注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4064: 匿名さん 
[2020-06-20 22:37:13]
出すか出さないかは自由だって言ってんだろ?
で、俺はお前らみたいなのに出す必要がないと判断したって事だわ。
なんで、お前らみたいのに言われて出さんとあかんの?こっちが笑うけどな。

まぁ、あんたよりは知識あると思うよ。
んで、長文で知識があるなんていつ言った?長文が邪魔だというから、お前の短文の為になる投稿を教えてくれと言っている。
人には出せ出せ君だが、自分は出さない君なんだな。

そして、レオで建てた証明なんか出さなくても、ここまでの話の中でレオの施工の話してて、レオで建てた人だったら、俺がレオで建てたってわかると思うがね。

まぁ、レオは地域や展示場レベルで、建材が違ったり、プランが違ったりするんだけど、基本的な施工はそこまで変わらんだろうな。
4066: 匿名さん 
[2020-06-20 22:49:53]
>>>>4064 匿名さん
他人事のように言ってるが、お前も同じだよ!笑
4067: 通りがかりさん 
[2020-06-21 00:06:29]
正直それほど気密断熱に興味はなかったんだがあまりに知ったかぶり感が鬱陶しいので調べてみた

https://good-things-committee.com/column/1025

吹き付けのみ気密テープなしの一般的な家で0.7は余裕でクリアできると書いてますね。
画像の家に関しては0.2とあります。
更に石膏ボードやクロスを貼ることで更に気密性は向上するとあります。
4068: 通りがかりさん 
[2020-06-21 00:34:25]
>>4056:匿名さん
0.7以下が費用対効果が高いという意見を鑑みれば一条の気密が0.6付近であっても不思議はないね

更に一条以外のハウスメーカー(鉄骨)が気密を話にあげない理由も書いてあったぞ、よく読めよ

一条以外の大手ハウスメーカーの坪単価は7,80万~だが断熱材はグラスウール 
坪単価と断熱材は比例してないよな
本当に大手の裁量わかってるか?

なんか大手とか一条、ローコストメーカーってだけで決めつけがすごいというかコンプレックスなのかな?
0.7以下が費用対効果が高いという意見を...
4069: 匿名さん 
[2020-06-21 03:09:42]
>>4068: 通りがかりさん
面倒だな。
>家の坪単価=断熱材・気密施工の単価じゃないので、
って、大手だろうがローコストだろうが、今以上に気密の施工をして、断熱性能上げたら坪単価は、それ以上あがるだろうな。

たとえば、トリプルサッシで断熱性能上げてるメーカーは?断熱材の密度と厚み厚くしてるメーカーは?それって坪単価に単価に入ってないのか?

んで、ローコストの場合は、断熱性能上げようと思ったら、吹付だわな?グラスウール厚くても良いが、それは全部OPになるんだから金額あがるだろ?吹付の厚みかえたら?それに対して金額あがるんだから坪単価もあがるよな?それが坪単価じゃないなら何なの?笑

それで、高額メーカーが一条ほどの気密とれてないから何なの?
高いところがC値確保してるなんて俺がいついったんだ?高いから取れてるなんて言ってないが?
それに高いメーカーのC値はそれほどだが、断熱性能は少なくともローコストよりは高いよ!そんなのもわからんの?笑

俺は一条との比較の話をしてるんだけど?ずっと一条みたいに気密施工してるメーカーっていってるけどな?なぜに気密測定してないメーカーだしてきてるんだ?
いつ、ミサワや積水と比較した?勝手に話持ってくるなよ。全くわけわからん・・・疲れるな。

まぁいいけど、ここら辺の高額メーカーが、色々やっても一条より気密とれないのに、吹付やってたら一条より気密とれると信じてるなら幸せ者だね。

勝手に暴走してるから相手するに気もならんし、これ以上絡まないでね。
あんたのはこれ以上対応する気はないから、勝手に好きに言ってて。

この話を一条とか、積水とか、スウェーデンとかの高いメーカーのスレで話してきたら?
相手にされないか、馬鹿にされると思うけど。。。
4070: 匿名さん 
[2020-06-21 03:26:50]
>>4067: 通りがかりさん
あんたが載せてるサイトにも書いてるが、なぜ気密が必要なのか?書いてるよね?
んで、画像の家って、どういう施工なの?気密が重要だって話してるんだから、それなりに気密とれる施工してるに決まってるだろうに、そういう施工をしてない家と比べて何になるの?

しかも、C値って最初だけ取れたら良いのか?って話で、吹付なんぞ縮むし、石膏もきっちり施工できてるのか?そしてクロスも経年劣化してコーキングわれてくるから、こんなもんで取ってる気密なんかすぐに崩壊するのに、気密とれてるもどきなのわからんのかな?
一条ですら一年したら劣化でC値も1以上になってるって話もあるのに、ここの情報がなんになるの?

そして、なぜか吹付れてない床下やサッシ周りの事はほっといて、吹付だけでC値0.5以下取れる論・・・

そもそも興味もないのなら知識もないんだろうから、こんな適当なサイト探して持ってくるなよ鬱陶しい。
4071: 通りがかりさん 
[2020-06-21 03:32:52]
君が前提として論破しようとしている事を俺は云っていない
わざと話をずらしてるのか長文書き込みすぎて混乱してるのかわからないけども君に何を言ってもすべてこんな感じになるのだろうから相手するのやめるw

吹き付けの数値に関しては君のような必死の知ったかぶりより先のサイトのプロの話を信じるよ(サッシの指定がなかったからたぶんそこでも大きく左右されることは前提として)

そして絡んでこないでと連発してるけど君がこのスレを出ていくのが合理的だと思う

あんまりリアルで周囲の人疲れさせんなよ…
4072: 通りがかりさん 
[2020-06-21 03:38:16]
あ、最後にいい忘れた…



特大ブーメランおめでとうwwwww
4073: 匿名さん 
[2020-06-21 03:40:01]
>>4071: 通りがかりさん
論破とか面倒なやつだな。
でプロの言葉?この人だけがプロなのかね?だったらもっとプロの人の話調べてきたら?
プロが全員こんなこと言ってると思ってんのかね?

絡んでこないで?って言ってんだから、で絡んでこなかったらいいだけだろ?
相手にしないでってお願いしてるんだから、無視せず、なぜ出て行けと命令する?
そんな上からのやつ、こっちが疲れるわ!あんたもリアルで面倒なこと言って周りをしらけさせるなよ笑
4076: 通りがかりさん 
[2020-06-21 12:08:54]
そうだね
独りのしったかに対して複数人が意義を唱えてる状況だね。
リアルでもそんな風だといざという時に本当に相手されない

もしくは周りはもうとっくに諦めてるから余計暴走しちゃってんのかな
4081: 匿名さん 
[2020-06-21 15:38:14]
ヤマダホームズの新しいお仲間と言うことで覗いてみたのですが、中身のない喧嘩のスレと化しているようです。
他の真面目に投稿に参加されている方々が可愛そうですね。
管理人様。そろそろ二人(?)を注意して、マトモなスレッドに戻した方がよろしいのでは…
見苦しいの一言につきます。レオハウスで家を建てて懸命に暮らしている人達が可愛そうですね。
まあ…ヤマダホームズの方も同じレベルですが…
4082: 戸建て検討中さん 
[2020-06-21 15:50:37]
>>4081: 匿名さん
真面目に投稿してる人間に対して悪態ついてくるのがいるからあれるんでしょうね。
その見苦しさに輪をかけるような意味のない投稿をされてるあなたもこんなあおりのような投稿をしてないで、無視してたら済む話ではないんですか?
そういこともわかっててひやかし投稿されてるんでしょうね。
4091: 匿名さん 
[2020-06-23 11:28:35]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

検討されている方にとって有益な「マイナスの情報」については、すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
4094: 購入経験者さん 
[2020-06-27 10:50:36]
>>4070 匿名さん
「C値は「内断熱のみ(ウレタン吹付)+気密テープ無」の一般的な断熱工法の家の気密数値です。」て書いてあるじゃん。それなのに「それなりに気密とれる施工してるに決まってる」っておかしくない?
書いてあることを根拠もなしに否定して何がしたいの?

要は大工さんの良い腕と丁寧な施工がされていれば気密はとれるって話でしょ。


4095: 通りがかりさん 
[2020-06-27 11:16:04]
>>4094: 購入経験者さん

根拠はすでに何度も提示してるので、そこの根拠を無視して、このサイト以外にも気密の施工に関して記載してるサイトも見てみたらどうですか?
このサイト以外にも、こうやって吹付だけで0.2のC値取れるますと紹介してるサイトが何個もあるなら、それが常識になるとだと思いますが他にもたくさんあるんでしょうか?

気密に拘ってる工務店のサイト見てたらきっちり気密の処理しないと無理なのはわかりますし、もう少し建築のこと勉強したら、ここの隙間どうなるんだろう?ここってどうなってるんだろう?というのがわかってくると思います。
一つのサイトで言われてることを鵜呑みにして、それが全てだという論にはなりません。

>要は大工さんの良い腕と丁寧な施工がされていれば気密はとれるって話でしょ。
ローコストの大工の仕事は気密とる仕事じゃないので、そもそもメーカーの方から仕様や指示がないのに、そんなところ意識もしないでしょうし、技量に差がある時点でこの話も意味がない。

それに、吹付けで気密を頼るんですよね?しかし大工の技量で気密とれると言いますが、吹き付けるのは大工ではなくて、専門業者がするので、業者は吹付で気密をとろうと思って施工しません。

根拠がないと言われるので、これだけ根拠示しましたので、逆の根拠の提示をお願いします。
4096: 匿名さん 
[2020-06-28 11:07:11]
さんざん気密がとられないと言ってる方に対して、4076が言ってるように複数人意義を唱えてる状況だったのに静まり返ってしまいましたね。

詳細もわからず、本当かどうか疑わしい画像やサイトを既出して情報操作し、扇動してあり得ない情報を正しいものにする構造ですね。
普通に考えたら在来の吹き付けウレタンだけで、開口部、柱回り、床下収納、換気せん開口部等々、床の気流止めもしないのに高気密取れるわけがないくらい、少し考えたらわかるようなものですが。
4097: 匿名さん 
[2020-06-28 18:37:28]
吹きつけただけでは高気密住宅にはなりません
4098: 通りがかりさん 
[2020-06-28 21:51:21]
静まりかえったって管理人が書き込み内容削除して鎮静化させたんでしょ。
なんで煽る様な事をわざわざ書き込むのでしょうか?
それに自分の意見が全て正しい!と、言わんばかりの画像なし、長文の書き込みがあるが、それも十分情報操作と思いますが。
4099: 匿名さん 
[2020-06-28 22:11:31]
>>4098: 通りがかりさん
削除されたのは誹謗中傷の内容であって、運営さんも為になる情報を理由もなく削除しないですよね?
そういうことを利用して正当化しようとするから、情報操作だと言われるんですよ。

>それに自分の意見が全て正しい!と、言わんばかりの画像なし、長文の書き込みがあるが、それも十分情報操作と思いますが。
これらについては、具体的に根拠を示してきてますよ?写真ですか?レオハウスで建てた写真ですか?それがあれば、高気密が取れないという事に何か関係ありますか?

終始、吹付だけで高気密が取れてるという根拠をしめしてくださいと言ってるのですが、反対意見の方が示されてきた情報では、到底信じ得ぬ情報なので、逆に、そのようなことでは高気密は無理だという根拠をこちらは提示してます。

そちらで言われてることが本当ならば、皆が納得できるように、吹付断熱だけで実現できるというのを、説明されたらどうですか?こちらは、出来ないという説明、根拠をしめしています。

根拠もなにもない、ただの画像だけがすべてだというのは、今の時代いくらでもソフトで改ざんできるんで、なぜここまでの高気密が出せたのか、本人が具体的な説明をしてないんだから、何の証拠にもならないでしょう。

方程式の中身を見せてないのに、先生は〇をくれないですよね?

どちらにしろ画像は一つのコンテンツであって、画像のあるなしだけで全てではないと思いますが。
4103: 建てたばっかさん 
[2020-07-01 11:21:39]
レオハウスで建てました。家にそこまでお金を掛けたくないな、でも暑い寒いはやだな、コスパは大事と考えて、レオハウスにしました。

●オプション500万程度盛って坪60万でした。水周りや社外CFなど見た目のグレードアップをしなければ、総額から200万程度安かったと思います。

●ua値4.6指定を出し、APW330(アルゴンガス+樹脂スペーサー)+生グラスウール壁120mm , 天井310mm , 床ジュピー90mmを使用。吹き付けのが安価だと思いますが、地震の揺れで押されて凹んだウレタンの隙間でC値が落ちてしまわないか心配な点、火災時に燃え上がるのが心配な点から、グラスウールでお願いしました。

●C値1以下を指定。気密シート貼り+気密測定をお願いしました。
グラスウールでの気密施工には慣れていないと思います。C値1以下指定で発注。石膏ボード施工前に1回目測定C1.2で漏気箇所を修正→2回目測定で0.7になり、その後石膏ボード+クロス施工。

現状では満足しておりますが、次建てるなら?と聞かれたらウェルネストホームかなと思います。断熱気密施工に慣れている点。湿度の快適さ、ランニングコスト+メンテナンスコストで長期的には得だと思ったからです。時間が戻せても、イニシャルコスト分のお金は無いですが!笑

設計前に、松尾和也さんの本なりyoutubeで予備知識を入れる事をお勧め致します。
+12,000円で変えられる樹脂スペーサーとか、言えば無料でやってくれる気流止めとか、知っとけば良かった的な事が沢山あるので、私は調べて建てたほうが後悔が少ないと思います。以上、レポでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる