注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3074: e戸建てファンさん 
[2019-05-23 11:32:08]
図面偽装、確認申請の偽装って誘引私文書偽造で犯罪じゃないですか。
これってもはや事件だと思うんですよね

こんな重大な事をしていて、何も説明がないって、まともな会社じゃないですね。
ましてや親会社のナックは一部上場の会社ですよ
3075: 匿名さん 
[2019-05-23 17:32:45]
2×4は土台から順番に作り始めるのだし、レオハウスに限らず雨が降るとそうなります。

図面の方は発覚して契約解除まで出来たと書かれてますね。
認めずに止まったままになる話もある中、契約解除まで短期間で合意できてるという事は、
発覚したことに対して、きちんと対応されてるという事ですよ。
3076: 評判気になるさん 
[2019-05-24 01:21:09]
https://nanashi0825.muragon.com/entry/18.html

このみかんさんて方は、たまたま基礎の状態の時に図面と照らし合わせて確認したから良かったものの、普通気付かない方のほうが多いですよね

先の方も書いている通り、人命に関わる重大な事なのに、それを隠して分からなければそのまま引き渡そうとするレオハウスの異常さに開いた口が塞がらないわ

レオハウスで建てた方や、現在レオハウスで建築中の方は今一度、図面と間違いないか隈なく調べた方がいいですよ
3077: 3065 
[2019-05-24 01:31:00]
>3075: 匿名さん

土台から作ったとして、キチンと雨養生なりできるんではないでしょうか?

それに、みかんさんの件は、瑕疵というレベルではなく、組織ぐるみの詐欺行為ですよ?ここまでのことをして発覚してるんですから、裁判なりに発展したらマスコミなりも嗅ぎつける可能性もあるし、請負契約書約款に施主の解除件明記されてるんですから、メーカー側も早々に対応せざるを得ないでしょう。
3079: 匿名さん 
[2019-05-24 12:43:34]
>3077
2×4の仕組み上発生しうる問題ですね。晴れが続くのであれば問題無いですが、
雨養生がしてないとは書いてないみたいですよ。
台風の時期に上棟しちゃったのがまずかったとは思いますが、
湿度計で計測して対応するのは、手順通りで正しいと思います。
間違った手順と思われる所ありますか?

ただ単に、不安を煽ってるだけにしか見えないですよ。
3080: 評判気になるさん 
[2019-05-24 14:15:46]
>3079
台風が来るから雨養生しませんと言われたみたいですが?
そして、測定しようが、こんな状態になってるのが、問題で施工側の責任でしょうが(笑)
実際あった事実をみて、不安になるのは当たり前でしょ?
実際ないものを有るように言うのが煽るということではないですか?
LEOハウスが、こんなことしてなかったら、煽りようもないと思うが。
3081: 匿名さん 
[2019-05-24 14:19:14]
雨に濡れたら即アウトなのではないですよ。
知らないからですかねぇ・・・。
3082: 匿名さん 
[2019-05-24 14:44:18]
別にツーバイフォーに限らず、晴天が続く日に建て終えてしまうのが理想だと思いますが、
建築中に全く雨に濡れない家なんて日本だと稀ですよね・・・
3083: 匿名さん 
[2019-05-24 14:54:51]
写真の状況では床下はカビだらけでしょうね

それでもツーバイだからしょうがないのですかね・・
3084: 匿名さん 
[2019-05-24 15:00:47]
床下って具体的にどこの事を言ってるの?
3085: 匿名さん 
[2019-05-25 00:23:12]
雨のぬれ方にも限度があるでしょう。
知らないだろうけどねぇ・・・
3086: 通りがかりさん 
[2019-05-25 06:25:58]
現場でプレカット組立のツーバイや軸組在来は棟上げから屋根ルーフィング、透湿シートを貼る工程までに時間掛かるから雨にうたれないのとかよっぽど運が良いと思いますよ。
自然の事なので仕方無いですが大雨の降りにくい冬、春に建てるのがせめてもの対応です。
6月、7月棟上げはかなり突発的な大雨の危険があるので辞めた方が無難です。
雨に濡れるのが嫌なら大手ハウスメーカーの工場生産、現場設置の家くらいしか有りません。
棟上げ2日で屋根ルーフィング、透湿シート施工まで最低でも終わりますから。
3087: 匿名さん 
[2019-05-25 07:35:11]
在来でも床先行の剛床より、後から合板を貼る根太工法の方が良いですね
3088: 通りがかりさん 
[2019-05-30 19:45:23]
理屈はいいから、何坪で、本体価格がいくらで、外構がいくらで、その他諸経費がいくらで、総額税込いくらかかったか教えてくれますか?

できればなるべく詳しく。
議論は参考にならないから。
3089: 匿名さん 
[2019-05-30 19:53:28]
いきなりどうした?
過去の書き込みにたくさん出てるよ。
3090: e戸建てファンさん 
[2019-06-02 13:53:57]
>3088: 通りがかりさん

40坪で基本1500万くらい。
外構は人による。
諸経費は250くらいだから、40坪で2000万あれば建つ。

基本的に、ダンパーは着いてるけど、一種換気とか、吹付とか、他はなんでもOPになる。
3091: 通りがかりさん 
[2019-06-02 19:51:45]
完成後に、他の施主さん向けに見学会を実施している方いますか?レオハウスではそのような事ができるようですが、詳細わかる方いましたら教えてください。
3092: e戸建てファンさん 
[2019-06-02 20:33:39]
3091: 通りがかりさん

特に会社としてやってるかどうかはわからないですが、担当の営業さんに話しして、見せてもらったので、建築中の現場があれば見学は大丈夫だと思います。
3093: e戸建てファンさん 
[2019-06-02 21:18:31]
建築中の現場を他の施主が見学するのではなく、完成後に一般に公開する完成見学会のことですよね?

完成見学会をしてくれると会社は嬉しいと思います。
展示場がないエリアや、リアルな建物サイズを感じられて、検討中の方の後押しになったりするんだと思います。
担当営業さんに「完成見学会をOKしてくれるなら粗品かサービスがある」と言われましたが、新聞広告が入るそうで、不特定多数の方に来られるのが嫌で断りました。

建築中の現場は5軒見せていただき、大変参考になりましたが、完成見学会をされる方はほとんどいないと聞きました。
3094: e戸建てファンさん 
[2019-06-02 21:37:26]
正直、完成したのを見てもあまり意味ないですよね。

建てたい坪数の感覚はわかるかもですが、やっぱり施工途中の現場の状況なり、施工なりちゃんと確認して、目についたところは最初にちゃんと確認した方が良いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる