注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3159: 検討者さん 
[2019-08-20 23:29:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3160: 検討者さん 
[2019-08-21 07:28:18]
この会社感じ悪い?打ち合わせ書類に間違いがあったので、担当者に問い合わせたら、そんなことでいちいち言ってこないで下さいって逆ギレされました。出来ることならその場で解約したかった。後悔。
3161: 匿名さん 
[2019-08-21 09:01:37]
家建てるのは営業や設計、工務じゃないから。現場をチェックしてるわけでもないので。工務なんて掛け持ちだから適当だよ。足繁く通ってしっかり自分でチェックしないとダメだよ。あと工程表を貰って重要なとこは必ず確認すること。指摘したとこは対応はしてくれる。
ただアフターは期待しないでね。こちらから言わなきゃなんもアフターにもこないし、ちゃんとやらないし、後対応のものに対しても何もレスポンスない。
EV用のコンセント付けたいと行ってからすでに1ヶ月半だよ。
3162: 匿名さん 
[2019-08-21 18:36:38]
レオハウスは3年連続1位だから、他社から妬まれます。
こういう中身の無い批判があるのは仕方ないでしょう。
レオハウスは3年連続1位だから、他社から...
3163: 匿名さん 
[2019-08-21 22:55:44]
プレカット屋勤務ですがレオハウスに古材納入なんて有り得ない。
プロから見ればレオは構造いいですよね、だから他社からすれば口コミで叩いておきたいですよね
3164: 検討者さん 
[2019-08-21 23:27:48]
現在、契約中ですがオリコンに名前が挙がる全国的に有名なメーカーの価格が下の方のメーカーでレオハウスが一番良いと思いますよ。
施工はタマ、レオ、ヤマダ、アキュラ、色々見学しましたが、何処も同じような施工で、良い!とは言えない物だけど、その中で、レオは要望なり細かく対応してくれますよ。

まぁ、ローコストなんで坪100万のメーカーのようにはいかないですけど、3161: 匿名さんが言う通り、施工途中の施主チェックをしっかりする!をすれば、レオハウスで価格に見合ったちゃんとした家が建つと思いますよ。
3165: 匿名さん 
[2019-08-22 04:08:55]
>>3153 匿名さん
多分タマホームのレオ一条アンチだと思います
3166: 検討者さん 
[2019-08-23 08:42:02]
インテリアコーディネーターの某さんに憤りを感じます。打ち合わせのときにもらった書類を家に帰ってよく確認したら間違いだらけ。間違いの内容も、一度確認すれば分かる様なことばかり。不安になり、担当のインテリアコーディネーター某さんに電話確認したところ、こんなことでいちいち私に言ってこないで下さいと一喝されました。そのほかにも仕様の決め忘れや、打ち合わせ通りに工事をしてしまったらおかしな仕上がりになる箇所が出で来ましたが、インテリアコーディネーターの某さんは何もしてくれず、結局は工務担当の方が対応して下さいました。
3167: 匿名さん 
[2019-08-23 18:22:53]
他社の話をあたかもレオハウスの事例の様に書くのはやめてください。
3168: 検討者さん 
[2019-08-25 12:34:05]
3167さんへ。
3166ですがレオハウスさんでの出来事ですよ。他のハウスメーカーさんではありません。
3169: 匿名さん 
[2019-08-25 17:23:55]
インテリアコーディネーターって外部の人を呼んだんですよね。
役に立たなくて、結局はレオハウスの工務がやってくれた。
つまりは外部の文句をココで書かないでという事でしょう。

誘導っぽく書かれてるので、質が悪いと思いますよ。
3170: 検討者さん 
[2019-08-25 18:21:43]
3169さんへ
3168ですが、インテリアコーディネーターさんはレオハウスさんの社員さんだと思いますよ。レオハウスさんの名刺でしたし、社内にその人の席もありましたから外部の人ではないと思います。実名を挙げれは分かるのでしょうが、それはあえてしません。レオハウスさんは社員さんのレベルがその程度だという現実を受け止めて下さい。
3171: 匿名さん 
[2019-08-25 20:07:43]
名刺あるのなら見てみたいですね。
出せないでしょうけど。
3172: 匿名さん 
[2019-08-25 20:22:02]
その程度のレベルなんて言いきる人、どんな性格してるんだろう。
3173: 通りがかりさん 
[2019-08-25 20:50:56]
客側からすれば、社員は会社の鏡そのものなので
たったひとりのコーディネーターと言えども
対応に怒りを覚えれば会社の程度をも疑うのは
当たり前に思います。
どこの会社も残念な社員がいて、
そこは社内再教育で改善されそうなのだけれど
会社が危機感を持たないと変わらないかもですね。
3174: 通りすがり 
[2019-08-25 22:25:39]
私が契約した6年前は、県内にレオハウスのインテリアコーディネーターはおらず、契約店舗とそこのインテリアコーディネーターを紹介された。
しかし、数年前からレオハウスの求人にインテリアコーディネーターも出ているので、レオハウス社員のインテリアコーディネーターもいると思う。ただ、現在もすべての店舗にいるわけではないと思う。
3175: 検討者さん 
[2019-08-26 00:31:29]
うちの場合は契約して、打ち合わせ中盤ですが、コーディネーターさんは社員さんでしたよ。
建築士さんも一級建築士さんで、打ち合わせの時はこちらの要望にいちいち見本をたくさん持ってきてくれたり、どれにしたらどれくらい金額が上がるかってのも、いちいち調べてくれたので丁寧だと思います。

自分が受けてる今の印象だと、そんな対応だったら営業さんに言えばちゃんと対応してくれる感じですね。
やっぱり自分たちだけを担当してるわけじゃないので、細かい質問なり忘れてたりすることはありますが、ちゃんとどうなったか?と聞けば、答えてはくれますから、営業所によってかなり変わるみたいですね。
3176: 匿名さん 
[2019-08-26 22:09:47]
>>3171 匿名さん
レベル低
3177: 匿名さん 
[2019-08-27 00:21:45]
どこの展示場かは書いても問題ないだろうと思いますが。
3178: 匿名さん 
[2019-08-27 00:28:19]
>>3171
匿名掲示板でそこまでする必要ある??
客に失礼な態度をとった社員が誰だか知りたいの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる