てたの?証明書ってことは、今年の春位に引き渡しされたってこと?
だったら、この書き込みを見たと、一度レオで確認してみるわ。
家はきっちりOPでとられてるから、良い事教えてくれてありがとう。
3992: 匿名さん 
[2020-06-14 23:23:29]
>>3988 匿名さん
レオハウスは建物価格として坪単価258000円(俺が建てたとき)なのね。この価格はアルミサッシでグラスウール、建具等最低グレードの価格。んで258000円に各パッケージのグレードごとに窓、断熱材、
屋根、サイディング、建具とかの坪単価が加算されてくんだよ。だから吹付けもオプションというのは間違いではない。他に窓とかサイディングとか屋根とかもオプションとして記載されてんじゃないの?
オプションとして見積り書に記載するのか、しないのかは営業次第なんだと思うよ。
3993: 匿名さん 
[2020-06-14 23:39:47]
>>3992: 匿名さん
26万って、いつの時代の話してんの?うちは坪単価50弱だったけど?
今は大人気の家のグレード低いやつでも、単価40万~するし、標準仕様ってのがあって、それをもとに坪なりと照らし合わせて金額はじいてくる。
まぁ、その詳細の出し方はタマみたいに、一坪上げたら幾らと、PC上ででるのとは違うから不透明だけどな。

だから、最初に出してきた金額に入ってる内容が標準てこと!グラスウールだったらそのままの金額だが、吹付だったらOPになって数十万ンの追加になるんだよ!理科出来ましたか?

今の金額だったら、これは入ってるが、これになるとつけれれないです!ってなるだけの話で、オプションの内容を見積もりに記載するのが営業次第なわけないだろ?水回りのカタログなんかに、そもそもオプション代金がいくらかかります!って記載されてるんだから、そういう今の標準仕様やオプションの売り方が常識化してるの理解してるのかな?そんな古いいつの時か分からん情報を出してきて、今でも当たり前みたいに言われても困るわ。

それに、そんな前の時代なのに、吹付がタマもレオも標準ってありえんだろ。
秀光は安いけど、吹付が標準ではあるけどな。
3994: 匿名さん 
[2020-06-15 00:27:18]
>>3993:匿名さん
読解能力ないの?ちゃんと読んでくれないかな。文章もわかりにくいよ。
まず坪単価258000円は建物価格って書いてるでしょ。
この意味も知らないなら知識なさすぎ。
あなたの言ってることが標準なら施主ごとにレオハウスの標準は変わることになるね。
レオハウスもパソコンで坪単価での計算だよ。客に見せないだけ。
こっちは社外秘の明細書をもらっての発言なので。明細にはDセレクトだから、吹付け、建具、サイディング、屋根、その他の追加価格が載ってるんだよ。つまり坪単価258000円の最低グレードが標準ってことでしょ。明細には養生シートのレンタル代まで細かく載ってるよ。あなたはそこまで見せてもらっての発言なの?

3995: 匿名さん 
[2020-06-15 00:31:30]
ちなみに3年前を'そんな前の時代'にされちゃうかね?
それに俺は吹付けはオプションって言ってるよ。
しっかり読んでね。
3996: 通りがかりさん 
[2020-06-15 00:39:46]
何をそんなに言い合ってるのかよくわからんけど、シリーズによって標準装備が違うんじゃないの?あと地域にもよる

タマでも寒冷地だとグラスウールじゃないし外張り断熱みたいだよ
3997: 匿名さん 
[2020-06-15 01:49:01]
>>3994: 匿名さん
は?読解力ないとか何恥ずかしい事言ってんだろうか?
あんたは、建物価格の坪単価と言ってるんだから、坪単価26万!それで何を読み間違えてるってことになるんだ?
それで間違えてるというなら、あんたの書き方に難があるんじゃないの?いちいち分ける必要あるのかね?
工事費が入ってないとか言いたいの?工事費入れても単価は30くらいにしかなんだろうが、だからなんなの?今と全く単価違うが、3年前と同じなのか??

それで、最低ランクの坪単価を最初に出してるのに、高ランクのDセレクトのオプションの話してるのか?意味わからん。
まぁ、Dセレクトが吹付オプションじゃなかったとしても、他のはグラスウールが標準ならどちらも間違えてるだけの話だな。

てか、意味わからんと思ってたら三年前の情報って古いわ!
そりゃ、三年前の施主と、今の施主じゃ内容変わっててもおかしくないわな?
ローストの坪単価が三年でどれだけかわってんだよ?知らんならいちいちそんなこと言うなって。
今じゃ樹脂サッシが普通だが、三年前はアルミの複合が普通だろう?それだけでも全然ちがってるというのに、3年前と今と同じように比較できるって、あんたの方が知識ないんじゃないか?もっと頑張れよ(笑)

で、客に詳細見せないら、客からしたらわかん!だけの話。タマは見せるから分かる!それだけの話になると思わんの?これも理解できないのですか?
で、こんな状態なんだから、養生シートのレンタル?そんな詳細の見積もり見せろと!言ってもそもそも社外秘って言葉しらんのかな?そんなもんきっちり見せてくれるの?ならなんの社外秘なんだ?そんなの普通は見せないから、見れないものをどうしろというんだ?見積もりの詳細内容なんか出さないし、あんただけ特別なのかね?それなら一般的じゃないから、そんな話しないでくれないか?社外秘を出すってことは、普通は社員以外には出さない情報ってことだよな?
それを出す出さないを、客ごとに営業の判断でやってんのか?それなら、見せてもらえない施主はわからんが、その社外秘の情報を見せてもらわなくても、なにがOPか、なにが標準かなんかのことはカタログにしっかり載せてるんだから、前にも書いてるから、あんたこそ読めよ!

そして、セレクトも地域によってはないところもあるから、もっと最新の情報調べてから話してくれないか?そんな前の話されても困るわ。
3998: 検討者さん 
[2020-06-15 07:59:37]
長文だね
3999: 匿名さん 
[2020-06-15 08:56:45]
自分の文章読み直してよ。長文すぎるし何言いたいか分からないし。
4000: 通りがかりさん 
[2020-06-15 13:16:27]
うん。云いたいことがあるなら簡潔にまとめよう
4001: 匿名さん 
[2020-06-15 13:21:32]
これでわからないなら、自分の読解力のなさと能力の低さを呪おうよ。
人のせいにしないで文章読む努力しようね。
4002: 通りがかりさん 
[2020-06-15 14:28:03]
努力させずに理解出来る完結な文章書けないのか。
どんな内容でもしゃべればしゃべるほど、書けば書くほど人には受け入れられなくなるものだ。
4003: 匿名さん 
[2020-06-15 15:05:53]
>>3997 匿名さん
何を熱くなってるかわかりませんが、
事の発端は気密測定の内容についてじゃないの?
読み返すと、証明書貼った人は
証明書の内容は吹付断熱と樹脂サッシですが…とちゃんと書いてますよ?
何故君は3980でグラスウールで測定されてもいいのか!?と発言してるのかな?
この文面の意味がわからない。
そこから話がややこしくなってるんだが。

そんな前の話じゃないんだから読み返して冷静になりなさい


4004: 匿名さん 
[2020-06-15 15:43:51]
>>4003: 匿名さん 
だから?標準施工の話に変わってるからだよ。
1~100まで説明せんとわからんのかね・・・

吹付で0.5取れた!
で、気密とる施工してないのに標準施工のグラスウールで測定されても、これくらいの数値出せるの?って聞いたんだけど?
そもそも吹付で取れてた!なんてほかの気密に詳しい専門家が見てたら、はなで笑ってるよ(笑)
4005: 匿名さん 
[2020-06-15 15:50:12]
>>4002: 通りがかりさん
受け入れる受け入れない関係ない。
これで理解できないならそもそも諦めたら?
で、完璧な文章書けるなら、この長文を老若男女問わずだれもがわかるように完璧な内容に書き直してくれ。
それができないなら、わざわざ出てくるな。
4006: 通りがかりさん 
[2020-06-15 15:50:33]
MX100ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる